スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
バルセロナのニュース翻訳と、Ju-Kenさん、違うそうですよ!
前回のブログでリンク貼りましたバルセロナのニュース

http://www.btvnoticies.cat/2010/10/13/els-vamps-i-les-fans-destetica-japonesa/
訳して拍手コメで送ってくださった方がいらっしゃいましたー。
時々コメントくださる方なんですが、
鍵付きだったのでお名前一応伏せておきます。


☆さん(とさせていただきます)、バルセロナ公演に行かれたということで、
開演を待っている時にお友達になったフランス人の女性にインタの内容を聴いてみてくださったとのこと。

これが、カタロニア語→フランス語→英語→日本語という経過で訳されたようです。
凄い。
よって少々ニュアンスの違いがあるかもしれませんがということでしたが、
とんでもありません!
そんなご足労お掛けして送ってきてくださって、
本当にありがとうございます。

なんというか、VAMPS、みんなに愛されてますよね。

ということで、なんとなく色つけて書かせていただきました。
インタの内容、結構面白かったです。


以下インタ内容

ライブの開演を待つ最前列に居る子達は、どうやら昼の3時から待っていたようです。
どうしてそんな時間から待っているのか、私たちはその女の子たちに聞いてみました。

VAMPSというバンドはハードロックのバンドでありながら、
昨日は開演する会場前にいつもいる髭を生やしたロン毛の男たちに代わって、
とても若い女性や10代の男性がいたのです。
しかしそれにはちゃんとした理由がありました。

女性:大好きなHYDEにまた会いに来たの。 彼、すっごく格好いいわ。

日本人もそうではない子たちも、ヴィジュアル系という日本人のような服装をしていました。
まるでキル・ビルのイカれた高校生を思い出されてしまいましたが、
このようなファッションは日本では「ロックカルチャー」とリンクしているのです。


女性:コンサートの時は特別な格好をするの


警備員によると、未成年のこういうティーンエイジャーよりもラフな格好の子たちのほうが危険だということです。 
というのも、ステージの最前列を狙って急ぐのでトラブルになりやすいのだそうです。
そして昨日は、半分ちょっとのチケットが売れた。
(>これが正しいのか疑問だが‐それしか売れなかったの????
 私もこの部分は疑問です。 そんなことはないだろうと思います)


そして8時になるとあのKAZとHYDEが待ちわびたファンの声援の中ステージに現れました。

HYDEは20年活動し続け、日本とアメリカで成功している日本のベテラン・バンド、L'Arc〜en〜Cielのボーカリストです。
そして、HYDEがソロ活動を始めた時に、K.A.ZはHYDEプロデューサーとしてソロ活動に加わっています。

2年前、二人は手を組み、VAMPSという名で活動を始めました。
今回はVAMPSにとって初のヨーロッパ・ツアーであり、
スペインでの公演はバルセロナのみです。



☆さん、ありがとうございました。
バルセロナ、息子さんと行かれたということで、
そういう親子関係が羨ましいです。
そして、会場でサッと外国の方とお友達になれるというのも!!

>まさにあのままのVAMPSでした
とコメントいただきましたが、よろしかったらバルセロナライブのレポ、お願いします。

K.A.ZさんVOICEによるとお誕生日のお祝いを盛大にしてもらったようですね。
良かったね~~~。
店内、めっちゃ暗いんですけど。
あ、シマシマのマニキュアが可愛い~~~。
これ、DVDに絶対に入りますよね!!!

そして私は、JINちゃんの「スペインのご飯まいう~~~」報告にほっこりしてました。
そうかそうか、JINちゃんそんなにおいしいか。
よかったね! 麦ごはんがあんなに恋しかったJINちゃんが、
こんなにパクパク食べてるよ!
食べるの大好きJINちゃんだもんね!
それでこそJINちゃんよ!

でも、これを機にリバウンドなんてしないでねーーーーー!!!!!



さてそれから、ヴェガスのVAMPSさんをレポしてくれていたラブ&ピースさんのブログ
今回はメンバーをべラージオの“O”に案内したネバダ観光の方が書いてくださっていたんですが、
Oの魅力に取りつかれた野獣さんのブログを紹介しているんですけど、

・・・でもJU-KENさん、ワタシ観光局じゃなくてネバダ観光です・・・・って(笑)


Ju-Kenブログ
ほんとだ。
間違ってるよ野獣ーーーーー!!!
ちゃんと案内してあげてーーーー!!! 笑



お返事

>SUZUNEさん
こちらこそすみません~~。
ケーキで喜ぶK.A.Zさんと、バルセロナのライブでお祝いされるK.A.Zさんと、
HYDEさんと一緒に上向いて口ぽかんで観光中のK.A.Zさんと・・・・・
なんかスペイン盛りだくさんですね。
全部DVDに入れていただきたい!!


>☆さん
ありがとうございました~。
なんか凄い過程を経て訳してくださったようで、嬉しいです。
息子さんとライブなんて素敵ですね~。
バルセロナライブの様子、よろしかったらもっと教えてください!!


