スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
dunchくんとは下剋上仲間 10月20日JACK IN THE RADIO
ヒロト君出た時録りそこなっていたんですよね~。
ヒロト君の聴きたかったな。

で、ギルガメさんとか先週だったんですけど、
すみません、人数が多いと誰が誰だかわからなくって。

私の独断と偏見でいつも起こしているJACK IN THE RADIO。

そんなんでよろしかったら。
逹瑯:さぁー、始まりましたJACK IN THE RADIO DOORS。 水曜担当ムックヴォーカル逹瑯です。
先週はギルガメッシュ全員でお届けしました。 新曲のタイトル「イノチノキ」、略して「イノキ」になるということがですね、判明しましたけども。弐のモノマネがひどかったですねぇ~。
またギルガメッシュが来た時にいろんなモノマネ大会でこういうのやりたいなぁ~ってネタがありますので、またギルガメッシュが遊びに来てくれるのを待っていようかなと思います。
次回までにもっと練習してほしいですね。

ということで、そんな今日は私逹瑯の呼びかけの下集まったバンド、カラス。 そのセカンドニューシングル「free」がですね、来週10月27日にリリースということで、カラスからついにdunchさんを読んでお届けしたいかなと思います。
JACK IN THE RADIOに登場するのは今年の1月20日以来ですと。 ちなみにその時のdunchさんの話では、「リハに来なかったというロック魂を披露」してくれました。
今日はどんな話が聴けるのか楽しみなので、ガンガン聞いていこうかなと思います。

ということで、オープニングコーナーいきたいと思います。

天のJACK IN THE RADIO リクエスト~~~~~~。


このコーナーは天の邪鬼ということで、リスナーから届いたリクエストのメールに決して普通には応えない天の邪鬼かつドSなリクエストコーナーです。
では早速リクエストのメールを紹介しようかなと思います。

いきます! レディオネーム まいちゃん、24歳女性の方です。

逹瑯さん、こんばんわ。 カラスからdunchさんが登場でどんな話が聴けるのか楽しみです。
天のJACK IN THE RADIO リクエストは jealkb「傷心マキアート」が聴いてみたいです。
まだラジオから聴いたことがなく、0だったのでと。
逹瑯さんお願いします。 どんな曲がかかるのか楽しみです。

もうすでにやっぱこれに応募してますから、「傷心マキアート」がかからないことは承知済みですねぇ。
まいちゃん、何がかかるのかなぁ~~?
まだラジオで聴いたことがないということでですね、この曲「傷心マキアート」ですよ、聴いてもらおうかなと思います。
じゃ、まいちゃん、聴いてね~~~~。

ムックで「零式」


零式


逹瑯:はぁーい、天のJACK IN THE RADIO リクエスト、お届けしたのはムックで「零式」でしたと。
ムックニューアルバム『カルマ』の3曲目に収録されております。
作詞作曲は私、逹瑯です。

この曲はガーーーっと勢いで書いちゃったんですけども、なんかガンガンガーンとテンポよくバーーっと行ってですね、もうちょっと聴きたいなというところでスパンと切れて次の曲いっちゃうみたいな感じの勢いオンリーな曲がやりないたと思って書いた曲です。
言葉遊びなんかも考えながら、歌詞も遊びながら乗せていきました。
まいちゃんももしかすると「傷心マキアート」聴いてみたいですと、『カルマ』が出たこのタイミングでラジオから聴いたことがなく、零だったのでってわざわざ書いて来てる辺りね、「零式」あたりを予想したんじゃないのかなぁ~~~って、これが聴きたくてこれをかけてきたんじゃないのかな~~って感じもしますけどもっ!
ということで、これで合っていたでしょうか?

皆さんからの天のJACK IN THE RADIO リクエストやメルマガのテーマなんかもまだまだ待っております。
このあとはカラスからdunchさんを読んでお届けです。 お楽しみに。



はい、改めましてムックヴォーカル逹瑯です。
ここからはゲストさんと一緒にJACK IN THE RADIOを進めていこうかなと思います。 
それではご挨拶よろしくお願いしま~す。

dunch:・・・・・ぶっ・・・・・ど~もこんばんわ~~。
逹瑯:なんですか今の? 「ぶふっ」って。
dunch:いやいやすみません。 jealkb、そしてカラスのベーシストdunchでございます。 よろしくお願いしま~~す。
逹瑯:なんですか? 何? このなんか変な空気感は。
dunch:あれ? 言ったっけ? 
逹瑯:なんですか?
dunch:僕のこと今?
逹瑯:ご挨拶よろしくお願いしますって言ったでしょ?
dunch:なるほどなるほど、はいはい、すみません。
逹瑯:いえいえ。
dunch:うっかりしました。

逹瑯:はい、今日はですね、久しぶりに恒例のゲスト企画いきたいと思います。
JACK IN THE タツトーク。
dunch:おーー!!

逹瑯:はいどーも~~~。
dunch:なんすか? 格好いいじゃないですか。

逹瑯:そうなんですよ、ある程度共通点を持っているであろうと予測したミュージシャン同志の括りトーク、それがJACK IN THE タツトークです。
なんかどっかで聴いたことあるような?
dunch:ありますね。 これはモロ聞いてますね。

逹瑯:はい、ゲストさんは事前にアンケートに答えていただいております。
そのアンケートからみえてくる共通点とは、果たして一体何なのか結果的にそれを探っていくゲスト企画です!
斬新!!
dunch:斬新? 共通点かぁ?

逹瑯:dunchさんのアンケート内容はこちらっ!
チョー大好きな漫画一作品を教えてください。
dunch:漫画ですね。

逹瑯:じゃかじゃんっ!
「僕はミサキタロウ」?
dunch:はい、知ってます?

逹瑯:ミサキ君の優しさに感動するって、知らないです。
dunch:「キャプテン翼」は知ってますよね?
逹瑯:おぉ、はい。
dunch:あれの別冊的な。
逹瑯:あぁ、ミサキ君の?
dunch:はい。 まぁ、ミサキ君のお父さんが画家で、引っ越しちゃうんですけど、その後のヒューマンドラマみたいな。

逹瑯:サッカードラマじゃないんですか?
dunch:サッカーの試合はあんまりないんです。
逹瑯:え?
dunch:ミサキ君のほんと、優しさに触れる漫画みたいな。 っていうか、俺は漫画というよりサッカーが好きっていうのもあるんですけど。

逹瑯:サッカーが好き?
dunch:はい。 でもそん中でもやっぱ・・・

逹瑯:音楽とサッカーとお笑いはどれが一番好きなんですか?
dunch:それはやっぱサッカーですね。
逹瑯:おぉ~~、やっぱりなぁ。
dunch:やっぱりなじゃないんで。

逹瑯:サッカーミュージシャンということで。
dunch:いいんですよ、それが。 もうその~、・・・今度貸しますから、見てください。
逹瑯:いや、いいですよ。
dunch:お、ちょっと読めよ!! 
逹瑯:
dunch:なんなんすかー。

逹瑯:はい、続いてのアンケートはこちらっ! じゃかじゃーん!
超大好きなアニメ一作品を教えてください。
dunch:ドラえもんです。

逹瑯:ロリコンとか? しずかちゃんとか?
dunch:そうなんすよ。 あのシャワーシーンがたまんな、うるせーな、おいっ! ちょっと待てよ、おいっ!
まともに話を一回もしてないぞ、さっきから。 始まってから。

逹瑯:じゃ、分かりました。 なんでなんですか?
dunch:いいじゃないですかぁ~~。

逹瑯:へぇ~~、じゃつぎ。
dunch:ちょ・まてまてー。 ね~。

逹瑯:ドラえもんはなんでですか?
dunch:いやもう、ずっと楽しめるじゃないですか。

逹瑯:逆に最近のドラえもんどうですか? 俺ぜんぜん見てないんですけど。
dunch:だから、そうなんですよ。 僕の子供の頃見てから、アニメ自体、逹瑯さんとかチョー大好きでいろいろ知ってるじゃないですか。 
だから僕もこれ聞かれて困ったんだけど、でもドラえもんは結構昔からたまに見るなと思って。
そいえば、この間久しぶりに観たんすよ。

逹瑯:あの、今のドラえもん凄くないですか?
dunch:いや、凄いんですよ。 衣装とか変わってんですよね。
シャツを、外に出してんです。

逹瑯:おっと、シャレオツ?
dunch:笑、そっ、シャレオツなんですよ。
ずっとINしてるイメージがあったじゃないですか?
逹瑯:はい。
dunch:シャツを外に出して、めちゃめちゃオシャレじゃないですか。

逹瑯:今、道具とかってどうなってるんですかね?
じゃじゃじゃじゃーん、けーたいでんわーって、一昔前だと凄いじゃないですか?
dunch:それ、凄いですけど、道具はやっぱり。
逹瑯:一個だけで誰に電話済んだみたいな感じで、家電かみたいな。
ハイパードールも凄いですよね?
dunch:ありますけどね、今便利なものが。 でも、どこでもドアとかってやっぱり。
逹瑯:まあねぇ。
dunch:ないじゃないですか。

逹瑯:どこでもドアがあったらまず運送会社とか交通機関が全部倒産しますからね。
dunch:あっははは、だから夢がないんだよ。
いいんだよ。そうなるとさ、ドラえもんなんなんだよって話になるでしょ?

逹瑯:まぁなんか、世界の秩序を乱す何かじゃないですか?
(確かに、ほとんどの道具は犯罪に使える)
dunch:悪い奴みたいになってんじゃないですか(笑)
経済を麻痺させる。

逹瑯:そーなんでーす(ドラえもん風)
dunch:だから、いいの!
逹瑯:ぐふふ~~~。
dunch:ぐふふ~じゃねーんだ、笑い事じゃねーんだ。
おめーのこと言ってんだ、今。

逹瑯:ま、夢がありますからね。
dunch:夢、あるでしょ!? いいでしょ!!

逹瑯:ま、そんな夢を持っている人の目の光と思えませんけど。
dunch:ちょっとまて! おまえ、まて!

逹瑯:はい、続いてアンケート内容はこちらっ!
チョー大好きな食べ物を教えてください。
じゃかじゃんっ! なーーーとぉーー(ドラえもん風)
dunch:え? どうしてんだ、ドラえもん? ポッケから直に出すのか? チョーねばねばしてんぞっ!

逹瑯:ははは、安いから。
dunch:安い? 安いじゃないですか!

逹瑯:ちなみに嫌いなものは・・・
ペペロンチーーーノーーーーー(ドラえもん風)
dunch:もういいんだよ。 その声やめて、ほんとにもう。
納豆、美味しいじゃないですか。

逹瑯:これ、安いからですか?
dunch:安くてあんなに上手い!

逹瑯:安いから納豆好きって、なんか違うな~~。
dunch:いや、違うんですよ。 安いから、ってか僕そんなにお金がないんで。 何食べようかなって、やっぱ考えるじゃないですか。
で、安くてあんだけ美味かったら、やっぱ毎日買っちゃって食べちゃいますよね。

逹瑯:で、ぺペロンチーのは辛いから嫌い。
dunch:はい、あれは辛いですよ。

逹瑯:はい、最後のアンケートはこちらっ!
チョー影響を受けたと言える音楽を教えてください。 じゃかじゃん!
ブルーハーツ! 優しいから。
dunch:はい。

逹瑯:優しいですね、ブルーハーツ。
dunch:優しいでしょ? 逹瑯さんも好きって俺聞きましたよ。
逹瑯:はい、大好きですね。
dunch:好きですか?

逹瑯:ブルーハーツ。
dunch:世代的には俺なんかより逹瑯さん、ちょっと若いじゃないですか?

逹瑯:若い。 うちでもにーちゃんが。
dunch:そうか、おにいちゃんの影響っすね。

逹瑯:でも、ブルーハーツの歌に優しさをちゃんと感じるっていうことは、落ちこぼれですか?
dunch:あ? 俺が?

