スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
7月13日ZEPP SENDAI 仙台に来たら牛タンで舌を鍛えろ!!
当日券で行ってきました仙台三日目。
出張無理矢理作って(笑)
現場行ってあげるよと今回は自ら進んで、帰りに羽根伸ばし~。

当日券の当落確認した直後にぴーさんからメール。
「うふふ~、今、金色のちったいのが目の前通っていったわ~~」
やっぱりね。 なんとなく行ってるんじゃないかと思っていた。
(あちらもそう思っていたらしい)

ZEPP仙台は東京よりも小さいんだけれど、駅構内かと思うくらい駅に隣接していてね、
遠征組にはとっても優しい場所なんです。
9時に終了して13分には駅のトイレに寄った後に新幹線ホームから松井さんにメール打ってたから。

当日券は2階席。 ぴーさんも2階席だったので、落ちあって一緒に入りました。

ライブは初日の東京からするとかなり盛り上がってました。
初日はまだこちら側が手探り状態って感じでしたからね。

そんなんでZEPP仙台三日目。
かなり記憶飛んでますけど、よろしかったら。







入り待ちしたぴーさんの話によると、
ゾロゾロとファンを後方にひきつれて大名行列のVAMPS御一行様の先頭を歩くちったくて金色の生き物は、
かなり恐々とファンの間を練り歩いていたようですよ。
ずっと前に椿さんがブログで会場に入るHYDEが、
「触らないでね~~~~」と言いながらファンの間を歩いていたことに衝撃(笑撃)、
と書いていたのを思い出しました。

そんな怖いなら歩いてくるなよ。
寿命が縮まってもしらないよ。
あ、もう幸せ感じちゃったからいいんだっけ?


さて、当日券は2階席でした。
Vチケだったぴーさんも2階だったけれど、私のほうがいい席だったよ、どういうこと?
はっきり言うと2列目だったよ。 ぴーさんは後ろから2列目だった。
Vチケの意味というか、有りがた味なしだよね。
去年の仙台の当日券も2階席2列目のど真ん中だったのよ。
これは一体どういう枠なんだろう?
ま、考えても仕方がない。
ZEPP仙台は会場が東京と比べるとかなり小さいので、2階でもよっく見えるのです。
フロアの後ろにいるなら2階にいた方が私はいいくらい。
メンバーも客席も全て見渡せますよ。


6:66が近づくにつれて会場で手拍子が起こり始めてました。
15分ほど前まではまだ会場スカスカって感じだったのに、
気付いたら人いっぱい。
前方のほうで左右にゆら~ゆら~って揺れたり、押しで前が圧縮されるのが2階からだとよく分かるんですよ。
うわ~~~~と思いながら観てました。
で、始まりは東京初日と同じ照明がビカビカの『未知との遭遇』みたいなやつでした。
あれがPLUG INって曲なんですか?
グリーンのレーザーゲージが出現してメンバー登場。

私が大興奮だったK.A.Zさんのご衣裳がアレだったことについては前の記事をお読みください。


LOVE ADDICT
IT'S SAD
REDRUM


初日の時は、DEVIL SIDE・REDRUM・DOLLY。
構成的にはこっちのほうが好みなんだけれど、
LOVE ADDICTはVAMPSのライブのはじまり~~って感じはするね。
腰に手を当ててフリフリしながら歌うHYDEさん。
バイソン柄にお袖がパフってる白いスケスケブラウスがひらっひらして可愛いかった。
IT'S SADで両手を広げられるとなんか訓辞でも受けているような気分になるんだけれど、
REDRUMになるといきなり妖艶。
でもIT'S SADの後にREDRUMってなんかノリにくかったな。
振り幅大きすぎるんだもん。

でも1階すっごい盛り上がり。
みんなが飛んでるとフロア全体一丸となって上下運動してるって感じ。


MC

せんだぁ~~い。
・・・・・・あついなぁ。
楽しんでる?仙台。
また夏だねぇ。 VAMPSに三度目の夏です。
夏ってなんか、せつないよね?


え~~~?と客席から声が上がると、

なんか華やかな時ほどせつなく感じるんだよ。
MEMORIES聴いてください。


MEMORIESにつなぐためとは言え、しんみりとしゃべってましたよ(笑)
この人はいっつも「たのしーーーー」っていう時にも、ふっと切なくなってんですね。
ほんとに面倒くさい人ですね。


MEMORIES
TIME GOES BY


この繋ぎがよかったです。
MEMORIESとTIME GOES BYって似たような感情の歌だよね?
なんとなく同じような曲のイメージがあったけれど、
こうやって並べて聞くと違ってた。
MEMORIESのほうがずっと荒削りだったわ。

PIANO DUET
TIME GOES BYとこの曲で映画一本できそう(笑)

RUMBLE
DEVIL SIDE
DOLLY


ここの前3曲と後ろ3曲って対照的。
でも3曲がまとまってる。
RAUMBLEでソワソワした気持ちを一気にDEVIL SIDEで爆発させられる。
そのままDOLLYまで一気で汗ダク、わき汗ダラダラです。


SAMSARA
MY FIRST LAST
Life on Mars?

