【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
2月13日 OBLIVION DUSTのIn My Radio Field 「宇宙からのメッセージ」
おやおや、今日はバレンタインデーですね。
OBLIさんメンバーのところにもそれぞれチョコは届くんでしょうか?
皆さまもよい一日をお過ごしください。

そんなんで、OBLIさんラジオ、よろしかったら。



In My Radio Fieldへのメッセージ: od@datefm.co.jp
Twitter公式アカウント: od_IMRF
タグ: #IMRF
read more...
【2016/02/14 00:40 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1月30日 OBLIVION DUSTのIn My Radio Field 「次のLIVEではプレボにしっとりおにぎりと♡を」
今朝、外みたら畑とかに雪積もっていてびっくりしましたね。 夜に雪が降っていたんですね。
KENさん、RIKIJIさんに話振る時省略しすぎですね。 
RIKIJIさんだからまだ話続きましたけど、これ相手がK.A.Zさんと二人きりだったらどうなってたんでしょうかね?
その経緯に至る説明だけでコーナーいかずに番組終了時間になってそうだと思いました。

あ、生デジタルK.A.Z状態でKENさんがずっと一人で話続けるってのも有りか。

OBLIVION DUSTのIn My Radio Fieldラジオ起こし、そんなんでよろしかったら。


In My Radio Fieldへのメッセージ: od@datefm.co.jp
Twitter公式アカウント: od_IMRF
タグ: #IMRF
read more...
【2016/02/07 12:26 】 | ラジオ | コメント(3) | トラックバック(0) |
1月30日 OBLIVION DUSTのIn My Radio Field 「デジタルおじいちゃん登場」  
今日はVAMPSさんが北海道でライブで、ニコ生配信やってたんですけど、
K.A.Zさんっていつもあんなタレ目ちゃんでしたっけ?
メイクですか?
可愛くて思わず鼻の下が伸びちゃいましたよ。
全部メイクのせいだ!

そんなんでOBLIラジオ、よろしかったら。

In My Radio Fieldへのメッセージ: od@datefm.co.jp
Twitter公式アカウント: od_IMRF
タグ: #IMRF 
read more...
【2016/01/31 02:18 】 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0) |
1月23日 OBLIVION DUSTのIn My Radio Field  「迷走OBLIVION ポストの神様」
ラジオ聴いていて、K.A.Zさんは高いところ嫌いなのに鳶のバイトしたことがあったのを思い出しました。
そして、相変わらずKENさんが自由です。

遅くなりましたが、よろしかったら。


read more...
【2016/01/24 10:08 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1月16日 OBLIVION DUSTのIn My Radio Field  「RIKIJIさん、それわかります(全かじすと)」
あ、今回最初の数秒抜けてる? って感じですけど、よろしかったら。
「またかよ」とか言わないでね。

よろしかったら。

read more...
【2016/01/17 01:24 】 | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
1月8日 OBLIVION DUSTのIn My Radio Field  K.A.Zさんの愛したアルバムジャケット
えーと、まずは謝ります。 最初の5分、トイレに行ってて間に合いませんでしたー! (いやちょっと緊急事態で)
そんなんでよければ。
read more...
【2016/01/10 01:38 】 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0) |
1月2日 OBLIVION DUSTのIn My Radio Field  ドキドキな初回ですよ!
明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

ブログの書き方忘れたわ。

ということで、OBLIさんのラジオ、かいつまんで起こしましたのでよろしかったら。
read more...
【2016/01/02 23:52 】 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0) |
VAMPS LIVE 2015 ツアーファイナルにむけて
最終日前の24日、VAMPSのライヴに当券で行ってきました。
東京ツアー、2日目・3日目と行ったので24日で3回目となります。

自分的ツアー初日であった東京2日目は当券で2階席だったのですが、
これが思いのほかステージ全体、ZEPP全体を見渡せる環境でとても良かったです。

VAMPSさんのライヴは毎回、場内やステージの作り込みに加え、照明も素晴らしいのですが、
今回も今までのステージを上回る良さで、
それを最初に2階席から全体的に見渡せたことで、HYDEさんがそれぞれの曲をどう見せたがっているのか、
そんなことがライブ初日に分かって興奮しました。

これまでのVAMPSさんは、「VAMPSのヴァン」と「VAMPSのプスです」なんてことを言っていて、
アー写でもHYDEさんとK.A.Zさんのお二人のものだったのが、
今回はいわゆるサポメンと言われるお三方も一緒に写っていて、
なんだかそれだけでゴージャスに感じたり。
2階席から眺めたセットでも、未だに正体不明の紅い輪も全メンバーの頭上にあったり、
(これは歌の演出やバランスを考えるとそうなるのでしょうが)
ZEROの時の小さなミラーボールもちゃんと5台あって、
それぞれのメンバーの傍らに1台ずつ置かれ、
メンバーそれぞれに光が差していることに感動したのです。

ライブではほぼK.A.Zさんに集中している私ですが、HYDEさんの歌声がK.A.Zさんのギタープレイを、
K.A.ZさんのギターがHYDEさんの歌をそれぞれ色付けあっていて、
今更ながらK.A.ZさんのギタースタイルがVAMPSの曲、HYDEさんの歌声に相性が良いことに驚いています。
DVDでは2画面にしてHYDEさんとK.A.Zさんを並べて鑑賞したいくらいですよ。
HバージョンとKバージョン作ってください。

そして、こんなライブに出会えてなんて幸せなんだと!! 

そう思わせてくれるメンバーに感謝です。


本日ツアー最終日。
世界に配信されるというライブで、今日はどう歌を魅せてくれるのか。
とても楽しみにしています。

では、行ってきま~す!


【2015/01/25 13:20 】 | VAMPS LIVE 2015 | コメント(0) | トラックバック(0) |
祝! K.A.Zさんが夢に初登場!
ブログの書き方忘れちゃったよ。
メリークリスマスですね。
ドエル界ではkenちゃんがクリスマス献金のためにツイッターに出現し、
ドエルたちがスタンプ購入したのを確認するや鮮やかに帰っていかれました。
分かりやすいなkenちゃん!
メリークリスマス!

そして私は今朝、昨日我が家に届いたVAMPSの会報を見ながら寝て、相変わらず見事な夢を観ました。
これが珍しくギャグ要素のない、私的に本気出した夢で、
目覚めてしばらく茫然としてましたけど、忘れたら勿体ないと思ってスマホにメモしましたよ(笑)

ということで、よろしかったら私がみた夢の話、暇つぶしにどうぞ。



シチュエーションはZEPP(だと思う)のようなライブ会場の俯瞰で、画像がフラフラしてました。
ライブ会場にはゾンビがウヨウヨうごめいてました。すごく醜悪な姿の。
それをフラフラした映像で上から映してる感じ。

そしてそのフラフラした映像がステージのほうに向かっていって、ステージにストンと誰かが降りたんですけど、
(∂∀6)ちゃんでした。
私、ここで寝ながら「あ~、さっきのは蝙蝠の姿で飛んでたHYDEさんだったのかぁ」と納得。
相変わらずK.A.Zさんが出てこないことを夢の中では気づかない。

で、ライブがスタートするんですけど、爆音!轟音!の曲で、
激しく叫び歌うはいどちゃんの恰好いい姿が映って(残念ながらなんの曲かはわからず)
ぎょえぇぇぁぁぁあああ~~~~っ、ずるずるぅぅ~~~~ってなっていたゾンビたちが、
次々と綺麗なおねーさんや男前に変身していくんですよ!
髪振り乱して、きゅるんっとボンキュッボンな金髪美人になったりするんですねこれが!

そんなでライブ終了して会場から元ゾンビたちがゾロゾロ出てくるんですけど、
みなさんめっちゃ可愛いんです。 全身VAMPSグッズなんですが萌えるほど可愛い(謎)
さっきの気持ち悪いゾンビたちどこいった?

