スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ワシの大事なめもりーず
富士急は楽しかったみたいですね。
なんといってもドシャ降りライブってのがレアな気がする。
晴れ男神話が崩れたけれど、
なんかこれでもう野外はどんな天気でも来いって感じ。
行きたかったなー。
無理して行けるなら行ってるよ。
行きたくても物理的に無理なんだから行けないんだよねー。

普段行ってるライブも無理というか無理矢理行ってるのだし、
自分が無理してるということは家族持ちの私としては同じように
家人にも子供にもかなり無理させているということだよなと、
行かれた方たちのレポを読んでいて、
今更ながらにそう思った。


例えば夕飯がカレー(ライブ時の最低ライン)だったりとか(笑)


私にとってライブに行くっていうのは、
やっぱり家族に我儘行って行かせてもらっているということになる。
たとえ出張帰りに立ち寄ったとしても、
寄らなければもっと早くに帰ってこられるはずなんだから。

そして、こうして我儘言って行くことができることに、
もっと有難味を感じないとなぁと(笑)

行きたくてもやっぱり行かれない、
「どうして私がいけないの?」っていう気持ち、
何度もしているファンの方は沢山いらっしゃる。
海外のファンの方は特にね。

これだけ国内でライブやってくれたら、どこかのライブには行かれそうだけど、
海外のファンは「その日」に行けなかったらもう今ツアーは駄目という確立が高いもの。
だから余計にアレだけ熱狂的にVAMPSさんたちを迎え入れることができるんだね。


ということで、
行くことができるライブはこれからも精いっぱい楽しんで、
読んで喜んでもらえるようなレポを書いていこうと思いました。





さて、ブログには書かなかったのですけど、
我が家にも『BEAST』はちゃんとやってきました。
会場限定盤のほうを頼んでいたので、リリース日から微妙にズレてやってきましたよ。
血液型V型に娘がウケてました。

しかし、なんだかんだいろいろあってまだ2回聴いただけ。
なんと、VAMPSのフリーライブも結局再び観ることはできなかったんですよ~~。
私は何をしていたんだ?

で、アルバム『BEAST』についてはまた書けたら書こうとは思っているんですが、
まずは「MEMORIES」で自分にとっておかしな現象がおきまして(笑)

実はこの曲、タモステで聴いたり、ライブで聴いてもいまひとつピンとこなかったんですよ。
だって、少年だった頃を風を切るように駆け抜けたなんて歌ってる人が、
まだまだ全然青春真っ盛りで、
精力的に(って打ったつもりなのに性欲的って打ち間違えた爆)動き回ってるから、
メモリーに浸ってる場合やないですよ?という感じだったんですね。

それがHYDEさんが言った、
メモリーズの「僕」を「わし」に変換してみたらその瞬間にがらっと!
というの。
HYDEさんは面白ネタで言ったのだろうけど、
私には自分を「わし」と言うような年代のHYDEさんのイメージ。
細かく設定いたしますと、
自分の山でどこかから移築リフォームした古民家をバックに、
自家菜園で鍬にもたれながらはるか昔のことを青空仰ぎながら思い出してるHYDE。
想定年齢80歳。
ちょっと腰が曲がってる。
(非常に申し訳ありません)

そんなHYDEさんが鼻歌交じりで歌ってるほうが、
私のこの歌のイメージにピッタリだったんですよ!
仕方ないじゃないですか、個人的に受けるイメージなんですから。
HYDEさんが意図しようがしなかろうが。

ただ、その歳になってもゴールが観えないってのは悲しいことだけど(笑)、
次の人生に生まれ変わるなんてことを考えるのって、
それくらいの歳のほうが似合うよね。

そういうわけで、『BEAST』で「MEMORIES」になると、
白金に色白でお目目うるるなHYDEから、
一気に鍬担いだ農作業パンツのHYDEに脳内メタモルフェーゼしてしまうという、
おかしな現象なのでした。


お返事

>SUZUNEさん
ブログを楽しんでいただけてるようでありがとうございます。

photo by K.A.Zって、K.A.Zさんが撮ったHYDEさんの写真ですねー。
あのHYDEさんの表情、K.A.Zさんにだからみせた表情って感じでしたよね。
やっぱりK.A.Zさんよりですかね、私?
もうあのなごみ加減がツボでございます~。
DVDで魚釣りの指南をHYDEさんにするK.A.Zさんの動きが、
おじーちゃんみたいにノロイところ
とか・・・・・・
はが~~~~~~ってなりました。

そんなツボでよろしかったらまた同調してくださいませ。



関連記事
スポンサーサイト
【2010/08/03 23:10 】 | 歌詞とか | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<戦慄迷宮の戦慄 | ホーム | フリーライブ JINちゃんが格好よかったーーー!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/932-bf444723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
