FC2ブログ
とりあえず生夫婦中 後編
ほったらかしてLIVEに行ってすみませんでした。
だって好きなんだもーん。
って、昨晩upしていたつもりだったのが、下書き保存のままになっていました。

ということで追記より

陣内さんがLIVEでハードK.A.Zを、楽屋でソフトK.A.Zを観たいと言ったのに、
「芸人風情が、楽屋にまで入るつもりか」と、心の中でツッコミを入れた後です。




メール質問その2

お笑いコンビの場合だとプライベートでは全く別々と聞くが、VAMPSの二人はプライベートでもあったりするのか?

陣:お笑いは相方同士では全く遊ばない。楽屋でも口をほとんどきかない。
H:ツアー中は基本ずっと一緒ですね。一緒に酒を呑みに行って・・・・
陣:二人でご飯を食べにいったりとかできますか?
H:ふたりっきりで? できますよ。
陣:芸人はプライベートまでなんで相方と一緒におらなあかんと思うんだけれど。
H:俺はそこまで思わない。


ここで家人に薬を飲ませるためにPC前から離れました~。


続きは、お酒の話をしているようです。
HYDEさんは酔うと駄々っ子になるけど、K.A.Zさんは崩れないというような会話をしていたと思う。

陣:K.A.Zさんがお酒強いということ?
K:いや、記憶を無くさない程度に呑んでいるんですよ。
陣:記憶無くすまで呑んだら、もう(年齢的に)ダメですよ、HYDEさん。
H:最近ちょっと致死量が分かんないの。

(画面に「ラルクではKENがHYDEの保護者」というコメントが流れて吹きました)

陣:22、3じゃないんですから、そろそろ致死量くらい把握しとかないと(笑)
H:弱さが変わるんですよ。前まではここまで行けたのにみたいな。

(Fooさんのコメント「HYDEさんはお酒強いです」)

陣:でも記憶なくすんでしょ?
H:変わりますって人って。ツアー中は滅茶苦茶お酒に強い。ツアー終わった瞬間にめちゃめちゃ弱くなって・・・で、最近それに加えて記憶がなくなってきたの。
陣:家に帰って、「俺、どうやって帰ったんだろう?」って?
H:そうそう。
陣:それ危ないですよ。
H:なんで?
陣:事故にあったりとか、誰かに送ってもうてんでしょうけども・・・K.A.Zさんにめっちゃ甘えてんでしょ? どうします? 朝起きてベッドでK.A.Zさんが一緒に寝ていたら?
H:それはそれでアリじゃん?


シンクロチェックとかいうコーナー
VAMPSさんの考え方がどれくらいシンクロしているかを検証するコーナーらしい。
質問に対してA or Bで答える。

●身に付く能力なら、A:空が飛べる  B:透明人間になれる
HYDEさん、K.A.ZさんともにA

H:Bでやることは結構アトが付くというかね。だいたいよからぬことをやろうとするから。
(ケビン・ベーコンが主演をした『インビジュアル』・・・観たね(笑))
陣:(笑) よぎりましたよ、僕も。
H:よからぬこと意外なにするんですか?(煩欲の塊)
陣:・・・確かに、よからぬことしかない。
H:だから、足が付きそうな気がしたの。
陣:足がつかないことにしてください。
H:つきますって。 空は飛んでても怒られないじゃないですか。
陣:空飛んで何するかですよ。
H:つかさ、飛ぶこと自体が凄いじゃないですか。(マジ顔で陣内をガン見)
陣:透明人間も凄いじゃないですか。
H:透明人間ももちろん凄いですけど。
K:透明人間になって最初にどこに行くんですか?
陣:HYDEさんもK.A.Zさんも思いつかないとおもいますけど、まずは女風呂に行きます。

