スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ツィッターとライブレポ(それから8割について)
本題の前に、6+乳=8の件でROCOMIOさんからこんなコメントいただきましたよっ!
以下、コメントからのコピペ



ダンナが元ジムトレーナー(筋肉オタク)なので、
私も不思議に思って聞いたら、
筋肉のつき方によって6コ派と8コ派があるそうです。
淡々と言ってたのでそっち(マッチョ関係・笑)の業界では普通の事らしいです。

ダンナは「おっ、HYDE(呼び捨て失礼ですよね、すみません)、キレてんねぇ。」
(業界では「キレてる」褒め言葉です)
と感心しておりました。すごいマニアックな話で失礼しました。



マニアックおけー。
ROCOMIOさん、ありがとうございます。
へ~~~、6個派と8個派とあるんですか!
私がかつて追っかけしていたなんでもアルフォールニアに住んでいるシュワちゃんは、
何個派だったのかなぁ?

シュワちゃん

これって6個?
ハイタン、あんなちったいボディのくせに8個も割れる余裕ないやろ。
と、思ったらいらっしゃいましたよ!


5歳の8割
5歳児です。 
8割、可能です!!!

みなさんのお陰で栄ちゃんこんな知識ばっかり増えてくよ!
みんなありがとー。

ハイタンが6パックか8パックか、ハロウィンで腹ばっか観てこようかと思いますが、
昨日の神戸みたいなおにゃの子出てきたらわからないなぁ。
アニス君がベリーダンサーやったときに羨ましがってたから、やればいいのに。


というわけで、昨日はツィッター界はとんでもないことになっていたらしいですね。
私はツィッターやっていないんですけど、やっていなくても読むことができるって聞いて、
JINちゃんのだけは覗いてます。
時々、大石しゃっちょーのも。
でもその他は全く。


以前、週刊文集で「いま、なんつった?」というコラムを書いているクドカンが、
このツィッターについて書いていたことがありました。
当時彼もツィッターをやっていなくて(今年の3月ですが、今はやってるのかな?)、
周りの人に面白いのにどうしてやらないのかと言われ、
何が面白いのか、本当に面白いのか少し覗いてみたそうです。

そしたら、これが面白い!
知ってる人からまた違う人へと繋がったり、それがまた意外に身近な人に繋がっていたりで、
気付いたら3時間があっという間に経っていた。

それで、これは俺はやれないと思ったらしいですね。

クドカン、嘆いてました。
せっかくドラマで凝った台詞や面白い台詞を吐かせても、
今の人はツィッターをやりながらドラマを観たりするので、それについていけないようだと。
なので、簡単な台詞にしたりしなければならないと。

きっとドラマの感想も呟いて終わってしまうんでしょうね。

しかし、これは自分の脚本がツィッター(呟き)に負けているということだと、
自分を奮い立たせてました(笑)
そして、ツィッターせずにドラマを楽しんでほしいとも書いてました。


ツィッター、まぁ、私もそんな時間がないし、気になったら最後だと思っているのでこの先も手は出しませんが、
みなさんがよくおっしゃるように「楽しい」、「情報がダイレクトで時間差がない」、「思わぬ人と(web上で)会話ができる」等々、ツィッターの利点もたくさんあると思います。
それと同じように、本当にくだらないだたのつぶやきってのも溢れてますが。
(それを読まされた時の腹立たしさが簡単に想像できるのもやりたくない理由の一つ)


なので私はライブのレポが上がってくるのをとても楽しみしてます。
レポの前にツィッターで様子を伺い、web上で向こうの興奮を同じ時に感じるのも時代に沿った楽しみ方だとは思いますが、
呟きだけで終わらせずに、ライブの様子を丁寧に感動とともに書き連ね、
トータルにライブのことをレポしてくださっている方に感謝してます。
寝不足だったり、帰りの電車やバスの中だったり、一晩明けてゆっくり思いだしながらだったり、
そういうのはご自分が参戦したライブにとても愛着を感じさせますね。
私は読ませていただいたレポには必ず拍手かコメント(無記名ですが)残してます。

