スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
HYDEとhydeと仲間たち
昨日のブログ、Yuiさんの素敵レポを紹介しただけなのに、
私にまで拍手をいただいてしまって恐縮です。
拍手すべきはゆいさんで、
なんかちゃっかりおこぼれ頂戴したみたいでありがとうございます。

ゆいさんは15年もK.A.Zさんのファンで、
やっと等身大のK.A.Zさんにライブで会う夢が叶ったんですよねぇ。
今時珍しく一途な女性です。


レポを読んでいて私なんか、
「ほんとすみませんっ」て尻尾巻いて逃げたい気持ちになりました。


1時間押したABALONでの開演、VAMPSさんの後にまだ何かあったんですね。
早々にファンは追い出されて、AVALONには新たに長蛇の列ができていた様子が、
レポの後のブログにも写真で載せてくださってます。



さて、巷で噂の青木さんですが、私は偶然タイムリーで観てしまいました。
ビフォーアフターをそれまで拳を震わせながら観ていて、
(これについては言及を避けます)
マイケルのモノマネ観たさにチャンネル変えたら歌い始める直前だったんですよ。

私は青木さん(そいえばマイケルの人もブルー・ツリーでした)という人を全く知らなくて、
最初の徳永さんでまずびっくり。
渡辺さんのでちょっとがっかりとかしてましたよ。
でまぁ、福山君とかグリーンとか、「まぁそうだろ」みたいな、
お前誰だよ何もんだよみたいなくらいに上から目線で観ていて、
山崎さんでもう一回びっくりして、
尾崎で青春時代を思い出し、
布施さんを「ふんふん」と聞き流し、
剛君のところで「うわーー、これ一時期の、あの時の剛君だね」と、
まるでジャニヲタのような感想を呟いた後、

ラルク
ラルクっつーかhydeだろ?

なんて、正直あまり期待してなかった。
たぶん会場もそこそこの期待だったんだと思う。

「あれだろ? あぁ、そこ、そこは似てるよねくらいなもんだろ?」

程度の期待。
前例から似てないと言うよりは似てるんだろうけどね、きっと
みたいな期待。

ほったらいきなりスタンドマイク!
ヤル気まんまんやなブルーツリー!(人違い)
おまけに選曲が『虹』ときたか、おいおいおい。
マイクにぶら下がる姿まで真似やがって!

♪時はながれぇ~~~てぇ♪

・・・・・・・
なんぞこのしとーーーーー?????
私と同時に盛り上がるスタジオ。
変な一体感。
そーだろ、スタジオのみんなも思っていたよね?

あのhydeだよ? 
あのL'Arc〜en〜Cielのhydeのモノマネだよ?
そんじょそこらのクオリティじゃ「似てる」とは言えないあのhydeのさ。
特徴ありそうで掴みきれない独特な歌い方、特異な声質。
今までモノマネは何度かされてきたけれど、
どれも首を無条件に縦には触れなかった禁断のモノマネ。

それを・・・・・それを・・・・
あんた凄いよ青木さん!
待ってた、待ってたんだよみんなこの瞬間を!!!
モノマネ界が大きく前進するこの瞬間を!!!!!




そんな感じで観てました。



しかし私は、その後のひばりちゃんのモノマネにも愕然としたんですよ。
じつはひばりちゃんは小学生の頃からのファン。
卒業の時にみんなで交換しあうプロフィール帳の「好きな歌手」のところに、
他の級友たちがピンクレディーとか書いてる中、
「演歌の女王 美空ひばり様」とか書いていた私です。

に・似とるがな!
私が好きなhydeとひばりちゃんが並んで聴ける日が来るとは思ってもいなかった。
しかもひばりちゃんのクオリティも高い!
もっと聴きたいくらい!
そうだよ、ひばりちゃんは「ふしぎなものでぇすねぇ~」のところでちょこっと微笑むんだよ!

