スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
7月21日 SADS(ド迫力エロ) VS VAMPS(可愛エロ) VAMPS編
VSの清春さんとHYDEさんのエロ対決は、私の中では明らかに清春さんに軍配が上がりましたー。
清春さんってエロさに高い意識持ってやってるよね。
自分をエロく見せることになーんにも照れてないし、徹底的にそれを表現してました。

HYDEさんも意識的にエロさを観せてくれるんだけれど、なんか違うのよ。
何が違うのかなーって考えていたんだけど(仕事しろ)、
やっぱりちょっと照れがあるんだろーな、アレは。
清春さんのようにHYDEさんは絶対やらないもんね。

観てくれや規模が可愛いらしいからこちらもエロさの中に可愛らしさを求めてしまうし、
HYDEさんにあんなふうにやられたら、こっちが照れるわ。
HYDEさん自身も多少の照れがあるから、その中にコミカル的な要素も含めちゃうんだよね。

清春さんは自分自身を徹底的にエロく魅せるのに対して、
HYDEさんは自分自身をじゃなくて、エロさってこういうもの?っていうのを表現しようとしてるところの差が、
二人のエロ度の差だなと、一日中そんなこと考えてました。
清春さんは自分自身がエロだからそれを説明しないけど、HYDEさんはエロってこんなだろ?って説明してる感じ。
そこらへんで、清春の前ではHYDEなどエロい厨房という名言が生まれたんでしょうね。

さて、エロって何?


まぁ、そんなんでよろしかったら、VSライブのVAMPS編です。











さて、清春さんの徹底したエロから転換20分くらいでVAMPS。
この間にSADSファンのおねーさんやらおにーさんたちがどんどんセンターから引いてくんですけど、
みなさんもう汗だくのお疲れまくりって感じでした。
一戦交えた後のボクサーみたいにヨレヨレ。


で、幕が開いたら目の前にでっかい唇。
HYDE・・・・・みえない、どこや。
さっきまで清春さんがみえていたところに居る気配はある。

そして、ハイフンKAZさんの後のK.A.Zさんが、これまた一周りちったく可愛らしいーー。
綺麗なんだけど可愛いらしいーーーー。
横からセンターにむけて押しがきたんだけれど、両足ふんばってK.A.Zさん前を死守。
どこかに上がっていたセトリでPLUG INって書いてあったけど、
K.A.Zさんに集中していてあったのか覚えてない(笑)



DEVIL SIDE
REDRUM
DOLLY
LOVE ADDICT
IT'S SAD
PIANO DUET
RUMBLE

HUNTING
AT
TROUBLE
S.B.R.R

HIDEAWAY


SANDY(清春×HYDE×ハイフンKAZ)


DEVIL SIDEは最初に来るんだろうなぁと思っていました。
格好いいものね。
SADSファンにどれだけ届いてるのかわからないけど。
なんとなくね、VAMPSファンはSADSも分からないなりに一生懸命受け入れようって感じはあったんだけれど、
SADSファンは全員がそうではないけれど、端からVAMPS眼中にないって方が結構いるなーって感じたのね。
ダイブしてくる男性も、前方VAMPSファンの女の子たちだって分かっててもお構いなしだったしね。
それが悪いってわけじゃなく、対バンってそういうものだという部分もあるんだろうけど・・・・
それだけじゃないだろ。



最初の5曲はSADSの後に殺人的に体力を消耗させられましたねー。
DOLLYやLOVE ADDICTなんかみんなもう腕大変なんちゃうの?って思ったんだけど、
頑張って拳上げて、クラップしてた。

PIANON DUET来た時は正直「助かった」って思いました。
この時にやっとじっくりHYDEさんを観たように思う。

おぉ! 今日のHYDEはヴィジュアルにリキ入ってるー

いつもジャラジャラしてる首回りになんにもなくって、
白くてながーい首が美しかった。

もちろんK.A.Zさんもニヤケながら観てました。
見れば見るほど整った顔だ。
あの横顔のツンとした鼻先から唇のお上品な輪郭が大好きですっ!


