スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
レンタル家具
昨年から工事にかかっていた都内の物件。
来月上旬にやっと引き渡しにまでこぎつけました。
いつも引き渡し前に家具を入れてもらい、関係者内覧・写真撮影という運びなのですが、
今回は引っ越しまで家具を入れないということで、
家具がない状態で内覧会。
その時でないと写真も撮れない。
でも写真は家具が入ってないとなんか間抜けなんですよね。



ということで家人が、
「レンタル家具入れたら?」
なんてことを言いだしましたよ。



そんなの利用したことないですからー。
で、調べたら撮影用の家具をレンタルしている専門店なんかあるんですね。
しかし見積り出してもらったらとんでもなく高い!
撮影用家具なのでそれなりのリスクを加算されるようなんです。
まぁ、マッキントッシュとかYチェアとか選ぶからなんだけれど。

なので、今日はここから片道2時間弱という遠方まで足を伸ばし、
そこより少し安めの価格表示をしているところに直接交渉。
値切ることならまかして!(笑)




さて、話変わって。
先日出来上がったきた照明(LED)家具を紹介。
以前G賞でエントリーしようと思って間に合わなかったものです。

akari1.jpg     akari2.jpg

これ高さが115あるんです。デカイです。 
私その寸法完全に忘れていて、梱包されてきたときに何が届いたのかとびっくりしました。
枠をメタルカラーにしてあったこともすっかり忘れていた。
この色のほうが和室にも合うし、洋間にも合うと思う。
ええ、自己満足です。 すみません。
しかし、こちらのほうが絶対に出来がいい。
面によって膨らみが足りないところもあるけれど。 
こっち出せばよかったなぁ。(って、間に合わなかったんだけれど)


では、行ってきますよーーーーー!!!!
久しぶりに血が騒ぐわーーーー(闘争心剥きだしのバーゲン感覚)


お返事

>☆★蜜柑☆★さん
勝手にリンクして事後報告・・・・申しわけありませんでしたー。
コメントの文字起こしありがとうございました。
二人のやりとりが可愛すぎて。
あの「ガチャピン」発言が出た瞬間のてったんの表情もGOODでした。

ガチャピン、どうしてあんなにいろいろとチャレンジすることになったんでしょう?
昔のガチャピンとキャラが違いますよね?
しかし、着ぐるみ着てジャンプするってかなりの恐怖だと思います。
凄いよガチャピン。
KING OF 着ぐるみ!!


>ピラさん
ジャンプも凄いけれど、スキューバダイビングも凄いですよ。
どうやっていたんでしょう?
着ぐるみの中であのウェットスーツを着ていたんでしょうかね?
でも着ぐるみの上からシュノーケルやらダイビングマスクしてましたよ。
あのサイズのダイビングマスクがあることにも驚きましたが。

介添えがいないと絶対沈んだままですよね(笑)
見た目はゆるキャラなのにねー。

音人は増刊号も期待大です。
hydeさんは見えなくても萌えを増幅さえることができるのが凄いですね。
関連記事
スポンサーサイト
【2010/02/08 09:03 】 | 日々 | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<はいどのおもちゃ遍歴 | ホーム | hydeさんが観たガチャピンのジャンプスキー>>
コメント
すっかり浦島ですが
おおおお、素敵な照明具だね。REDというと、何だか冷たい光をイメージしちゃうんだけど、いい灯りですね、シェイドの素材は何ですか。G賞間に合えば良かったのにね。
私ときたら年度末会議の準備ですっかり浦島タロー、、、、音人もなんも、ぜーんぜん判りません。ミニラが大好きなヒロト君出演のjackも聞き逃したので、こちらで情報をと思っていながらあっという間に日が過ぎていって、、、
今、時代はガチャピンなの???
うーん、じっくり読ませていただいて、追いつくように頑張ります。

レンタル家具で内覧会とは、すごいな。マッキントッシュの椅子~、学生時代に縮小スケールで模型作ったよ。そーゆうお部屋で暮らしてみたいもんです
【2010/02/08 15:51】| URL | 松井 #NL852uQM[ 編集] |

栄ちゃん。。。買っちゃったよ。。。。ボソ。。。
所詮このくらいちょろいヒトなのよ。ウウウ。。。

照明、前の栄さんの緑のテンプレがお庭だったら。。。
すごくぴったりする。
なんていうか、わびさびを感じるよ。
サイズを聞くと驚くけど。
【2010/02/08 21:21】| URL | せいら #-[ 編集] |
松井さん
素材ね、和紙だよ。
枠は鉄で金網も全部手作り。
だからその拠り具合で膨らみ具合が変わってくるの。
凄く手間がかかってんのよ。

あれ? ミニラちゃんはヒロト君が好きなのね。
そうだったのか、この間のMJはカラス出演だったそうだよ。
私はすっかり忘れてたんだけれど。

ガチャピンはBLESSのコメントでチョロッとhydeさんの口から出ただけよ。
でもガチャピンのチャレンジシリーズは凄いから。
感動するから。

マッキントッシュの椅子を縮小スケールで模型か~。
やっぱりそういう勉強するんだよね。凄いよ。
私は基本を全くしらないからね、だから職人さんと直接話さないと物が造れないの。
いや、実際には私が造るんじゃないんだけどね。
「あんた何ゆうてるんや?」と思われることしばしばさ(笑)
【2010/02/09 13:43】| URL | 栄 #-[ 編集] |
せいらさん
ふはははは!
ほぅーらやっぱりね!
絶対に買うと思っていましたよん。


照明、これは室内用だからシェード部分が和紙なの。

サイズね、確かにデカイね。
一般住宅用じゃないわ、これ。
今リビングに置いてあるんだけど、すっごい浮いてるもん(笑)
【2010/02/09 13:48】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/767-b4dbbde6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
