スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
一人立ちする時に人に頼ろうとしては駄目だ
『BEAST』は先行DLしません。
ブックレット観ながら、歌詞を目で追いながらっていうのが楽しみだから。
なんて言いながら、DLするまでの手続きが面倒なだけだからー。
どうせアルバムは買うんだし、もったいないよ~。
ライブで初聴きで私は十分だわ。

本日1日、また三重方面に出張です。
今度は家人も一緒の一泊で帰ってくるんですけど、空けて2日。
東京初日行ってきまーす。
また出張帰りだよ~~~~。
本当は30日から一泊の予定だったのに、ズレだんだよ~~~~。
新幹線で爆睡します(得意)


そんなことでVAMPS新聞も半分くらいしか読めてません。
皆さん言うようにメンバーのインタは面白かったですね。
特に野獣さんの。

HYDEさんが野獣さんに、自分とK.A.Zさんの顔色伺うなと「酔っ払いながら」言ったところなんか、
お上手だなと思いましたね。
野獣さんってブログやらDVDでのオフショット、ライブでのやりとりでもそうなんだけれど、
そういうの観てるだけでも凄く気ぃ遣いしぃっていう感じだったもんね。
あの成りはその照れ隠しなんじゃないかと思うくらい。
そういう野獣さんにHYDEさんはイライラするときもあるんじゃないかと思ったりしてた。
そこを今回上手く中和させたよね。
野獣さんもそら嬉しかっただろうねぇ。

でも、野獣さんのそういうところは、彼がちょっと調子に乗ると、
「クイッ」って後ろから手綱引くHYDEさんのせいも少しあるんだと思ったんだけど(笑)


それから、HYDEさんってきちんと仕事してきた人なんだなぁと改めて思った。
野獣さんの次のステップは、プレイそのものがお前であるかという自分探し。
自分を探すことによって仕事を失うかもしれないけど、それを大事にしたほうがいいって助言してるところね。

これ、家人のことをここで引き合いにだして申しわけないんだけれど、
先日じーちゃんと呑んでいたときに家人が同じこと言ったんだよね。
「独立する時に人に頼っていたらそこまでだ。 苦しくても自分で立たなかったらそれは嘘だ」

京都にいた頃、家人がついていた先生はその道の第一人者と言われる人だったんだけれど、
その先生について仕事をしている時、家人の趣旨はまず、
「先生ならどう線を引くか」に尽きたのね。
自分を殺して、まず先生に成りきる。
そうすることで先生から沢山のことを吸収してたんだと思う。
先生の著作から図面から、そのころ寝る間も惜しんで漁ってたからね。

で、独立するに当たって先生もが京都に残れと言ってくださったにもかかわらず、
先生からの仕事も引き継かず、だ~れも知らないこの地元の田舎に帰ってきちゃった。
もちろん仕事なんかそのころ全然なくて。
実は仕事辞めてから京都で1年、こちらに来て1年。
な~んにも仕事がなくてプラプラしてたんだよ、うちの人。

まぁ、その間にコンペに参加したり、
先生のとこに居た時の仕事の関係で声を掛けてもらったりしたんだけれど、
それもまず先生に自分がやってもいいのかと伺ってかかるという律義さだった。
独立した知り合いには、さっさと独立元の顧客をかっさらって仕事してるような人もわんさかいた。
でも、やっぱり後になって話がこじれて親元から破門されたりと、
義理立てしない仕事してる人は最終的にいいことがないのよね。

そうこうしているうちに、○○先生のところにいた○○じゃなくて、
家人の名前で仕事頼んでくる人がきはじめた。
それでね、HYDEさんもよく「自分が目指してきたところは間違ってなかった」って言うじゃない?
お客さんが来てくれる度に、おんなしこと家人も言うんだよね。

「自分が目指してきたところ」=「自分探し」

『BEAST』はHYDEさんの自分探しの通過点になっているのかな?
そんなことを思いつつ、2日はたぶんド疲れ状態でライブに行ってくる。
まずは今日の出張だー。
2時間後に起床です。


関連記事
スポンサーサイト
【2010/07/01 02:49 】 | 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<VAMPSトート | ホーム | 魅惑のVゾーン>>
コメント
No title
私もDLは迷ってるよ~~。
ライブ行けそうなんですね。
ヨレヨレでも頑張れ!「つらくてもわらって~~~」
私のお願いは可能ならで良いですよ。
そっちに神経使わないでね。

Ju-kenさんって素直な子供みたいだよね。
褒め過ぎてもけなしすぎてもきっとだめだと思ってるんだろうねHYDEさん。
だからそんな嬉しいこと言っておきながらメールの返信は「それで?」なんだ~~。
いや~~大変だ。

栄ちゃんの仕事の話。
すごくよくわかるよ。
「個として認められる」ってのがどれほどすごいことなのかって事含めて頑張れって思う。
【2010/07/01 09:01】| URL | せいら #-[ 編集] |

旦那さん、おっとこ前~!

我が息子達もそんな風な男であって欲しいが、母親の私が甘いからな…。
二人共、自分が凄く甘やかされてる自覚があるそうです(笑)。笑い事じゃないかな~

東京初日行ってらっしゃい(^O^)/ 私は5日のみ!
【2010/07/01 21:00】| URL | MOZZ #dtIu6H5g[ 編集] |
せいらさん
お返事遅くなってすみません~。
はい、ライブに行けました。ご心配おかけしました。

せいらさんはDLしなくても、アルバムげっちゅーした後にライブだからいいじゃない。
私はどうせアルバム買うのに勿体なくってというのが先行しちゃって。

DLもしてアルバムも買ってという方、凄いなぁと思う。

天の邪鬼HYDE。
でも野獣さんの子供っぽさってしたたかな感じもする(笑)


仕事は、家人はようやくここまで来た~~って感じ。
これがいつまで続けられるのかわからないけれど、
信念はまげずにやっていこうと思う。

【2010/07/04 00:11】| URL | 栄 #-[ 編集] |
MOZZさん
> 旦那さん、おっとこ前~!

でもゴキに悲鳴を上げて、
仕事机の横の窓の外に蛾がとまってると怖くて仕事ができないんだよ。

カブトムシもクワガタも掴めなくて、
蝙蝠が家の中に入って飛びまわったときは半狂乱。

そのほかにもいろんな伝説があります。


そういう我が家も長男には甘いな~。
長女よりも甘いよ。


MOZZさん5日なのね!
また感想聞かせてくださいねー。
【2010/07/04 00:22】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/898-fa0f3250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
