スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
会報のエプロンK.A.Zさん
今日は登記所行っていたんですが、
待ち時間に書類を盾にして会報をちょこっと読みました。

表紙がね、袋から出してびっくらでしたね。
目と舌とほっぺの紅い小鬼が睨んでるんだけど、可愛すぎ。

それでみなさんが今回「泣けた!」という野獣さんのインタを読もうと思って、
ピラっとめくって止まっちゃった。

K.A.Zさんがエプロンしてるよ!!??
K.A.Zさんのエプロン姿に釘付けです。
料理でけんのこの人?

合宿所でお夜食をメンバーそれぞれが作って対決というコーナーだったようで、
K.A.Zさんはポテトチップス。

もう、あんなのんびりさんがどうしてよりにもよって揚げ物に挑戦するかね?
あ、やっぱり普段は料理しないのね。

>ピューラーでジャガイモの皮を剥く手つきが危なっかしい?
大事な指を一緒に剥いちゃったらどーするの!
FA代われよ!(FAがいたのかどうかは知らないけど)


>ゆっくりとジャガイモを輪切りに・・・
そんなゆっくりやってたらジャガイモの色変わっちゃうよ。 紫になっちゃうよK.A.Zさ~~ん。
スライサーでシャカシャカやればいいのに!
FA、スライサー買ってこいよ!!


>フライパンに油を入れ、「もういいかな」と油にジャガイモを漬けてみたり
料理を全くやったことなさそうですね(笑)
シャカシャカやったらしばらく水にさらして澱粉流さないと
パリッと揚がらないのよ、K.A.Zさん。


でもなぜそんな料理したことない人がポテトチップスを作ろうなんて思ったのかな?
もしかして、好物?

・・・・・・・・・

ポテトチップスなんかおねーさんがいくらでも作ってあげるよ!
じーちゃんの畑のキタアカリがそろそろ収穫だから幾らでも揚げるよ!
収穫後、我が家はおやつに毎日ポテトチップス揚げるんだから!



なんて暑苦しく大興奮しました。
登記所の片隅で。


参考になったのは有松さんの「イカの塩辛入りカルボナーラ」
これは家人が好きそう。
私は塩辛駄目だけど。
先に自分の取り分けてから塩辛入れたらいいしね。

あと、胡瓜とウインナーってどうなの?
この取り合わせって凄く斬新だわ。

JINちゃんのは本当に胃に優しいお夜食の定番って感じよね。
野獣さんのはまぁ無難。 うちはそこにマイタケ入れます。

そして一人、どう甘く観ても夜食でない方がいます。
それただの箸休めじゃ。
ほかの料理の添え物でしょ。
なのに有松さんと並ぶ高得点。

解せぬっ!

まぁ、ほかの料理のラインナップを見たら浅漬けが受けるのも分かるんだけど、

最小の労力で最大の効果を得る(要するに手抜き)とは、
私が料理をするに当たって常に目指しているところだわっ!


こんなワンコーナーでこんなに盛り上がってしまった。
ほかの感想はまた後ほど。



お返事

>あ・・さん

いえいえ、気になさらないでください~。
はっきり覚えてない私がいけないんですからね。
ご丁寧にありがとうございます。


>ぴーさん
一度行ってみてよ。 ぴーさんならハマると思うわ。
ラルクのソロでいったら明らかに一人だけ異彩よ。
でも、曲を聴いてると結構ロマンチックなところがあんのよ、これが!

スモークの中でゆらゆらしてるゆきさん、UFOから降りてきた宇宙人みたいな細さだったわ。
新木場も武道館も取ってないんだけど、
新木場は無理だとしても予定が合えば武道館は行ってみようかと思うわ。
関連記事
スポンサーサイト
【2010/06/28 23:56 】 | 会報・書籍・雑誌 | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<あぁ! もう! | ホーム | 攻めで受け身のacidライブ @高崎FLEEZ>>
コメント
かわいい。。
こんばんは、ご無沙汰してます

暑い暑い東京で何かが生えて来そうな気がしていつつ、1年ぶりに仕事をしている夏を送っています

ポテトチップスに挑戦したK.A.Zさん、かわいいー!
エプロンとか全然想像出来ないです(笑)スカルの柄のエプロンとか、そういうのだったら分かるような気もしますけど
揚げ物難しいですよね 私はこないだやっと唐揚げがジューシーに作れるようになったくらいです。一人暮らしして1年半くらい経ってようやくです。長かった

収穫後のおいもをあげておやつなんて、素敵ですね
おいしいだろうなぁー


【2010/06/29 00:09】| URL | ゆい #mQop/nM.[ 編集] |
こんばんは。
わぁ!!
私が言いたいこと、すべて栄さんが言ってくれました…!!!(笑)
かず君のエプロンに悶え、会報読みつつハラハラしてました。
浅漬けのあのひとも解せぬ…!
【2010/06/29 02:47】| URL | 優彩 #-[ 編集] |

はじめまして!!
エリといいます(*^_^*)
更新を楽しみにしてる大学生です、、

突然ですが…はじめましてなのに質問させてくださいm(_ _)m
私はvampsファンなのですが、
友達のかわりに次のacidのライブに行くことになりました、、
acidのライブには、どのような格好して行かれましたか?

vampsのライブに行くような格好だと完全浮くのは間違いないと思うので…

教えてもらえると助かりますo(^-^)o
【2010/06/29 07:21】| URL | エリ #/pdu0RA.[ 編集] |

おはよーございます。

うふふ…栄さん、絶対にエプロンで萌え萌えすると思った(笑)

私だって一瞬くぎ付けだたたもの~!

