スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
YUKKE君がゲストだったJACK IN THE RADIO
先日のパエリア、早速kazueさんが作ってましたね~。
でっかいホットプレートだ~(笑)
これ2台分作ったんでしょ? 男の子3人だもんね。

そんなんで喜んでいたら、夕食時に「作ったよ~」って、椿さんからもメールをいただきました。
ごめん、勝手に載せちゃうよ。
tsubakis.jpg
お焦げの写真も丁寧に添付(笑)
そうそう、お焦げがこれまた美味しいんですよ~。
でも、今年2回目のパエリアだそうで。 具だくさんでおいしそー。
どんだけ好きなん?

彼女はサフランとターメリックも入れるそうです。
色もよく出るし、肝臓にもいいと。
ターメリックって? なんかオサレなスパイス?とか思っていたら、ウコンのことだそうです。
知らなかった。 私だけ?
でも確かに肝臓にはいいよね!(ウコン信仰者)

ブログを観てこうやって作ってくれて、なおかつそれを報告してくれるなんて、
なんだか繋がってる感がとっても嬉しかったんです。
二人ともありがとう~。

さぁ、次はあなたの番よ、せいらさん。
待ってる。


さて、年末の30日、JACK IN THE RADIOでYUKKE君がゲストでした。
30日は毎年友人宅におよばれ、そして年末、新年、新年会と続いていたので、
ラジオ起こしがなかなかできませんでした~。

逹瑯君とYUKKE君がどんな会話をするのか個人的に興味があったので起こしてみました。
遅くなってしまいましたが、よろしければ。

あ、最初のところ少し切れてました。









逹瑯:飲み過ぎたりしていないでしょうか? 大丈夫でしょうか? YUKKEさん、大丈夫でしょうか?
それでは(笑)、まぁ、そんなことでいろいろ心配は残りますけれども、
不安は残りますが、オープニングコーナーいきたいと思います。

天のJACK IN THE リクエスト~~~どどどどどぉ~~ん・・・・・(? 初めてのノリです)

天の邪鬼ということで、普通には決して応えません。
今年最後です。 気合い入れていきたいと思います!
では、早速リクエストのメールいきたいと思います。

RADIOネーム、ヤスコさん21歳。女性の方です。

逹瑯さん、こんばんわ。 私は最近関東に引っ越してきたので・・・・どっから来たんだろうか?
JACK IN THE RADIOを聴くことができ、凄く楽しく聴かせてもらっています。
そして、天のJACK IN THE リクエストにずっと送りたいと思っていたので、早速リクエストしますと。

おめでとうございま~す。 ありがとう。 え~と、

冬になると聴きたくなる「優しい記憶」をお願いします。

いいですねぇやっぱあの曲。 俺もすっごく冬って感じがして。
LIVEでもそんなになかなかね、やれる曲でもないんですけど。
ほんとに冬って感じがしてね、いいなと思います。 
この時期にぴったりなんじゃないのかなと思います。 
じゃ、聴いてもらいましょうか。 聴いてください。 ムックで「優しい・・・・」



(そーきたかー)


優しい歌


逹瑯:はい、お届けしているのはムックで「優しい歌」でした。 
「優しい記憶」ではなく「優しい歌」、お届けしちゃいました(この展開、かなり気に入っているご様子でした)
2006年12月リリースのアルバム『極彩』に収録、作詞作曲はリーダーのミヤです。 
今年3月にやった武道館LIVEでは、みんなの携帯電話のライトを「出せーーー!」って言ってね。
武道館中が凄く綺麗な幻想的な感じになってね印象的でした。

ということで、天のJACK IN THEリクエストのメール待ってまーす。 
そのほかに質問からくだらないことまでメールをお待ちしております。メールは全て(以下省略)


ということで、JACK IN THE RADIO 引き続き聴いてください。 
この後ゲストにYUKKEが登場。 お楽しみに。



逹瑯:はい、改めましてムックヴォーカル逹瑯です。 ここからはJACK IN THE ゲストーーーーー!
ここからはゲストと一緒にJACK IN THE RADIOを進めていきたいと思います。 それでは今日のゲストです。 
最近ハマっていることを言ってからお願いしまーす。