その中の一人の女の子がライブ終了を待っていたと思われる男性のところへ、
もうクラクラするくらい可愛らしい笑顔で駆け寄っていくんです。
ごめ~ん、まったぁ○○くん、てへ♡ みたいな感じで。
それ眺めながら私は「彼氏、一緒にライブ行ったれよ」と思ったりしてるんですけど。

んでまぁ、群衆の中でハグしたりイチャコラしてるんですが、
彼氏の目、もう完全に彼女しか見えてなくてとろ~んとして、生気抜かれてるって感じです。

と、突然ここでライブ会場の建物の屋上?みたいなところで、
そんなライブ終了後のファンの様子を眺めてるHYDEちゃんとK.A.Zさんの姿が映るんです!

そう! 私の夢にK.A.Zさんが初めて降臨です!
もちろん夢の中なので私にそんな感激はありません!

次に映像が二人のビジョンのように切り替わるんですが、
さっきの女の子が彼氏とハグしながら下からこの屋上の二人を可愛い笑顔で見上げてるんですね。

その様子を満足げに確認するとVAMPSのお二人、再び蝙蝠に変身して夜の闇に消えていきました。
K.A.Zさん、台詞なし!
お月様がピンク色だったような・・・・・・

終盤、自分が目覚めそうだというのがわかるんですけど、
いや、こんないいところで起きるわけにはいかない!と必死でした。
最後のほうはかなり自分で意図的に夢を作り上げたような気がします。
器用だな。

起きてからまだ夢なのか現実なのか分からなくて、
「このMV、めっちゃお金と時間がかかってるなぁ~」 って思ってました。
「あの男の子はVAMPSの彼女に取り込まれちゃったんだな」とか。
「こうやってVAMPSたちは仲間を増やしていくのか」とか。

K.A.Zさん、ニヤリとした口元しか分からなかったけど、
初めて夢に出てきてくれて、私が失礼なことしなくてよかった!!!!!

そんな夢でした。
VAMPSからプレゼントもらった気分でした。
【2014/12/25 23:23 】 | 日々 | コメント(1) | トラックバック(0) |
5月16日 AKIHIDE 人間時報に驚いた@J-WAVEその3 
さて、AKI様のJ-WAVE出演ラジオ、最後です。
時間が掛かってしまってすみません。
改めて、AKIHIDEさんのギターいいですね。
激しくても優しくてもなんか癒やされるって・・・・・不思議ですわ。
ということで、よろしかったら。



カ:曲の冒頭でね、男の人と女の人のちょっとしたいさかいが・・・
A:ありました。
カ:この香水の匂いは何なの?! あなた!どうなってるの?
A:その通りです(笑)
カ:でもスタッフさんだってというのが驚きですよね~。
A:そうですね。でもお上手にやってくださったので。
カ:はい、物凄い臨場感で。
A:はい、ありました。

カ:その後お二人の間に何かっていうのは別に?
A:因みにその二人は、ほぼ初めて、初対面だったんですよ。
カ:おっとぉ~?
A:これを機にもしかして何か進展しているかも・・・しれないですね、スタッフさんの間で。
カ:楽しみですね。
A:楽しみですね。聞いてみたい。
カ:是非、後日取材してください。
A:します。

カ:さぁ、AKIHIDEさんのミュージクリックです。映画『となりのトトロ』より「風の通り道」。そして映画『戦場のクリスマス』より「メリークリスマス ミスターロレンス」。
今のところクリック・・・・うっわぁ~~凄い数を頂いてますねぇ。先ほどから1万クリックくらいは上乗せになってますね、それぞれ。
「風の通り道」byAKIHIDEさんが17746。「メリークリスマス ミスターロレンス」byAKIHIDEさんが18134ということで、あ、ちょっと時間がきました。いいですか?
A:はい?

Goooooood morning It's 11 am!!(カビラさんの人間時報です)
A:!!??

