FC2ブログ
HYDEの最初の最期
「はやぶさ」は開発チームの方たちから
「はやぶさ君」と呼ばれて可愛がられていたらしいね。

最後に燃え尽きる時、はやぶさ君のカメラは本当は地球とは反対側を向いていたんだけれど、
燃え尽きる前に地球の姿を見せてあげようと、
開発チームはわざわざはやぶさ君の向きを変えて、
地球側にカメラが向くようにしたと、朝の何かのどこかの番組で言ってました。

最後にはやぶさ君が捉えた地球の姿は、半分霞んで写っていたんだけれど、
「まるではやぶさの涙で霞んだかのようだ」とコメンテーターが言ってた。

日本は八百万に神が宿る国なので、
こうやって物に対する擬人化にも抵抗があまりないんだろうな。




さて私も、「CDDLでーた」と「WAHT's IN?」買ってきました。
HYDEさんは「WHAT's IN?」のほうが好みですけど、
K.A.Zさんは断然「でーた」が格好いい!!!

HYDEさんのボロボロなお洋服は見慣れてるというか、
なんかわざとらしく見ちゃいけないところを見せてる気がする。
ちょっと待ってよ、それ引っかかってんの?と、凝視してしまった。

ま、そんなんでHYDEさんのはいつものごとくって感じだったんだけれど、
K.A.Zさんのお袖がボロボロには、まぁみなさんのご想像通りな状態でしたよ、私。

しかし一番ヒットしたのが、
「でーた」の今後の連載告知でコーションテープの向こう側にいるK.A.Zさんですね!
表紙の腕組しているK.A.Zさんも男前なんですけど、
コーションテープの、誰ですかアレ? 何かの事故ですか?
K.A.Zさんとは思えないくらい(動揺しております)素敵なんですけど。
ど真ん中です!
とてもTFMのメルマガで、
「準備できてる? 乗り遅れるな~ヨ
なんて書いて送ってくる人には見えません。

あんまり見つめすぎて次号から連載の写真が野獣さん担当って気付くのにほぼ1日かかりました。
かかり過ぎ。


K.A.Zさんばかり観ていたわけじゃありませんよっ!
「でーた」のムスタング抱えてるHYDEさんが素敵。
隣のページでHYDEさんが「死」について語ってるけど、この写真、
私にとってHYDEさんの最初で最後のイメージにぴったりだった。

お気に入りの可愛い子ちゃん抱えて、
歌詞でも考えてるのかな?
頭に降りてきたギターのフレーズにトリップ中?
それとも音楽でも聴いているのかな?
って雰囲気の写真で。
幸せそうに寝てるようにも見えるし、
瞑想してるようにも見える。
もう何かしらやり終えて、ホッとしながら思い出に浸ってるようにも見える。

なんとなくHYDEさんの一生そのものって感じに観えたね。

いやー、写真って凄いね。




そういえば写真で思い出したけど、
ブログにupされていた野獣さんの部屋がちょっと綺麗になってたな。
写っている所だけかな? 笑
前に上がっていたモダンパイレーツさんとのコラボなリスバンとベルト。
蝙蝠柄が可愛いなと思っていたんだけど、
あの写真、リスバンやベルトを苔の上に置いたり、木の枝に引っかけたりして撮ってるじゃない。

なんか野獣、やること可愛いなと思った。
貰って嬉しかったんだろうねー。
わざわざ野外に持ち出して写真撮るなんて。
自然とのコラボも目指してみたんだろうかね?
うっきうきでカメラとブツを持って写真を撮りに出かける野獣さんが目に浮かんだよー。
どうやって写真を撮ろうかと大きいな身体で森の中をちょこちょこ動き回ってる姿。

笑!!!




『BEAST』のセルフ ライナーノーツはざっと斜め読み。
なんとなくこういう雰囲気のアルバムなんだと覚えておいて、
アルバム聴いてからもう一度読んでみよう。
PLUG INの心臓の音っていうの、DVDのドキュメントの中で
PCの前でJINちゃんと音いじくってる時にあったよね?
と書いて、私まだドキュメント全部見ていないことを思い出した。


「WHAT's IN?」のクロスレヴューで宮本さんという方が、
VAMPSには明らかにリスナーと共有したがっているユーモア的なものがある
と書いている。
その後に「曲に作為がない」というのには疑問だけれど、
この言葉にはHYDEさんとK.A.Zさんが目指すところの一端を言い当ててると思った。
K.A.Zさんが、VAMPSはやんちゃな感じがないと面白くないって言ってたけれど、
その言葉にも当てはまるね。
ほかの方のものも読んでいて普通に楽しみになるレヴューでよかった。

チケットが届き始めているようで、気がつけばもう来週からツアーが始まるのだね。
アルバムリリースの遅れがどうライブに作用してくるのか気になるところー。

あ、Docomoさんの「VAMPS BACK DIARY」
なぜかスクロールできずに先が読めませんが?
私の携帯だけですか?



お返事

>な・さん
初めまして。
ずるいですよねー(笑)
まぁ、ズルイと分かっていて結局許してしまうんですけど。
サラリーマンだったら大変なことですよ。
全て自分の肩にかかってくることだから、HYDEさんだって大変なことなんでしょうがね。

>いろんなところを拡大
そうですね! 拡大できるんですよね!
画像も鮮明だし。 パズルなんかのクイズも面白かったですものね。
紙面では再現できなかったことができると思うので、
これは是非やっていただきたいですよね。


>k・・さん
そ・そうですか、赤福買えてよかったんだー。
ピンクスパイダーの歌詞は全部好きです!
ライズがカヴァーしてたんですねぇ。 知りませんでした。
 
アレをゆきさんが歌うとどうなるのか想像つきません。
「ROCKET DIVE」の時は「3,2,1ギョー!」になるんでしょうか?




関連記事
スポンサーサイト



【2010/06/17 13:18 】 | HYDE | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハッピーMのブロマイド風振り返り美人 | ホーム | ずるいなHYDE>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/886-dfe65a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |