スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
VAMPS=cute boys? 
米国在住の方から、

アメリカの(若い)ファンはVAMPS=cute boysという捉え方をしてる

というコメントをいただきました。

野獣をもってしても、有松さんをもってしてもか~。
あ、VAMPSはHYDEさんとK.A.Zさんなんだから、cuteなのはこの二人のことか。

バンドのメンバーが変わった時にJu-Kenさんと有松さんについて、
もう少し野獣って感じを出したくてとか、
なんかそんなようなこと言ってたと思うのに。

そうだとは思っていたけど、あ~~、ちょっと残念~~~。
きっとこれはHYDEさんの思惑とは違うよなと思っていたんです。
そしたら、それについて同じ方から、

中世的な男性で、身なりに気を使う人の事をメトロセクシャルと言うんですけど、
VAMPSはHYDEさんもK.A.Zさんもそう見られているようです。
まあ、考えてみたら、アメリカのロックバンドって、筋肉もりもり、ひげもじゃ、すね毛とか胸毛とか濃くて、
シルエットも太いおっさんが多いから、それを見て、VAMPSの二人を見ると、
その対比から余計に、綺麗、かわいいという感想になるんじゃないかと


と、またコメントいただきました。
cute boysは決して曲全体がひけをとっているという意味ではないと。

うんうん、よかった。
ありがとうー、ゆいさん。
転記しちゃってすみません。

アメリカのロックバンドに対しては誰しもが↑のイメージ持ってるよね。
一時HYDEさんがプロテインで筋肉増強図ったりしていたのも、
そういうイメージづくりなんだろうねぇって。

HYDEさんは生まれた時にあの可愛い造りを与えられたんだから、
それをありがたく有効利用すべきですよ(笑)


そこを利用した上で、若い世代にアピールしても同じ視線に自分たちを落とさず、
若い子たちが物陰から覗き見するしかできないようなROCKを貫いて欲しい
な。


さてね、そんなことを思いながら「ANGEL TRIP」がOA解禁されたって知ったんですけど、
AT(面倒くさいから略)のPV観た感想を以前書いた時、
「ちょっと昔の俺に戻っとくかの延長」って書いたのね。

でもその時それ以上に思ったのは

「HYDE、開き直ったか(笑)」

だったの。
そうだよ、そうだよ、貴方何したって結局「可愛い」で終わるんだから、
もうとことんやっちまいなよって。
だから私はあのPVにスパーーーンと竹を割ったような潔さを感じて、
大爆笑した(結局笑ったのか)

やったれやったれ、で、ライブでヴィジュアル覆したれと。
そういう意味で2009 LIVE DVDのHYDEには満足したのかもしれない。




さて、話変わりますが、「つよぽん時々HYDEな日々」のせいらさんが、
HYDEさんへの自分の目線は「母親」で、
自分のことを「老いては子に従え」状態の子供がたくましく思える黄昏れた人なのか
なんて面白いこと書いてた。

「お父さん(HYDEさん)のやることに間違いはない」って言ってたのはこうやんさんだったかな?
違っていたらすみません。

お二人とも基本はHYDEさんのことを尊敬してるんだよね。

で、私はどっちかなと考えてみたんだけど
・・・・・・どっちでもなかった。

どちらかというと、「意地悪なねーちゃん」って感じがしっくりするわ。

母親って何があっても子供のこと庇護するじゃない?
父親には逆らえないような遺伝的な何かがあるじゃない?
(HYDEさんの、最近父親にくしゃみがそっくりで、もうがっかりっての笑ったな)

でも、きょうだいって自分に反するところは「あんた何やってんの? 馬鹿じゃないの?」と、
足でこつきながら弄り倒すところあるよね(笑)
まぁ、それでも一応可愛いと思ってるんだけど。 

・・・・・いや、最近その感情に自信ないかも。
単に趣味で意地悪なだけかも。


弟にしたら迷惑な話かもしれないが、
我が子らが(上が長女で下が長男)がじゃれてるの観ていて、
まさに私コレだなと思った。





TFMのHYDEメール。
JINちゃんと山で鬼ごっこしたらしいが、
またJINちゃんを何かでからかったりしていたんだろう。

そして、ご飯なしのカレー、
なのに酒は止められない。
いつも片手落ちのダイエットが可笑しい。
やっぱり、「何やってんの、もう馬鹿ね~」って感じなのよねー。
関連記事
スポンサーサイト
【2010/06/01 14:32 】 | VAMPS | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<6月9日はムックメンバーをここで探して! JACK IN THE RADIO(6月3日) | ホーム | てったん HOT WAVE>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/02 00:13】| | #[ 編集] |
Re: メトロセクシャル
>なんだか素敵な言葉。

うん、私も「なんだか素敵」と思った(笑)
そんな言葉知らなかった。
そして、そういうカテゴリーに入るってことにちょっと安心というか、
ホッとしたというか。


M・・・さんがHYDEさんと同級生だったら・・・・・
悪だくみ、いや、楽しいこと一緒に追求しそうですね。
しかもかなりのクオリティで(笑)
【2010/06/02 00:35】| URL | 栄 #-[ 編集] |
No title
意地悪なねーちゃん。
あ、言い得て妙だ。
だって何のかんの言っても根底に「愛情ありき」ですもんね。
しかも切っても切れない。
あれ???かなり深いんじゃございませんか???

>・・・・・いや、最近その感情に自信ないかも。
単に趣味で意地悪なだけかも。

いやいや、栄ちゃんの愛情はいじくり倒す事で証明されるの。
だって「S」だもん。←怒っちゃや~よ。
【2010/06/03 08:18】| URL | せいら #-[ 編集] |

そうですね、ライブのかっこよさで全てを出せる気がします
特に、Live Wireのカバーとか...ああいうセンスのいいカバーが出てくるんだから、と自慢したくなります(実際に既に自慢してるんですけど..日本にもこんなかっこいいロックがあるんだよっていう)

cute boysの下り、上手く伝わっているか心配だったので、安心しました☆好きだから可愛くて仕方ない、みたいなニュアンスが強いんだと思います
(若い)ファンの子達の熱さがすごくて、その熱の原因となっているお二人からしたら、そういうファンの様子が楽しくて仕方ないのかなーと思います。

ライブのDVDとても楽しみになりました


 





【2010/06/03 10:32】| URL | ゆい #mQop/nM.[ 編集] |
せいらさん
じゃ、意地悪な隣のお姉さんにしとこっかな?
つかず離れず。

>私の愛情はいじくり倒すことで証明される

当たってるかも~~~~~(笑)
「S」って自覚ないけど、怒らないよ~。
「S」だと思われてるほうが何かとヤリやすいも~ん。
【2010/06/04 08:15】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ゆいさん
アメリカで他のインディーズバンドとセッションとかしたらいいのに。
そのバンドのファンの反応なんか観れるじゃない。

「LIVE WIRE」、格好よかった。
そう、自慢したくなりますよ。
「火星」のカヴァーを聴いたときに、本当に自慢したくなったもの。
暴威に(笑)
暴威は聴いたのかな?
それぞれカヴァーの感想なんか聴いてみたいですよね。
夢のまた夢ですか。

cute boysのお話はとても面白かったわ。
あちらのファンのVAMPSの捉え方も、こちらとあまり大差はないとは思うんだけど、
「メトロセクシャル」というのが初めて聞いたワードで、
でもVAMPSのことを言い当ててる!と思ったわ。

また面白いお話期待してます。
ありがとうー。
【2010/06/04 08:24】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/874-15b65c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