YUKKE:はい、最近ハマっているのはプロボクサーです。ムックベースYUKKEです。
逹瑯:何それ? 何それ?
YUKKE:最近ね、あの、好きなボクサーがいるんですよ。
逹瑯:誰?
YUKKE:木村隼人君って言うんですけど。ちょっと前にドキュメントテレビでやってたドキュメント番組を観て、凄いおもしろかったんだよね。
逹瑯:あのさぁ~、ドキュメント系ってさ、なんかその人が好きになるようにできてるよね。
YUKKE:なるなる。 だから、そういうので応援する選手をみんな決めるよね。 普段わかんない人だから。
逹瑯:ムックのドキュメント番組も作ってくんねーかなぁ。
YUKKE:そっ! 絶対思ったんだ俺。 ほんとに思ったんです。 何日前? 二、三日前に思ったの。 お風呂で。 いろいろ考えてっとき。 考えた考えた。
まぁ、その木村隼人君っていう人が好きですね。
逹瑯:ほ~んとですか。 なんで好きなんですか?
YUKKE:なんかね、やっぱドキュメントを観たからかもしんないけど、韓国を主戦場みたくして頑張ってて。
最近日本に来ていろいろやってるんだけど。 ブログもやってて、よく観てますよ。 →コチラ 
観て、よくペタしてますよ。
逹瑯:そ~なんだぁ。 たら、返ってくる?
YUKKE:返ってこない。
逹瑯:笑
YUKKE:別にいいんだけど、それは。
逹瑯:だいたいね、だいたいね、YUKKEがゲストなんて生意気なんだよね。
(先輩ゲストが来るとビビってるくせに)
YUKKE:でも俺、今年をシメる大物ゲスト、ムックYUKKEです。
逹瑯:よく言ったよ自分でほんとにぃ~、書いてあるけどここに。
まぁ、今年はもういろいろやりましたよ。 またね来ましたよ、ガンズのオープニング。
YUKKE:やりましたねぇ。
逹瑯:はい、どうでした?
YUKKE:いやあの~、前回初めてやったとき、一昨年かは、やっぱ訳わかんなかったじゃん? 
蓋を開けてみないとどうなるかわかんなかったけど。
逹瑯:今回訳わかったもんね。
YUKKE:うん、やっぱり一回経験してることだと、ちょっと落ち着いてもできるし。
逹瑯:そうだね。
YUKKE:うん、楽しかったです、凄い。
逹瑯:またやりたいですか?
YUKKE:えっと、またやりたいです。
逹瑯:次ね、アルバム出て、来ることが何年後になるかわかりませんけどね。
YUKKE:ま、その時にはパワーアップしてるムックでありたいなぁ。
逹瑯:いろんな感じで、どんどんいろんな話をもらえたらなと思いますけども。 
ということで、こっからはリスナーからのメール、行きたいと思います。
YUKKE:はい。
逹瑯:行きます。RADIOネームユウさん、20歳、女性の方です。

逹瑯さん、YUKKEさん、こんばんは。

YUKKE:こんばんは。

クリスマスに「ジオラマ」配信って素敵です。 ところで、なんで「ジオラマ」っていうタイトルになったんですか?それと「ジオラマ」聴く時のここがポイントってあれば教えてくださいと。

逹瑯:なんで「ジオラマ」ってタイトルか、ちょっと作詞者がいねーからわかんねーけどなぁ。
YUKKE:そう(笑)たまにこういうことありますよね。
俺もよく一人の取材で歌詞について、「これはなんでこの花にたとえたんですか?」って、俺よく聞かれるんですけど。
逹瑯:「フリージア」ん時?
YUKKE:笑 とかあるんですけど。 それは僕じゃないんでーって言いますけど。
逹瑯:ま、「ジオラマ」のほうはよく分かんないということで。
YUKKE:うん、ミヤ君ですね。
逹瑯:「ここがポイント」、ある?
YUKKE:やっぱりね、ベース的にだけど、一番曲の最初のベースの和音で弾いてるところがあるんだけど、
そこは曲の入りだしでもあるし凄い優しいフレーズだから、凄い優しい気持ちで弾きました。
逹瑯:ほんとぉ。
YUKKE:うん、そこ気に入ってますよ、凄い。
逹瑯:俺やっぱ、だいたい曲ってサビでガッと盛り上がるじゃん? 
だけどサビでさ(ジオラマは)、より一層優しくなるじゃん?
YUKKE:うん、そうだね。
逹瑯:そこだね、やっぱ聴いてほしいポイントは。
なんか他の曲とはベクトルがちょっと違うかなぁ~って気がしますけども。
YUKKE:優しくってね。
逹瑯:はい、もうね、ほんとに曲作って配信までがめっちゃ、一ヶ月切って配信までされたからね。
YUKKE:そっか、一ヶ月切ったか。 そんな早いか。 早いなー。
逹瑯:凄いよね。レコーディングして何週間後にはもう配信されたわけですけども。
YUKKE:そうだよ。

