スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
10月16日 VAMPS@フランス ESPACE GRANDE ARCHEレポ by CHIKAKOさん
ただいまです。
私がK.A.Zさんタオルを握りしめ走ったりボールついたりしてる間に
フランスのCHIKAKOさんからライブレポが届いてました!!!
ライブ終わってすぐに送ってきてくださったできたてほかほかです。

うわ~~~、なんかフランスも盛り上がったようです!
というか、観客からの「おひねり」はソレに固まりつつあるんですかね?
フランス万歳!


ということで、CHIKAKOさんのVAMPS@フランス、お楽しみください。




10月16日 VAMPS@フランス ESPACE GRANDE ARCHE by CHIKAKOさん

行ってきました~!VAMPS WORLD TOUR @PARIS!
楽しかった、楽しかった、楽しかった~♪♪♪
やっぱり生の迫力というのは、何物にも変えがたいですね。
あぁ、今日は本当に幸せです。

ではでは、記憶力がもうすでに定かではないので、(ライブ終わったの2時間前なんですけどね 笑)
早速覚えてる限り、心の限り、感動と興奮を叫ばせて下さい!
(かなり長くなると思います。。。くどかったらすいません。)



会場のあるEspace Grand Arche(新凱旋門)に5時頃到着。
入り口はどこかな~と探してみると、人が群がってたのですぐわかりました。
しかもパトカー2台出動中。私が見たときは、暴れてるとかはなかったですけどね。

(その時の写真、添付します。上から覗いてる人に、警察官もまざってます)
vf1.jpg



そしてここから会場への入場まで、長い道のりとなるのでした。。。
なんと2時間待たされました。。。
(並んでる間の写真も添付します。でもあんまり面白くないかもです)
vf2.jpg

私的に面白かったのが、家族で来てる人が多かったんですよ。
父母に娘3人とか。母がHYDEさんファンね。携帯待ち受けが彼でした。
vf4.jpg


結局7時開演予定のところ1時間15分押しで、20時15分に開演。


行ってから知ったんですが、座席アリの方のチケットを買っちゃってたんですよね~。
フランス語わからないから、値段が高い方がステージに近いのかな?とか思って。
でも普通に考えたら、スタンディングの方が安くてステージに近いですよね。。。
でもステージからは遠かったけど、座席の位置が高い分良く見えたと思います。

スタートはPLUG INそして
DEVIL SIDEへ。
えっと、ごめんなさい。この後がもう全然順番覚えてません。
演奏した曲は、

BEASTからはRUMBLE(確かやらなかったと思う)以外全曲。
ぷらすREDRUM
IT'S SAD
Lucy in the sky with diamond
HUNTING/TROUBLE
SBRR


アンコールで、
LOVE ADDICT
REVOLUTION
MIDNIGHT CELRBRATION


記憶によればこの20曲だったと思います。

あと記憶にあるのが~、
・HUNTINGで、Ju-Kenが(たぶん)客席から投げ込まれた、赤のブラをしてました。ちゃんと胸の位置に。

・どの曲か忘れたんですが、これもたぶん客席から投げ込まれた白い何か(見えなかった。パンツかな~?)を、
 HYDEさんが咥えていたように見えました!その後客席に投げ返してた。
(これは白いうさたんだったようです。 Kazueさんが書いてくれてました)

・TROUBLE始まり、「フラ~ンス」っていうのでHYDEさんとオーディエンスの掛け合い。(たまにHYさん喘いでた)

・ANGEL TRIPのタオル回しは日本人だけ。
私はタオル持ってないんで、K.A.Zさんみたく手をくるくる回してみました♪

アンコールは掛け声でなく足踏みでした。床を踏み鳴らすの。STOMP STOMP!これも楽しかったです。

・アンコで出てきたときにファンの方が作った大弾幕のようなものをHYDEさんとK.A.Zさんで広げて見せてました。

・アンコ1曲目ラブアディで、HYさんがK.A.Zさんの方に顔乗っけてた~♪
でもK.A.Zさん微動だにしない。
 うひゃ~、うれし~これ見たかったの~♪

・REVOLUTIONの足踏みは結構みんな知ってましたよ。私の周りの子はやってました。

・最後のミッセレだったかな~?HYさん上着脱ぎまして上半身裸~。。これが噂の。。。!
すげ~シックスパック。 

そしてK.A.Zさんのギター回しが見れた~~~!!!

・そして今日の目玉!!!
最後の最後ににHYDEさん客席に下りました!!! 
最前のお客さんに持ち上げてもらって上半身だけ立ってる感じ(すいません、説明へたで)。
一度引き込まれてしまって視界から消えたんですが、もう一度持ち上げてもらってました。
残念ながらハイシカは無理でしたね~。


その直後K.A.Zさんもステージから下りたように見えたんですよね。まさかK.A.Zさんも!!??と
思ったんですが、ちょっとしてからステージ左手から上って戻ってました。
何か配りにでも行ってたのかな???