まんまと VAMPS風味(HYDE味?)に調理されてるよね~K.A.Zさん。
ま~素の素材が逸品だから、何しても美味しいでしょう(笑)

L'Museumのユキさんの衣装~細かったよね!
パンツなんか~あれ、下腿じゃなくて上腕よね!

武道館、っていつだっけ?

うぅ~ん 色々欲が溢れてきたんだけど…(笑)


なので~ちょっと、これから血抜きしてきまーす!

新幹線 なぁうぅ~(笑)
【2010/06/29 08:22】| URL | ぴ- #-[ 編集] |
ゆいさん
お久しぶりです。
あちらの更新がないのでお忙しくしてらっしゃるのだろうなと思っていたんですが、
お仕事していらっしゃるんですね。
充実した夏を過ごしてるんですね~~。

K.A.Zさんのエプロンは真っ白でしたよ(笑)
フリルがついていたら良かったのに(腐)

揚げたポテトチップスをこれまた「ゆっくり」と盛りつけたと書いてありました。
全てにおいてゆっくりすぎ。

唐揚げをジューシーに揚げるのって難しいですよね!
私は少し温度低めにゆっくり揚げて、食べる直前に高音でサッと揚げます。
白ワイン、トマト、醤油のタレに漬けておくと美味しいですよ~。
趣向を変えて時にはそこにカレー粉を混ぜると夏向きなお味になります。

唐揚げ、お弁当のおかずには最適ですよね。

収穫の日の夕食はジャガイモ三昧です。
じーちゃんの畑は有機栽培なので野菜がどれも美味しいのよ。
枝豆なんか市販のものと雲泥の差です。
うちの子供たちはなんて幸せなんだろうと思うわ。
【2010/06/29 12:48】| URL | 栄 #-[ 編集] |
優彩さん
もう終わったことなのにハラハラしましたよね~~~。
ポテトチップス用のジャガイモを包丁でカットしても分厚いんじゃないかと。
むしろフライドポテトにしたほうがよかったんじゃないかと。

K.A.Zさんのエプロン、フリルとかついててもきっと似合うと思います!!

そして浅漬けのあのひと、相変わらずおいしいとこ取り(笑)
つーか、みんな甘やかしすぎ。
【2010/06/29 12:52】| URL | 栄 #-[ 編集] |
エリさん
初めまして!
コメントありがとうございます。

お友達の代わりにということは、初acidさんですね!
是非予習をしていかれることをお勧めします。
そして危険ゾーンには近寄らないほうがいいと思います。
しかし、エリさんがパワフルな方なら大丈夫ですし、
楽しいこと間違いないのですけど。

私の格好?
出張帰りで靴だけ替えていったんですけど、
黒いシフォン地でノースリーブの裾がボリュームのある膝上ワンピに、
黒の厚底編み上げブーツでした(笑)
まったりスペースにいたので全然平気でしたよ。
でも周囲の方はTシャツにパンツという、とても戦闘態勢な井出達でした。

別にVAMPSを意識しなくても大丈夫だと思います。
もちろん首から下がっているタオルがVAMPSだったりってのはマズイと思いますけど(笑)
自分がライブで楽しめる格好で行くのが一番じゃないでしょうかね。

次のライブといえば新木場ですね。
楽しんできてください。


【2010/06/29 13:04】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
新幹線なう~?
今度はどちらへ?
濃くてドロドロになった血、すっかり抜けるといいね!

絶対にね、浅漬けのあの人が付けさせたんだよ!
それで写真撮らせたんだよ!

Lミュージアムのゆきさんのあの衣装。
ほんとにこれに入ってるのかという細さだったよね~~。
ハイタンのお帽子もちったくて驚愕だったんだけど。
kenちゃんの衣装がやたらデカクみえたなぁ。
そしてリーダーの持ち物はやたら眩しかった。

武道館っていつだっけ?
ふふ・・・・・
11月22日の平日よ。
しかも月曜日よ。
どこまで!

一応スケジュール帳には記載してあるわ。

【2010/06/29 13:10】| URL | 栄 #-[ 編集] |

えっ?

いま いる所?

ホテルで グッタリ

暑い…

ムシムシして、汗ダラー

中国地方…広島(笑)

吸血鬼に血~吸われに来ました。
【2010/06/29 16:15】| URL | ぴ- #0VsEpw9c[ 編集] |
ぴーさん[i:63913]
血吸われに行ったのねー
ごめんなさい、疎かったわ(笑)

血だけでなく生気も吸われそうだね~、それじゃあ。ぴーさんもフットワーク軽いというか、後先考えないというか。
何か美味しい事件、待ってるわ。
全て出しきちゃってくださいっ
【2010/06/29 17:04】| URL | 栄@携帯 #-[ 編集] |

お返事ありがとうございます!!(^o^)/

そうですよね!
がんばって楽しみます!o(^-^)o

ただ、
「ピンヒール履いて行ったら死んだ」
「かかとorつま先が出たサンダル履いたらやばい」

など聞いたので、若干びびってます (笑

みんな、かなり戦闘体制なんですね(・_・;)

黒系の服装なら大丈夫…なような気がしてきました!

かなりビビってたんですが、
なんだか楽しみになってきました~

これからも更新楽しみにしてます!(*^^*)
【2010/06/29 23:20】| URL | eli* #/pdu0RA.[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/895-1034dc05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