・・・・・・・・・・・・・・

逹瑯:・・・・・・・おわり?
YUKKE:終わりじゃない?
逹瑯:終わりかよ! なんか「そうだよー、なんとかかんとかー」って来るのかと思ったわ。
YUKKE:できたときからねぇ。 でもいいね、これが配信の凄いいいとこでもあるよね?
逹瑯:だから、YUKKEがいきなり曲作ってきて、「これ配信でいきたいんだけど」っていうのもアリなわけですよ。
YUKKE:いいね、ミュージシャンだね。
逹瑯:はい、どんどんどんどんそういうことやっていこうかなと思いますけども。
YUKKE:そうだね、うん。
逹瑯:ということで、12月25日クリスマスから配信しているこの曲をお届けしたいと思います。 
YUKKEさん、お願いします。
YUKKE:はい、聴いてください。ムックで「ジオラマ」


ジオラマ



逹瑯:はい、お届けしているのはムック初の配信限定オリジナル音源「ジオラマ」です。
ちなみに現在ですね、着うたフルを配信中です。 気になった人は番組携帯サイトをチェックしてください。
まぁ~ね、みんなもうDLしてることだと思いますけども。
YUKKE:うん、俺ちょっと気になったこと言っていいですか?
逹瑯:いいですよ。
YUKKE:久しぶりに逹瑯とさ、1対1でラジオやるようになって思ったんだけど。
逹瑯:うん。
YUKKE:なんか新しい癖ができてますね、あなた。
逹瑯:どんな?
YUKKE:しゃべりながら台本に線引くやつ。
逹瑯:引くの。どこしゃべってんのか分かんなくなるから。
YUKKE:??やってしゃべって、線引いてって。格好いいですね。
逹瑯:これ、どこしゃべってるだか分かんなくなるから。
YUKKE:誰の真似?
逹瑯:誰の真似でもない。
YUKKE:オリジナル?
逹瑯:オリジナル(笑)
YUKKE:へぇ~、いいじゃん、いいじゃん。
逹瑯:はい、引き続きムックからYUKKEと一緒に今年最後のJACK IN THE RADIOをお届けしていきたいと思いますが、ここからは、2009年は二人で振り返ろうと思います。
YUKKE:はい、振り返ろう。
逹瑯:だって!俺、台本全然読んでないからどうなんのか分かんないんですけど。
2009年を振り返ってみて。
YUKKE:はい。
逹瑯:今年2月からこの番組スタート。もう10ヶ月です。
YUKKE:そうだね。
逹瑯:凄いですよ。
YUKKE:うん。
逹瑯:3月にはアルバム『球体』完成、そして武道館LIVE。5月ムックJAPANツアー2009「球体」、やりましたねぇ。
YUKKE:やりましたね。
逹瑯:日本中駆けずり回りました。
YUKKE:はい。
逹瑯:そして、6月 スウェーデンとフィンランドのロックフェスに出演。 
8月 幕張メッセにてJACK 2009 SUMMER。
10月 MUCC WORLD CIRCUIT 2009-Solid Sphere-(ヨーロッパ、南米計13カ国。
11月 ムックワールドサーキット2009球体ファイナル JCBホール、ニューシングル「フリージア」リリース。 
12月 ガンズアンドローゼス来日ツアー公演のオープニングアクト。ムック初の配信限定オリジナル音源「ジオラマ」。 
JACK IN THE BOX2009 武道館12月27日と!
YUKKE:はいっ!
逹瑯:さーーー!キタ!
YUKKE:さぁ、キタコレ。
逹瑯:はぁ~~~~~~。
YUKKE:やっぱこうやってみるとLIVEが多いね、今年。
逹瑯:多い。海外にもう2回行ってっからね。
YUKKE:あぁ、そっか、2回か。
逹瑯:今年はLIVEいっぱいやったね。
YUKKE:LIVEやったね。 去年が結構少なかったからね。
逹瑯:うん、LIVEいっぱいやりたいなんて言ってて。去年も少なくねーんだよ。
Taste Of Chaos やったからね。
YUKKE:あ、日本が少なかっただけか。 そうだそうだ。
逹瑯:どうですか? こん中でも特に印象に残っているところなんかあります?
YUKKE:ありますよ。 
逹瑯:俺ね、JACK IN THE BOX SUMMERが以外とね、ずっと何年も続けてきた事務所のイベントが夏にも出てきて、ちょっと違う形で出てきたっていうのが凄い楽しかった。