逹瑯:うん。 不良とか落ちこぼれに凄く優しい~って方なので。
dunch:まぁ、そうっすね。 一緒じゃないっすか。 チョー共通点あるじゃないですか?

逹瑯:あっちゃいましたねぇ。
dunch:ありましたね。 ここにきて。

逹瑯:ということでですね・・・・・・
dunch:なんちゅー顔してんだ、おいっ!

逹瑯:結果が出ちゃたんですけども、結果的に俺とdunchさんの共通点は、ブルーハーツですね、やっぱりね。
dunch:あら?

逹瑯:まぁ、ブルーハーツが好きってことでですね、うちらの括りは落ちこぼれミュージシャンですかね?
dunch:落ちこぼれじゃないでしょーが? えー?
何言ってんすか? そんなつもりでね、来てないですよ。

逹瑯:そうか、じゃ、下剋上ミュージシャンということで。
dunch:そっちそっち。 なんか感じ悪いんだよ。 なんでだよ。

逹瑯:もともと落ちこぼれで、これから上がるそみたいな。
dunch:ほんとですか? 逹瑯さん凄いじゃないですか。

逹瑯:だって、ギター弾きに貸す部屋はねーですよ。
そっからのなんか、根性じゃないですか。
dunch:ま、そうですけど。 逹瑯さんは全然。

逹瑯:いやいやいや。
dunch:ほんとっすか?

逹瑯:俺、納豆好きですから。
dunch:今落ちこぼれの話しただろう!

逹瑯:粘っこくいきましょうよ。
dunch:ははは、上手いな!

逹瑯:はい、ということでですね、僕らは下剋上ミュージシャンということになりました。
ということで、ここまでJACK IN THE タツトークをお届けしてきましたが、本当に意外な一面が見れたかなと思います。
ではここで、来週10月27日リリースです。 カラスのニューシングルをお届けしようかなと思います。
dunchさん、曲紹介よろしくお願いします。
発音よく!
dunch:発音よく?

逹瑯:はい、お願いします。
dunch:明日へ向かって大きく羽ばたけ、カラスで・・ふっ・・「free」!

逹瑯:めちゃめちゃ、「ふっ!」って風が吹いちゃいました。
dunch:


free


逹瑯:はい、お届けしているのは来週10月27日リリースのカラスのニューシングル「free」ですと。
どうですかdunchさん、この曲?
dunch:いやー、たまんないっすねぇ。 格好いいっすね。

逹瑯:はい、アニメでもガンガン流れてますけども、なんか元気が出る曲になってますよね?
dunch:めちゃめちゃ元気出ますよ。

逹瑯:この日曜日の朝からやってるんですけども、休みの日あたり一日元気に過ごしてもらえるかなぁって感じになってるとおもいますけども。
dunch:最高じゃないですか。

逹瑯:このカップリングですね、カップリングも大分格好いい感じになってますね。
dunch:いいですね、これも。

逹瑯:ほんとに来週、発売ですので聴いてもらえたらなと思います。
dunch:はい、お願いします。

逹瑯:はい、水曜DOORSのJACK IN THE RADIO、ここまでお届けしてきましたが、あっという間にエンディングです。
どうでした?
dunch:いやー、もお終わりですか?

逹瑯:終わりですよぉ~ん。
dunch:もっとやりたいっすね。

逹瑯:やります?
dunch:いいすか?

逹瑯:ダメです。
dunch:だめかいっ!!!

笑!!!!

逹瑯:はい、ここでJACK IN THE 告知です。
あらためて告知等あればよろしくお願いします。
dunch:よろしいですか?

逹瑯:いいですよ。
dunch:えーとですね、先週13日にリリースしました、jealkbのニューシングル、「傷心マキアート」というのが出ましたんで、こちらもよろしければ是非チェックしていただきたいなと思います。
カラスのニューシングル「free」もチェックしてください。
その他詳しくはオフィシャルサイトをチェックしてください。

逹瑯:はい、ムックに関してはニューアルバム『カルマ』絶賛発売中です。
10月30日からムックツアー2010、ケミカルパレード決定。
詳しくはムックオフィシャルサイトとツィッターをチェックしてください。

この後、JACK IN THE BLOG用に撮影しますが、そんな今日はですね、jealkbのニューシングル「傷心マキアート」をお届けできなかったので、「傷心マキアート」っぽいポーズですと。
dunch:写真のみ?