K.A.Zさん爆笑

アンケートの結果は8割近くが「空を飛ぶ」でした。

陣:K.A.Zさんは空が飛べたらどこに行きますか?
K:空飛んだら?・・・・りょ・旅行に行きますよ。 ちょっと行ってきますっつって(笑)
陣:旅行に行くには荷物が必要。 荷物を持ったらそんなに空は飛べないですよ。 40センチくらいを飛んでるぐらいですよ。

K.A.Zさん爆笑
HYDEさんは不満そう

H:それで空って言えませんよ。

まいまい、「透明人間になったら誰にも気づかれないから寂しい」

H:透明人間って、洋服も透明ですか?
陣:もちろんです。 HYDEさん、ほんまに全部透明です。 ぶっちゃけた話、どこに行きますか?
H:たぶんね・・・生放送で言えない・・
陣:男の願望だからね?
H:はい。とういか、人が観られていないと思っているところを観てみたかったりするじゃないですか?
陣:防犯カメラの映像とか好き?
H:あぁ、おもしろい、おもしろい。 観られてないと思ってなんかやってるところがおもしろい。
陣:K.A.Zさんは透明人間になったら?
K:・・・・・(陣内と)同じです(笑)

K.A.Zスケベ面とメモに走り書きがしてありました)


メール質問その3

しゃぶしゃぶをしていて、アクがでてきたらどうするか?
A:誰かに任せる  B:自分で取る
二人ともBの自分で取る。

H:誰かがやるのを待つってことですか? 「あ、出てるな~・・・」って。 俺は出てきたと思ったらわりと手が出てますね。
陣:僕だったら、HYDEさんにそんなことしてもらったら申し訳ないです。
H:はぁ・・・・
陣:かといって僕は取らすんですけど。
H:(笑)どっちなん?
陣:でも、HYDEさん、K.A.Zさんはアクを取っちゃだめです。誰かが取ります。

H:(変に意味のないことを主張する陣内に大変不満そうに)・・・待つんすか? じゃぁ。
陣:僕は自ら率先してはいかない。
K:誰もいなかったら?
陣:そんな寂しいことしない。
取り皿に取り分けたり、アクを取ってくれたりする女の子はポイント高いですか?
H:上がります。 ほったらかしの子は逆に下がるかも。
過剰に「私が・・・」ってやんなくても、自然にできればそれでいいじゃないですか。 俺は自分で全然やりますからね。 取ってあげたりとか(K.A.Zさんにやったげるんやきっと)


メール質問その4
朝起きる時は
A:元気に起きる   B:しばらくぼ~っとしている
二人ともAでした
アンケート結果は8割弱がぼ~としているでした。

陣:うそでしょー。 K.A.Zさん、うそでしょ? 元気ですか?
K:うん、元気ですよ。
陣:ショック。 そんな二人観たくない。 低血圧でだらだらしながら起きて欲しいです。
K:じゃ、Bです。
H:うふふふ。
陣:HYDEさんは寝起きは元気なんですか?
K:もうちゃんと起きれる。
H:マネージャーからモーニングコールがかかってくるんですけど、出発の20分位前にかかってくるの。そっから全部支度して出かけるんで、ぼ~としてる間がないんですよ。
陣:HYDEさんは、起きてまず何しますか?
H:まずは・・・・顔洗います(真顔)
あ、オシッコかなぁ? その日によります。
陣:朝にお風呂入ったり、シャワーは?
H:そんな余裕ないっす(なんかしらんが、威張ってますよこの人) 寝る前に入る派です。
陣:起きたら・・
H:パパパっと。 前の日に次の日の服は置いてあるんですよ。
陣:そうなんですか(几帳面)HYDEさん?
H:朝やとぉ、その時間がめちゃくちゃ長くなるんですよ。 頭が働いてないから。
陣:僕もです。 明日の服を枕元に置いて。
H:そう(笑)
陣:靴下も置いといて。
H:そうそうそう(笑)
陣:鞄の中身も用意しておいて。
H:そうそう。
陣:顔洗って、それ着て行くだけ。
H:そうそう。
陣:遠足とかもそのタイプだった?

