スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「たつえ、あいしてる」 JACK IN THE RADIO 6月9日
えー、ちょっと遅くなりました。
この土曜日に三重県まで日帰り出張なので、段取り君になってました。
三重県には結構行くんですけど(今月末にも行くんです)、日帰り出張は初めて。
たいてい一泊してくるんですけどね。

なぜ日帰りかというと、日曜に自治会のバトミントン大会があるからです(笑) 朝から。

し・死ぬかもしれん。
なんで私がそこまでしなきゃならんのだ。

そんな怒りもミヤ君の一言で吹っ飛びました。

そんなJACK IN THE RADIO。
ちょっと遅くなってすみません。
よろしかったら。














逹瑯:さぁ~始まりましたJACK IN THE RADIO DOORS 水曜担当ムックヴォーカル逹瑯です。
えー、今日はですね、先週に引き続きムックのニューシングル「約束」がリリースしたということで、ムックのメンバーに来てもらいました。
どうぞっ!

ミヤ:はい、ギターのミヤです。
YUKKE:はい、ベースYUKKEでーす。
SATOち:ドラムSATOちだよぉ。

逹:はいどーもぉー。
S・ミ・Y:こんちはー。

逹:今日はですねぇ、6月9日ムックの日ということで、超スペシャルにこんな企画からやっていきたいと思います。

JACK IN THE 見出しト~~~~~ク

はいこちら、前回の出演からおよそ2カ月の間に起こったであろう各メンバーの面白話を見出し風に紹介し、その面白話を聴くというムック専用のスペシャル企画ですと。
ミヤ:ほぉ。
逹:行きたいと思います! JACK IN THE 見出しトーク、まずはこちら、ジャンッ!

驚愕! 美味しそうな音の定義

これはどなたですか?

ミヤ:ミヤです。
逹:はい。
ミヤ:美味しそうな音っていうのがいろいろあって。 世の中に溢れてて。
逹:それは食べ物のこと?
ミヤ:いや違うんです。あのね、世の中に溢れてる名称とか。
逹:え? 言葉でもいいってこと?
ミヤ:そう。
逹:響きとか?
ミヤ:そう。 いろんな単語の中にある。 
その、最近「モンスター」っていうアニメが好きで観てるんすけど、そのアニメの中の人の名前、フランツ・ボナパルタっていう名前がでてくるんだけど、その名前を言う時の、「フランツ・ボナパルタ」の「ボナパルタ」の辺りがすげぇ美味しそうなの。
逹:えーーー、これはそういう風に言葉を聴いたことないですけども。
はい、ということで、もう一個いきたいと思います。JACK IN THE 見出しトーク、こちら。 ジャカジャンッ!


迷惑! ○○が柔道家になる瞬間


これはどなたですか?

Y:これ俺ですか?
ミヤ:そう、書いてたよ。
Y:俺? 俺のないなって思って見てたんだけど。
S:俺考えたんだけど、いくよ?
Y:うん?
S:YUKKEが柔道家になる瞬間って。
逹:言ってたの、自分で?
S:ゆってた。
Y:あぁ~~、わかったわかった。 今思い出した。

逹:酔っ払ってました、これ?
Y:そう、酔っ払ってる時の話ですね、じゃぁ、これ。
そっか、最近酔うとなんか柔道技をね、人に掛けるらしいんですよ。
逹:あー、SATOちがなんか一本背負い喰らったって言ってなぁ。
あの、柔道家っていうのは意外に投げ技にしてもバランスが重要ですから、酔っ払ってる人が投げ技とかしたら、ほんと危ないですからねっ!
Y:そうなんですよ。
逹:ほんとに気をつけてくださいね。
Y:そう。
逹:確実にあなた白帯ですから。
Y:そう(笑)
S:
逹:受け身もろくに取れませんから、たぶん。
Y:うん。
逹:ほんと気をつけてくださいね。
ということで、もう一個いきたいと思いますっ! JACK IN THE 見出しトーク、こちら! ジャカジャンッ!