カ:いや、すみません。笑っちゃいますよね。いきなり何をするんだこの人はって。
A:いや、最高ですねぇ。
カ:ちょっと時計を見ながら、ちょっと時間が来てしまいましたので。
A:なるほど、いえいえ。
カ:業務をちょっと遂行させていただきました。ヒューマンクロックですね。やらせていただきました。
さぁ、「風の通り道」from映画『となりのトトロ』、久石 譲さんの名曲なんですけれども、先ほどのクリック数からやはりかなり伸びていますが、このチョイ弾き。ごめんなさい、ちょっと軽い言い方ですけれども、お願いできますでしょか?
A:はぁい、わかりました。じゃ、さらに音を重ねていきまぁ~~す。
カ:はい、「風の通り道」

風の通り道 byAKIHIDEver

カ:綺麗です。美しいです。エフェクターを押さないとずっと・・・。
A:もうずっと繰り返されるという。恐怖の楽器です。
カ:でもだからこそこういう魅力的な演奏ができるという。
A:そうです。一人でもいろんなことができますね。

カ:はい、リョウイチさんからいただいております。
「アコースティック・ギターのループマシーンを活用した「風の通り道」の「戦場のメリークリスマス」との二択。これは選べないし、どっちが勝っても最高だなぁー」
という、まさにその通りだと思います。
「コナンのEDテーマの方でしたか。ヴォーカルも素敵です」
というレイさん。
A:あぁ、ありがとうございます。
カ:ツイート頂戴してます。感謝です。
「風の通り道」が聴きたくて連打してしまいました~」というナナさん。
「でもさっき投票を見てみたらあんなに差があったので、ちょっと抜かしましたよ」
ということなんですけれども、今ですね、「風の通り道」18632。
これから演奏いただく「メリークリスマス ミスターロレンス」18921。
全然わかりません。
A:ほぉ~~~~~。なるほど。
カ:では、「メリークリスマス ミスターロレンス」

メリークリスマス ミスターロレンス byAKIHIDE「ver チョイ弾き

カ:ありがとうございます。素晴らしい。
さぁ、どう変わったでしょうか。先ほど「メリークリスマス ミスターロレンス」18921と申し上げたんだんですけれど、これで再度ロードをし直すとですね、19000にやっぱりのっかてきましたね。19621。
「風の通り道」が19454、その差がちょっと縮まったという印象が・・・・
A:おぉ~~~。
カ:どうでしょうか、どうなるんでしょうか。

AKIHIDEさんにまたお願いしますの前にまたちょっと聞かせててください。
AKIHIDEさんにとってのギターヒーローは?
A:僕にとってのギターヒーロー・・・・ジェフ・ベックですか。
もう、声というか、まさしくギターが歌ってるという。大好きですね。

カ:わかりました。こういうところもちょっと情報を散りばめさせていただきますが、後ほどまた。
後ほどというのはもうラストチャンス!皆さんクリックお待ちしております。
ありがとうございます。
A:ありがとうございます。


カ:来てしまいましたミュージクリックです。ラストナンバー、いよいよ演奏いただく時間がやってまいりました。
今朝はAKIHIDEさんをお迎えしてのミュージクリックです。ありがとうございます。
A:ありがとうございます。

カ:相当数いただきました。双方合わせてですね、候補曲A、候補曲B合わせて、47000を越えてきました。
A:おぉ~~~、ありがとうございま~す。
カ:クリックしてくださった皆さん、ありがとうございます。相当悩まれた皆さんが多いと思います。
映画『となりのトトロ』より「風の通り道」なのか、映画『戦場のメリークリスマス』より「メリークリスマス ミスターロレンス」なのか、webサイト上、ほんとにご参加ありがとうございます。
さぁ、リスナーの皆さん、東京ユナイテッドをお聴きくださった皆さんが選んだ曲、決まりました。
AKIHIDEさん、お願いします。
A:はい、お願いします。
カ:この曲です。

メリークリスマス ミスターロレンス byAKIHIDEver
「風の通り道」も良かったんですけど、こちらも本当にいいです。
物凄い癒やし効果!