K.A.Zさん爆笑

H:遠足はぁ~・・・覚えてないけど。
陣:おやつも300円以内で。
H:そうそう。それとはあんま関係ないよね。
陣:K.A.Zさんは?
K:僕はシャワー入んないとダメなんですよ。 あとコーヒー飲まないと目が覚めない。
陣:Bですね。
K:そうですね。 ぼ~っとしながら、コーヒーつくってますね。
陣:出発の1時間くらい前に起きるんですか?
K:そうですね、もうちょっと前に起きます。
陣:遅刻とかは?
H:二人とも無いですよ。 だから不思議なんですよ。 ゆったりしてるのに遅刻しないのが。だからその分きっと前々で・・・
陣:K.A.Zさんは1時間前に起きて、HYDEさんは20分前のタイプ。
H:そうそう。


メール質問その5
お酒を飲むときは A:静かに呑みたい  B:楽しく呑みたい
HYDEさんはB  K.A.ZさんはA

陣:HYDEさんそうなんですか?
H:はい。 わーって騒ぐのが好きです。 ただ、BGMがうるさいところはダメなんです。 だから僕クラブとかほんと行かないんです。 うるさいからこうやって(指で耳栓する仕草)で、「ねーねー!」(声を張り上げる仕草)・・・アレ大っ嫌いで。
陣:K.A.Zさんは?
K:静かになほう。 わいわい騒いでも声が通らないからこっちかな?って。
陣:誰も聞いてくれないんですね?
K:はい。
H:僕はどっちにも対応できるんですけど、どっちかといったらみんなと楽しく呑みたい。
陣:毎晩?
K:そうですね、毎晩。 
陣:うちに帰っても呑みますか?
H:そうですね。 家とかで、外にでなかったらコップ一杯なんですけど。
陣:お酒を飲んで顔に出ますか?
H:ぜんぜん出ないですねぇ。 代謝がよくないんですよね?
陣:K.A.Zさんは?
K:出ますよぉ~。もう身体から出ますよぉ。 変な生き物みたいになりますよ。


質問メールラスト

生まれ変わるなら?
A:もう一度自分  B:別の人がいい
HYDEさんはB  K.A.ZさんはA

陣:HYDEさん、別の人ですか?
H:別の人にしとうかなと思って。
陣:僕は、別の人なんですけど、HYDEさん(になりたい)です。 僕なれます?
H:いや、分かんないですけど。(しごく当然な答え)
陣:HYDEさんの人生楽しいでしょ?
H:あ、悪くないですよ。
陣:次に生まれ変わったらなっていいでうすか?
H:・・・はい。
(生まれ変わるなら自分は)日本じゃないところがいいな、イギリスとか。
陣:僕になるっていうのは?
H:・・・・あ~・・・・、そういうのもいいですよね?
陣:次僕になることがいいか、悪いか?
H:あんま興味ないですけど。
陣:冷たい。
H:そういう意味じゃなくて・・・・あんま興味ないですけど・・・・まぁ、はい(嫌々)
なんか、(僕は)スイスとかに住みたいなと。
陣:スイスに住む陣内でいいですか?
H:(陣内が)ペーターっぽいですね?
陣:名前が一回変わってますやん、僕。
H:そりゃそうですよ。
陣:日本じゃない人に生まれ変わりたい。
H:そうそうそう。
陣:K.A.Zさんはもう一回自分。
K:もう一回自分というより、小学校からやってみたいですよ。あのころの自分にもう一回戻りたい。
陣:もう一度戻ってやりたいことあるんですか?
K:うん、なんとなく。(もう一度もどってもなんとなく過ごしてそうだ)
陣:K.A.Zさんはどういう小学生でした?
K:いい子でした。
陣:いい子っぽいですよね?
K:いい子ですよ。
H:昔怖かったんですよ。

