FC2ブログ
自分の萌えしか書かない冬JACK 2009レポ 
行ってきました!
実はJACKは初めてなんですよ!!! 初JACKです。
yukihiroさんとSakuraさんと、最近ちょっと気になっているムックさんを目標にして・・・・・
できたらたつひ君の生ミニスカもという邪心も含ませつつ・・・・・
なのに、じーさんの障子貼り講習でacid ゾロさん シドさん逃すという!!
yukihiroさんが多分最初のほうで出るんだろうと思っていたんですけど、まさかトップバッターとは。
というわけで、前3組は知りませんよ、わたしゃ。 ふん。
曲目とか順番とか便利なMAVERICKさんのHPから引っ張ってきました。

14:05 acid android
コレ観ても読んでもくそおもしろくもないですね。
後で聞いたらyukihiroさん自身も御簾ごしだったとか。
どんだけ深窓の御方なんやねん!

14:34 ゾロ
危うい日本男児の将来。

15:08 シド
最後、マオ君が何か叫んでいるところで会場に入りました。
初めて間近で“咲いてる”人を観ましたよ。
メンバーの名前を叫びながら手が前後に咲いてました。

15:40 Session A
みんな黒いスーツで出てきて「ビートルズ」でも演るのかと思った。ら・・・EXILE。
マオ君とゆうや君がヴォーカルで、あの縦1列に並んでグルグル反時計回りもやってました。
途中で一番前のマオ君がスピード上げてグルグルがグダグダになっとった(笑)
みんながマオ君を取り囲んでクルクル周囲を回りながら歌ってたら、
マオ君、何かにツボって笑い、歌が途切れたときもありましたよ。
最後は縦1列で重なって千手観音。

「久しぶりに踊ったから息切れしちゃって(ハアハア) 
僕たち今はそれぞれ好きなことやってるけど、昔は一緒にダンスやってました」

マオ君、勝手にシナリオ作ってしゃべってました。暫く話し続け・・・・・
「もうやめてもいい?」 
いいよー。
「最後の千手観音、前から見てちゃんとなってた?」
君だけ角度反対だったよ。(←やり直してた)

「抱きしめたい」は普通に上手いなぁと思いました。
マオ君の生歌は初めてでした。


16:12 ムック
逹瑯君がカジュアル過ぎてちょっと肩すかしだったんですけど、
状態のムッカー率高めでしたねー。
私、南西の2階にいたんですがアリーナとか壮観な眺めでした。
ヘドバンの女の子、髪の毛が、もうすっごいことになってましたよ。
あれおもしろいですね。
み~んな揃ってるかと思っていたら、ところどころ逆にヘドバンしてたり。
ヘドバンし終わるたびに一生懸命髪の毛直していたり(だったらしなきゃいいのに思うんですけど)

ジオラマ。
スクリーンに歌詞が映り初めて「なぜ?」と思いましたが、
ちょっとしんみりしてしまいました。
みなさんそれぞれ思うところがあるんですね、やっぱり。
逹瑯君~~~~~~~。

16:46 Session B
ちっ。 またくそ面白くもない愛想のない画面です。
が、会場入って早々にkazueさんから「乙、acidとシド終わったよ」というメール貰って打ちひしがれていた私は絶叫もんでした。
ドラムセットが3台横並びの時点でテンション急上昇だったんですけど。
(yukihiroさんとSakuraさんとかだったら死ぬ、完全に死ぬ、とか思ってたんですが、死ねなかった)
でもこれは~~~~、もう~~~~、yukihiroさんが素敵で~~~~~~・・・・・・
なんとなくね、ゆうや君が味付け、yukihiroさんが主旋、SATOち君がベースって感じのドラム共演でした。
yukihiroさんが下向き加減で黙々とドラムを叩く姿がスクリーンに映る度に、会場悲鳴ですよ。
私もドキドキしました。
それでまた、SATOち君がなんとも嬉しそうな顔してyukihiroさんの方を観ながら叩いてるんです。
ずっとです。
ゆうや君は叩くの一生懸命、余裕なしって感じでした。