カ:素晴らしいーー!!
A:ありがとうございました~。
カ:もう拍手喝采です。ガラスの向こう側でも拍手喝采です。
A:ありがとうございます!

カ:凄いですねぇ!テクニックもさることながら、この哀愁が。
A:いえいえいえ。そうですね、曲が素晴らしいので。気持よく演らせていただきました。
カ:いやいやいや、ほんとに凄いです。
さぁ、もう一度ご案内させていただきますが、ニューアルバム『RAIN STORY』5月14日、一昨日発売されたばっかりです。
来月からは全国ツアーがスタート。6月7日の福岡から広島、宮城、大阪、愛知、北海道、そして7月5日六本木 EX THEATER六本木で、いよいよということになります。
絵本も、「Life Book」もNOW ON SALEということになっています。

どうしてこんなにギターって凄いんですか?

A:ギターってまぁ、僕のあれはおいておいても、ほんとにギターって手軽なんですけれど、深いんですよね。ほんといつまでも飽きないというか。
聴くのも弾くのも楽しい。
是非、弾くことも、もしよろしければリスナーの皆さんもやっていただけたら楽しいかなと思いますね。


カ:昔取った杵柄ならぬ、昔取ったギターで帰ってきてくださっている団塊の世代の皆さんも結構多いようですので、是非弾いて楽しんでいただきたいと思いますが、何はともあれ、聴いてくださっている貴方です!
貴方にはこの『RAIN STORY』聴いていただきたい。
特にちょっと音量を上げて・・・・
A:そうですね。いろいろ細かい音が隠れているんで。
カ:そうなんですよ。なので、ヘッドホンとかカナル型を僕はお薦めしますけれど、いや何も貰ってないですよ!何も貰っていませんけれども!
ほんとちょっと音量をアップして、いろんな音のニュアンス、工夫を聴いていただきたいと思います。
A:そうですね、うん。
カ:是非ともよろしくお願いします。
A:お願いします。

カ:さぁ、ミュージクリックなんですけれど、数字をちゃんと確認しておきましょう。
「メリークリスマス ミスターロレンス」byAKIHIDEさんご所望のクリックは23551。
「風の通り道」 byAKIHIDEさんのご所望クリックは23522。その差、29ですか。ワォ!
A:おぉ~~~。ギリギリ。

カ:ギリギリまできました。さぁ、11時29分になってしまいました。
次の番組PARADISOの板井麻衣子さん。

板井:PARADISOの板井麻衣子です。
カ:実はAKIHIDEさん、申し訳ない。ちょっと後ろを見ていただくと・・・・
A:おーー!!
板:あ、AKIHIDEさん、お久しぶりです。
A:お久しぶりでーす。
板:以前PARADISOにも来ていただき・・・今日も・・・・・
カ:ちょっと素敵すぎませんかこれ!このギター!
板:ほんと・・・・あのけやき坂スタジオみんなシーーーンとして聴いてました。
カ:ねぇ、聴き入るしかない。
A:ありがとうございます。
カ:気持ちいいです。
板:とっても。また来てください。
A:あぁ!是非また!
カ:お願いします。
A:呼んでくださーい。
カ:板井麻衣子さんの心の琴線もかき鳴らしてください。ギターよろしくかき鳴らしてください。
板:ジャカジャカお願いします。
カ:もう・・・・コロッとね・・・・・・・・失礼しましたAKIHIDEさん、重ねて。
A:はい(笑)
カ:ありがとうございました。
A:ありがとうございました。


以上です。
カビラさんがとてもAKIHIDEさんのギターに共感してくださって、いいラジオ内容だったと思います。
テンションの高さにちょっと置いてかれ気味のAKI様でしたけどね(笑)
【2014/05/18 10:42 】 | ラジオ | コメント(0) | トラックバック(0) |
前ページ | ホーム | 次ページ