で、まぁ、そういうレポを読むためにも
ツィッターで先に細切れな感動は味わいたくないっていうのもありますね。

というわけで、これからのライブに参加される方もレポをよろしくお願いします。


お返事

e・・さん
でも8割も可能って分かったので、はいたんは8割派なのかも!!
あ、どっちにしろ嫌なのね(笑)


>SUZUNEさん
ハロウィン参戦の日、娘のバレエの衣装合わせです。
母不在です(笑)

娘が出演する演目、なぜか娘が一人だけ中学生であとは小学生なんですよ。
おまけに娘はデカくてガタイがいい。 慎重20センチ差なんて子もいるらしいんです。
当然娘はセンターか最後尾。
観てると巨木とその小枝たちって感じです。

私ははいたんの腹、観てきますよっ!
関連記事
スポンサーサイト
【2010/10/28 14:22 】 | HYDE | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<本日のハロウィン | ホーム | HYDE 6パックから8パックの真相解明!!>>
コメント
キレてんですね!
筋肉オタクさんが感心してしまうソレ… じつぶつ見たいです。  超キュートな情報が飛び交う本日…シュワちゃんと5歳児の画像が、とても新鮮です。
【2010/10/28 19:45】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
わー
数多くのL'、そしてHYDEさんファンの方が見ているこちらのブログに
自分の名前が出ていてドキっとしました(^^)
実証までしてくださってありがとうございました。
これからもブログ楽しみにしてます。
大変かと思いますが頑張ってください。

私もハロウィン参戦します~。当日は雨みたいですね(T-T)
【2010/10/29 00:50】| URL | ROCOMIO #-[ 編集] |
SUZUNEさん
キレてるそうです!
筋肉ヲタクさんからも市民権を得たハイタン。
ゴスロリからマッチョまで幅広いなぁ。

シュワちゃんの筋肉、今はもう跡形もないけどね。
この5歳児凄かったですよ。
開脚も180度できるし、三輪車のハンドルに逆立ちして腕立て伏せもしてました。
【2010/10/29 01:08】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ROCOMIOさん
いえいえ~。
こちらこそ貴重なコメントいただきましてブログが盛り上がりました。
当方、こういうネタはよく盛り上がります。
そんな皆さまが愛しいというか、肌に合うというか。

8割は筋肉の構造からも可能だそうです!
でも大抵は6割なんだそうで、
HYDEさんが8割だったら、また人体の常識を越えましたね。
あの5歳児とともに。

ハロウィン参戦ですか。
当日雨ですよ~~~~~。
楽しんだ後に風邪引かないようにいたしましょう!!!
【2010/10/29 01:13】| URL | 栄 #-[ 編集] |
足らないんだよ
HYDEを語るのに
つぶやき程度じゃ

足らなーいっ


でさ、栄ちゃんの腹もキレてそうだけど
【2010/10/29 01:15】| URL | 松井 #-[ 編集] |

凄ーい8コてありなんだね~(笑)
以前、ボディビルダーさんの追跡ドキュメントで~大会の場面でポージングとる出演者に『キレてる!』『キレてるぞ!』と掛け声してたわ~関係者が…。
知り合いのトレーナー君に『ナニ?』て聞いたら、専門用語ですて言ってた(笑)

ハロウィン、我らの10個の眼で見なくっちゃね!!

みんな視点は一緒だから~野鳥の会にも負けないはず!!!

あー厚着してたら どうしょう~
【2010/10/29 18:07】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
松井さん
足らないね(笑)
呟きっていうか、雄叫びなんだろうけど。

腹はね~、ちょっと前は筋トレすればすぐにキレたんだけど、
最近はダメね。
なかなかキレなくなったわ~~。
【2010/10/30 09:51】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
8割、私もびっくりしたわ~。
割れるもんなんだ。しかも5歳よ。

「キレてる」ってピンとこなかったんだけど、
ビルダーの筋肉見てたら「キレてる」っていう表現も分かるわ(笑)
それよかぴーさん、いろんな知り合いいるねぇ。

本日参戦ですね。
今日の筋肉速報待ってます。

【2010/10/30 09:56】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/999-bb075fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
