スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
夏場のライブを乗り切るために
中洲を挟む博多川や那珂川にはクラブ通いの河童が生息してるらしいです(K.A.Z VOICEより)
写真の日付が14日になってるんだけど、前日から中洲って(笑)
それよりも、中洲から河童を連想した人ってきっとK.A.Zさんくらいだと思う。
なんで河童なのかな?

そして白玉あんみつが好きなのかー。 おじーちゃーん。
どこまで和ませてくれる人なのかしら(泣)



昨日JACK IN THE BOX SUMMERがネット中継されるって嬉しいお知らせいただきましたね~。
お留守番組には涙もののニュースでした。
しかし、その日家人が7時ごろ出張から帰宅するんですよ。
丁度PCの前からだってトイレ休憩できそうもない頃に、
私は風呂! 飯! 出張記録! 寝る、布団敷け!という目に遭いそう~~~~。
まぁ、なんとか頑張ります。


連日猛暑続き、熱帯夜続きですが皆さん体調のほうはいかがでしょうか?
食欲な~いという日、我が家では定番のメニューを今日はご紹介します。



reisei2.jpg
トマトの冷製パスタ

例のごとく作り方はいたって簡単。

材料は4人前でこんな感じ
reisei1.jpg

カットトマト缶1缶(400g)
これはもちろん生のトマトでもいいです。
その場合は3個くらいをざく切りにして。
玉ネギ小1個・調味料白ワイン適量・コンソメ1個


作り方
1.玉ネギをみじん切りにしてバター適量で炒める。
2.炒めた玉ネギがひたひたになるくらいの量の白ワインにコンソメを入れて煮る。
3.玉ネギが柔らかくなったらカットトマトを入れ塩等で味を調えひと煮立ち。
  (私は塩と本だしで味付けします) 
4.粗熱をとって冷蔵庫で冷やす。

食べる時に、パスタは茹でたら冷水にとって最後氷水でしめましょう。
その上にざく切りしたトマトを盛り、冷蔵庫で冷やした冷製トマトソースをかけ、
大葉等の青物で彩りよくしてお出しします。
最後にざく切りトマトを乗せるのは、
ソースを作っている間にお鍋のトマトはほとんど潰れてしまうからです。
このトマトもキンキンに冷やしておくといいです。


ソースは朝食の片付けをしながらでもできますから、
お昼にも間に合いますよ。
我が家はよく昼食にリクエストされます。

夏の日差しから美肌を保つためにも、トマトのリコピンをたくさん採りましょう~。
さっぱりして胃腸も整います。
暑さを乗り切り、皆さん、ライブ後半戦にそなえましょうね~。
関連記事
スポンサーサイト
【2010/08/18 14:06 】 | 今日の一品 | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<小悪魔だと思うアーティスト | ホーム | K.A.Zさんのお買いもの>>
コメント
No title
こんにちはー まだまだ猛暑が続きますね

K.A.ZさんのVOICE、いつもほっこりしますよね。ネオンが水面に反射して、虹みたいで綺麗でしたね。K.A.Zさんは、(オブリファンの人いわく)宇宙人キャラだそうなので、踊るカッパが見えたのかもしれませんね(笑)

夏JACK、ネット中継とは知らなかったので、私もすごくうれしいです。楽しみです

K.A.Zさんグッズの青いタオル、富士急で買えたんですけど、なんかまだ封を開けられていません。大事に大事にLAまで持っていくつもりです。そして向こうで使うつもりです。チョーカーも買ったんですけど、こちらもまだ開けていません。大事すぎて使えないかも。。去年の赤と黒のリストバンドはライブに必ず付けてるんですけど。。栄さんもタオル買えるといいですね

最近、レディースとメンズのデザインの境界線がなくなってきてる気がするので、おしゃれなK.A.Zさんは色々自由に取り入れていくのかなーと思いつつ。でもお店に入るの躊躇しちゃうなんて、すごくかわいい。。一緒に行って、代わりに買って来てあげますって言いたくなるくらい(笑)でも、K.A.Zさんがキャンディストリッパーの服を着る日が来るとは、想像出来ませんでした

冷製パスタおいしそうです。。私もレシピ参考にさせて頂きます

ではではまた
【2010/08/18 17:25】| URL | ゆい #mQop/nM.[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/18 21:43】| | #[ 編集] |
No title
おいしそうだ~~。
いつも「あら、簡単じゃない??」な~んて勘違いしそうなレシピをありがとう。
いや~。尊敬する。で、マネしてみる。

そうだそうだ、マネと言えば(マネ違いだけど。)ディクトのマネ日記にK.A.ZさんのBEASTのTシャツ姿写真出てましたね。
もう、力一杯萌えてください。
何も申しません。

対象が違えど、同じ穴のムジナ、せいらでした。。
【2010/08/18 21:59】| URL | せいら #-[ 編集] |
ゆいさん
ゆいさん、おはようございます。
今日は少し暑さが和らいでますね。助かります。

K.A.Zさんは宇宙人キャラなんですか?
HYDEさんも結構負けてないと思います(笑)
あ、だから付き合っていけるのね。

ゆいさんがK.A.Zさんのグッズを封も開けれずにいるっていうの、
とっても可愛いな~と思いながら読みました。
本当にK.A.Zさんのこと大好きなんだなって。
今度ライブに行けれたらK.A.Zさんタオル探してみます。

お店に入れないK.A.Zさん。
Ju-Kenさんでも一緒に行ったらいいのに。
彼ならなんの躊躇もなくグイグイ入って行くと思う。
ほんとに、その場にいたら代わりに買ってきます!って言っちゃいますよね(笑)

パスタ、これは本当にオススメです。
パスタも茹でたら冷たくして食べてくださいねー。
【2010/08/19 07:46】| URL | 栄 #-[ 編集] |
Re: タイトルなし
またまた速報ありがとうございましたー。
吸血、まだ聴いたことないんですよー。
そしてレボリューションもまだ未体験。
ライブ、楽しそうですねー、行きたいなーーーー!!!