こんなことってあるだろうか。
ここにHYDEさんがいたら、HYDEとhydeとひばりちゃんが共演できるじゃないか!!!

ということで、
青木さんのハロウィンパーティーへのゲスト出演を強く希望いたします!!!
今年の伝説はHYDEとhydeとロックを歌うひばり。

それをステージ袖で悔しそうに観るyasu君や
呼ばれてもいないのに何かと話題の友達と一緒に来た狩野くんとかいたらさらに盛り上がる。
私が。



お返事

SUZUNEさん

いつもコメントくださってありがとうございます。
VOICEは本当に癒されますよね~。
K.A.Zさんの撮る写真もなんか癒しビームが常に出てますよね。
たとえブレていても(笑)

野獣さんは体調崩した時に「怖いあにぃの顔」が浮かんだでしょうね(笑)
本当に有松さんが一緒で良かったですよ。
有松さんは生きた心地がしなかったでしょうけれど、
これで何か変な病気だったら野獣さんと一緒に隔離でしたでしょうからね。

ゆいさんのレポ、素敵ですよね。
K.A.Zさんが大好きっていうのが凄く伝わってきます。
あのチャームも素晴らしいです。
ゆいさんの夢も叶ってよかったと思いました。

箱崎八幡宮のお近くとはいい環境ですね!
九州は仕事で行くばかりで観光をしたことがありません。
現場しかしらないんですよ~。
ゆっくり観てみたいところはたくさんあるんですがね~。
関連記事
スポンサーサイト
【2010/10/04 15:49 】 | 日々 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<シアトル在住Janさんのサンフランシスコ ライブレポ | ホーム | LA在住Yuiさん、VAMPS LIVE@Avalon Hollywood レポ>>
コメント
No title
>青木さんのハロウィンパーティーへのゲスト出演を強く希望いたします!!!

ええ???
じゃ、栄ちゃんが行く日にhydeパレードって事で。
私はきっと比べちゃうよ。いやぁ。楽しむどころか泣くかもしれんのでパスじゃ。

遅ればせながらゆいさんのレポご紹介ありがとう~~。
行かせていただきましたよー。ヨダレもののレポだったー。
去年はミク友さんがNY参戦してらしたので掴めたんだけど、今年はなかったの。
嬉しかったよー。
【2010/10/04 19:23】| URL | せいら #-[ 編集] |
写真の
ブレでさえ素敵に思えてしまいます。二日酔いの姿でさえ、かっこ良いです! よね。   栄さん、遠征来んしゃい。屋台が待っとぉよ~。かっぱも待っとぉよ~。
【2010/10/04 21:27】| URL | SUZUNE #-[ 編集] |
はい!1票入れます!
>青木さんのハロウィンパーティーへのゲスト出演を強く希望いたします!!!

私ね、虹だけでもいいから余興に一つお願いしたいわ~
【2010/10/05 14:18】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
せいらさん
いやぁ~、手品師よりも青木さんって拍手コメントにもあったんだけど(笑)
せいらさんが泣くほど青木さんが似てたってことでいいのかしら?

ゆいさんのレポ、可愛かったでしょ。
私の腹とか太ももとか肩とか言ってるレポとは違って可愛かったね。



反省なんてしないもーん!!
【2010/10/06 02:11】| URL | 栄 #-[ 編集] |
SUZUNEさん
二日酔いの姿、アレを近くで見たら近寄れないかも私。
声かけたらどつかれそうっておもってしまった(笑)

遠征行きたか~。
何回かZEPP近くのホテルで泊るのよ~~~。
だ~れもいないZEPPに朝の散歩で行っちゃいましたよ(泣)

屋台~
かっぱ? あ、かっぱね。 かっぱ~~~
【2010/10/06 02:15】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueさん
じゃ、青木さんの仮装はなんなのかな?
やっぱりhydeかな?
すっかり来てもらうつもりになってるんですけど(笑)

ハモリも二人でできるじゃん!

【2010/10/06 02:18】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/976-7c94435a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