恐るべし! 髭!


逹:これSATOちさんですか?
S:はいっ。
逹:なんですか、これ?
S:これはねぇ、インターホンに映る髭~。
逹:ほほほぅ・・・はいはいはいはい。
S:ま、逹瑯なんだけどね、へへへ。
逹:僕なんですけどね(笑)
S:あれほど怖いものはないっ!
逹:ほぉ~んとに。 この間はSATOちさんの部屋が何○何号室だかわかんなくなってですね、マネージャーに聞いても分かんなかったもんで、直接SATOちさんの家1階なのでね、直接窓をコンコンコンコンコンってやって、SATOちさんが出てきて、カーテン開けて、俺と2秒くらい目が合って、
「うわ~~~~~!!」って後ずさりしてましたから。
S:そう。
逹:あれ面白かったですね。
S:うん・・・・・やめてもう!
逹:はっはははははは。
ということで、スペシャル企画はJACK IN THE 見出しトークいかがだったでしょうか?
今後もやっていく可能性大ですので、見出し考えておいてください。
ではまずこの曲をお届けしたいと思います。 聴いてください、ムックで「約束」


約束

逹:はい、お届けしているのは6月9日、今日リリースです。
ムックのニューシングルで「約束」でした。
PVどうですか? 「フリージア」と同じ監督さんですが? 
リーダーどうですか?
ミヤ:うん。
逹:この監督すきですもんねぇ?
ミヤ:好きです。 
逹:あのぉ、凄いこの監督のPV作品集みたいなの見ると、すっごく色が分かりやすいですよね、このバンドの。 ほんとに。
ミヤ:うん。
逹:@「フリージア」のモチーフをこっちのほうで使ったりとか、その辺の繋がりをあえて持たせたりとかして、いろんな遊びが散りばめられてますので、そこらへんいろいろね、ほんとに核心が何個か隠されているので、見つけてもらえたらなと思います。

ということで、今日は渋谷にて「ムックを探せ」やってきましたが。
Y:あ、そうだ。
逹:スタンプ、4つ全部集めると嬉しい特典がある言ってまだ発表していませんでしたと。
スタンプ4つ集めると、ムックのビデオシュートライブに抽選でご招待。
日時は2010年6月12日。 もうすぐですね、土曜日、今週の土曜日です。
場所はお台場パレットタウンにて。 ムックの新曲ミュージックビデオのシューティングライブに抽選でご招待。
当選者はプレミアムエリアで観れる&ビデオに参加できますと。
参加方法は全部で3つ。
一つは、リアルムック。
今日、渋谷でやったヒントを頼りにですね、渋谷の4か所に隠れていた「ムックを探せ!」
こちらもう終了。 来てくれたみなさん、ありがとうございます。
Y:ございます。
逹:こちらでスタンプラリー全員集めた人にですね、抽選で来れるということで。
Y:はいはい。

逹:二つ目はですね、ヴァーチャルムック・アメーバピグの渋谷に出没するムックを探せ。
Y:うん。
逹:メンバーピグからキーワードを集めて募集すると。
こちらも抽選で行けますと。

三つ目はレコメンドムック。
ムックのツイッターをフォローして、ムックを褒めまくれと。 兎に角こいつら最高だと。 すげぇんだと。
ミヤ:そう。
逹:周りがもう気になってしょうがないこと。 も~~、皆さんで持ち上げてくれと。
Y:「約束」とかのキャッチコピーとかでも。
逹:あー、そういうのでもいいですね。 凄い、この曲はもうどうのどうのどうのみたいな! 書いてですね、そのナイスなツイートを見事選ばれるとぉ~~みたいな。 いろいろありますけども、その3っつですね。
詳しくはムックのオフィ写ルHPに戻っておりますので、チェックして参加してみてください。

どうですか皆さん、ツイッターは?

