スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
音楽戦士・ハイモバ日記
私は市販の薬も医者から処方された薬も身体が受け付けません。
市販の風邪薬でも飲むと天井が回り始めるくらいなんですよ。
薬よりも1本点滴打ってもらったほうがいい。

けれど今回久しぶりに風邪を引いたのと、
風邪なんか引いて寝込んでいる場合ではなかったのと、
まぁ、いい歳なので、薬をちゃんと飲んで早く治せと言われたため、
医者に処方された薬を飲んでみました。
胃が弱いと言っておいたので、胃に優しいお薬をいただいたんですが、

結果、異常な倦怠感と胃の激痛に襲われました。
もう絶対、間違っても薬なんか飲むもんかと思った。

薬を飲んでいない今日のほうが調子がいい(治った?)
でも、薬を飲むということは治療をするという上で本当に大事なことだし、
そして大変なことなんですよね。
こらえ性がなくってすみませんと思いました。


今日のハイモバ日記。
HYDEさんはレコーディングの合間に蜂が飛び交う野外で取材(笑)
マネMさんはビクビクだったようですけれど、
蜂にびっくりして急に動いたり、大声出したりしたほうが襲われるんですよね。
巣に突っ込まない限り、普通に身体にとまられても刺されたりはしません。
むしろそれに驚いて手で払ったりするほうが刺される。
キャンパーだったHYDEさんはそういうこと知ってるんでしょうね。
あ、蜂は黒い色に一番反応します。
刺されることを心配するなら、山歩きは黒い服や帽子は避けたほうが無難です。

自宅のベランダの物干場には毎年蜂が巣を作るんですけれど、
私は、その真下で洗濯物干しても刺されたことはありません。
干してる間ずっとこっち観てるけどね。
私の動きに合わせて首が動いてるから観てるんだろうな、アレ。

そうそう、その前のHYDE日記にあった『悪魔の表情』
新曲に関係でもあるのかなと書いてたんですけど、
マイスペにupされたDIARYには『DEVIL'S LOOK』ってなってましたね。
・・・・・あんまり関係なさそう(笑)



そして、音楽戦士は娘が録画していてくれました。 ありがとう。
総集編ということで、P'UNK青木さんと西野さんの武道館乱入が編集されていました。
私もこの頃MFは観ていたんですけど、改めてラルクの面々がお懐かしいお姿でしたよ。

P'UNK青木編
mf1.jpg
hydeさんなんか長髪だったんですけど、今のほうが若く見えて驚きましたね。

mf2.jpg
しっかりピートhyde。 でも腰周りはむっちり。


西野編
mf3.jpg
コレ、kenちゃんが社員にダメ出しするIT関連の若手社長みたいだったな。


mf4.jpg
負け犬の遠吠えな西野に高笑いの二人。 

面白かったのにね、音楽戦士。
またこういう「お笑いを噛ませてミュージシャンの素顔を覗かせる」
みたいな番組できたらいいよね。



お返事

>K・・さん
簡単な割りに、結構イケますよ。
私、料理は決して上手くはないです。 そしてそんなに好きでもありません。
が、だからこそ、時間取って料理しているんだから美味しくないと腹が立つんです(笑)
関連記事
スポンサーサイト
【2010/03/27 18:23 】 | ラルクあれこれ | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<あああああぁぁぁぁぁぁなハイモバ日記 | ホーム | 忙しいあなたのために>>
コメント
お大事に!
こんにちは
週末ゆっくり休まれて元気になるといいですね

薬の話、ちょっと心配になりました。肝臓が疲れやすいと言われたりした事はありませんか?薬は飲まないに越した事はないですけど、どうしてもの時もありますしね...