HYDEさんのMCは~~、一部オネェだった。
楽しみにしてたのよぉ~~ん。
今日は腹一杯喰えるって聞いたんだけどぉ~。
・・・・・・食べちゃっていい?


上手に「俺の子羊ちゃん」を探しに来たときにも、
例の探す仕草と表情が「子羊は君だよ」と思わせるのは相変わらず。
「どこにいるの、わかんなぁ~~いぃ」のジェスチャーに、
数人が「お前だ」と指を差しまくってました。

ここでモニターの上でギター弾くHYDEさんに、
野獣さんんが途中寄りかかるような体勢でベース弾いてたんだけど、
HYDEさんに頭をグリグリと押しつけた途端に、
HYDEさんは野獣の後頭部を「ペシッ!」とひっぱたいてました。

この間、HYDEさん表情をひとつも変えず(笑)

ウザかったのか?
そりゃギター弾いてるのにウザいだろ。
でもそれ、君がいつもK.A.Zさんにやってることだよ。


ATは初のタオル回しに挑戦してみました。
仙台で面白そうだったのにちょっと抵抗あってなんか乗り遅れたので。
これブンブンまわすと周囲の回ってるタオルと絡んだりするんですね。
それで引っかかったりすると物凄いストレス(笑)
だから周囲に負けないようにもう力一杯ブンブンやりましたよ、私。
多少周囲の方にはご迷惑だったかもしれない。 すみません。

タオル投げも思いっきり高く投げてジャンプしてキャッチしとりました。
気付いたら。
多少周囲の方にはご迷惑だったかもしれない。


その後の2曲はもう覚えてないです。
K.A.Zさんしか観てないです。
K.A.Zさんがギター弾きながらピンポイントで前のファンの子たちに頬笑むんですけどね、
優しい顔で微笑むんですよー。
 
ギター回しも3回ほどキャッチしました。
頭ゴンッってしないかハラハラしました。


で、一旦はけてアンコール。
K.A.Zさんのペットボトル二刀流。
両腕グルグル回しながらボトルの水を撒き散らすその仕草が・・・・・・

無邪気なー!!!!

K.A.Z、ギターも回すが水も回す!!!!

回すの大好きK.A.Zくん!!!

可愛いーーーー!!!



一人大盛り上がりしていたらまさかのHIDEWAYでさらに盛り上がりました。
久しぶりに聴けてなんか新鮮でした。

そしてHYDEさんがSADSを呼んで、私の目の前がK.A.ZさんからハイフンKAZさんにチェンジ。
ハイフンKAZさん、いい太ももしてるんですわ。
とってもバランス取れたムキムキ加減ですよね。
比べちゃうとK.A.Zさんって華奢だわー。
なんて流暢に構えていたら、「SANDYーーー!!!」ってヴォーカルが叫んだ途端に、
横からとんでもない圧力がー。

これはさっきセンターから引いたSADSファンのおねーさん、おにーさんたちねーーー。
負けないわよー。
私はこの太ももから離れないわよーーー。
お隣や前にいる小さなVAMPSファンのお嬢さんを気遣う余裕なんか木端微塵です。
私の脇腹にはお隣のお嬢ちゃんの腕が入りこんでます。
しかし私の左足は前にいるお嬢ちゃんの両足の間に入り込んでいる。
ごめん、変態じゃないからねー。
うわーん、足でお尻グリグリしちゃってるけど、これ不可抗力だから~~~~。
ひ~~、こんなんでジャンプしちゃったら、ほんとごめーーん、嫁入り前の娘さーん。
ってな感じでした。

そんな状況を少々楽しみつつ(あかんやろ)、
モニターに乗って煽る清春さんの横で屈みながら指かじって煽るHYDEさんが、
おにゃのこにしか見えない可愛らしさ。
本人気付いてないんやろなー。

そして、HYDEさんが何かをチラチラ見ながら歌って、
清春さんにグワシと引き寄せられたのを確認し、
お~~、腰に手がまわっとる~~~と喜んで、
ハイフンKAZさんの太ももをもう一度確認して目線を二人に戻したら、
がっつりヴォーカル同士がハグしとりました。
HYDEさん、清春さんの肩に顎が乗っちゃってアウアウしてるように見えた(笑)
溺れるチワワみたいだった。

なんかその前にちゅーしたんだってーーー??
見逃したーーーーー。


そんな感じで私のVSライブは終わりました。
ありがとうございました。



お返事

>は・・さん
お久しぶりです~。 ありがとうございます~~~。
しかし、あんなものを魅せられてHYDEの目指すものが心配です。


>ぴーさん
可愛子ちゃんになったというか、アレを前になってしまったというか。
成らざるを得なかったというか。
ちょっと太刀打ちできないわ。
だって清様、潔いんだもん。


>e・・さん
完全にDVDにはならないだろうけど、最後の「SANDY」だけ入れてもらったら本望じゃない?


>ゆいさん
いよいよですねー。
北海道は分かりませんが、ただいま本州はかなりの暑さですよ。
そしてライブ、楽しんできてください。

本当に贅沢な夜でした。
あちらのKAZさんも見初められたんですか?
とっても格好いい方でしたよ!

気をつけてこちらにはお越しくださいねー。
レポを楽しみにしてます。


>無記名さん
ハイフンKAZさんは可愛いというより、面白い獣の兄貴なんですかー。
「獣の兄貴」
素敵です。

コメントありがとうございました。
関連記事
スポンサーサイト
【2010/07/23 05:55 】 | VAMPS LIVE 2010 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<アルバム『BEAST』会場限定盤 | ホーム | 7月21日 SADS(ド迫力エロ) VS VAMPS(可愛エロ) SADS編>>
コメント
No title
すご~い。
すご~い。

ありがとうございます。
お疲れ様でした。

やっぱり清春さんに影響されたらどうしましょう~~。
な不安を(?)感じたなぁ。(笑)

それにしてもやっぱりドットかずさんに愛情たっぷりで楽しそうで良かった。
VAMPSのファンって去年のフェスの時も思ったけど、どのバンドにもまんべんなく声援送ってて(全身VAMPSファンですって主張してるのに)すごく感心したよー。
【2010/07/23 06:30】| URL | せいら #-[ 編集] |
せいらさん
清春さんに影響されても成りきれないよ。
清春さんとHYDEさんのソレって、やっぱりカラーが違うもん。

DEVIL SIDEのキスシーンだって全然エロくなかったじゃない?
でも清春さんが同じことやったら・・・・・同じようにはならないと思うんだよね。

K.A.Zさんの可愛らしさを再認識したわ、私!
きっと可愛いと言われることにK.A.Zさんは不満だろうけれど、
可愛いもんは可愛いんだーい!
24時間何するのか、どんな動きするか観ていたい。

そしてVAMPSファンも可愛いわーって思ったわ。
【2010/07/23 10:01】| URL | 栄 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/24 02:13】| | #[ 編集] |
M・・・さん
私もラルクのhydeで大きなステージに立ったら、hydeさんに軍配があがると思います。
>間違いない
同感です。

K.A.Zさんね、何でしょうねあの人。
ライブに行くたびにK.A.Zさんの可愛らしさをみせられてびっくりしますよ。
それもいつも不意打ちですからね~~。
K.A.Zさん、予測不能に可愛いことします。

フリーライブは迷ってます。
って、申し込みしてないんですけど。
富士Qも丁度その二日間が自治会の夏祭りと娘のお稽古事の発表会で両日行けれません。
一度は野外も体験してみたいと思うのですけど、
強い日差しでは私の皮膚は軽い火傷症状を起こしてしまうので、
なかなか踏ん切りがつけません。

野外でATとか、ペンギンとか、サンサラとか気持ちよさそうですよね~~。
楽しんできてください。
そしてK.A.Zさんレポをお願いします(笑)



【2010/07/25 08:03】| URL | 栄 #-[ 編集] |
戻って来ました!
楽しいレポありがとうございました。清さんのファンは、ライブで激しそうだなーと思っていたんですけど、やっぱりそうなんですね。タイバンって、全員が楽しむのは難しいのかもしれないですね。。。黒夢ともやって欲しいなーと無責任に思っていたんですけど、どうなんでしょうね。。でもK.A.Zさん側で楽しまれたようで良かったです

札幌、楽しかったです。私にとって初VAMPSライブなので、色んな話を聞いていてびくびくしていたんですけど、3ブロック目と後ろ側にいたので、押されたりする事もなく、周りにゆとりがある状態で、かなりノリノリで参加する事が出来ました。K.A.Zさんは見えたり見えなかったりだったんですけど、時々見える姿が素敵だったし、時々楽しそうに微笑んでいたりして、10年強越しにやっと見る事が出来たギターヒーローはとてもかっこよかったです。HYDEさんも初めてだったんですけど、すごい存在感で、かっこよかったです。そして美しかった。。。友達と、フランス人女性みたいだったね、という事になりました(笑)

ハイフンKAZさんはかっこよさそうだな、と思っている程度で、ライブ映像を見た事もないんですけど、清さんがそういう風にどこかで話していたのを覚えていたんです。美しい野獣という表現を聞いて、以前みた写真の姿に納得しました。でも私のギターヒーローはK.A.Zさんなので。。。



【2010/07/25 20:21】| URL | ゆい #mQop/nM.[ 編集] |
ありがたや~
vs 可愛エロバージョンありがとうございました!

読ませていただいて、かなり成仏できた感じです(笑)
そうか~『エロ』にそんな違いがあったのねぇ…喜んでるだけじゃー駄目だわね。
栄センセ、お勉強になりました!

付いた傷さえ 自分の美学に変える、エロ清さん。
けして無傷じゃないはずなのに 何度となく再生する そんなHYさんもエロい。
再生…ってエロいと思う ぴーです(笑)

お友達が 富士Qにビューンとお買い物に行ってくれました!
Tシャツ…スケスケ‥らしいですよ!
女子は、タンク装置必須!
HYさんは、タンク着たら~許しません!!

なので、行かないつもりだった激暑ライブに~車に積まれて行くことになりました(家まで送迎してくれるらしい 笑)

我ながら、チャレンジャーだと思う…日焼けコワ!
【2010/07/25 23:39】| URL | ぴ- #91/4WCYg[ 編集] |
ゆいさん
お帰りなさ~い。
お疲れ様でした。
K.A.Zさんは10年越しだったのですね~。
いいライブだったようで、本当によかったです。
HYDEさんもK.A.Zさんも、10年も思っていてやっとライブに来れるなんてファンの方の存在を、
とっても嬉しく思うでしょうね。
HYDEさん、あれで純日本人というのが不思議ですよね~。
どこかで混ざっているのかもしれませんが。

ゆいさんのレポ、勝手にリンクさせてもらっちゃいました。
ご迷惑だったら外しますので言ってください。

ハイフンKAZさんは、美獣という言葉がステージの上ではピッタリだなぁと思いました~。
K.A.Zさんはなんかもっと可愛いんですけど、ギターを弾いているときは荘厳な美しさを感じます。

今度はロスですね。
そちらのレポも楽しみにしてます。
【2010/07/27 09:04】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
再生をエロく感じるぴーさん(笑)
私は創造(生みだす)こそが究極のエロだと思う。
それから植物、特に花なんか時々スケッチしながら
「やらしー形してるなー」って感心してしまうんだけど(笑)

いいなぁ、富士Q。
荷物のごとく積まれて揺られて行くのね~~~~。
スケスケタンクは是非そのまま着用して、バンバン日焼けするがいい!
私は地元の夏祭りで神輿担いで、駄菓子売ってるよ(泣)

楽しんで来て。
そしてまた余力があったら是非レポお願いします。
【2010/07/27 09:09】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/920-649c6e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