Y:楽しいね。
逹:はい、ちなみにですね。
Y:はは、馬鹿みたい俺ら。
逹:ちなみにですね、世界一のフォロアー数のついた・・・・凄いですねこれ。 5月25日付けのニュースで、ブリトニー・スピアーズが496万2688フォロアー。
Y:すっげぇな。
逹:もうハンパねぇよ。
Y:ぜっんぜんだね。 桁が違うね。
逹:ということで、そんなこんなで今日、どこに隠れてましたか皆さんは?

Y:俺はですね、渋谷の公園通りにある、ま、空いてるビルのテナントなんですけど、そこをちょっと改造して、ワールドカップ仕様にしてね、隠れてましたね。 ユニフォーム着て。
逹:おぉ~~~、SATOちさんは?
S:ボーリング場です。
逹:お? なんでボーリング場なんですか?
S:ボーリングが好きだからです!
逹:ほんとですか? 最高スコアは?
S:ひゃくぅ~~~・・・・100です。

逹:まぁまぁですね。 リーダーは?
ミヤ:ライブハウスのチェルシーホテルをもうなにも変えないで。
逹:改造しないで。
ミヤ:そのまんまの状態で立ってましたね。
逹:立ってましたか(笑)座ってなかったですか?
ミヤ:うん。 たまに座ってたけど。

逹:はぁい。 私はあの渋谷のタワーレコードステージ1で、タワレコで買ってくれた人はそのまま下に来たらウチがいたよ!って感じでしたけども。
ミヤ:うん。
逹:みなさんね、スタンプを集められてんでしょうか? 来てくれたみなさん、ほんとありがとうございます。
ということで、みなさんからの感想やメールもお待ちしております。
天のJACK IN THE リクエストへのメールや質問、メルマガのテーマなどのメールも送ってきてください。

ということで、JACK IN THE RADIO 引き続き聴いてください。 引き続きあの企画やりたいと思います。
お楽しみにっ!



逹:はい、改めましてムックヴォーカル逹瑯です。
ミヤ:ギター、ミヤっす~。
Y:ベース、YUKKEっす。
S:ドラムっす。



逹:「ドラムっす」って・・・略しすぎだよSATOち君!
ここからは久しぶりにあの企画をやりたいと思います。

JACK IN THE BOXーーーーーーーー!!!! どんどんどーん。

S:いえぇーーい。
逹:はい、ここにBOXがあります。みなさんからの沢山のメールが入ってますが、正直スタッフも目を通していない未知数なメールがドカッと入ってます。
無造作に引いてもらい、読んでください。 100%答えまーす。
はい、YUKKEさん。

Y:はい、いきまーす。 はい、これ。じゃん。
レディオネーム サトエさんです。
「約束」、サビが印象的でムックらしい感じが格好よくって大好きです。
ところで、PVの撮影で一番思い出に残っていることって何ですか?

逹:これはもう、リーダー、あるんじゃないんですか?
ミヤ:待ちが長い。
Y:あー、やっぱりねぇ。
ミヤ:とりあえず入って、6時間か。とりあえず。
まず6時間で最初の出番15分くらい。 またそっから3時間と。
逹:ほんとにもう、ひたすら待った印象ですね。
ミヤ:うん。

逹:はい、SATOちさん、いきますか?
S:はいっ! じゃーん。
初めまして、えー、ミヤマニのたつえです。
逹:はっははは、なんかまぎらわしいわっ!
S:ミヤ君にお願いです。 
「たつえ、愛してるよ」って言ってください。

逹:はっはははは。
ミヤ:俺、こういうのって全然抵抗ねーんだよな。
逹:すごい、意外とないよねぇ。3! 2! 1!

ミヤ:たつえ・・・・なんか声が高くてやだな。
逹:はい、もう一回。 3! 2! 1!