MCですが、案の定フランス語だったんで全くわからなかったです。
ジュテームとかはわかりましたけど。

でもHYDEさんすごいです。色々言ってましたよ。そしてその度みんなすごく盛り上がってました!
K.A.Zさんもアンコの時にフランス語で話しましたけど、残念ながらあまり通じてないようでした。。。
でもそんなK.A.Zさんが愛おしい。。。

ライブ終了後、隣の席に座ってたフランス人の女の子に、HYDEさんのフランス語って通じてる?って聞いたら、
彼はvery goodよ!!って言ってました。

で、K.A.Zさんは?って聞いたら、わからなかった、とのことです。。。
(K.A.Zさん頑張って~)


あ、HYDEさん日本語でも少し話してくれまして「遠くから来てくれた人ありがと~」みたいなこと言ってました。

あとラブアディ前に、日本語で「K.A.Zくんのエッチギターです」って言ったら、日本語なのにみんな盛り上がってました(笑)


最後に英語で「see you again!」って言ってたんで、またフランスに来るってことですね!
みんな喜んでましたよ。

え~っと、今現在思い出せることはこれぐらいです。
いや~、しかし楽しかった!
最初はやっぱり初めてのVAMPSライブだったんで、私も他のお客さんも様子見~って感じだったんですが、
途中から吹っ切れたら本当に楽しくて。
座席にぶつかりながら踊ってました。こんなに暴れたの久しぶりです。
みなさんが、参戦とか体力つけなきゃとか言ってた意味がわかりました(笑)
あはは、なめてたかな。
でも完全燃焼です。


ああ、今すぐ日本に帰りたい。そしてまたVAMPSライブに行きたいです。
一回きりなんて寂しすぎる~。。。
でもでも、世界を回ってここまでやって来てくれたVAMPSさんに感謝です。
日本にいないから観るのは無理と諦めていたんで。
本当に、感謝。ありがとう。


と、こんな感じのライブでした。
レポでもなんでもなく感想文ですが、少しは雰囲気を味わっていただけたら嬉しいです。




CHIKAKOさん、お疲れのところ速攻レポ上げてくださってありがとうございました!!!
フランスの会場、凄い場所だったんですね!
vf3.jpg


K.A.Zさんのエロギターは万国共通、世界レベル

フランス万歳!
VAMPS万歳!!



関連記事
スポンサーサイト
【2010/10/17 15:24 】 | VAMPS LIVE 2010 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<凱旋門 L'Arc とVAMPSパリライブ追記 | ホーム | VAMPS NYライブレポ と13縛りのアトラクション>>
コメント
Merci
栄さん、CHIKAKOさんのレポ紹介ありがとうございます! CHIKAKOさん〈楽しい楽しい楽しい、完全燃焼された〉レポ&写真ありがとございます! 後になって思い出す事があったり、いろいろ回想したり……。行く前~ライブ~後~と、どの段階もそれぞれ、楽しいですよね!  早くライブ行きたくなってきました~。
【2010/10/17 16:58】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
No title
こんにちわ。
今まとめ読みしてきてびっくり(@Σ@;)

14日アップのとこに私の名前がww
うれしいやら恐れ多いやら...

どうもありがとうございました(笑)

パリライブの時間は爆睡してまして
昼頃ツイッタ辿ってたら

キャズのギター回しにパリジェンヌが発狂!!!!てのがあって
小躍りしていた私です(恥)

栄さんのおっしゃるとおり、
キャズに萌える女子の心は万国共通ですよね!

VAMPSばんざ~いヾ(*′∀`*)ノ

【2010/10/17 21:03】| URL | mako #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/10/17 22:35】| | #[ 編集] |

うわ~ぃ フランスから直送便が届いてますね~!

CHIKAKOさん、ありがとうございます!!
楽しかったんですね~ウンウン、記憶なんてーぶっ飛びますよね!!!(私もセトリが毎度あやふやですもの 笑)

HYたんの『シックスパック』て表現にドキドキしたのは…私だけ?
そして、パリでダイブ…そりゃモチクチャにされたって ○○されても本望ですよね~♪

K.A.Zさんのエロギターとギャップ萌え…万国共通なんですね~(ヲタ魂に国境はなし 笑)

日本にいて、リアル ライブレポ幸せ。
壺のなかで繋げてくださってる 栄さん ありがとう!!!

これで~凱旋ライブ、メンバーもファンもパワーアップしそうですね。
【2010/10/17 23:23】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
ありがとうございます♩
CHIKAKOさん、栄さん、ありがとうございます
すごく楽しまれた様子が伝わって来てうれしかったし、かなり弾けたライブだったみたいですね☆
Love AddictのMCは、そっか、erotic guitarだったんだ、と今更気付きました。electric guitarだと思ってました、LAの時。(HYDEさんごめんなさい、K.A.Zさんしか観てなかったみたい)HYDEさんが顔を乗せるの、DVDでしか観た事がないけど、仲良しさんですね :)

K.A.Zさんのフランス語聴きたかったなぁ。通じなかったのは、声が低かったからかな?英語のMCは完璧でしたよ♩

素敵な想い出をシェアして頂いてありがとうございます♩
【2010/10/18 05:54】| URL | ゆい #mQop/nM.[ 編集] |
SUZUNEさん
CHIKAKOさん、ライヴ終了後すぐにレポしてくれたようです。
ありがたいことです。
後になって徐々に思い出してくることってありますね。
何かの拍子に「あ、そういえばこんなこと言ってた」とかね。
また思い出したら送ってくださるそうです。
初めてのVAMPSライブ、楽しめたようでよかったですよね。
【2010/10/18 08:37】| URL | 栄 #-[ 編集] |
makoさん
いやいやとんでもないです~。
みなさん、いろいろ教えてくださってこちらこそ恐縮です。

K.A.Zさんのギター回しにパリジェンヌが発狂!!??
うわー!!
嬉しがってグルグル回すK.A.Zさんが目に浮かぶわ~~~。
女子の嗜好ってどこも変わらないのね~~~。

VAMPSヴァンズワァイ!!
【2010/10/18 08:41】| URL | 栄 #-[ 編集] |
Re: No title
どうぞどうぞ~。
ありがとうございます。
その件については気にしないから大丈夫よ~~。
【2010/10/18 08:42】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
はーい、直送便にてほっかほかでございましたよ~。

『シックスパック』、私は「そう言うんだ」と素直に読みました。

はいたん+うさたんに激萌えとか、
K.A.Zさんのゆるさにギャップ萌えとか、
改めてファンってどこ行っても変わらへーん(笑)と思いました。

こんなに世界に共感を与えることができるVAMPSに感心しますよ。
言いかえれば、ヲタはどこいってもヲタなんですけど。

凱旋ライブ、楽しみだよね!
その前にハロウィンだよ~~~。

【2010/10/18 08:49】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ゆいさん
ライブレポはどれを読ませていただいても楽しそうで、
読んでいてこちらも幸せになってきますよね。

意外にもK.A.Zさんのフランス語が通じなかったという。
カンペ見ながら一生懸命だったけど、カミカミだったらしい(笑)
そこがまたパリジャンたちに受けたんじゃないでしょうかね?

私もゆいさんからはいろいろシェアしてもらってます。
いつもありがとうね~。
【2010/10/18 08:54】| URL | 栄 #-[ 編集] |
楽しかった~!!
こんにちは。ただいま絶賛筋肉痛、です(笑)私はまだパリにいて明日ロンドンに帰ります。
レポは楽しんでいただけましたか?ライブ終わって戻ってからすぐ書いたんですが、やはり記憶は曖昧で(笑)
みなさんのような素晴らしいレポ書くのは難しいですね~。
本当に本当に楽しかったです。日本のみなさんはあんなに楽しいことを何度も経験できるんですね、羨ましい~。早く日本に帰りたいなぁ。。。(笑)
周りのパリジェンヌ達の盛り上がりぶりを見るのも楽しかったですよ~。隣の女の子、HYDEさんの一言一言に身悶えてました(笑)やっぱり萌えるところは世界共通なのねと(笑)
K.A.Zさんのフランス語が通じてなかったのは、長いセンテンスだったのと声がちょっと小さかったからだと思います。HYDEさんみたく、一言ではっきり、とかだったら通じたんじゃないでしょうかね?でもテレテレなK.A.Zさんの方がいいかも~。チャキチャキッとしゃべってたら、こんなにみなさん萌えないはず(笑)
何はともあれ初めてのライブ、最高でした!!VAMPS万歳!!!
【2010/10/19 07:54】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
CHIKAKOさん
お疲れ様で~す。
レポ、ありがとうございました。
CHIKAKOさん、VAMPSライブは初めてなのに、しっかりレポできてます。
楽しかった様子がしっかりと伝わりました~。

そうそう、日本ではこんな夜が毎夜繰り返されているんですよ。
早く日本に・・・・わかります。
が、来年日本に戻って来てもVAMPSはいませんから~(笑)

K.A.Zさんのギター回しに盛り上がったり、HYDEさんの一言にできあがったり、
萌どころは世界各国共通なんですね。
確かに、チャキチャキなK.A.Zさんなんてと思います、はい。

本当にありがとうございました。
筋肉痛、ゆっくりと癒してください。
【2010/10/20 00:05】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/991-aee0f751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
