スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
雑誌諸々、嫌いは食べたくない
9日は名古屋ZEPPにデッカイのが降ってきたらしいですね~。
みなさん気合で押し上げたようで、お疲れ様でした。


と・ということは、K.A.Zさんもいつか落ちてくることがあるの?
温泉入るみたいに片足から浸かってきたらどーしよー。
いや、意外と思いっきり飛び込んできたりするのかしら。
踵を骨折した時みたいに。

泳いだあとの髪の毛ぼっさぼさになったK.A.Zさんとか観たいものです。
腕とか足とか引っかかれても大丈夫な格好して飛んでねー。
BEASTたちの爪は凶器よ。



さてー、なんか移動ばっかりでホテルと実家に泊りに行っただけな私の夏休み(というのかな?)
お陰で移動中に持っていった雑誌は読めました。

イケすぎててあまり好きじゃないK.A.Zさんと、
妊婦服みたいなの着てバランスがおかしなことになってるHYDEさんの『Talking Rock!』は、
そんなに目新しいインタビュー内容というわけでもなかったですね。
ノリのいいインタだったようですけど。
インタビュアーがチリにほんとに行ったらたいしたものだと思う。

『GiGS』は8月号と9月号のインタビューのところだけ持って行きました。
8月号はK.A.Zさんの単独インタビューなんだけど、
9月号のK.A.Zさんの衣装って8月号と一緒だったな。
しかも9月号のHYDEさんのインナーのシャツとK.A.Zさんのインナーシャツがお揃いっぽくって、
「チッ!」と思っちゃった。

8月号も9月号も、気持ちいいほどK.A.Zさんがヲタク度を披露していて、
意味がわからなくて何度も読んでしまったよ。
レコーディングにピックを10種類も使うなんてなんだろう?
一体どういうこと?
ピックに厚みの違いなんてあるんだ。
幅はいろんな形があるから違いがあるっていうのは分かるけれど、
厚みと幅でギターの音まで変わってくるって・・・・・

そこまで聴き取れない自分の耳が残念でならんよ!!
ごめんね、K.A.Zさん。

9月号はねぇ、写真がいいね! HYDEさんもK.A.Zさんも。
プラグ刺さって充電中の二人が、『BEAST』の「PLUG IN」の映像みたい。

K.A.Zさんのヲタクっぷりを「どんどん神経質になってるんじゃないか」と、
少し懸念気味のHYDEさんだけど、それを「聖域」と言っちゃうところがね。
お互いに侵しがたい領域を認めてそれを尊重してるのねー。

まぁ、読めば読むほどどんだけ惚れあっとんじゃとイライラしてくるのはいつものことだった。
チッ。


あ、それから名古屋に居る間に教えてもらった「大人の男」が載ってる雑誌。
これも地元では考えられない大きさの書店で発見して購入。

「結婚がゴール」

結構古臭いこと言うよね、この人。
HYDEさんよりも周りのねーちゃんたちのほうが男っぽく観える。
というか、HYDEさんが違和感なく溶け込んでいるのが笑えた。
それで「大人の男」なんだもん、笑。



HYDEさんがMCで広島・長崎について触れていたけれど、
「嫌い」ってはっきり言ったことにちょっとドキリとした。
よく言ったなぁと思った。
全部のアメリカがこのことを正当化しようとしてるわけではないと承知しているのだとは思うけど、
こういう発信はある程度(ファンの間では)効果的だと思う。
海外のファンがHYDEさんのこの言葉についてどう思ったのかを聞いてみたい。


あの時代に起こったことを、今どちらがどうだというのは難しいことだと思う。
だけど「無知」であるということがさらなる悲劇の一因も担うよね。

原爆がどこに落とされたのか言えない子供がいる今の日本。
戦争をしている国はまだたくさんあって、
戦争だけでなく、諸々な争いで命を奪われている人たちもたくさんいる。
祈るだけでは平和にはならない。
「平和をただ祈る」という行為自体、無知の象徴のように思えるね。



お返事

>s・・・・さん
ほんとほんと、先日のKY発言なんてどっか言っちゃいましたよね~。
夢がかなってよかったね、はいたんってなってしまった。
あ~ぁ、なんか腐ってもファンだなという感じです。

渦巻く欲望の中には身を投じえなかったHYDEが愛おしい(笑)


>SUZUNEさん
あらら、ゆいさんの携帯からは読めませんでした?
それは残念、K.A.Zさんの描写がいいのに~(ドS)
きっとDVDには入れてくれると思ってはいるんですけど、
入ってなかったらちょっとHYDEさんを恨むかもしれない。

完璧でないなにか・・・・人間臭い。
やることなすこと人間臭いですよね、HYDEさん。
だけどステージの上では人間越えちゃうというか、昇華するんですね~。


K.A.Zさんの「HYDEがもみくちゃ」っていうの、なにかの映像でも観た気がするんですけど。
笑ってましたよ。
仙台の海で波にもまれた時もそれを笑って観てましたからねー。
心配じゃないのか?と思ったんですけど。
まぁ、そんなK.A.Zさんが大好きです。

そして、来年はラルク始動でたくさんままならないことがあるから、
今年目いっぱいしたいことしとくって感じですね。

当日券は残念ながら当たらなかったです。
日曜日でしたしねー。
当たっていたらナウシカHYDEが観れたんですけど、
仕方ないですよね。
ご心配いただき、ありがとうございます。


>未来さん
ご丁寧にこちらにまでお返事いただきありがとうございます。
未来さんみたいな可愛いらしい方(せいらさん談)に喜んでいただけてよかったです。
人造人間に行ってらしたんですね!
私も行っていたんですよ。 私はあれでacidに目覚めたんですけど。
本当に機会があったらお会いしたいです、せいらさんともども。
チケット、引き取ってくださってありがとうございました。


>s・・・・さん
ゾクゾクしちゃいました?
ぴーさんのレポってさりげなく面白いですよね。
ニギニギとか言わないー、sさんの(可憐な奥様)イメージがー。
うーん、私だったら何を確認するかなぁ。
脇腹辺りの柔らかさとかですかね!
関連記事
スポンサーサイト
【2010/08/11 16:54 】 | VAMPS | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<音魂のKenちゃん | ホーム | あぁ、名古屋>>
コメント
No title
「結婚がゴール」

いかにもHYDEさんらしいよ。
エンジェルリング見るとそう思う。(実際のことは知らないけど)
道徳的でジェントルマンだね。(とマジで思うあたり。。。イタタ)

そうそう、ZEPP最終日できゃ~ずが「HYDEに買って貰ったの~~」とかってぶかぶかに着てるTシャツ(BEASTって書いてあるヤツ)見せてくれたよ。
何気に「自慢?それ自慢??」とか思ってK.A.Zもやるようになったな~~~って感心したわ。
あ、もう知ってるかな???
【2010/08/13 22:16】| URL | せいら #-[ 編集] |
No title
こんばんは☆

私もTalking Rock 読みました。インタビュー楽しそうでしたね。写真は、、確かにK.A.Zさん決め過ぎかも(笑)私も、決めてない方が好きです。決めてるのはもちろんかっこいいんですけど、もっとカメラ意識してなさそうな時の感じが好きです。メイクも、ほんとはなくていいくらいなんですけど、確かにアイラインしてるとあの目に射貫かれてしまいます

あったかいメッセージ、ありがとうございました。。ちょっとうるっとしてしまいました。

せいらさんのTシャツ、実はレディースらしいと教えてもらいました。Candy Stripperだそうです。

話がとびとびですが、 Gigsは個人的に完全にツボでした。K.A.Zさんのこういうとこが本当に好きだし、尊敬してます。ピックの厚み云々は、想像が付くというくらいですけど(厚みが違うと弦にかかる力の加減とか、違う気がするので)、弦を弾き分けた話といい、ほんとに良い音のためにどこまで追求しちゃう人なんだなと改めて思いました。そういうところで惚れ直してしまいます。

「嫌い」発言は、私も教えてもらって、ぎくっとしました。HYDEさんのいわんとする気持ちは分かる気がするけれど、こういう発言をする怖さの方が先行してしまいました。言葉がどんどん一人歩きするのも怖いし。。

知らない事は罪だけど、知ろうとしないのはもっと罪なのではと思ったりします。自分の国も、他の国も、戦争という残酷な状況下で、許されない事を沢山してきたという事実を、心と頭でしっかりと理解することが大事だと思っています。
【2010/08/14 00:12】| URL | ゆい #mQop/nM.[ 編集] |
せいらさん
K.A.ZさんのMC、知らなかったよ~。
もうぶっちゃけ吹きました。
悪びれないK.A.Zさん。 K.A.Zさんだから許されるって感じ。
自慢でもなんでもなく、単純に嬉しくって報告したんでしょうねぇ。
だから何も言えないの・・・・・
【2010/08/15 00:01】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ゆいさん
私もK.A.Zさんのメイクは薄くて十分だと思うんですけど、
アイラインはガッツリなのが大好きです。
それでライブの時のギター弾きながらの鬼気迫る目がなんとも言えません!

GiGSのインタビュー内容、良かったですよね。
半分くらい意味が分からなかったんですけど、
K.A.Zさんの音への拘りがピックにも至るのかと知って驚きでした。

仕事のできる男はいいですよ~。
K.A.Zさんみたいな職人肌の仕事人は特に。
ちょっと偏り過ぎて困る時もありますけど、
そこは自分がフォロー(要するにHYDEさんの役目)することで、
絆も深まりますしね。
世間からズレてることが多いので、我慢することもありますけど(笑)

「嫌い」発言は私も影響を心配しました。
海外のファンはどうなんでしょうね?
このMC、知っているのかな?

確かに「知ろうとしない」ことも罪ですよね。
でも最近は、その事実の意義が希薄になってきているために起こる「無知」も問題だと思います。
事実を正しく伝え続けていくことも大切だと思いました。
【2010/08/15 00:18】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/939-321afa97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