YUKKE:なるほど。 俺、どれも印象に残ってるから、「これ」って言ってくれればその印象言うよ。
逹瑯:ほんとですか?
YUKKE:うん。
逹瑯:じゃですねぇ・・スウェーデン・フィンランドのロックフェス。
これあの、ギルガメッシュと行きましたから。
YUKKE:そう、ギルガメッシュと行ったんですけどねぇ、面白かったねやっぱ。 仲いいバンドと一緒に。
逹瑯:いいよね。 海外で????っていうの。
YUKKE:そう、飛行機結構いっぱい乗ったでしょ?
逹瑯:乗った乗った。
YUKKE:五、六回乗ったんだけど、なんか知んないけど不思議なことにね、俺と左迅が毎回隣。 全部。
逹瑯:あいつにチャチャ入れて、YUKKEにさ、なんかもう、遊びやれっつってんだけどさ。
全然やんねーんだ、あいつノリ悪くて。
YUKKE:がイタズラさせんだよね、YUKKE起こせ、YUKKE起こせっつって。
逹瑯:YUKKEに聞いてくれってな。
YUKKE:なんつったの?
逹瑯:YUKKEに「トグロって最後、どうやって死んだんでしたっけって聞け」っつって。
YUKKE:ははははは! これ分かる人は凄い面白いと思うんだよね。
逹瑯:幽霊白書のトグロ。
YUKKE:幽霊白書のトグロ。 確かにさ、いい質問だよそれ。
逹瑯:最後どうやってやられたんでしたっけ?って、今このタイミングで聞けっつって。
YUKKE:それ言われたらね、あんま左迅に冗談で俺、バカとかってやんないけど、すげぇ~怒るよ多分。
逹瑯:ははははははーーーー
YUKKE:その辺のもあってね、すんげぇ面白かったね、このフェスも。
逹瑯:面白かったですよねぇ。 ほんとにいろいろありましたけど。
YUKKE:海外いっぱい行ったし。
逹瑯:ちなみに2009年と言えばどの曲が浮かぶ?
YUKKE:2009・・・・俺?
逹瑯:うん。
YUKKE:「咆哮」
逹瑯:「咆哮」か。 俺ね、やっぱり「フリージア」だな。
YUKKE:「フリージア」かなって最初に出てきたんだけど、いや、よく考えたら「咆哮」だなと思って。
逹瑯:まぁ、「咆哮」って分かるわ。
YUKKE:なんかどのLIVEでも1曲目にやってきたし。
逹瑯:そうだね。 もうさ、渋谷のタワレコステージ・ワンでやった「咆哮」がさ、凄く昔。
YUKKE:あれ「初咆哮」だっけ?
逹瑯:そうだよ。
YUKKE:そうだね。
逹瑯:あれ、武道館の前だから。
YUKKE:あれから何十回やっただろう?
逹瑯:100回やってっかもしんねーな。 リハで1回やって本番やってってなると。
YUKKE:あ、そうか。
逹瑯:毎日。
YUKKE:100回やってるね。「咆哮」だなぁ。
逹瑯:それは分かりますね。 今年のムックは『球体』というか「咆哮」。
来年はどんな曲が生まれていくのか?
YUKKE:まだ見ぬ曲なんでしょうね。
逹瑯:楽しみです。 その曲が、YUKKEの曲であれば、素敵ですねぇ。
YUKKE:ね。
逹瑯:YUKKEさんが「咆哮2」みたいな。
YUKKE:「咆哮2」?
逹瑯:まだね、YUKKEがゴリゴリな曲作ってきたことないよね?
YUKKE:激しいのはないかもしんないね。・・・・2(すみません、分かりません)とかはあったけど。
逹瑯:また新しい扉をね。
YUKKE:いい振りしてくるね。
逹瑯:うん、開いていかないといけないんじゃないのかなと思います。
逆に2010年、どんな1年にしたいですか?
YUKKE:2010年? LIVEはやりたい、いっぱい。 
ま、音源も作るし、変なことをやりたいね、やっぱり。
逹瑯:あ! これに書いてないじゃん朱音祭。
YUKKE:そうだ!
逹瑯:大きかったですよ、この祭は。
YUKKE:大きかった。
逹瑯:大きかったよ、文化祭。 アレ、来年またやりたいね。
YUKKE:そう。
逹瑯:来年できるかどうか分かんないけど。
YUKKE:ま、朱音祭、文化祭になるのかどうか分かんないけど、
なんかね、変なことやりたい。 おっきなことを本気でやりたい。
逹瑯:なんかフェスなんかとは違うんだよね、アレ。
YUKKE:あのアットホーム感もね、アレはあれで凄いよかったし。またやりたいね、あれはね。
逹瑯:ということで、来年も皆様よろしくお願いしますということで。
この後エンディングですが、皆さん最後までお付き合いください。


