スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
6パックから8パックへ進化したHYDE VAMPS@上海レポ 10月23・24日
上海ライブに行かれたこの方のレポ、凄いです~。

http://b-sim.livejournal.com/99101.html?thread=1591581

あちらの公式のチケットセンターみたいなところがあるんですか?
ROCK FAITHって言うらしんですけど。
そこへチケットを取りに行くところから始まるんですけど、
そのROCK FAITHっていう事務所のしつらえもなんかすんごいですよ!!
VAMPSさんのポスターやら、L'Arc〜en〜Cielのポスターやらが額縁入りで飾られている~~~。



隣接するホテルから会場を上から撮った写真もあったんですけど、
夜の照明がこれまた・・・・・日本じゃあり得ん(笑)
綺麗? うん、綺麗なのかな?

一日目は雨と寒さに震えながらいくつかあるコンサートホールの入口の一つで開場されるのを待っている間に、
リハの音漏れが聴こえたようで、その様子も教えてくださってます。
雨の中で聴くPIANO DUETが素敵だったらしい(健気)

ほっこりしたのが、彼女、Jさんに「海外ファンのためにいつもありがとうございます」って、言っていたこと。
Jさんはかなり驚いたようで。
きっとあんまりそういうこと海外では言われたことなかったんだろうな。


それから、上海のVAMPSのライブTシャツ、爪のところが黄色で、一部分ブルーの彩りがされていたけれど、
これは上海だけなのかな?
レポを書いてる方も上海版なのか?と書いていたけれど、
他の国はどうだったんだろう? 


で、ライブ。
例のシステムダウンしていた時、HYDEさんはオーディエンスにウェイブをご所望したのね。
波は会場の後ろのほうまで行ったら帰ってこなくて、
「戻ってこい!」って言ったとか。
戻ってきた時は嬉しそうだったとか。


IT'S SADの途中でシステムダウンして、最初頃は有松さんのドラムソロで時間稼ぎ。
ダウンしていたのは20分くらいって最初聞いていたんだけど、
この方、35分ってレポってますね。
35分、結構長いよね~。
復旧してからは、再びIT'S SADから。


ATは上海でもタオルやらTシャツやらグルグル回って楽しかったようです。
TROUBLEの「大きな声で言わねーとわかんねーんだよー」と喘ぎ声は上海でもご同様に慣行(笑)

面白かったのが
8曲目の「VAMP ADDICTION」の感想。
「 HYDE'S BODY HYDE'S BODY HYDE'S BODY. YEAH, SHAKE THAT ASS!」これもどこの国に行ってもおんなじなのね~~~。


そしてアンコールのMIDNAIGHTで衝撃の事実が!!!
「 EIGHT PACK. HYDE'S EIGHT PACK!!!」
HYDEさん、いつの間にかシックスパックからエイトパックになってます!!

二つも増えとる!!??
いつの間に??
一体どこで増やした???!!!


2日目は「LIVE WIRE」と「KYUKETSU」やって、MCはさほど変わらず。
K.A.ZさんのMCが「上海にこれて嬉しいですよ~」 「一緒に楽しみましょう~」 「また上海に来るからね~~」
みたいな感じ。


彼女は初めてのVAMPSのライブで、HYDEさんだけでなく、メンバー5人全員に恋しちゃったそうですよ。
最初のチケットをGETできるかどうかのところではハラハラしたけれど(日本ではあり得ないことで)
とっても幸せそうなレポで読んでいて楽しかったな。

日本にいながら贅沢と思われるかもしれないけれど、
やっぱり一度は海外のライブを経験してみたいですよねー。


お返事

>SUZUNEさん
>K.A.Zさん、音楽に全身全霊を捧げているからあのギャップにも安心できる

笑!!!!
確かに!!!!
あれをふつーにやられたら私キレます!
一般人であんなだったら、社会で生きていけないわ。
実際に一般社会では無理だと思うけど。
あのギターと音楽のセンスがあるから、かじゅ~~~って言ってられるのよね!!!





関連記事
スポンサーサイト
【2010/10/25 14:50 】 | VAMPS LIVE 2010 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<HYDE 6パックから8パックの真相解明!! | ホーム | 小松拓也さんのブログにVAMPS 上海ライブ>>
コメント
No Title
栄ちゃん訳してくださいよ~。
英語から離れて30年のおばちゃんには翻訳サイトではくみ取れませ~~ん。
お願いします。ペコ。
【2010/10/25 18:09】| URL | せいら #-[ 編集] |
あっ
ほんとですね えーごですね… (と言いつつ)海外ライブ絶対行くー!!行った事のない国で、ライブステージを観たら…日本語MC聴いたら…どんな気持ちになるんだろ…と考えただけでドキドキします。
【2010/10/25 21:05】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
魔法の腹筋なんだね(*≧∀≦*)
EIGHT PACK. HYDE'S EIGHT PACK!!
8個に割れたっけ?可能だっけ?(笑)
と、そっちを先に考えてしまったわよ~

ハイドちゃんなら割れさせるんだろうな~腹筋。
驚異的な速度で割れて行ったよね。
どうしてそんなことができるんだろう不思議だ。
チリでは10個になってるかも!!

きっと、私も腹筋は割れてるはずなのよ・・・
でも皮下脂肪で見えないだけ(爆
【2010/10/26 01:13】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
No Title
胸入れて8パック(胸2+腹筋6=8)なんじゃないでしょうかね~?(笑)
読んでてすごく共感できるレポでした。最後の方の文とか、私も同じようなこと思いましたもん、先週末のパリライブ後。本当に、音楽って国境を越えますよね。素晴らしいな~^^
【2010/10/26 08:31】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
せいらさん
> 栄ちゃん訳してくださいよ~。

え~、無理です。
でもせいらさんが知りたそうなところは大体書いてあるから~~。
それに私、全部訳したらかなり暴走するよ(笑)
きっと本人の意図するところから外れて行くと思うわ。
【2010/10/26 08:56】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
行ってみたいですよね~。
時間とお金と家族が許すなら(無理)
老後の楽しみにする?
それまでやってくれるのかしら?
【2010/10/26 08:57】| URL | 栄 #-[ 編集] |
Re: 魔法の腹筋なんだね(*≧∀≦*)
8個も割れないよね?
私もそこ不思議だったけど、CHIKAKOさんもコメント入れてくれたけど、
6+2なわけよ(笑)
これが一番信憑性というか、正しいと思う。

なんって、ほんとに8割してたらぶっ飛ぶね!!!
チリで10割、あり得るかもよ~~~。

私も、たぶん割れてるはず。
仲間仲間(笑)
【2010/10/26 09:00】| URL | 栄 #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
> 胸入れて8パック(胸2+腹筋6=8)なんじゃないでしょうかね~?(笑)

やだ、私も朝起きぬけにそれひらめいたの(笑)
そして、布団の中で凄く納得。
そうかそうか、そうだったのか!!!
アレをまとめて8パックと言うのか!!!
日本のファンはアレは乳だと誰もが思っているからね~。

そうか、CHIKAKOさんも初めてのVAMPSライブだったのよね。
違う国のファン同士が共感できるって、音楽っていいですよね。
【2010/10/26 09:05】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/997-4d680080
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