逹瑯:マキアートってどういう意味ですか?
dunch:マキアートは、シミとかそういう意味らしいです。

逹瑯:心の傷跡がシミになったみたいな?
dunch:そうそうそう。 そうです、まさに。 いい曲なんで。

逹瑯:そういうポーズですね。
dunch:難しいっすね。

逹瑯:気になった人は番組携帯サイトをチェックしてください。
ちなみにパーソナリティのサラ・マリーさんは、傷心の時何をしますか?
なにしますkがdunchさんは?
dunch:僕やっぱ、素ぶりばっかしますね。

逹瑯:素ぶり? 野球?
dunch:はい(笑)

逹瑯:ここまでサッカー押しだったのに?
dunch:はっははは、ちゃんと内角、真ん中、外角に分けて素振りを。

逹瑯:ここまでサッカー押しだったのに!!??
ここで野球ですか?
dunch:そうっすね、はい。

逹瑯:凄いですねぇ。
俺は傷心の時は一人でいないですねぇ。 どっか出かけちゃいますね。
dunch:遠くに?

逹瑯:いや、友達と呑みに行ったりとかしますね。
騒げる奴、探しますね。
dunch:まぁ、それはね。 確かに。

逹瑯:といことで、JACK IN THE RADIO ムックヴォーカル逹瑯と。
dunch:はい、カラス、jealkbベースdunchでした!

ばいばーい。

以上です。


ちなみにサラさんは傷心の時、朝まで友達と呑むそうです。
あまり強くないけれど、その時はそんなこと関係なく呑むだろうと。

メルマガでカラスのメンバーになったら誰になりたいというのをやっていたんですけど、
「ヒロトになったら何したい?」というので、dunchさん、

ヒロトくんになったら、俺はアイスをメチャクチャ食べたい」

と言ってました。

ヒロトくん、『LASTICA』でNHKに出た時、雪が降ってるのにノースリーブでアイスを3本も食べていたらしい(笑)
関連記事
スポンサーサイト
【2010/10/22 23:59 】 | JACK IN THE RADIO | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<小松拓也さんのブログにVAMPS 上海ライブ | ホーム | 籠ピカと上海>>
コメント
No Title
ブルーハーツは落ちこぼれに優しいのか・・・・。
長女も長男も好きだったな~~。
(親が知らないだけで落ちこぼれていたのか!!!。衝撃!!)
長女に至ってはクロマニョンズになった今でもマーシーとヒロトのことは大好きだよ。
残念ながら私は良さがイマイチわかんないけど、(反骨精神旺盛な歌が多すぎて)素直な気持ちが必要かな。

文字起こしありがとう。
本当にいつも感心するわ~~。
【2010/10/23 07:38】| URL | せいら #-[ 編集] |
聴けてない
ラジオを、いつも、読んで楽しませて頂いています。栄さんの独断と偏見 に感謝!!です。
【2010/10/23 17:38】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
せいらさん
私もスルーだったわ~~。
なんか暑苦しくって無理。

文字起こしね、私ラジオ聴いてる時はあんまり聴こえてないから
(アレやったりこれやったりして聴いてるのもあって)
だから聴き直すのに丁度いいの。
ラジオ起こししないとそのまま聴かなかったりするしね。

【2010/10/24 08:18】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
いや~、本当に独断と偏見ですから。

先日家人のラジオ(家人はラジオを聴きながら仕事をする)の79.5聴いていて、
初めて嵐の松本君がラジオ番組持ってるの知りましたよ。
これ、かなり前からやっていたんですね。
娘は知っていました(笑)

仕事場から流れる嵐。
家人の言葉(原稿作成に)をPCで起こしていたんですけど、
ラジオが気になって何回も聞きかえして怒られたーーーー!!!
【2010/10/24 08:30】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/994-9247db24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。