K.A.Zさん爆笑(たぶんそうだったんでしょう)

H:かなり悪かったって話なんで。
陣:HYDEさんは?
H:僕は昔のほうが真面目でした。
陣:そんなことはないでしょう? 二人ともかなりブイブイだったでしょう?
H:いえ、全然。 はい、あの・・・・・最近デビューしましたので。

陣:はい、以上。 これでお二人さんも(お互いのことが)ちょっと分かっていただけたので、これを参考にしていただきたいと思います。

(って、余計なお世話なんだよー。なんで陣内に分からせて貰わなきゃならないんだよー)


LIVEの話

H:あと二日ライブハウスツアーが終わって、あと一週間くらい出アメリカツアーがスタート。
陣:アメリカツアーでどれだけ(VAMPSが)伝わるのかと。
H:そうですね。向こうのお客さんのリアクションを楽しみたいのもありますし、自分たちの音楽がどこまで心に届くのかなぁという興味もあります。
陣:初ですか?
H:2年前にK.A.Zくんと一緒に行って・・・
K:さん・・・
H:3年前か。
陣:セットも凄いと。
H:アメリカとは違いますけど。

ここでセットの写真が紹介されました。
画面が「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお」とか、「すげぇぇええええええええええ」の文字で埋まりました。

H:ライブハウスをビフォー・アフターって感じで。
陣:これライブハウスですか? これは全て二人でこんなんやろか?って感じで?
H:VAMPSとしてステージを改造したって感じですか。

相変わらず画面は感嘆の文字。 「なんということでしょう」「大規模工事」の言葉も(笑)

H:客席側の壁もみんな改造して。普通に落書きすると怒られるから、一回板を張った上から落書きしたり。
陣:こんなデザインでこんなんやってほしいってやるんですか?
H:そう。
陣:ぶっちゃけた話、お金かかってますよね?
H:うん。 凄いと思いますよ。(何? その他人事みたいなの)
陣:(薔薇マイクを観て)マイクなんですか、アレ?
H:もらったお花をつけるようにしていたらみんな送ってくれるようになって。
陣:それは送ってきた花をHYDEさんがつけようと思ったんですか?
H:そう。薔薇とか飾ったら綺麗だなと思って。飾りだしたら止まらなくなった。(送ってくれるだけに、引けに引けなくなったんでしょうね)
陣:これどんな花なんですか?
H:青い薔薇じゃないですか?
陣:完全にセットですよね?
H:ディズニーランドでやってるみたいみたいな気分ですよね。
K:上の窓から人が覗いたりするんですよ。
H:そう。 ほんとほんと。 上に綺麗なねーちゃんが住んでて、覗いたり踊ったりしてくれるんですよ。
陣:歌詞とかだけじゃなく、ライブするにあたってセットにもこだわってるんですね。
H:そうですね。 好きなんですよね。
陣:全て来てくれるお客さんが楽しんでくれるように。
H:もちろんそれもあるんですけど、自分がそれをやりたいっていうのもありますよね。
女の子がさ、花嫁衣装を着たいみたいな。(女の子じゃなくても着たいみたいだったしね)
陣:こういうことやりたいんだっていうのが楽しい。
H:そうそう。
陣:ツアーはまだ続くんですね?
H:アメリカ公演帰ってきてから今度はアリーナが。
陣:アリーナツアーのチケットは売れてますか?
H:いや、全然売れてない。 ガラガラなんでほんとに。


あとはアリーナ公演のチケットのプレゼントの告知でした。
それと、男祭りのVTRも流れました。

陣:男ばっかりの前で歌うのってどんな気分ですか?
H:今までなかったんで、すっごい燃えました。喋り口調が野郎口調になっちゃう。 楽しかったです。


天気予報のコーナー
はっきり言ってよくわからんコーナーでした。
女の子が勝負服を着てきて、VAMPSのお二人に感想を聞くという・・・・・よくわからん。

陣:天気予報気にならないですか?
H・K:なりますね。
陣:大好きな男とデートに行くときの服で、誰にも見せてないからっ!
ちなみに女の子のファッションで好みはありますか?
H:おしゃれな感じならいいですね。
K:ジーンズとかいいですね。 ちょっとボーイッシュな感じの服装とか好きですね。


