スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
赤坂MUSEUM パターンB ネタバレ(訂正あり)
Aで観た「永遠」のhydeさんが消えません。
エンドレスで観ていたい。観るだけじゃなくて映像つきで聴いていたい。

さて、Bパターンです。
ネタバレです。
Aの時はぴーさんにご一緒してもらったので聞き取れないところなど聴けたのですが、
Bは一人だったので、私の耳ではどーしても何言っているのか分からないところが多かったのです。
おまけに隣のキャラ撮影会場から流れてくるラルクさんの曲がうるさくて、ヴォリューム最大にしていたんですけど聴きとれていないのでご了承ください。
ラジオ起こしだと何度も聞き返せるんですけどねー。

しかし、サカスの特設会場。
お昼休みなんかに一般ピーポーのサラリーマンさんたちがお昼ご飯に出てきたりするんですよ。
イヤホンして上空の一点を見つめる無言な集団。
なんの宗教団体?って感じです。

前置きが長くなりました。では、よろしかったら














Aパターン同様に石田さん登場。同じ台詞で同じ箇所で笑いが起こる。


●Bパターンはkenヲタさんには嬉しい、のっけからkenちゃんのコメント映像。ホテルの一室?でカメラを回してもらってノリノリです。「3年も待たせたんだから(3年も待ってくれたんだから?)楽しませてあげるよ」のような気障男な台詞をキザっぽくカメラ目線で。長い指に煙草を挟んで、投げKISS。「はいカーッツ!」の言葉でkenちゃん、一気に爆笑。

●「ドラハイ」 すごい盛り上がり。kenちゃん、獅子舞のように頭をぐるんぐるん。
●kenちゃんが緑化公園のようなところで話しています。すごくリラックスした表情。「噴水? あんな感じで水が出てる」のようなことを言っているんだけれど、なんのことか分かりません。

(追記:ぴーさんより)
Kenちゃんインタ録りで「三年待たしたんだから『ダダァーン』て…」とか海辺のカフェで「子供の頃、海に行って こんな青空の時に『ドッドォーン』て雷が落ちて真っ暗なって…台無しじゃん 笑」擬音になるとボリュームがアップして可愛いぃ~。
「北海道にバイクで旅するのが20才位からの夢だったんだけど、遠くなっちゃった、段々と臆病になって…ね(苦笑)」


●てったんのお部屋紹介。泊まっているホテルの部屋をあちこちカメラを引き連れて見せてます。
「あんまり夜景がみえないんだよねー」と不満そうですが、最後にバスルームの扉を開けるとそこには素晴らしい夜景が!
●kenちゃんがスタジアムで持参のラジコンで遊びまくっている。「場所が広いと遅く感じる(ラジコンのスピードのこと)にゃ~」(ニュアンスで) 黒っぽい服で渋いken様がラジコンをギュイギュイ無表情に走らせる(たぶん没頭している)姿にギャップ萌え。
●トレーニングルームで上半身白いタンクトップのhydeさんが一人トレーニング。自転車エルゴメーターで自転車こぎ。その後腹筋台で腹筋です。ノーメイク・無精髭(ちょっと)のキワモノ一歩手前のhydeさんです。こうやって観ると本当に上半身たくましくなりました(泣)←なぜ泣く。
●hydeさん、ホテルの部屋から夜景を観ながら、通り過ぎる観光船に向かって、「どこに行くんだろう?」
「船旅はしたことがないんだよね。 昔、ラルクのツアーで青森で・・・・津軽海峡? 渡ったことがあんだけど」
ラルクの本当に初期の頃の思い出で、ちょっと昔を思い出して懐かしむような静かな口調です。
「ラルクがアマチュアだった頃で、機材車で。寒かったな~。-20度くらい? 豪雪で寒くってこうやってらんないの(足を下ろして坐っていられない) だからこうやって・・・(ホテルのソファの背もたれに腰掛ける)」(えっと、こんなことを話していたというニュアンスでお願いしますね)
これを話している時のhydeさんが、煙草を吸いながら最初のほう本当に懐かしそうに話すんですよ。機材車1台に何もかも詰め込んで、さらに自分たちも同乗して、寒さに震えながら移動していたそのころに比べて、今は何台もの機材車にステージセットや楽器を詰めて外国までLIVEに行き、高級ホテルに泊まってる。話で聞いてるのはものの1分ほどのことなんだけど、ざーっと17年分の歴史を見せられたような感じでした。

(追記:ぴーさんより)
hydeさん北海道の話しの処で「運転はスタッフがしてて、俺らは寝てるんだけど‥チャリン‥チャリンてチェーンの音が聞こえてね‥」うっすらと、眼を閉じてチェーンの音を静かに聞くような表情に胸がキュンとしたぁ~。
このツアーて、メンバーにとって一つの旅を終えた…て感じなんですかね?
でも、旅はまだまだ途中なんだけど。
人のことは言えませんが、ある一定のイイ年に来ると…何気ないことで、過去の記憶が蘇り『あぁ‥そうだ、そうだったよねぇ』てボヘーとしちゃうの(楽しいとか、悲しいとはではなくて突然開いた記憶を辿るみたいな)
だから、その後の叙情詩で『季節は色を変えて幾度巡ろうとも この気持ちは枯れない‥』てサビを美しく歌われちゃったら…あぁ~また、この人達に再会(ライブ)した時に色々な思いが巡り会うのだろうな、楽しみだなと想わずにいられなかったですね。


●「ドリンキ」 始まるや会場が妖しい雰囲気に。 この曲、妖しいけれど華やかなラルクにぴったりです。大好き。
●ドキュメンタリーにあったkenちゃんとhdyeさんが「北京ダックたべたいね~」と会話をしている続きの映像。呼ばれて部屋を出ていく。なんか気合いを入れてモデル歩きで部屋を出ていくkenちゃんと、おどけながら(形容しにくい)出ていくhydeさん。
●ドキュメンタリーであったkenちゃんとゆきさんの枝豆と牛乳の場面。
kenちゃんが「合わないよね?(枝豆に牛乳)」と言うと、ゆきさんが「(口の中で)黄緑色になる」・・・・・想像した。オェエエエーー。
●テーブルを4人が囲んでインタビューを受けている。「インターネットについてどう思いますか?」との質問に、家にインターネットのないkenちゃんが「僕たちがやろうとしていることをリアルタイムに世界に発信できるということにいろんな可能性を感じます」と、しれっと答えている。

(追記:ぴーさんより)
ネットについてKenちゃんが語ってたときのhydeさん。
Kenちゃんとインタビュアーを交互にギョロ‥ギョロて視線が怪しかった~しかも、隣のtesたんの5倍は「まばたき」をしてた(笑)


●打ち上げで乾杯の風景。てったんとhydeさんのツーショット。「かんぱ~い」で二人で「チア~ズ」(←可愛い)、その後二人でカメラに向かって「チア~ズ」(←さらに可愛い)

●「叙情詩」 これもよかったんです。よかったんです。でも「永遠」に上書きされることは私にはありませんでした。 hydeさんの表情は限りなく優しく、麗しくでありました。
●どこにあったのか忘れましたが、香港で長髪・ひげ面の有名人を通訳の人に尋ねるkenちゃん。どうやらMCで「私は香港の○○(有名人)です」と言いたいらしい。そう言えば韓国LIVEで「私はユン様です」とかいうMCしてたよね? 「それ言ったら絶対受ける?」 受けるらしいが発音が難しすぎる。 何度か練習して給仕に来た女性に試しに言ってみるkenちゃん。
「私は○○です」 「○○? あなたが?・・・へぇ~~~・・・笑」という微妙な反応に、「ダメじゃん」 ⇒ これはAパターンでした(こうやんさん、ぴーさんより)
●パリの街中をうろつくてったん。
●同上のkenちゃん。 ケーキ屋さん? 「うちの近所にもフランス人がやってるお店があるけど・・・・こんなかわいくない」 kenちゃんが言う「かわいい」っていう言葉が好き。それを「かわいい」というkenちゃんが可愛くないですか? ