スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
忙しいあなたのために
HYDEさん、新しいシングル曲順調そうですね。
日記のタイトルは新曲と何か関係があるのかな?
で、最後はやっぱりご飯のお話で終了なところがHYDEさんらしいよね。
専属シェフのピートさんに麻婆豆腐作ってもらってご機嫌。
良かったね。


VAMPS TIMESでイチャコラする二人を観てイラついていたら風邪を引きました。
鼻と味覚が利きません。
おまけにヤル気も起きません。
夕飯作る気力もありません。

そんなあなたに(私に)超簡単でガツンと来る一品をご紹介します。

鶏肉のチリソース煮
tori3.jpg

材料:鶏手羽元(24本)・ニンニク(5.6かけ)・ホールトマトの缶詰(2缶)
   チリソース(1本)・玉ネギ(3玉)・赤ワイン(500ml)


tori1.jpg
写真は材料に使うチリソースと炒めたまねぎという便利ツール。
この炒め玉ネギは結構便利で玉ネギを炒めるのに時間のない時に重宝します。
この料理では使いませんが、ついでだったのでご紹介しておきます。
こちらチリソースは少々甘めで、普通のチリソースを使う時は赤ワインの代わりに紹興酒で甘味を出します。


tori2.jpg
ニンニクで香りつけしたフライパンで手羽元を表面がちょっとカリッとするくらいまで炒めておきます。
十分に炒めておくと煮崩れしないのです。

こうしたら後はもう簡単!
ざく切りした玉ネギ・トマトの缶詰(もちろん生をざく切りでもOK)・チリソース・赤ワイン
これらを全部一つの鍋にぶち込んで煮込むだけ。
ひたすら煮込む(2時間くらい)

そうすると出来上がり。

これがすっごく美味しいのですよ。
どちらかというと一晩明けてもう一度煮込み直した時のほうが美味しいんですけど。

我が家ではこれを食すときは美味しいパン屋さんから美味しい食パンを買ってきて、
分厚く切ったパンと一緒にいただきます。
子供のために甘めのチリソースを使っていますが、
それでも結構ピリッときます。

お酒にも合いますよ~~~~。

先ほども書きましたが、翌日のほうが断然美味しいので、
多めに作っておかれることをお勧めします。



お返事

>M・・・さん今、ああやって自分の意思を発信していくことも、
彼にとっては励みになることなのだと思います。

悪態つこうが笑いながらファンやれるなら、
それはファンにとって幸せなことですよね。
いつまでもそんなファンをさせてもらいたいものです。


>k・・さん
お久しぶりです。
本当に月日が経つのは速いですよ。
もう3月も終りですよ~。
こんなんであっという間に今年も終わるんでしょうね・・・・・
またお待ちしております。




関連記事
スポンサーサイト
【2010/03/25 23:48 】 | 今日の一品 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<音楽戦士・ハイモバ日記 | ホーム | 何が起こっても・・・・その他VAMPS新聞等>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/03/26 20:14】| | #[ 編集] |

お~~~。。
栄さんの簡単レシピが!!
ありがとう~。
作るからね!!←宣言
【2010/03/26 22:10】| URL | せいら #-[ 編集] |
私も作るから待ってて~
風邪で具合が悪いのね…
酷くならないように、おいといや~

うちは手羽先で作ってみる(^o^)
【2010/03/27 00:47】| URL | kazue #SFo5/nok[ 編集] |
か・・・・さん
是非作ってみてください。
簡単なのに結構美味しいです。
ワインの量やトマトの量なんかは適宜で
紹興酒を入れたほうが味にコクが出ます。

今回もありがとうございます!
もう笑っちゃいましたよ、ひつこさに(笑)
本当に年甲斐もなく・・・ですよねぇ。

しかし、アメリカにも送れということなんでしょうか?

確かにこの粘着質な性格が探求心にも繋がるのでしょうね。
しかし、周りの人は面倒くさいでしょうねぇ・・・・・・
はぁ、ご愁傷様です。
【2010/03/27 18:32】| URL | 栄 #-[ 編集] |
せいらさん
作ってみて!
簡単よ~。
味付けはなんか適当に自分流にいろいろ入れてみてもいいと思います。
ほとんどがチリソースに負けちゃうけどね。
ほんとは紹興酒を入れたほうがコクが出るのよ。
味もマイルドになるしね。
お年寄りがいらっしゃるから、そっちのほうがいいかもね。
【2010/03/27 18:35】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueさん
風邪、もう大丈夫みたい~。
ありがとう。

kazueさんのところは大鍋2ついるんじゃない?
これは男の子に受けるとおもうな。
うちの息子も大好き。
ソースだけパンにつけて食べていたりもするし。
パンも2斤くらいあっという間になくなっちゃうよ。
鶏肉、特売のときに大量に作ってみて(笑)


ソースは鶏肉がヒタヒタになるくらいにしといたほうがいいよ。
煮込んでいるときにソースからお肉が出てると、
そこだけ硬くなっちゃうからね。
翌日まで煮込むと、食べるときにホロリと骨から肉が取れるくらい軟らかくなりまーす。
美味しいよ~~~。
【2010/03/27 18:40】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/803-b2f4df93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