「VAMPSがVAMPSを越えた」って、名文句ですな!

もうヤな、いやヤじゃないK.A.Z様ってどんなんですか!
気になる、早く観たい、行けるのか私!?
【2010/08/19 07:50】| URL | 栄 #-[ 編集] |
せいらさん
ほんとに簡単だよ、これ。
そして見栄えもいいでしょ? 旦那様がおぉーー!っていうこと間違いなしよ。
娘の友達はみんな「冷製パスタってなに?」というレベルで、
鼻高々だったらしい(笑)
是非是非。

FA日記、すっかり忘れていたの!
で、観てきましたー。
すっごいダブダブちゃんです! 肩ずりずりです!
それよりも、海に行って一人だけ海パンじゃないK.A.Zさんに萌えました。
日焼けするの嫌いなのね。
いっつも長袖だもんねー。

それから博多の夜の有松+K.A.Zのお帽子コンビも。
二人とも似合ってるわ、その帽子。
K.A.Zさんは帽子が好きなだけあって、本当に自分に似合う帽子いつも被ってる。
そして可愛いー、ぎゃー!!!
【2010/08/19 07:57】| URL | 栄 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/08/19 11:16】| | #[ 編集] |
冷製パスタ
美味しそうですv 栄さんのレシピは簡単そうで、ちょっと一手間がプロっぽい。その一手間を省きがちなダメ主婦です~☆

FA日記!私もすっかり忘れていました(笑)まとめて見て来ましたv(ありがとうございます>せいらさん)
昔、付き合っていた人とかにプレゼントを貰うとやけに少女っぽいアイテムだったりして『こんな感じを求めてるんかい・・・。』と心で思ったものですが(笑)、hydeさんはK.A.Zに似合いそうで、しかもK.A.Zの好きそうなアイテムをプレゼント出来る彼氏なんですね。しかも誕生日とかでもなんでもない時のプレゼント。完璧だ。見習いたいものです(笑)。

JACKも中継あるんですか?見たいなぁ。再放送してくれる事を期待します。

21日は旦那さんが葉山の海の家でライブなので、見れないという(笑)。
因みにこんなんです(笑)⇒ http://www.ichikawa-jun.com/sp/shu.html
故市川準監督の3回忌のイベントのプレイベント。
ミュージシャンではないのに、何故ライブする運びになったのかは良く知りません(笑)。
【2010/08/19 14:28】| URL | MOZZ #dtIu6H5g[ 編集] |

わぁートマト!
美味しそうですね~冷製って所が、更に引き付けられます。
夏は毎朝トマトを食べますよ~アボカドとかセロリとマゼマゼして。

休みに作ってみまーすv

暑い夏と共に、栄さんのK.A.Zさんラブも真っ盛りですね~(笑)

でも K.A.Zさんの可愛らしさって~油断してるといきなり飛び込んで来ますよね。

FAITHの水戸LIGHT HOUSEの時、HYさんの納豆ブームMCに対して~

K.A.Zさん、昔から納豆が大嫌いらしくて 家族が納豆を食してると~一人はなれて次の部屋の『ちゃぶ台』で食事してたとか…

もぉ~!般若で大蛇渦巻く 目の回り真っ黒で涎垂らしてる人(←すみません 当時の偏見です)の…『ちゃぶ台』発言に、心打ち抜かれました!!

その後、ライブで~しばらくK.A.Zさんばかり追ってたのは…秘密です。

先日の名古屋で 久々にK.A.Zさんの格好よさが壷入りしそうだったんですが…珍しいモノが流れて来たので現状維持です(笑)

夏JACKの中継~嬉しいですよね♪

普通に仕事…ですけど…普通…に(ToT)

早く閉めちゃおぉぉ!
【2010/08/19 17:52】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
Re: タイトルなし
そうなんですよねー。
ステージ上のK.A.Zさんって本当になんだか分からないけど惹きつけられます。

ライブも行きますよ、きっと。
タオルもゲットします、絶対。
ありがとうございます。
【2010/08/20 00:09】| URL | 栄 #-[ 編集] |
MOZZさん
これは美味しいですよ、是非試してみてください。

K.A.Zさんの好みなものをプレゼントできるHYDEさん。
HYDEさんにとってK.A.Zさんは大切な人なのね~と思いました~。

>しかも、誕生日でもなんでもない時のプレゼント

私もソコが凄いと思いましたよ。
何かのついで(自分の買い物のついで)かのようにさりげなく、
なのに相手の好みにピッタンコ。
はぁ~~~~、完璧。

ところでMOZZさんの旦那様。
素晴らしい方なのですね!
こういう刺激的なイベントに関われることができるMOZZさん、素敵です。
【2010/08/20 00:48】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
トマトが大好きな人にはソソるパスタだと思います。
ぴーさん、毎朝トマト食べるのね。
どーりでお肌綺麗なはずだわ。

K.A.Zさんって時々昭和よねー。
昭和生まれなんだから当然なんだけど。
納豆は食べてる人を見るのも嫌なくらい嫌いなんだ(笑)
私も納豆嫌いー。わーい、いっしょ、いっしょー。

私だってライブ中に珍しいものがドンブラッコッコと流されてきたら、
思わず手が出てその感触が忘れられなくなるかもしれないわよ。
それなのに、触らせてくれないんだもん。

仕事・・・・臨時休業ってのはどう?
【2010/08/20 00:54】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/944-7e377514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