逹瑯:は~い、JACK IN THE RADIO、あっという間にエンディングです。
どうでした、今日は。 なんか結構まったりと進みましたけども。
YUKKE:なんかね、落ち着いちゃったなーって感じがする。
逹瑯:なんかでも、年末の慌ただしさの中でこの落ち着きがね、凄くいい気がします。
YUKKE:そうだそうだ、そうだね。
逹瑯:ゆっくりとした時間を、こん時慌ただしいですから。
もうみかん剥いてね、コタツ入りながら聴いてもらえたらよかったなと思いますけど。

ではここでJACK IN THE 告知。 よろしくお願いします。

YUKKE:うん、はい。 ムックDVD BOX、LIVEクロニクル3『球体』in 日本武道館、絶賛発売中です。
そして、ムック初の配信限定オリジナル音源、「ジオラマ」、チェックしてください。
ウィンターサーキット2010 東阪ホールツアー決定! 2010、2月14日日曜日、NHKホール、 2月17日水曜日 NHK大阪ホールです。 
読むロックマガジン『ROCK & READ028』が発売中。 
ムック特集ではワールドツアー先での貴重なショットが満載です。 
その他詳しくはオフィシャルサイトとムックオフィシャルブログをチェックしてください。
逹瑯:ムックオフィシャルブログでいろいろチェックさせるのはYUKKEの仕事だからね。
YUKKE:分かってるよ!
逹瑯:ほーんとに、よろしくお願いしますよ。
YUKKE:そんな、言われるまでもなく、何よりも頑張りますよ。
逹瑯:はい、この番組の放送終了後からは放送後期としてメルマガJACK IN THE 対談を配信します。
ここだけでしか聴けない話満載です。 放送後の余韻はこちらで堪能してください。
そしてこの後、JACK IN THE BLOG用に撮影しますが、今日は今年最後の放送ということで、
「ジオ」・・・「ジオラマ」チックなポーズって意味わかんないんですけど!
YUKKE:毎回なんか不思議な言葉を観るよね?
逹瑯:そう、どんなポーズみたいな。 「ジオラマちっくなポーズ」したいと思います。
気になった人は番組携帯サイトチェックしてください!
YUKKE:気になるよ、だって。
逹瑯:「ジオラマちっくなポーズ」だからね。
ということで、JACK IN THE RADIO ムックヴォーカル逹瑯と。
YUKKE:ムックベースYUKKEでしたぁ~~。
逹瑯・YUKKE:ばいばーい。
逹瑯:よいお年を~。
関連記事
スポンサーサイト
【2010/01/08 23:59 】 | JACK IN THE RADIO | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<今日の職人(じーちゃんの日常) | ホーム | 神の啓示>>
コメント
美味しそう~
つーさんのパエリア豪華じゃない??
やっぱアサリは多めに入れたほうがいいね(*´∇`*)
ターメリック入れてもいいんだ!!悩んだんだよ。
サフラン色があまりにも薄いのでどうしたもんかな~って
ホットプレートを前に腕組んで悩んだ(笑
結局入れないでパプリカいっぱい振ったりしてみた←赤くなっただけ(爆

前のコメント読んでいたので、オリーブとアンチョビも片方には入れてみたのだった。
それも美味しかったよ~~大人の味v
また簡単レシピがあったら教えてね~~

男が4人もいると、2台使って丁度良かった。
完食でっす.。゜+.(´▽`)。+.゜+・
さぁvせいらさんはいつ作るかな~~(笑
【2010/01/09 12:01】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
No title
わ~。みんな早い。
早速作っちゃって。
しかも美味しそうじゃ~~~。
なんてステキな主婦様方なの。
もう、ぐーたらな私は今日も昨日茹でた牛ばら肉、茹でたまま残ってたから肉じゃがに入れちゃったりとか手抜き街道まっしぐらです。

文字起こしも手抜きなく、さすがです。栄ちゃん。
全くもって興味のないYUKKEさん(顔も覚えてないけど)にまで「うんうん」とか思いながら読んじゃった。
【2010/01/09 22:19】| URL | せいら #-[ 編集] |
げ。
こんなお披露目してくれるんだったら見栄張って入れればよかったYO!ムール貝とホタテ貝を!!!(笑)
しかも自分で言っておいてブラックオリーブ無かったし。
でもほんとおこげまでできるんだったら言うことなしだよね!!
ただブログにレシピ載ってても作らないと思うよ。薦め方がうまいんだよ。そこに食いしん坊が食いついたのです。ふふ。

>kazueさん
ターメリックはたまねぎを炒めるときに入れて一緒に炒めてね。
まっ黄色で美しい炒めたまねぎができて、満遍なく黄色く色づくよー

で、以前やたらウコンウコンと言ってたので知ってると思ってたよ(笑)
ターメリックの和名がうこん。秋ウコンが黄色くていちばん肝臓にはいい。
生姜湯に耳かきいっぱいぐらいのウコンパウダーを入れて飲むと、ちょっとバテたなーってときに効くよ!
ターメリックオイルをカサカサ肌に塗るのもよし。
あたしもウコン信者です(笑)

うちも男4人(含じいさん)ゆえ、わたしはおかわりできなかったー

【2010/01/10 00:18】| URL | 椿 #JnoDGgPo[ 編集] |
kazueさん
椿さんの豪華だよね~。
本場仕込みって感じです。
ターメリックって普通に入れるのね?
知らなかった~~~~。

男4人で完食というか、足りないくらいじゃなかった?
簡単レシピはずぼらな性格が幸いして結構知ってるからね。
またご紹介します。

せいらさん・・・・・作らないな、きっと(笑)
【2010/01/10 18:30】| URL | 栄 #-[ 編集] |
せいらさん
茹でた牛バラ、肉じゃがに転用。
いやいや~、主婦の知恵ですよ。
残りものを上手く再利用。

文字起こし、今回3日くらいかかってチマチマやっていたのよ。
私はYUKKE君を初めて観たときに、
「なんであんな股がいっぱいつながったズボンなんだろう?」
ってそればっかりが気になって、やっぱり顔を覚えてなかったわ。
【2010/01/10 18:34】| URL | 栄 #-[ 編集] |
椿さん
えへへ、ごめんね勝手に載せちゃって。
そうなんだよね、ルーム貝にするととっても格好いいんだけど、
普通のスーパーではなかなかお目に掛かれなくてね。
普段に作って食べるならあさりで充分だよね。
あ、ホタテね。 それも入れれば尚更美味しいね!

そしてね、お焦げができるのよ。
ホットプレートで観ながら炊けるからお焦げを作れるのよね。
お焦げ美味しいもんね、我が家も大好き。 取り合いだよ。

秋ウコンのほうが成分的にもいいんだってね。
近所にウコンの畑があるんだよ。
生姜湯とウコン、風邪にも効きそうだ。
ターメリックオイルっていうのは普通に売ってるの?
確かにウコンパウダーってなんか脂っぽいんだけど。
私がいただくウコンはサラサラってかんじゃなくて、脂っぽいよ。

あー、私もおかわりできませんでした。
ちょっと前は4合で充分だったのに・・・
今度は6合にしようと思ってるよー。
【2010/01/10 18:41】| URL | 栄 #-[ 編集] |
No title
へっへっへ。
材料買ってこなくちゃ~~と思って栄ちゃんの記事開いたら
kazueちゃんと栄ちゃんにピンポイントで書かれたた。
材料買ってきたもんね~~~。
今日晩作るも~~~ん。

そうだ。椿さんの書かれたアサリの代わりにムール貝って
「お!すごい」
ってそれで行こうと思ったんだけど・・・。
「ムール貝」なんてオサレな食材。。。なかったっス。
【2010/01/11 13:46】| URL | せいら #-[ 編集] |
せいらさん
お疲れ様~~~~。

ムール貝ね。
そうなのよ、そんなオサレなものうちの近所にも売ってないわよ。
だからアサリなの。
いいのいいの、普段使っている材料で作らないとね、
また作ろうって気になんないでしょ。
【2010/01/12 00:58】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/740-c716ae47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。