スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
ゆいさんの「Euphoria」意訳 と B=PASS
引き続き、マイスペフレンドのゆいさんが「Euphoria」の意訳をしてくださってましたのでご紹介。
というのも、私的にこの意訳がなかなかツボだったので。
鼻息荒くしてこれはみなさんにご紹介せねば!と思った次第です。

そんなえっちぃなゆいさんの「Euphoria」意訳はコチラ(PC版)
携帯版もどうぞ携帯版

いや~、えっちぃですねぇ。
HYDEさんがそうなのか、訳した方がそうなのか(失礼)
でも可愛い感じもあって、すごく素敵~~~。
他の曲も意訳してくださっているので是非ご訪問ください。




さて、そんなVAMPSさんたちの『B=PASS』ですが。
前回のブログのとおり、立ち寄った本屋で表紙見た途端に、
雑誌抱えたままフロアをゴロゴロしたい衝動に駆られました。

うわーーー、K.A.Zさん格好いいぃ~~~。
アイライナーばっちりのクリクリお目目が物凄い眼力発揮してますよ。
HYDEさんはとってもナチュラルな感じなんですけど、
金髪をアップにした髪形がなんだか幼くって、若い頃のhydeさんみたいですね。
二人とも明らかに年齢詐欺です。

アルバム『BEAST』の全曲解説では、MEMORIESの「僕」→「わし・おら」変換がライブ中でも思い出しそうで恐ろしいです。
「わしの大事なめもりぃ~~~ ♪」
台無しで残念なことになりそう。
というかね、また変に照れてますね、HYDEさんは。


非常に嬉しかったのがK.A.Zさんと読んでる(読むという感じではないけど)本が被ったところですかね。
高田純次さんの『適当日記』
適当日記適当日記
(2008/02/01)
高田 純次

商品詳細を見る


後半の日にちの空き方がかなり純次(笑)
これをまさかK.A.Zさんが読んでいるなんて思いもしなかったです。


HYDEさんは今回のワールドツアーも次なるステップの下地づくりとして準備しているようで、
この人は本当にいつもトータルな考え方をしていてますよね~。


そして、ビニールを使った写真が、これまたなんとも悩ましいというか、
ビニール・・・・「膜」、まぁ・・・・・・・(はっきり言えよ)
こらハイタン中指使うなみたいな。

んでまた同じビニール使いでもK.A.Zさんのはもう・・・・・えっと、これ音楽雑誌ですよねーー?
うわーーー、なんか破って出てきたーーーー。

気になる方は是非ご覧ください。
決して損はしません。


そんなVAMPSさんたちは公然とライブにおけるセクハラを公言してますよ。

水着で本気度がなんとなく分かる。
水着を着て自己を表現することによって目立つ
水着大好きテンション上がる
あんまり覆ってない水着が好きーーーーー
みんな水着になればいいのにーーーー!!!


そこまで言うなら水着ライブやっちゃいな。
水着じゃなきゃ入っちゃ駄目とかって、もうはっきりやっちゃえよ。
そんな時は行ってやろーじゃないか水着で。
着てやろーじゃないか水着。
水着着ないと本気じゃないって言われるとは思ってもいなかったよ!

でも、

あんたたちも海パンで来るのよーーーーーー!!!!!

うん、はっきり言って観たくないけど。
ホットパンツなら観たいと思う。
すね毛は処理してね(笑)
K.A.Zさんじゃないけど、
裾のほうがクルンって折り上げてあったりしたら可愛いよきっと。


今月の「B=PASS」のP122には「MEMORIES」のリリックも載ってます。
P128には撮影時の裏話。 HYDEさんはその日に掛けていたサングラスがとってもお気に入りで、
もうひとつ予備で同じものを持っている等他。
お気にりのサングラスってお星様ついてるやつでしょうかね?
確かにあんな可愛いサングラスが似合う4○歳男ってHYDEさんしかいないけど。

P143にも表紙撮影の様子がカラーで紹介されています。
表紙ピンナップのプレゼントもありますよー。
こちらはてったんの写真プレゼントもあります。


そして、P145には「kenさんの夏休み」と題したインタビューが少し載ってます。
これ、「あぁ、kenちゃんは小学生でもkenちゃんだったんだな」って納得する内容です。

というか、今日のJACK IN THE RADIOってkenちゃんだったよね?
では、後ほどまた。


お返事

>e・・さん
うん、私もそう思う。
きっと手伝ってないよ。
というか、手伝われたら余計気を使う~~~~。



関連記事
スポンサーサイト
【2010/07/28 20:59 】 | VAMPS | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<BEAST 富士急スケスケTシャツと 7月28日JACK IN THE RADIO Ken | ホーム | ギャー B=PASS>>
コメント
No title
英語って便利だなぁ~~。
聞きわけもできなけりゃ意味もわからないから、メロディに乗って流れていく~~~。←あ、私は。の話。

日本語になるとちょっと面映ゆい。(枯れたオトナだからね)
そうか~。歌詞は全部自分のことって言ってましたよね。B=PASSで。
本当だな!?って詰め寄りたくなるわ~~。

ゆいさんありがとうございます。(ってゆいさんのブログに書き込め!ですかね)
紹介してくれてありがとう~。

【2010/07/28 21:15】| URL | せいら #-[ 編集] |
No title
栄さん黒ビキニでしょ。もう目に浮かぶもん!
【2010/07/28 23:55】| URL | こうやんkouyansh #fyBAmTNM[ 編集] |
スイマーズライブ・・・
想像すると色気ないわね。

Euphoriaはステージに立つ人の感覚、高揚感ってこんなんなんだろなと思って読んでたけど、この方の訳のほうが断然えっちーで好みでした(笑)

はいどはよく、液体になって溶けるとか、流れ込むとか、そういう表現するけど、それはときにスピリチュアルでときにエロティックですごく使い方が上手いなって思うんだ。
いろんな意味での快感をよく知ってる人なんだろうな~。

んで、「はっきりいってみたくない」に一票。
んで、黒ビキニに一票。
【2010/07/30 01:12】| URL | 椿 #JnoDGgPo[ 編集] |
せいらさん
英語って日本人だからか「音」って感じがするものね。
意味より先に響きというかね。

ゆいさんの意訳、可愛くってえっちぃところがハマりましたね~。
可愛くってえっちぃってまんまHYDE(笑)
【2010/07/30 08:08】| URL | 栄 #-[ 編集] |
こうやんさん
いや、黒いスクール水着+ゴーグル。
【2010/07/30 08:09】| URL | 栄 #-[ 編集] |
椿さん
全員が水着だったら色気もなにもないよね。
全員水着の中に半裸がいたらそれが色気になるかもだけど。

ゆいさんの意訳、えっちぃよね(笑)

>いろんな意味での快感

私、エロい快感しか正直分かんないわ。
椿さんはそこのところ凄くバランス取れて経験してると思うな~。
でもきっとそういう人ってスケベなんだよ、はっはっは!

海パンでギター持たれたら、見ようによっちゃ裸だからね。
間抜けよね。
で、黒ビキニより着るならスクール水着よ。
今のスクール水着ってセパレーツのもあるのね~。
もちろん嫌がらせよ。
マニア受けはすると思うけど。





【2010/07/30 08:34】| URL | 栄 #-[ 編集] |
。。。(ぽ)
こんばんは☆ニコラジもレポありがとうございます♩例によって聞けなかったのでうれしかったです。K.A.Zさんが楽しそうにエッチな話に参加しているのが微笑ましかったです。HYDEさんのチラリは、twitterで色んな人が呟いていて教えてもらいました。電話した方の呟きもあって、ドキドキしました☆

気持ちは籠ってますが拙い意訳に、みなさん あたたかい感想ありがとうございます
結構恥ずかしくなってきました(笑)
私がエロいのかな。。。でも、HYDEさんのイメージを思い浮かべながら書いたので、HYDEさんに誘われた言葉達だと思います(かわいくエッチにという、ほんとにそのままの感じです)。DEVIL SIDEもEuphoriaも割とVAMPSでのHYDEさんイメージそのままという感じなんですけど(私の中で)、Vamp Addictionは、K.A.Zさんの荒っぽくて男っぽいギター(あれこそエッチな気がしました)にかなり触発された感があるので、この曲についてはVAMPS二人のイメージかなと思います。もともとの歌詞もかなり直接的ですし。。

私も、吸血鬼さん達の海パンは見たくないです(笑)
むしろ二人は服を着ているくらいのバランスでいいのかもですね
どんなバランスなのか自分でもよくわかりませんが。。

ではではー



【2010/07/30 22:59】| URL | ゆい #mQop/nM.[ 編集] |
ゆいさん
ニコラジのK.A.Zさん、楽しそうでした~。
ああいう反応は早いのだと最近気付きました。

ゆいさんの意訳、とっても歌のイメージにぴったりだと思います!
拍手でもゆいさんにコメントといただいてますよ。
非公開だったのでお名前挙げれませんが、

Euphoria 大好きな曲なので、クラクラ鼻血出そうになりました。
妄想だけでご飯5杯いけそうです。
素晴らしい訳を有難うございました!!!

と、興奮してらっしゃいましたー。

HYDEさんに誘われた言葉っていうのがいいですねー。
ふふふ、えっち。

海パンだと全くエロティックでなくなりますもんね。
バランスは・・・・・・
やっぱりチラ見せ、しかも意図的でなく!
っていうところですか!?

【2010/08/03 23:17】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/925-47603d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