ミヤ:たつえぇ、あいしてるよ。

なんか気持ち悪い、気持ち悪い。

Y:たつえさんっていうのは多分「たつえ」さんなんでしょうけど、送ってくれたたつえさんなんでしょうけど、どうしても「逹瑯」に聴こえてしまって。
逹:凄い変な気持になりますけど。はい、リーダーどうぞ。

ミヤ:はい、行きまーす。
ラジオネーム 千鳥足さん 26歳、男性、会社員の方ですね。
ムックの皆さん、こんばんは。 間もなくサッカーワールドカップですね。 今から楽しみです。
ちなみにムックのみなさんはなんのワールドカップがあれば面白いと思いますか。 別にスポーツじゃなくてもなんでもいいですが。
逹:なんのワールドカップがあったら面白いだろう?
ミヤ:バンド。
逹:バンドワールドカップ?
ミヤ:あの、DMCでさ、セッションがあってさ、優勝が対決みたいなのがあったじゃん?
Y:あったね、あったね。
ミヤ:あんなのさ、現実にいったら何を基準に「おー」とか言ってるのかわかんねぇじゃん。 あれ面白いよね。
Y:あれ面白いよね。むっちゃ面白いわ。 どうやんだろ?
逹:なんかあります?
Y:でもそれ面白いなって思いましたよ。 バンドの対決ね。

逹:行きます! ジャカジャーン!
レディオネーム カナタンさんですね。
こんばんわ、「約束」大好きです。 特に出だしの逹瑯さんの声がセクシーでたまりませんと。
それで「約束」繋がりというわけではありませんが、ちょっと相談したいことがあります。
それは、よく友達に「口約束が多すぎる!」って注意されます。 それでぶっちゃけ私はそのことを忘れちゃってて、皆さんはこういう経験ありますか? やっぱり直したほうがいいでしょうかと。
俺も結構あるんですけどね。
Y:はは、あるよね、逹瑯ね。
逹:あ、でもこれは、口約束するけど、俺は意外にちゃんと覚えてるほうなので。
Y:うん。
逹:逆に相手が、口約束しちゃったときに、俺はノリでバーって言っちゃったけど、相手が本気にしてたらどうしようと思って、一応「どうする?」って逆に聞きますから、俺は。
Y:うん。

逹:口約束しませんか?
Y:口約束・・・あー、でもするなぁ。 
逹:ノリで。
Y:ノリでする。 あ、ノリでしますね、俺。 あの、呑んでる時に何かまで決めてしまうんですよ。 決めてしまうんだけど、次の日、ちょっとそれが悩みになるんですよね。
酔ってる時って自分がちょっとハイだから、いつもの自分よりちょっとイケイケなんですよ。
だから(笑)、普段のテンションの自分だと絶対言わないようなことを約束してたりするから。
逹:それどうやって回避するの?
Y:えーと、向こうが「アレって酔ってたから違いますよね?」って言ってくれるんですよ。
逹:大体?
Y:うん。 あー、そうですね、すみませんっていう話が昨日もありましたね、それはね。
逹:はっははははは。
Y:すみませんね(笑)

逹:ミヤさんありますか? リーダーもないですか、口約束。
ミヤ:約束はたぶん、約束はしないね。
ただ俺、なんか言ったことを忘れることは多いけど、うん。
逹:それだけ? 困ったりもしますか?
ミヤ:しますね。 全く覚えてませんって。 なんの話ですかそれ? そんなこと言いました僕?

逹:SATOちさんは?
S:俺はね、口約束を言われるほうだから。
逹:どうすんの?って受け身でずっと待ってる感じですか?
S:そうそう。
逹:あー、それが正しいかもしれないですね。
はい、ということでいろいろありましたけども。
S:これおもしれーな!
逹:ということで、ムックのニューシングル「約束」からもう一曲お届けしたいかなと思います。
こちら、通常版に収録です。 ムックで「イソラ」


イソラ


逹:はい、お送りしてるのは6月9日、今日リリースです。 ムックのニューシングル「約束」の通常版から「イソラ」です。
この曲の作詞作曲はリーダー、ミヤですが、どうでした?
ミヤ:うん、なかなかベッドルームで作ったにしてはいい感じになったなという感じですね。
逹:ベッドルームで作ったから。
ミヤ:ベッドルームっていうか、ベッドの上だね。
逹:凄くムーディーな曲になってますけども。
ミヤ:うん、いや全然ムーディーじゃなく、ベッドの上に座ってっからね。 膝の上にパソコン置いてやってたから。
逹:ほぉ~・・・ということで、2周にわたってムックのニューシングル「約束」リリーススペシャルお届けしてきましたが、あっという間にエンディングです。
どうだったですか?

Y:楽しかったです。
逹:SATOちさんは?
S:いやぁー、おっもしろかったよぉーーー!!
逹:ほんとですか?
S:あいらぶゆーだね、これ。
逹:顔が笑ってませんよ。 はい、リーダーは?
ミヤ:うん、ま、楽しいです。 JACK IN THE BOXが面白いね。
Y:面白いね。 これもうちょっと長くやりたいなぁ。
ミヤ:長くやりたいね。
Y:絶対答えるっていうのが面白かったです。
逹:そうですね、あの次回はじゃもう、時間内全部JACK IN THE BOXで。
ミヤ:いいね。
逹:やろうかなと思いますけども。はい、じゃ告知よろしくお願いします。

Y:はい、7月11日日曜日、ZEPP東京にてパークスライブ10周年感謝祭にムックが出演します。 遊びに来てください。
ミヤ:はい、8月8日、サマーソニック2010、大阪公演のパークステージにムック出演しまーす。
S:はい、詳しくはムックオフィシャルサイトとオフィシャルブログ、そしてツイッターを始めたので、そちらをチェックしてwill(?)



Y:普通にwillって。
逹:なんだそれ(笑)
えーとですね、この番組の放送終了後からはメルマガJACK IN THE 対談を配信します。 ここだけでしか聞けない話満載ですので放送後の余韻はこちらで堪能してください。
そしてこの後はJACK IN THE BLOG用に撮影しますが、そんな今日はツイッターの話もしたので、「つぶやき」のポーズですと。
それを写真でどう表現するのか、気になった人は番組携帯サイトをgチェックしてください。
ということで、この後は引き続きRADIO DORAGONですが、パーソナリティのサラ・マリーさんは、つぶやきしているなうか?
答えてほしいの件(笑)

ツイッターやっているんでしょうか? やってたらフォローしてください。フォローしたいでーす。
ということで、JACK IN THE RADIO ムックヴォーカル逹瑯と。
ミヤ:ギターミヤと。
Y:はい、ベースYUKKEと。
S:ドラムSATOちでしたぁ~~~。

バイバーイ


ということでした。
遅くなってすみません。
ちなみに、サラさんはツイッターやってるそうです。
見つけてフォローしますと言ってました。

サ:「つぶやきなう」してますよ。 あってるかどうかわかんないけど。 そういう用語はわかりません、私には。 是非是非、サラ・マリーも見つけてフォローしてください。

とのことでした。


お返事

>ピラさん
本当に、ATの歌詞のハイド語には驚かされましたね~~。
日本語かよっ!って感じでした。
「音人」はいいインタでした。 
K.A.Zさん、前にもマンスリーかなにかでああいうようなこと言っていたように思ったんですけど。
K.A.Zさんの人柄にじみ出てましたよね。


>k・・さん
お久しぶりです。
吸血記はまだ買ってません。 買うかどうか見てみないとわかりませんが、
ここらの本屋にはなさそうです。
ムンチャ、私はなんか気恥かしくてなかなか観れませんよぉ~~(泣)
関連記事
スポンサーサイト
【2010/06/10 23:58 】 | JACK IN THE RADIO | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<PATiPATiのK.A.Zさん | ホーム | 生き急げANGELたち(追記あり)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/882-c0a7f36f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。