この流れも自然でしたね~。
久しぶりにMars?が聴けたわ。嬉しかったです。





MC

楽しんでる、仙台?
昨日ラジオ出演しまして。 毎回そこに出るんですけどね。
あそこいいね。 綺麗で。
ウエディングドレスとか飾ってあるの。
着たいなーって。


「着たじゃん!」ってみんな思ったと思う。
でも「着てーーーー!!!」と騒いでみるみんな。


やっばいよ? 死ぬよ。
・・・・・・・・・・死ぬよ。


萌え死ぬよと言いたいのだろう。

K.A.Zくんが似合うよ

K.A.Zさんいきなりで「え?」って振り向いてた。
ここで会場もK.A.Zコール。 いや、別にしてどうこうなるわけじゃないんだけど。
めちゃくちゃK.A.Zコールしてみた。
困った顔して笑うK.A.Zさん。


似合うよ。
似合うよ~(K.A.Zさんの真似です)


ネコか?(いきなり自分から言い始めたんだよ)
ネコ?
・・・・・・・・ネコ。

ネコよりタチのほうがモテるんらしいよ
そんな話してたら腹が減ってきたって、どんな話してんだお前ら



牛タンってキャラクターがあるの知ってる?

たぶんみんなが思っているのとは違うと思うけど。
俺のは台詞があるから。
牛タンがあってここら辺に吹きだしみたいなのついてるの。
「ぼくぎゅーたん、よろしくねっ!」

なんで君ら牛タンばっかり食べてるの?
あれでしょ? 牛タンばかり食べてるから舌遣いとか凄いんやろ?

(どういう意味かわからずみなぽかーん。 それにしてもいいがかりです)

だって、目が悪い時には目を食べるといいって。
皮膚が悪い時には皮膚
筋肉付けたい時は肉喰うやろ

(なんとなく納得)

牛タンばかり喰って凄い舌になってるんちゃうん!!!???
せんだーい!!


HYDEさん、自分で煽っといて自分のテンションが上がってってました(笑)
そして凄い舌ばかりの仙台の人たちも盛り上がる。
仙台連呼されて盛り上がる。
私仙台の人じゃないんだけどと思いながらそれに乗っかる。
しかし、仙台=凄い舌遣いの人で盛り上げるって無理矢理すぎる気もする。


そんな凄い舌遣いの奴が喰いたい!


さっきのHYDEさんの説によると、舌遣い凄い人の舌食べたらもっと舌遣い凄くなるはず。


男でもいいんだけど

男性も盛り上がる。


HUNTING

やたら会場に向かってbiteしてました。
自分の指に噛み付いてそれを引きちぎるような仕草とか。
中央のモニターに片足かけてでギター掻きならすK.A.Zさんの足元で屈んでヘドバンしながらギター弾く野獣が、
K.A.Zさんの僕のようであったよ。

ANGEL TRIP

タオルが回って飛んで。
永ちゃんのライブみたいだった。

TROUBLEVAMPADDICTION



ライブはSEXだからなー。
俺らとのSEX。
声聞かせろーーー。



TROUBLEのブレーキ音のところ。
毎回野獣さんがHYDEさんに突っ込んでいくみたいなんだけれど、今回ちょっとタイミングが遅れて。
HYDEさんが油断していたところに突撃してきて、
HYDEさん、身体がビクーンッってなってたね。


SEX BLOOD ROCK'N ROLL

K.A.Zさん側前方で男性に肩車してもらってる女の子が何人かいて、
K.A.Zさんにアピールしてピック投げてもらったりしていた。
モッシュもしてるように見えたけれど、あの密集状態でかなり大幅に場所取ってやってましたね。
明らかに周囲の人が避けてるって感じで気の毒だったわ。
2階からだとそんなのがよくみえるんだけど、ステージからもみえてるよね。



アンコール

まぁ、アレですよ。
K.A.Zさんのシャボン玉しか観てませんでしたね。
めちゃくちゃ笑顔なんだもーん。
嬉しそうなんだもーん。
ステージ袖のほうにまでシャボン玉を向けて喜んでたよ。


MC

アレだね、すごいタオルとか回ってるね。飛ばしたり。
どーなの? でさ・・・・落ちてきて・・・・自分のとこに・・・・・
無くなったりせーへんの?

逆に2本あるとかって人?
自分のところに二つきたらどうするの?


「探すー」とか「渡してもらうー」


あー、これ自分のってわかるの?
譲ったりするの?



矢継ぎ早に質問してました(笑)
そんなにタオルの行方が心配なのか。
「なくしたらまた買えヒヒヒ」とか思わないのか。(そんなこと思うのは私だけか)



タオル二つ置く場所・・・・・それだと・・・・・ちがう
何言ってるん?
何言ってるんだよ、君ら



最後人のせいにしていた。
野獣がHYDEさんを指差して「それあにぃが・・・・」って感じで笑ってました。

そしてタオルの心配してる間にK.A.Zさんはファンとじゃれあって盛り上がってました。
そのファンに向かって


そこ、何盛り上がっとるん?

俺がこんなに可愛らしく悩んどるっちゅーのに聞きもせんとって言いたげな勢いだった(爆)


誰のか分からなくなったタオル置き場みたいなのがあったらいいね

隣のお嬢さんたちが「心配してるー、やさしー」って言ってました。
今度は噛んできたガムはきちんと後ろに下がってティッシュにくるんでましたよ。
「欲しい」と言ってるファンにあげようとして思いとどまり、
モニター近くに置いて(捨てて?)ました。


次の曲はね、仮タイトルがイカっていう。
・・・・・・・・イカくさい訳じゃないよ。 イカ臭いとか言わないよーに。

・・・・・・・・イカ臭いって言わないよーに。



ちゅっと投げKISS二回してました。
ご機嫌さんです。



GET UP
GOTTA KICK START NOW
MIDNIGHT CEREBLATION



KICK STARTも最初の頃思うと随分とこなれましたよね。
ペンギンがなくて非常に残念だったけれど、東京初日で疲れて今ひとつだったのが解消できました。
それにしても仙台、いいなぁ立地が。
規模もこれくらいが本当は丁度いいのかも。
東京は大きすぎなんだよね、仕方ないんだけれど。


楽しかったです。ありがとー。
新幹線の中でとりあえずメモはしたんだけどね、
もうすでに記憶があいまいでした。



>お返事

>カ・・さん

すみません、観てしまいました。
ご馳走様でした。

関連記事
スポンサーサイト
【2010/07/14 17:00 】 | VAMPS LIVE 2010 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<仙台4日目 ぴーさんプチレポ | ホーム | 仙台三日目>>
コメント

ただいま~

いい大人が2日間 楽しんじゃいましたよ。

栄さん 笑えるくらいに 会えたね~(笑)

今日は2冊目で 楽しい程度にはしゃいできました♪
ペンギンやったよ~メチャ楽しいわ アレ!

同じ 26分の新幹線に飛び乗りましたよ。

汗だく ずたぼろの3人を見たかた…ごめんなさいな感じでした(笑)

あ~疲れた♪
【2010/07/14 23:23】| URL | ぴ- #tT/zrHSg[ 編集] |
ぴーさん
おかえり~~~。
大人だからそれくらい遊んでいいのさ。
その分働いてんだから。

今日は2柵目だったのね。
昨日のアレはなんだったんだろう?
ペンギン、やっぱりやったのね~~~。
私は箱でペンギンに当たることがあるのかなぁ。

26分、はやて。
途中ほとんど止まらなくて早いのでお気に入りよ。

お疲れ様~~~。
【2010/07/14 23:56】| URL | 栄 #-[ 編集] |
No title
すっげーや。
こんなに覚えてるなんて。
わたしなんてMCすらこんな感じのことしゃべってた位しか思い出せんからねー。

いやぁ。
Vチケについての栄さんのご意見しっかり覚えておりますが、まずHYDEさんの理想であるライブ参加のし方を実践してると思うよ。
そんなところもいいな。って思いながら読ませて貰いました。

ありがとう~~~。

【2010/07/15 17:10】| URL | せいら #-[ 編集] |
せいらさん
今回2階からだったから余計にね~~。
でもMCしたところとか、内容なんかは結構適当よ。
たぶんこんなこと言ってたよねという感じで、
言い回しなんかも適当(笑)

いける時に行くっていうパターンが私にはあってると思うわ。
それでもそうすると一人参戦の確立が高いから、
最後くらいはと代々木は一応松井さんと一緒に申し込んだんだけどね。
どうなることやらですよ。
【2010/07/16 09:10】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/913-a3589d0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。