スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
JACK IN THE BOX SUMMER 総集編 カラス~奇跡の3ショットまで!
VAMPS編は前の記事にあります。

夏JACK。
まんべんなくまとまって・・・・・いなかったよっ!
予想はしていたけど、深窓の令嬢yukihiroさんどこいったーーーーーー!!!!
もういい、来年LIVEにでてこいやぁー!ってことだね。
さて、家事で中断してましたJACK SUMMER総集編。
もうさらっといきます。
ネタバレなので続きよりどうぞ。















どちらかというと、「カラス」の紹介が前面的に出ていました。
新時代のヴィジュアル系で構成されたバンド『カラス』という紹介でした。
カラス1


カラス結成の経緯のメンバーインタ
逹瑯君・・・・・遊んでる仲間。 知り合いで固めてみました。
ヒロト君・・・・・逹瑯さんから「セッションするんでどう?」と不意に電話をもらって、ぼく自身は前向きにやるんで待っててくださいと・・・
ケンゾ君・・・・逹瑯さんから電話がきたのかな? で、是非出たいです
dunch君・・・・死んだと思いました。 凄い話で自分から断るのは違うと思いましたけど、でも上手く逃げれたらって思った(笑)
美月君・・・・・え? なんで僕なんやろ? (ギター探していて推薦された by逹瑯) って思ったけど、人とのつながりって大切だなとリアルに思いました。

カラスの名前の由来
逹瑯君・・・・ヴィジュアル系っぽいし、ヴィジュアル系っぽくもないギリギリのところみたいでいいかな。

ヴィジュアルコンセプト
映画『クロウ』(去年のハロウィンで二日目にK.A.Zさんがした仮装です)が大好きで、バンド名もカラスに決まったし、髪の毛も伸びてきたしそれっぽく。
ダークヒーローが好きで、『クロウ』の影のあるヒーロー像にハマったそうです。

『LASTICA』フル


カラスの写真撮影現場に密着
逹瑯君は、ムックとは比べ物にならないくらいメイクの時間が長くてびっくりしたそうですよ。
そんな逹瑯君の撮影風景↓
カラス3    カラス2
どこのパリコレモデルかと。 他面割愛、すみません。


そのあとにVAMPSです。 こちらは前回の記事をどうぞ。
『REDRUM』
『SEX BLOOD ROCK’N ROLL』


さらっと行きます。
ブレイカーズ
daigo.jpg
『SUMMER PARTY』
『ボンビーノ』
会場、非常に盛り上がってました。 本人も控え室に戻る時、カメラに向かってそのことを嬉しそうに話してました。

筋少
あ、飛ばしちゃった。 すみません。


TESTU
tettann1.jpg
『empty tears』
『REVERSE』
動いてるてったんを久しぶりに観たわ~~。
やっぱり目の下が・・・・。 隈というよりもちょっと目の下エクササイズが必要だね。
きっと肌が薄いんだね、てったん。
来年は何か動きがあるのかな?



kenちゃん
ken1.jpg  ken2.jpg
『ETERNAL REST』だけだったけれどフルだった。
最初効果の炎が松明のようにステージに並べて燃やされていて、これが今までのステージと全く違う印象を与えてた。
kenちゃん、渋かったわ。


ここで再びカラス
レコーディング現場を独占密着
『LASTICA』は逹瑯君の歌だけ先に録ったそうです。
生歌だけ先に録ったので逆にどうなるのか楽しみだと言ってました。


清春
kiyoharu1.jpg  kiyoharu2.jpg
『ALIEN MASKED CREATURE』
『SANDY』
なんかいつも難しい服着てるイメージがあるんだけど。
最初花道の真ん中辺りで歌ってステージに戻っていく清様の後ろ姿と足もとだけをカメラが写すんだけどね、これが清春の普通じゃないオーラを映像化したような感じでした。
後ろ姿だけで惹かれる。


ギルガメ
『睡蓮』 
『CRAZY-FLAG』
ヴォーカルさんの声が凄かったなー。
よく知らなくてすみません。


ムック
逹瑯君が、「踊り狂え~~~~~」って叫んでたね。
『ファズ』
『アゲハ』
miya1.jpg  miya2.jpg
ムックさんはギター弾いてる時のミヤ君が非常に表情豊かで面白いの。
でもムッカーさんが「可愛い」というのはまだ理解できない。 どう可愛いの?
LIVEの『アゲハ』は聴きたかったのでほとんどフルで聴けたのは嬉しかったな。


またカラス(笑)
jealkbのdunch君が言っていたんだけど、自分たちの音楽番組の一番最初のゲストでムックを呼んで、その時に彼が「前座をやらせてください」と言ったのがきっかけで横浜でのムックさんのLIVEの前座で出ることになったのね。
その時ファンは全くそのことを知らなかったそうで・・・・ムッカーの前で前座として歌う。
それ、怖かっただろうな。
それ以来対バンやjealkbの打ち上げにテキーラだけ飲みにきたりとかいう付き合いが始まったらしい(笑)

LASTICAの歌詞については、逹瑯君が「ムックでやらないことを勢いで」と言っていた。
LASTICA(ラスティカ)は、意味があるかと思ったらなかったそうで、ニュアンス的に世界の終りみたいな響きでインスピレーションを広げていったそうですよ。


44
『IN THE END』 
『NO STANDING STILL』


DEAD END
mo.jpg
『Danse Macabre』
『Dress Burning』、新曲いいよね。
いやー、改めてこうやって他のバンドと比べると強烈な個性です。
MORRIEさん、さらに痩せてる?
でも20日は黒い人をとったのよ、わたくし。


ゾロ
『パノラマ HOP』
『warp』
ゾロですよ。 たつひ君ですよ。 もう当たり前かのようにミニでした。
たつひ君1  たつひ君3 たつひ君2

JACK IN THE RADIOでメンバーから「うどんの食べ方が変!」って言われてましたね。
彼はうどんを1本ずつ食べるって。
男ならずずーーーっといかんかいっ!


SID
『嘘』
『私は雨』
娘が、それまで本を読んでいたのに「この人歌が上手だねー」と顔を上げて画面を観てました。
画像なくてすみません。


この後に、カラスのLIVE中でのエピソードをメンバーが話すんだけど、これが結構面白かったです。
逹瑯君は、LIVE中にヒロト君に絡まれたのがとても恥ずかしかったんだって。
th.jpg
↑これね。
ムックでは絡まれ馴れてないのでびっくりした
照れちゃった。 あー、ごめんねと思ったって。
ムックではメンバー同士で絡まないの?
それより、観た感じとても照れてるようにはみえなかったんだけどね。

それを聴いたヒロト君。
僕はあんまり恥ずかしくなかったけどなぁ~。
またLIVEがあったら、さらに深いところまで入り込んで行ってやろうかな。

それでオタオタする逹瑯君を観てみたいなこりゃ。

さらにdunch君のエピソードというか、LIVE中のハプニング。
緊張していた彼は音の「入り」が遅れたらアウトだとワイヤレスをジーンズに貼ってもらってスタンバッていたので、実は一歩も動くことができなかったらしい。
で、演奏始まり少し余裕が出てきてたので逹瑯君を観たら、彼もその時丁度音が聞こえない状態だったらしく、一歩も動けず。
dunch君曰く、「あの日はヴォーカルとベースは全く目を合わしていません」



そしてセッション
3shot1.jpg
うわー、この奇跡の3ショットが後の31日HELLWEEN LIVEに繋がるわけね。
MORRIEさんはいなかったけど、DEAD ENDの歌を歌ったわけだし。
うひょーーーーー。


3shot2.jpg  3shot3.jpg
よく見るとK.A.ZさんがHYDEさんの足もとでビデオ回していたり、
KenちゃんがライオンちゃんのTシャツで3人の前を小躍りしていたりしてました。

そして、セッションステージの全体。
もう明らかに、中央に行きたいんだけど行けな~~~~いという感じが画面から滲み出てます。
特に向かって左側。
人口密度高いよ(笑)


冬JACKの告知でもあるかと思っていたけれど、ありませんでした。
そして、カリガリとacidは影すらも拝むことができなかったよ。
だから、LIVEに来いということなんだね、ゆきさん。
しかし、今回の編集カラス特番的なところも見受けられ、それが実は目的の半分以上あったのだとしても、そこそこ良心的な編集だったと思いますー。
まぁ、VAMPSさんがあまりにも美味しすぎたからね。
面白かったです!



お返事
>あ・・さん
>なまはげの後ろにギズモに爆笑
もう爆笑どころじゃなかったですよ。 
私は今一体どこにいるの? あれは誰? うそ、信じない・・・状態でした。
なまはげの後ろにトトロも観てみたかったなー。
初コメありがとうございます!


>ル・・・・さん
>マイクスタンドの高さがこうも違うとは!
驚愕でした。
本当になんて差なんでしょうか。
野獣さんはHYDEさんの常に脳天を観てるということですね。


>s・・・・さん
初めまして。 いつもお越しいただきありがとうございます。
まさにパン食い競争でしたね。
K.A.Zさんはギターが飛んでいった瞬間、「あーーー!」って顔をしてました。
HYDEさんは直後に大爆笑してました。
K.A.Zさんより君のほうがおもろかったよと画面に言ってやったわ。


>k・・さん

はーい、そこそこそこ!
違うギターを受け取る時のK.A.Zさんの笑顔、可愛かったですよね!
あーあ、やっちゃったーって感じでした。
大好きなギターは大丈夫だったんでしょうかねぇ?


>マ・・さん

初めまして。 喜んでいただけてよかったです。
もうこれは関東地域にだけではもったいなさすぎる画ですよ!
ということで、可能な限り紹介させていただきました。
関連記事
スポンサーサイト
【2009/11/08 13:56 】 | ラルクあれこれ | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<Ju-Kenがどちら様?!!!! | ホーム | JACK IN THE BOX 夏 VAMPS編 事件はステージで起こった!>>
コメント
わーい!
リンクさせてね♪

ぞろでたつひちゃんしかおさえてないのに爆笑しました☆気持ちはわかる。笑

清春が裸足だったのにびっくりした。当日気付いてなかったのー
【2009/11/08 14:05】| URL | kouyansh #fyBAmTNM[ 編集] |
こうやんさん
> ぞろでたつひちゃんしかおさえてないのに爆笑
しかも彼だけショット3枚。

ほんと、清さま裸足だったんだねー。
彼もまた独特な雰囲気持ってるよね。


リンク、どうぞどうぞ。
いつもありがとうねー。
【2009/11/08 14:21】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ありがとうございます!
関西では放送されないので、写真付きで見せていただけて嬉しいですー!
素晴らしい夢の3ショットもちゃんと映ってたんですね!
VAMPS編も楽しませていただきました。マイクに届かないハイドさんが可愛すぎて悶えました。
ありがとうございました~~!!
【2009/11/08 17:08】| URL | mayu #VkJT2l8w[ 編集] |
No title
すごいな~~~。。
この写真が前の記事もそうなんだけど、凄いタイミングで
「栄ちゃんうまい!!」
と座布団差し上げたい気持ちになりました。ぱちぱち。

清春さんもトイレに行ってて見てないので写真嬉しいです。
【2009/11/08 17:54】| URL | せいら #-[ 編集] |
お久しぶりです
こっそり日参しています笑

ミヤがかわいいというのは、いつもぼーっとしていて良く言えばクールな彼がライブだとすごい顔でコーラス?したり、ギター大好きなのでおもいっきりギタープレイしてたりするところのギャップがかわいいとおもわれるのだとおもいますよ。
ギター大好きっこなんです彼。

あと、奇跡の3ショット生で見たのですがあれもうほんとに神々しかったです。
ありえないありえないとひとりつぶやいてました。目に焼き付けております。
とか言いつつ忙しくてまだ見れてないので明日わくわくしながら見たいとおもいます!
【2009/11/09 01:06】| URL | N #-[ 編集] |
mayuさん
あの可愛さをお届けするには見せるしかありません。
どんな文章で綴っても追いつきません。
百聞は一見にしかず。
しかしHYDEは百見してもなお飽きず!
あぁ恐ろしい。

喜んでいただけてよかったです~。
【2009/11/09 09:03】| URL | 栄 #-[ 編集] |
せいらさん
タイミングは大切よね、何事も(笑)
いやいや、もうグッドタイミングだらけの映像だったからよ~。
おざぶくれるの、嬉しいわ~。

清さまは・・・紙一重ねと改めて思いました。
【2009/11/09 09:07】| URL | 栄 #-[ 編集] |
Nさん
お久しぶりです~。

ミヤ君というのはぼーとしているタイプなんですね。
ギター大好きというのは観ていて分かりますよー。
子供みたいにじゃれてますものね。

3ショットは生でしたか。
あぁ、羨ましい。
最後のセッションで、あの3人を遠巻きにして皆さんが歌ってるのが全てを語ってました。
あとからポールさんも一緒に座ってましたが(笑)
それはそれでまた凄い画でした。

お忙しいようですがお体に気をつけて。
わくわくしながら観てください。
癒されること間違いなしです。
【2009/11/09 09:22】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ごちそうさまです
完全に飛ばしてた私は、栄さんがいなきゃ生きてけないみたいです 笑


わぁ~。
マイク届かないHYDEさんに、ギター落としたK.A.Zくんに、それを指差して笑ってるHYDEさん見たかったです~。

カラスな逹瑯くん、すごいですね。
ちょっとゾクゾクしました~

素敵なレポありがとうございました(>_<)!!
お腹いっぱい・・・☆☆
【2009/11/09 17:53】| URL | コウ #2WdbYHDY[ 編集] |
わーい^^
栄仁さん、地方在住者にはいつもいつもとぉ~~~ってもありがたい記事をありがとうございます!!!
DVDとか、一人で見てても楽しめるけど、友達とあれこれ突っ込みながら見てると数倍楽しい…栄仁さんの記事って、自分が見てない映像や音声なのにそんな感じ。
今回も本当に楽しませていただきました。
ありがとうございました♪
【2009/11/09 18:11】| URL | ゆいろ #n54vPm0M[ 編集] |
コウさん
飛ばしたって・・・忘れちゃったのかしら?
VAMPSさんのは某所でupされてるからね。
他の方のもあるのかな?

逹瑯君、素敵でした。
彼のメイクには引っかかっていたんですけど、そうか~、「クロウ」か~、やっぱりな~。
これ、ファンの間では周知なんですかね。

しかし、化けすぎでしょう、逹瑯君!
【2009/11/11 00:06】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ゆいろさん
あ、ゆいろさんとこは観れなかったんだね。
いえいえ、喜んでいただけて幸せです。
DVDは確かに大勢でワイワイしながら観ると楽しいですよねー。
ただ、一向に先に進まないんじゃないかという心配がありますが(笑)
【2009/11/11 00:09】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/690-fa9cc1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