レシピ、おいしそうですねー今度ドラムスティックを買った時に参考にさせて頂きます

大きい口をあけてあーんしているhydeさん、想像するとちょっと笑ってしまいます。かわいいなぁ。K.A.Zさんって、hideちゃんに「俺が世界一のギタリストにしてやる」と言わせたり、hydeさんをめろめろにさせたり、すごいですよね。オブリの時は、KENくんはちょっと周りを冷静に見ている感じがあったけど、ベースのRIKIJIくんにはK.A.Zさんはすごく慕われている感じがありましたし。

I love RRは、栄さんと同じ気持ちです。昨日色んなカバーバージョンを聴いてみて思ったのは、この軽やかなアレンジはCMでのインパクトを最優先したhydeさんの綿密な計算の結果じゃないかと思いました。CMの長さで聴くと、ラルク版が一番かっこいいんですよね。なので、フルバージョンには、重めでいつか作って欲しいと思いました。
【2010/03/28 01:27】| URL | ゆい #mQop/nM.[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/28 20:35】| | #[ 編集] |

副作用があるのは大前提なのが「薬」だって医者に言われたことがあります。
人間には本来治癒能力が備わっているわけで、それを助けるために処方するって。
リスクの方が高いと思うと怖くて飲めませんよね。
少しでも回復されているようで良かったです。無理されませんように。。。

音楽戦士、こちらではまだ放送されません。
いや~、あのおいしい企画がまた見られると思うと嬉しいけど、終わってしまうのは寂しい。。。
【2010/03/28 22:57】| URL | せいら #-[ 編集] |
ゆいさん
ご心配いただきましてありがとうございます。
体調は元に戻りましたが、食べれなかった分胃が小さくなったような気が・・・
肝臓は確かに弱いほうですね。

レシピ、簡単で割と見栄えもするのでお客様がいらっしゃるとよく作ります。
よろしかったらご参考に。

お口あーんは、K.A.ZさんよりもHYDEさんのほうが何倍も楽しそうでしたよ(笑)
K.A.Zさんって不思議な魅力がありますよねぇ。
ちょっとほっとけない、保護欲を駆り立てられるようなところがあるんですよね。

あ、ロケンロー、ゆいさんもそう思いました?
あの軽やかなアレンジはリーダーのてっちゃんのものなんです。
でもCMソングはまずその部分を作って、
評判がよかったらその前後を足して売り出すというのを聞いたことがあります。
CMではいかに振り向かせて、耳に残せるかがカギなので、
インパクト重視だったというのも一理あるかもしれませんね。
【2010/03/29 15:11】| URL | 栄 #-[ 編集] |
か・・・・さん
体調は大丈夫です。
ありがとうございます。

そうそう、このソースはパスタにも良いのですよー。
私も鶏肉を食べ尽くしたら、
少しワインで伸ばして挽肉を入れてパスタで食べちゃいます。

ひつこさもやらしさも、きっと気取っていたんだと思いますよー(笑)
元々内蔵されていた部分でしょうね。
経験積んでいろいろオープンになっちゃったんでしょう(爆)

オフ会行かれたんですね。
私はまだ一度も行ったことがないんですけれど、
オフ会とLIVEどちらかと言われたら、
また迷わずLIVEを取ってしまうと思います。
やらしくっても可愛さがまだあるなら許せますよ。

ファンって有り難いもんですねー。

ブログもお褒めくださってありがとうございます。
私独自の目線でこれからも行かせていただきますが、
また何かの折りにはご指導くださいませ。

ずぼらレシピはまだ結構持ってますので、
またご紹介いたしますね。
【2010/03/29 15:21】| URL | 栄 #-[ 編集] |
せいらさん
そうなんですよね、あまり薬に頼りすぎるとその治癒力が低下しちゃうんですよ。
いまのところ普通の風邪くらいだったら薬なんていらない身体ですし、
熱は出さない質なので、
本当は薬は私の場合そうそう必要はないみたいです。
これからは飲むときにもう少し気をつけます。

あ、音楽戦士はそちらまだだったのね。
編集されていてラルクメインというより青木さん、西野さんメインの編集だから、
そ~~んなにおいしい画はみられないよ。
hydeさんなてほんの一瞬だったしね。

でも本当にこれからラニバに向けてラルクが活動し始めるのに、
こういう音楽番組がなくなったらつまんないよね。
後続番組に期待するわ~。
【2010/03/29 15:31】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/804-ae728f7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
