スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
『VAMPS』
『VAMPS』、まだ聴きこんではいませんが聴きました。
聴いていて「TROUBLE」や「Life On Mars?」がないことに今更気がつくという。

もうさ、カバーアルバム出しちゃえば?

いえ、出してください。
VAMPSって、80年代、90年代に自分たちが聴いてきた音楽を消化したものってK.A.Zさんが言ってたものね。
ロックじゃなくてもいいんだけれど、70年代も含めて、同世代で誰もが知ってる曲のカヴァー集だったらファン以外の同世代でも手に取るかもよ。
それに若い人たちからするとあの頃の曲って却って新鮮なわけでしょ?
最近でいうとヴァン・ヘイレンの「JUMP」とかね。
アレを聴いた時、「わー、アメリカや~~~」というなんだか間抜けな感想と、「そうか、これがアメリカか」という感動みたいな変な感情が沸き起こったな。
今はさ、CMやドラマをプロデュースする側がまさにVAMPS世代なのよね。
だからVAMPSさんじゃないけれど、その頃に聴いていた音楽がいろんなところで使われてる。
その時流に乗ってしまえよ。

カヴァー集とか、40'sとか30'sのアルバムが昨今いろいろ出てるじゃない?
でも、どれも「けっ! こんなの聴きたくないよ」っていう曲まで無理やり入ってるかんじなんだよね。
VAMPSさんが選曲したカヴァー集だったら、たぶんそういうストレスなくなると思う(超個人的意見)

それこそ、マイケル・ジャクソンや、DURAN DURAN、シンディー・ローパー(だったらTrue Colorsがいいなってこれannaちゃんがカヴァーしてるよね。 「Time after Time」とか)、カルチャークラブ、エアロ・スミス(「Sweet Emotion(やりたい気持ち))とか(笑)、なんかミーハー路線ですが。
マンソンやミスフィッツもいいけどさ、ワム!の「Club Tropicana 」なんて結構今聴いてもいいんだよね。
私は「TROUBLE」やるんだったら、ワム!の「BAD BOYS」やったほうがいいのにと思ったんだ。

う~ん、ガンズもいいよね~。
QUEENも外せないよね~。
ハノイもやってくれると面白くなりそうだしねー。

・・・・・・・・というわけで、そんなことばっかり考えてて、そっち方面の音楽を聴き始めてしまいました。
また『VAMPS』の感想は改めて。


お返事

douitashimasite~
関連記事
スポンサーサイト
【2009/06/15 23:57 】 | VAMPS | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<『VAMPS』感想 | ホーム | 6月13日 VAMPS アメスタ>>
コメント
カラオケでもいいから
ハイドに歌ってほしいのが、
デュランデュランの「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」、「ザ・リフレックス」、カジャグーグーの「ハング・オン・ナウ」「トゥ・シャイ」、スパンダーバレエの「ゴールド」!!
(*´∀`*)み~は~

考えてるだけで楽しい~
【2009/06/16 00:48】| URL | 椿 #JnoDGgPo[ 編集] |
椿さん
サイモンの声はHYDEさんイケると私も思うんだよねー。

あとさ、ドラマチックにWhitney Houston の『 Saving All My Love For You』とかどう?
U2も捨てがたいよね。

カラオケだったら・・・マドンナで『 LIKE A VIRGIN 』 腰振りながら歌ってほしい。
ほろ酔い加減で歌ってくれたらとっても可愛いと思う。
【2009/06/16 08:26】| URL | 栄 #-[ 編集] |
No title
あ!私7月にサイモン&ガーファンクルに行くんですが、「明日にかける橋」とか歌って欲しいわ~~。
根こそぎ種類が違うけど、HYDEさんならドラマチックになりそうだなぁ~~って。
いや、VAMPSでじゃ無くていいの。HYDEでいいの。←誰もきいてねぇよ!なこだわり。(笑)
QUEENの「愛という名の欲望」も栄さんにリクエスト!!!。
【2009/06/16 21:43】| URL | せいら #-[ 編集] |

私はね、フランキーゴーズトゥーハリウッドのリラックス歌って欲しい

あとデッドオアライブもいいな
【2009/06/16 21:48】| URL | 松井 #NL852uQM[ 編集] |
せいらさん
「サイモン&ガーファンクル」って、シブイねせいらさん。
自分が好きな歌を根こそぎ歌ってほしいって感じになってきました。
HYDEでいいってのも分かるよ~。
ジャニヲタの友人は、某所でたまたま観た「ケアレス」を歌うHYDEさんにズキューンだったしね。

「愛という名の欲望」・・・・私にリクエストされても(笑)
じゃ、今度会った時にカラオケでe-271
【2009/06/17 05:21】| URL | 栄 #-[ 編集] |
松井さん
あぁ、「リラックス」ねー。
フランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッドの名前の由来を聞いた時、
「そんな理由で名前つけていいの? 軽いな」と思ったんだけど、
裏の意味を知って惚れた覚えがあるなぁ。

「リラックス」、いいね!
でも絶対放送禁止になるよ、アレ(笑)

DOA、もちろん!
どうせならコスプレで(すでにやったか)
【2009/06/17 05:28】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/586-fb5c222e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