ゆうや君、ドラムに集中、脇見する余裕なし → yukihiroさん、黙々とストイックに叩き続ける → SATOち君、yukihiroさんの方を観ながら嬉しそうに口半開きで笑っている。

この三者三様なドラム対決(?)が感動もんなんですけど、おかしかった。

途中、yukihiroさんが、「ハッ!」みたいな感じで叩きながら気合い入れてるところがスクリーンに丁度映って、か・・かかかか・・・・・かっこえぇ~~~
でも、頭がコロンとちったくて(今のヘアスタイルもよくお似合いです)
フードがでかく見えて可愛いのです。
このSessionだけDVDで欲しい。 多分すり切れるまで観ると思いました(そしたら他にもそんなんたくさんあったんだけど)

17:09 Creature Creature
さてね、Creature Creature ですよ。
MORRIEさんが薪能のシテ登場みたいな雰囲気ですり足で歩いてきました。
初っぱなから「BLACK Hole」。 
始まる前から「MORRIEーーーーー!!!」の叫び声なんか上がっていたんですけど、
この曲始まった途端、周囲はポカン状態でした(笑)
あまりの反応の薄さにか、曲が終わったあとにMORRIEさん、
「みんなCreature Creature って知ってる?」
知ってるー
「あ、知ってんの?」
そんなやり取りが(^^;)

Sakuraさんは、初めサングラスしてるのかと思っていたらメイクだった。
濃い! 濃すぎるよ!
でも今年一番のイケでした!
ちょっと顔がシャープになってた。 上海に向けて過酷だったんでしょうか?
また手をクロスして叩いてましたねー。ちっちゃいシンバルもありました。

来年5月27日にアルバムが出ますねー。
その辺り、またいろんなLIVEと被りそうで怖い。


17:40 Session C
Creature Creature のあとでまたSakuraさんのドラムが聴けるとは思ってもいなかった!
しかもkyoちゃんのヴォーカルでガンズ。 ハマり過ぎ。
welcome to the jungle! テンション上がりましたー。
都さんのアクションは相変わらず熱かったですよ。でも今日はアニマル柄じゃなかったです。
このSessionも見応え、聴き応えありました。

18:04 カラス
綺麗ねお姉さんは好きですか? 好きです。
逹瑯君がゴスでデカイ女に変身してました。
さっきの気の抜けた姿はこのための下地だったのか?

夏JACKのカラス特集でヒロト君に絡まれた逹瑯君が恥ずかしらしかった件でワクワクしておりましたが、
ヒロト君、その時の「さらに深いところまで入り込んで行ってやろうかな」のコメント通り、
グイグイ入り込んでいました。
逹瑯君はちゃんと受けてましたけど、しつこくヒロト君にさらにやられてましたね。
逹瑯君、どーだったんだろう?(何がだよ)

他面が縦横無尽に動き回るのに対しdunch君、ほとんど定位置でしたねー(笑)
がんばれ。


さて、一旦家事に戻りますー。
このあとTETSUYAで私はまさかの人格崩壊を起こします。
今日は鏡餅を作る日ですね。 餅っ子フル回転。 
そろそろ出来上がるので餅丸めてきます。
また夜にでも。
コメント等の返信が遅れていてすみません。
関連記事
スポンサーサイト



【2009/12/28 11:30 】 | LIVE | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<自分の萌えしか書かない冬JACK2009レポ その2 | ホーム | 電車ごっこhydeちゃん>>
コメント
わ~い♪
萌えだけオッケー!(≧▼≦)
栄さんのレポ好き(笑)
ありがとう~
で、人格崩壊っとな!いったい何が~続き楽しみにしています!
【2009/12/29 00:06】| URL | 恵 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/733-ad6df2db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |