スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「BLESS」 「SHINE」PV監督、マンジョット氏
皆さん、毎日NHKのオリンピック放送を観ていて気になることがありませんか?
スタジオセットの背景に流れているバンクーバーオリンピックのロゴの映像。
水彩絵の具が広がって行くような。

どこかで観たタッチだなぁ?
「SHINE」のPVの感じに似ているなぁって思っていたんですけど、
やっぱり「SHINE」のPV監督のマンジョット氏が携わっていらっしゃいました。

1st Avenue Blog
ラルクと「BLESS」のことについても少し触れられています。

オフィシャルはコチラ

ちなみに、「SHINE」関係のBLOGはコチラコチラコチラ

マンジョット氏は平成25年の伊勢神宮の式年遷宮(神社の正殿を造営・修理する際や、正殿を新たに建てた場合に御神体を遷すこと。伊勢神宮では20年に一度行われる)に向けて伊勢神宮のCM映像やポスター等を手掛けていらっしゃいます。
家人も伊勢での仕事は10年以上やっています。
マンジョット氏ほどではありませんが、
遷宮に向けて伊勢神宮界隈でチョコチョコさせていただいています(笑)

しかし、伊勢神宮を捉える氏の感覚は日本人以上だと思います。
伊勢神宮のポスターは、神宮の神々しさが見事に捉えられいて観惚れてしまいます。


「SHINE」のPVを観たときも思ったのですが、
マンジョット監督、ラルクさんのことが好きですよね。
「BLESS」のPVでメンバーの歩く姿を観た時に、
彼はメンバー一人一人の長い足跡もPVを通してこちら側にみせたかったのだなと思いました。

「BLESS」はラルクに対してとても愛情を感じるPVです。



お返事

>恵さん
うん、でもそのうちなんとかしてくれそうな気もする(笑)
だからしてほしいことはなんでも訴えます、私。


>v・・・・・さん
そうですよね、同伴者チケットは流れるかもしれませんねぇ。
まぁ、完全に転売目的でFCチケット取るつもりだったら
単純に考えると1枚売るために1枚捨てなくてはならないことになるのですから、
抑止の方法としてはアリなんですよね。
問題は、活用されるその1枚が法外な値段になってしまうということなんですよね。


>ゆいさん
一般ではほとんどチケットを確保するのは無理でしょうねぇ・・・・・
私は取れたためしがないです。
ジャニヲタさんの協力で10人くらいで挑んだこともありますが、瞬殺でした。
そしてそれがオクになぜか出品されているんですよ。
一般販売こそ止めたらいいのにと思います。
抽選とかにしたらいいのに。

いいタイミングでチケットが取れることをお互いに祈りましょう。
関連記事
スポンサーサイト
【2010/02/16 23:59 】 | ラルクあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<壺の内的BEST SELECTIONジャケ・アー写解釈 | ホーム | 歪んでても真直ぐ>>
コメント

私も彼はL'Arcのファンだと思う!。

いや、しかし被写体としての彼らって本当に制作サイドの創作意欲をものすごく刺激する素材だと思うよね!!!。

kenちゃんとhydeさんの身長にほとんど差がないような絵面ってファンから観ると不思議だけど、バランス的にはこういうものなのか??っていらん想像もさせてくれて楽しかったです。

水面に墨を落とすような特徴的な部分がNHKバンクーバー番組観てて「SHINE」に似てるな~~とは思ったけどそうだったんですね。
納得です。
【2010/02/19 20:26】| URL | せいら #-[ 編集] |
せいらさん
そうだよねぇ~。
どうしたって絵になるもの。
何やったって作る方としては楽しいに決まってるわ。

やっぱり「SHINE?」って思った?
私もそう思ってブログ見たら、
丁度その日のブログがあのバンクーバーの記事だったの。
おぉーーー!って思って急いでブログネタでいただきました(笑)
【2010/02/19 21:01】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/776-480bc345
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
