スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
「GYAOPLUS」  「アゲHYDE」 
本日、衝撃というより笑撃が走った小悪魔アゲHYDEでしたな(笑)
もう何やってんのこの人? というまさかのアゲハ掲載でしたが、そこはあの商売人HYDEさんですからそれなりの考えがあってのことだと・・・・思いたい。(断言はできない、半分以上好奇心かも)

ということで、隣町に行ったついでにここぞとばかりに立ち寄ったでっかい本屋。
その前に行ったホームセンターで購入した金属杭30本とスプレー缶(現場で使うのだ)を、ガチャガチャいわせながら購入してきました『GYAOPLUS』と『小悪魔ageha』買ったのかよ!

『GYAOPLUS』はアゲハさんの修正しまくり画像と違ってほぼ無修正の域。
HYDEさんのアップ3枚、K.A.Zさんのアップ2枚、K.A.Zさんの立ち姿1枚、VAMPSで3枚(うち2枚はHYDEさんがウ○コ座り)という。
写真だけでも大ボリュームです。

インタヴューの内容を箇条書き。

・VAMPSはユニットでもバンドでもなく「VAMPS」
・ステージが格好よくても客席がカッコ悪いとカッコよく見えない
・自分たちのステージが悪かったら別にモノ投げたっていいと思う
・今の時代のほうが嘘っぽい
・70年代ごろの本気度合を今に提示したい
・フェイクであってもリアルなものを求める
・ロックは嫌いになれない、なる必要もなく、ただ単に好きというもの

アルバムについて
・本来音楽って自由だったんじゃないのって感じてもらえるもの(HYDE)
・これを聴いて好きじゃなかったら、ロックが好きじゃない(K.A.Z)

ギタリストとしてのHYDE(K.A.Zさんへの質問)
・ヴォーカリストが持っている独特のリズムがある

ヴォーカリストとしてのHYDE(同)
・声が潰れない
・自分の気持ちの上がる声をLIVEで聴かせてくれる

コンポーザーとしてのHYDE(同)
・ロック感がキャッチーさだと分かって曲を作ってくる

ギタリストとしてのK.A.Z(HYDEさんへの質問)
・唯一無二のギタリスト
・佇まいが人と違う
・いなくなる瞬間が格好いいギタリスト(LIVE映像を観ていての感想)
・パフォーマンスが本能的に分かってる
・本能でギターとじゃれてる
・感覚でギターを愛撫してる感じ
・ギターが彼の掌で転がされてる
(ベタ褒めです)

こんなところかな。
ちなみにデモテープに入っているK.A.Zさんの歌は『呪怨』みたいだそうです。


でね、インタビュアーが「LIVE経験が少ない読者やVAMPSは気になるしLIVEにも行きたいんだけど・・・という子にVAMPSのLIVEの楽しみ方やこんな感じというのを教えてください」って言ってるのね。
私、ageha掲載には概ねこれが目的だよねと思っていたんですけどね。
要はageha嬢がターゲットでなく、雑誌を購読している世間一般の十代から二十代前半の子でしょ。
ハイモバの「よく読む雑誌」では6位にランクインしていたそうだし。
次世代ロッカー養成ですよ。

VAMPSって名前を聞いたことがあるけどどうなのって子や、同じクラスでVAMPS行ったっていう子がいるけど話合わなさそう。でもVAMPSってこんな雑誌にも出ちゃう系なんだー。

というところでしょ?
なんて書いていたら某女子高でトークとか・・・・もう思うつぼじゃん(笑)
HYDEさんだって本気でageha嬢が揃ってLIVEにやってくるなんて期待しちゃいないし、あんな盛った頭でLIVE来られたらこっちは迷惑だしね。 まぁ、せっかく盛ってきてもグシャグシャになるけど。

とにかくLIVEに来てもらわなかったら話にならないですものねぇ。
LIVEに来たらこっちのもの。

「ウチらの場合はライブハウス自体を改造したりして、そういうのは他では絶対味わえないから一回観てみる価値はあると思う。 きっといい思い出になるよ。 クセになるかも」(同じくGYAOPLUSでHYDE)

来るもの拒まず。 
でも、来た奴を虜にする自信はあるぜーなんでしょうね。

でもこれは「HYDE」のあの世界じゃなかなか難しいことんだよね。
あの世界でやるにはもう一度『ROENTGEN』からプロモートしなくちゃいけないし。

その前に笑ってはしゃいで大騒ぎする楽しいLIVEはまずできないか。

なんて、昨日真夜中に猿轡されてる誰かの画像送り付けて来た人が余りに萎えていたので(笑)

つーかさ、あの「下眼尻のオーバー2ミリとかズラシ幅3ミリ」とか可笑しいよ。
ずらした部分、肉が観えてるのよく見たら気持ち悪くない?(熟読しました!)
関連記事
スポンサーサイト
【2009/06/02 01:28 】 | VAMPS | コメント(16) | トラックバック(0) |
<<JACK IN THE RADIO VAMPS 第1回目 「あしたのLIVEはピエールとカトリーヌ?」 | ホーム | ハイど(HYDE)ーも ヴァンパイアゲハです>>
コメント
No title
大きくターゲットから外れたせいんとせいらでした。じゃんねん。
【2009/06/02 02:12】| URL | せいら #-[ 編集] |

栄仁さんの記事を読んで、ライブ、やっぱり行けばよかったかなーと思いました^^;
普段20時までに帰ってくるようにしてね、とゆー家で育った娘としては勇気がなかったんですよねー(笑)。
agehaを買う勇気は出そうかな。
【2009/06/02 03:42】| URL | ゆいろ #-[ 編集] |
うん、新しいファン拡大に
とても意欲的な今ですね。

元々中高生ファンの多い中、より一層手を広げようとしてる感じがします。
それも、一人の時には自身がなかったけど、K.A.Z君が居るから大丈夫(*´∇`*)て具合かな??
音的にもすごく自信を持っていて今回のアルバム発売と同時に
若い子達を夢中にさせるぞ~~な意気込みがヒシヒシとします。
ずーっとファンで居てくれた子達の中だけで安穏とするよりは
事業の幅を広げていく事が楽しいし進歩なんだろうな~~
私的には、凄く賛成ですね。
やり方はどうであろうとまず目に留めてもらうことが必要だもの^^

私もターゲットから外れてるけど、ご隠居さんの目で楽しませてもらうわ~(笑
【2009/06/02 07:07】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
せいらさん
もう私たち世代は開拓しなくていいもん。
既成のファンで十分でしょ。
それに開拓しようにも、どうアプローチしていいか非常に分かりにくいんじゃない?
そうすると、アゲハ購読者はアプローチしやすいのよ。
特に女子高校生釣ったらそれに引っ付いてくるもの多数だからね。
【2009/06/02 08:59】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ゆいろさん
20時が門限・・・私もそれに近かったよ。
一度も守ったことはなかったけれど(笑)
LIVE行きましょうよ。 最初はVAMPSのLIVEでなくてもいーんじゃない?

クラシック・ジャズ・VAMPS・クラシッVAMPS・ジャVAMPS・VAMPS・・・・とか。
agehaを買う勇気・・・出してーーーーー!!!!
【2009/06/02 09:05】| URL | 栄 #-[ 編集] |
kazueさん
意欲的というか楽しくて仕方がないって感じよね?
GYAOPLUSで言っていたけど、「新しいおもちゃ」で目いっぱい遊んでるって感じ。

HYDEじゃできなかったこともVAMPSのコンセプトなら大丈夫なんでしょうね。

「事業の幅」・・・・って、またまたkazueさんったら~~~~。
ええ、その通りですけど(笑)
【2009/06/02 09:08】| URL | 栄 #-[ 編集] |
九州なので
ageha、まだ入荷してませんでしたー(爆笑)!
元々はキャバ嬢のヘアメイクや衣装の業界誌的に作ったと聞いた気がするんですけど…凄いですねぇ、本当に。
明日もう一度本屋さんに行ってみます。

ライブ、次に機会があれば友達引きずり込んで頑張ってみまーす^^
【2009/06/02 15:07】| URL | ゆいろ #-[ 編集] |
買えなかった。
多分、家の真ん前のコンビニに行ったのが…敗因!
毎日ね~顔を合してるレジのにぃーちゃんに、小悪魔雑誌を出す勇気は流石になかったぁ~!!
(L'7のポスターはねだって貰ったけど 笑)
別の町…その手が、ありましたか~♪
明日の仙台で買いましょ♪

しかし、ライブで萌えるより…今はHYFDEさんの『爪の垢』が欲しいかも~。
自分の『あきんど』的才能に悩む昨今、HYDEさんの『あきんど力』に目が離せません(笑)
【2009/06/02 19:01】| URL | ぴー #-[ 編集] |

どっちもまだ未購入だよー
明日から3日間で宮城、岩手と出張なので、上野駅で買って新幹線で読もうと思います
アゲハ、、、買うのは勇気がいるね
まして同僚に読んでるところ見られたら(笑)

アゲハな人はライブで汗かこうってのはいないと思うのだけど
中学生に人気の雑誌
何て名前だったかな
あの辺狙った方が良さそうだけどな
ダイゴの小学六年生表紙と大差なくなっちゃうか
【2009/06/02 21:51】| URL | 松井 #h0Yp3pdM[ 編集] |
ゆいろさん
えー、九州ってそうなの?
ageha嬢に負けてなかったね。
修正も素晴らしかったけれど。
HYDEさん・K.A.Zさんの修正具合から、ageha嬢側の修正も伺い知れる結果となりました。
恐ろしすぎるあの人(笑)
【2009/06/03 00:19】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
私も知り合いにあの雑誌を買うところは見られたくないなぁ。

明日・・・私も練馬の現場に行ったあと八戸という強行策を取っていて、
帰りにどさくさ紛れに仙台乱入を目論んでいたんだけれど。
別件が入りました~。
残念~。
ぴーさんに前方の未開地へ連れて行ってもらおうと思っていたのに。

大人しく、JACK IN THE RADIOの文字起こししてレポ待ってるわ。

『あきんど』的才能。
今のぴーさんにあったら身体持たないかもよ(笑)
【2009/06/03 00:25】| URL | 栄 #-[ 編集] |
松井さん
お疲れさま~。忙しそうだね。
今の時代には有り難いことなんだけど。

お? 宮城! 仙台回れないの?
翌日のためにセーブかな。
私も明日は練馬の後に八戸の予定だったのよー。
別件入っちゃって撃沈。
今回は仙台ニアミスばかりでね。

ageha、コンビニでさらっと買っちゃいなよ。
VAMPSはじめ、ツッコミどころ満載ですよ。
どんどん垣根低くしていったらそっち行っちゃうよね。

戻ってこいっ!(笑) 
【2009/06/03 00:32】| URL | 栄 #-[ 編集] |
仙台
昨年、栄さんとワクワクしながら行った仙台駅に再び降り立ちましたよ
めちゃめちゃ懐かしかった

行きたかったなあ、ライブ

でも今日頑張ったご褒美は
クリクリだよね
【2009/06/04 00:09】| URL | 松井 #NL852uQM[ 編集] |
まついさん
お疲れ様です!
そうね、懐かしいなー。
今回仙台はお互いに見送りね。
クリクリ、楽しもうねー!!!
【2009/06/04 01:23】| URL | 栄 #-[ 編集] |
小悪魔ageha
買いました♪
横に名前がないと誰が誰だか…(笑)。
あのアイメイクはアップで良く見ると確かにちょっと怖いですね^^;
私の友人は「age嬢メイクの解説はいいから、パリライブのhydeのメイク解説をして欲しいんだけど」とキッパリ言ってました(笑)。
【2009/06/04 03:37】| URL | ゆいろ #n54vPm0M[ 編集] |
ゆいろさん
無事にご購入おめでとうございます!
ゆいろさんがちゃんと買えるのか心配でした(笑)

> 私の友人は「age嬢メイクの解説はいいから、パリライブのhydeのメイク解説をして欲しいんだけど」とキッパリ言ってました(笑)。

それ! 素晴らしい企画だと思います。
あの時のhyde、あの時のhydeと年代別でもいいですね。
でもパリLIVEのhydeさんは本当に我が国の財産・国宝級の美しさでしたから、
その美しさについて博物館並みの解説があってもよろしいかと・・・・・

どーせならagehaさん、次号でそれやったらどーでっしゃろ?
【2009/06/04 12:38】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/575-bcaed183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
