スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
音楽の意味がない
籠ピカだったのね。
その少し前まで起きてたんだけど。

モッシュやダイブの問題が相変わらず出てるんだ。
それ自体を悪いと言ってる人はいないのに。
去年の武道館で私もいきなり体当たり喰わされたけど、
迷惑だという意思表示をしたら、その後ちゃんと壁を作ってくれた。
そして、彼女たちが楽しんでる雰囲気を感じるだけでこちらも楽しかった。

ただ、モッシュ等に思いもかけず巻き込まれて、
自分のペースを崩されて、
楽しみにしていたライブを残念なものにされるのが嫌なだけなんだよね。

考え方が人それぞれのように、体格や体力の差も人それぞれじゃない。
単純に考えたら男性と女性は大きく違うでしょ。

身体の小さな人が大きな人に不意打ちで体当たりされたら敵うわけない。
ライブで怪我したり残念な思いをするのも嫌だから、
ある程度の自己防衛はここのところのライブでは誰もが心得てると思うんだよね。

それなのに嫌な思いをしたのは自分のせいでもあるとか、
モッシュやダイブが嫌なら場所を譲れと言われるのはちょっと違うんじゃないかと思う。


いい整番をもらってメンバーの身近でライブを楽しむのに
ある程度のことがあるってことを理解してない人はいないよ。
でも、「何があってもおかしくない」っていう意識に逆に甘えてるところもあるよ。
まぁ、以前にあった安全ピンで他人の身体を刺して
前に来るような人の話はもう流石に聞かないけど。

今年のツアー名は「BEAST」
我を忘れて音に身をゆだねBEASTになる。
でも何かの拍子にハッとする理性を持ち合わせていないのは
本当の野生とは言えない。 
本物のBEASTにはなれないんじゃない?
飼いならされた甘々で我儘なペット
何かあったらパニックになるだけで真っ先に死ぬタイプね。

私たちはHYDEから多くの楽しみを与えられている。
でも、ちょっとした気遣いで自分の隣人にも同じことができると思えないだろうか。
そういう気持ちを忘れてしまうようでは、
音楽(音を楽しむ)の意味はない。
同じフレーズを歌い、踊ってもその意味は薄れるよね。

関連記事
スポンサーサイト
【2010/07/06 13:37 】 | LIVE | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<泡々yukihiro 会報yukihiro | ホーム | Sakuraさんが男前だったHOT WAVE Creature Creature スペシャルインタヴュー 1>>
コメント
No title
よくぞ言ってくれました!
こちらがいくら気をつけていても、不可抗力で被害をこうむる可能性はありますよね。
私も、そこはHYDE氏の発言には?と思ったところです。

まあ、ある程度ぶつかるとか、そのくらいの想定を話したのかもしれませんが・・・
モッシュやダイブで怪我をしないように、よけてという事かな?
それとも、たいした事でないのに、意見した方がいたのか・・・

安全ピンの件は、私もどなたかのブログで見て、そんな人いたら怖いなとは思っていましたが・・・よかったです。いなかったです。

私は自由に踊り狂う楽しみを、VAMPSで初めて味わえて、非常に感謝してます。
みんなが楽しい思いで終われるライブがいいですもんね☆


【2010/07/07 16:24】| URL | sayaka #-[ 編集] |
sayakaさん
安全ピン事件が多発していた時は、ライブも凄い厳戒態勢の中でされたんですよ。
マッチョなお兄さんが目の前で見張っていて、
フロアは上からサーチライトのように始終照らされていました。
あの時は今異常に怖かったんですよ~。

自由に踊り狂う楽しみ

そうですね。
それはVAMPSさんに感謝ですね。
sayakaさんのライブも楽しい思い出になることを祈っています。
ありがとうございました。
【2010/07/08 15:53】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/905-19f7f850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