で、実際。
足下からカメラが来ると聞いていたので足下からキバッてきたのに、カメラに写らなくてキレてる女子が写りました。
おまけに、「ちなみにK.A.Zさん、今日はわたくし、ジーンズで来ました」と売り込んでいました。
そして、28才と歳をバラされ、「ちょっと、27です」と主張してました。
それなりに盛り上げてくれたと思うよ。

陣:HYDEさんどうですか?
H:う~ん、あんまよく分かんない。
K:あっははははは~。
陣:(テロテロ素材で光ってる青いワンピを観て)折り紙であるよね?
H:あるある。

そして肝心の天気予報。

陣:天気はどうですか。
ねーちゃん:曇っております。
陣:明日は?
ねーちゃん:知りません。(カンソウシなので予報はできないらしい、カンソウシって何? 役立たずじゃん)

K.A.Zさん爆笑。

陣:K.A.Zさん、来週、(カンソウシ)に着てもらうならどんな格好がいいですか?
K:え? 好きな格好?
陣:好きなコスプレ。
K:ここら辺にアヒルとか出してるやつ(志村)
Fooさんの浴衣という案が採用される。
陣:じゃ、浴衣でダチョウ(笑)
K:(ダチョウの)先にマイクつけて

陣:今度どっかでお会いしたらHYDEさんって声かけていいですか?
H:もちろん(覚えてるかは別だけど)
陣:K.A.Zさんもいいですか?
K:はい。

ここら辺りから別枠でなぜかガクさんのPVが流れ始める。
最後二人で「バイバイ」して終わりました。

後はコメントでHYDEさんが、

「ありがとうございます」
「K.A.Zくんは汗だくだったのがいやらしく、落ち込んでます」
「今日はこれからエヴァンゲリオン見に行きますw」
「破」
「また呼んで下さいね~」
「では!」

を残していきました。

今日はこれからエヴァ観に行くって?
K.A.Zさんもつき合わされるんだろうか?

「見に行きます」って、って(笑)


以上、ざっとでしたが、遅くなってすみませんでした。
関連記事
スポンサーサイト



【2009/07/03 09:27 】 | VAMPS | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<カメラの動きがチョーカッケーかったんだよ7月2日LIVEレポ | ホーム | HYDEさんは毎晩だそうです>>
コメント
K.A.Z君ってば・・・
先にマイクつけて・・・って(;´▽`A``

段々と慣れてるね。
染まってるよ。

どこまでいくかな、この人・・・

ところで、松井さんにおめでとうとお伝えください!!
大変遅くなりましたが、マンプス購入して驚きましたよ~

頑張るとおっしゃってましたが、さすがです!!
有言実行!!

正直、今までの作品の優秀作品でも
自分の好みに合わないものも多くありましたが
松井さんの2作品は両方ともビンゴでした。
センスいいんだわ~~vv(*´∇`*)
なんだか、とっても嬉しかったです。
【2009/07/03 23:30】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
kazueさん
K.A.Zさんってば・・・・・ね(笑)
ボケボケなボケでした。
「次のコスプレは何がいいですか?」と聞かれてアレが出てくるか?

松井さんね、本当に頑張るよね。
松井さんはボケてるようでしっかりした大人です。

私も2作品とも好きですが、今回のは取り上げたテーマが良かったと思います。
もちろん、そのテーマに合った作品を作り上げる技量もないとできない。
センスも技量の内だよね~。
見習いたいところなんだけどね・・・・・
【2009/07/04 08:46】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/608-721b61d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |