スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
泡々yukihiro 会報yukihiro
東京4日目に行かれていた松井さんが、その日の金髪(銀髪?)HYDEを送ってくれました。
HYDE002.jpg
ハハハ、三白タレ眼
格好いいんだけど、可愛いわ。

初BEASTライブ。
松井さんは新曲にとっても感動したそうです。
「跳べー」よりも、「いちに・いちに」のペンギンが楽しかったって。
良かったね、松井。
忙しいのに描いてくれてありがとう。

で、先ほどGyaoでREVOLUTIONのPV観れるからって観てきました。
初めて聴いたんだけどREVOLUTION。
何これー!
楽しい!
世代的にこの感じ(笑!!)
私、ライブでこの曲聴くことができるんだろうか?




昨日は七夕。
七夕の日、私の頭上はいつも雨ですよ。
分かってるんだけどね、昼ごろちょっと日差しが出てたりしたから、
調子こいて「音人」と「GiGS」探しに遠出しました。
「GiGS」はなかったんだけれど、「音人」購入して帰ろうとしたら・・・・・豪雨だった。
yukihiroさんを身体で守って帰ったよ(語弊あり)


で、
会報のyukihroさん

読んでて「おおーーー!」って思ったのが、
ゆきさんのライブに対する考え方ね。

踊り狂っててもいいし、ぼーと立っててもいい。
好きなように楽しんでくれれば。
どう観てもらってもいい。


これ、その時ブログでも書いたんだけれど、
私が高崎のacidライブで
ゆきさんのライブに対する姿勢ってそうなんだろうなと思ったことだ。




音人のyukihroさん

松井さんが初BEASTライブの印象を、
「ボウイの曲にある計算された不安定感みたいなものが感じられて魂抜けた」
ってメールしてきてくれたけれど、
私は「音人」のyukihiroさんインタで語った「Reality」が、
ボウイが9.11を体感して作ったアルバム「Reality」と重なって感無量だったわ。


そういうものは受けとめる受けとめない、じゃないんだよ、どっちでもないっていうか。
受けとめないってkとがありえない。
抗えないんだから。
なかったことに出来ないんだから。
何をしても確実にそこには現実があって。
今のなし今のなし、って、そんなことありえないんだから。


・・・・・・後は、それをどうするかだけの話で。



目の前から何かが拡散して初めて強く実感するReality。
acidのアルバム「13:day:dream」
yukihiroの白昼夢の前に横たわるRealityがどういったものなのか、
楽しみで仕方ないです。


お返事

>みおさん
初めまして。 コメントありがとうございます。

>普通は前やセンターでモッシュが起きる事が多いけれどVAMPSの場合おかしな事に前やセンターで不動の人が多いのが事実です

普通ってなんですかね?
それに別におかしな事だとは思いませんけど。
不動ではなくてぎゅーぎゅーで動けないっていうほうが合ってると思いますよ。
そんな中でモッシュされたら嫌だと思われる方もいますよね。

それにモッシュやダイブしてる方だけがライブでノッてるわけじゃないですよ。
一人でも踊り狂ってる方だっていますしね。
モッシュダイブしてないからって静かに楽しんでる人ばかりじゃないですから。
ただそういうことにつるんで参加しない or したくないだけ。




>自分のペースで見たいんであれば文句ばっかではなく、そういう場所を自分でさがすのも大事ですさがせば簡単に見つかります

あのね、大抵の方は文句でなく我慢してるんじゃないですかね?
みおさんの言い方だと
モッシュダイブしない人は最初からセンターや前には来るなって言ってるのと一緒ですよ。

不動であろうが、一人踊りながらであろうがメンバーを近くで堪能したいと思う方がVAMPSのライブではいらっしゃるのが事実です。
「ステージで化粧したり、格好つけた衣装を着るのって、俺は格好いいと思う」
HYDEさんが新聞で言ってましたけど、そういうヴィジュアルに惹かれてライブを堪能している人もいらっしゃるわけです。
仮にHYDEさんがそういうファンが嫌で、モッシュダイブだらけの激しいファンばかりがいい、
うっとり自分を見上げて音に心酔してるファンが嫌だというなら、
禿げでデブの中年親父になるか、まったくステージを見せずにライブしたらいいんですよ。
でも、新聞の台詞のようなことを思っているということは、そういう部分も認めているということです。


>正直VAMPSは可愛いもんです
この台詞皆さんよく言いますよね。
私もそう思いますけど、それなんの理由にもなってませんよね。
何と比べてるのかしりませんけど、ファンの質が元々違いますし、
男性女性の比率も違いますから。
当然男性ファンが多ければ激しいライブにもなるでしょう。

可愛いもんだと思っているなら可愛いくしてればいいじゃないかと思うんですよ。
私も最初VAMPSでモッシュが起こったって聞いたときには驚いたんですけど、
実際起こったモッシュを観てさらに驚きました。
女の子が集まって、身体ぶつけあってキャッキャキャッキャやってましたからねぇ。
幼稚園のお遊戯会みたいでした。
可愛くって楽しそうだから、まぁいいかと思ったんですけどね。


モッシュダイブが嫌なら巻き込まれないようにすることが大切だとおっしゃてますけど、
そんなこと皆さん百も承知ですよ。
私はモッシュダイブを100%否定しているわけではないです。
ライブでそういう行為があったら盛り上がりますし、
パンクやメタル以外でも起こるくらい今のライブでは流行りのようですから。
ただね、モッシュダイブをしていて嫌がっている人が周りにいないか
困っている人がいないかくらい確かめるのも大事だと思います。


>mikaさん
衝撃プラス心が折れる。
そうだったんですね~。
特に不意打ちでやられた時は気をつけていてもショックでしょうね。
私は反対に火が付きましたけど(笑)


>k・・さん
そうなんですよ。
せっかく同じライブに参加してるんですから、皆一緒に楽しみたいですよね。
少しずつ譲ったらいいことだと思うんですけどね。


>eriさん
あ、先ほど届きました~~~。
ありがとうございます。
私信ですみません(笑)
関連記事
スポンサーサイト
【2010/07/08 15:39 】 | 会報・書籍・雑誌 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<アリーナ37℃のBEAST | ホーム | 音楽の意味がない>>
コメント
No title
REVOLUTIONでみんなで足踏み~~~。
すっごいたのしみです。
PVも今までにない感じでワクワク感を煽られてる感じがしたよ。

松井さんのHYDEさん、めっちゃかわいい!。
そうそう、こういう子どもっぽい顔つきってか目つきするよね!!
【2010/07/08 18:31】| URL | せいら #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/07/08 23:31】| | #[ 編集] |
世代的にこの感じ(笑
すっごいわかるわその気持ち!!
この音の出し方と声の出し方と
ストレートなメロディが馴染みやすい(笑
これ体験したいよねーーー(*´∀`*)

【2010/07/09 00:49】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
せいらさん
「REVOLUTION」、すごくいいですよこの曲!
今回のアルバムはどの曲もシングルカットできるって言ってたけれど、
ほんと、どうしてこれシングルにしなかったの?って思う。
PVもすっごく可愛いですよね。

松井さんのHYDE可愛いでしょー。
だいたいツボるところが私と同じなので、
描かれる絵もツボるんですよ。
でも、絵描きさんは私たちとは違う視点で観てたりするので、
絵でそういうところを感じれたりすると楽しいです。
【2010/07/10 00:30】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ド・・・さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

全ての人が大満足なんてあり得ないですよ。
満足度からして人それぞれですからね~。

楽しんだもん勝ちなんですけど、
それで泣いてる子やげっそりしてる人を観たりしちゃうと、
こっちまでテンション下がるんですよねぇ。

それこそ、チケット代払って観に行ってるのに、
この気持ちどーしてくれんだよと思いますよ。

>チケット代払って観に行ってるんだから、どう楽しもうが本人の自由

私も一時そう思っていたんですけどね、
ライブに参加するためにチケット代払った時点から、
そのライブを構成する要素の一つなんですよね。
ライブ自体がいいものになるのかどうなのか、
それを決めるのは本人の自由というわけにはいかないなと、
最近思えるようになりました。
【2010/07/10 00:38】| URL | 栄 #-[ 編集] |
Re: 世代的にこの感じ(笑
わくわくするよねー(笑)

代々木でやるのを想像して作ったらしいけど、
箱でも体験してみたい。
Mステこれでもよかったんじゃないかと思うんだけど?
【2010/07/10 00:41】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/906-064da8b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
