スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
夢はつまり 想いでのあとさき(音楽と人感想)
HYDEさんのインタビュー読んで、VAMPSってのはHYDEさんの『少年時代』(井上陽水の)なのだなと思った。


「自分が最初に理想とした姿にどうしても届かない」ってね、切ないよねぇ。
そして、みんなそうなんだと私も思ったよ。
子供の頃、思い描いていた夢と憧れ。 その頃の自分は何にだってなれたはずなのに。
でもだんだん、それには手が届かないってことが分かってくる。
途中でいくつかのことは諦め、いくつかのことは忘れちゃう。
今掴んでいるものがあの時思い描いていたものだったのかだってわからない。

「自分は何なんだろう、何を求めてたんだろうって感覚が、歌わせたりする力なのかも」
誰のあこがれにさまようのか。


大人になった今でさえ、まだ夢や憧れや理想を追ってる。
でも大人になったから、「自分の理想ってものは、自分じゃないとできない」って分かっている。
そして自分って才能ねぇなぁと思いながら努力している。
でね、HYDEさんもそうなんだ、普通の人からスコーンと飛び抜けた天才じゃないんだって思わせてくれるところが彼に対する安心感であり、親近感なんだよね(笑)
これがステージじゃ人間離れした存在になっちゃうんだけど。

なんと言っていいのか。 
VAMPSの音楽を聴いて、LIVEに行って楽しんで、「VAMPSと一緒にガーって駆け抜けた」という想い出を、ずいぶんと歳を取ってしまった自分が、「あぁ、そういえばこんなことがあったな。 HYDE、あんなこと言ってたな。 楽しかったな。 あれも青春っていえるよな」なんて懐かしがっている自分が容易に想像できてしまった。
いや、インタビューを読んでいる間にね、VAMPSと一緒に過ごした時間を、そういう想い出にしたいと思えてきちゃったね。


「傷痕を残すような存在になりたい」

大丈夫だよHYDEさん。
ちゃんとなれてるよねー。


お返事

>ぴーさん
「なっなっなーなすっぱろーん」だったよ私は(笑)
逃さないぴーさんが好きさ。
果てる前にDVD。 果てるなら観てからにしてね。
さぁ、明日も頑張ろう。


>麦さん
お久しぶりです。ありがとうございます。
い~い感じのらじおでしょ(笑)
あと3回、がんばります。


>カナンさん
あれは「ラルクが創造した」別人ですからねぇ~(笑)
NHKさん、きっちりいい番組にしてくれましたよね。
「ダイゴ~、ハイドだよ~」って出たとき、娘が「バカっぽい」って独り言いいました。
・・・・・だから別人なんだよ
関連記事
スポンサーサイト
【2009/06/08 23:58 】 | VAMPS | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<VAMPS USB 空飛ぶ男祭り | ホーム | NHK 「LIVE IN PARIS」をやっと観ました >>
コメント
No title
うんうん。。。
充分なってる。
もう傷だらけです。
【2009/06/09 05:58】| URL | せいら #-[ 編集] |
その昔‥
まだまたガッコに行ってた頃、MTVで外国人アーティストのライブみて 結構~イイ歳の外人オッサン&オバチャン観客が犇めいて、腕を振り上げ、叫び熱気する姿を見て『あ~ヤッパリ外人はタフだねぇ~食べモン違うからかね~イイ歳して熱いね~笑』て言ってた。
…まさか、イイ歳になっても ドキドキして犇めいちゃってるなんて~思わなかったしね~(爆)
自分の親達の頃には~ありえなかったイイ歳になっても、hydeがいてくれる…それって凄くない??

あの頃手に入れた一枚のチケットは、何ヶ月も宝物でした。…今では『青春』ひきずって‥遠征する…ちょっと不純な大人ですがね~(笑)
そんな私も…デュランデュラン(爆)
【2009/06/09 13:03】| URL | ぴー #-[ 編集] |
せいらさん
血みどろですよ。
血がだ~らだら・ぽ~たぽた(笑)
【2009/06/09 21:46】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
私もね、MTV観て奴ら喰ってるもんが違うからなと思いました。
でも、アーティストよりもオーディエンスのおっちゃんやおばちゃんに憧れたな~。
自分も歳いったらああいうおばちゃんになりたいっ!って思っていた。

HYDEがいてくれる・・・うん! それって凄いよね。

あ、ぴーさんもデュランデュランですかぁ・・・・
わはははは。
【2009/06/09 21:50】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/579-4c0f9943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