>t・・・・さん
初めまして。
K.A.Zさんのゆるさが世界に通用してるようで嬉しい限りです。
ファンってどこに行っても変わらないのねと思いました。
ケーキに喜ぶK.A.Zさん、いくらでも想像(あ、妄想ですね)できてしまいますよね。

今後メンバー変えはあるんでしょうか?
リスクが高いとはいうものの、
このままVAMPSのサポメンが固定されるというのもなんか最初の趣旨と違うような。
まぁ、あえて変えずとも、サポメンの都合でということでこちらは全然構わないんですけどね。
野獣さんもいつかは決断する時(というか、しないといけない時)が来ると思います。

コメントありがとうございました!!

関連記事
スポンサーサイト
【2010/10/15 23:58 】 | VAMPS LIVE 2010 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<VAMPS NYライブレポ と13縛りのアトラクション | ホーム | バルセロナでK.A.Z誕・NYライブで思ったこと>>
コメント
No title
Ju-kenさん(笑)ブログ読んでて、「ん?観光局?すごいつながりだなぁ」と思っていたら、違ったんですね。急いでて打ち間違えたか、うっかりさんだったのか :) でも私も常々気を付けていても似た様なことをやっているので(仕事以外では。。)人の事は言えません

スペインのご飯おいしそうですよね。というかヨーロッパはどこにいっても食事がおいしい記憶とイメージがあります。スペインフランスイタリア辺りは王道でしょうし。パリは冬に行った事があって、あまりにも寒くてココアを沢山飲みました。

バルセロナでお誕生日祝いなんて、素敵ですよね。その場にいれたらと思うけど、こうして様子を教えて頂けるだけでも幸せな気持ちになりますね。きっとまた新しい感覚や空気を持ち帰って、素敵な音楽を作ってくれるんじゃないかと思うとわくわくします。

メンバーチェンジは、しないような気がします。前に、HYDEさんが、VAMPSを好きな人達にサポートしてもらいたい、と言っていたのもあるし、メンバー全員でVAMPSと感じているファンの認識も、分かってるんじゃないかなと思っていて。HYDEさんって、ご自身のやりたい事と、ファンが何を求めてるかとを上手に合わせようとしている人という印象があるので、出来る限り変えない様に予定を組んで行くんじゃないかなと思っていて。それに、メンバーを変えなくても、新しい音楽はVAMPSの二人がどんどん作って行けるから、と。。というか、私自身は変えないで欲しいと思ってるって事だなと今思いました。でも1年おいての再始動だから、そのタイミングでならメンバーチェンジはあり得る気も。そしてそのタイミングなら受け入れやすい気もします。ベースに人時くんとかどうでしょう、なんて言ってみたり。



【2010/10/16 02:42】| URL | ゆい #mQop/nM.[ 編集] |
No title
すごい翻訳過程ですね。お見事!!
いや~、世界共通語が日本語だったらどんなに楽なことか。。。(笑)
チケットにはバーコードの他、住所氏名もプリントされてるんで、これで本人確認するんじゃないかな?と思います。でも自分でプリントアウトなんて、つまらないですよね~。(ある意味新鮮?)

はい!もうすぐです!!どうしよう、夢じゃないですよね!!??
HYDEさんK,A,Zさんがもうすぐ目の前に!!待ちきれません~。

【2010/10/16 04:44】| URL | CHIKAKO #C4nL51EQ[ 編集] |
ゆいさん
> Ju-kenさん(笑)ブログ読んでて、「ん?観光局?すごいつながりだなぁ」と思っていた

私もね、観光局が動いていたの~~???ってちょっとびっくりしてたの(笑)
まぁ、自分も人のこと言えないんですけど。

スペインのお食事ラインナップ、おいしそうでした。
パエリアにたっくさんレモンがのっていて、
あれくらいのせちゃっていいんだと思いました。 色的にも綺麗だし。

ゆいさん、本当にいろんな国に行ってるんですね。
私はビッチなアメリカしか経験してません(笑)
ヨーロッパは子育てが一段落したらゆっくり周りたいなぁと思っています。
体力があるうちに!!

バルセロナでのK.A.Z誕お祝い、K.A.Zさん嬉しかったでしょうね。
オーディエンスの大合唱の後のJINちゃんのピアノは、
事前に打ち合わせてあったんでしょうかね?


メンバーチェンジについては二人の胸の内ひとつなんですけど、
メンバーが変わったらまた一から仕切り直しですからねぇ。
HYDEさん、その労力が大変だとも前に仰っていましたもんね。

【2010/10/16 10:53】| URL | 栄 #-[ 編集] |
CHIKAKOさん
本当に、お見事としか言えませんよね。
そしてVAMPS、愛されてるなと。

ところ変わればでチケット事情も違いますね。
A4用紙にプリントアウトとかしちゃうんですよね?
斬新です~~。

フランス公演間近ですね!
はい、夢じゃありませんよ~~~。
しっかりしてくださいね~~~。
【2010/10/16 11:07】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/989-22138328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
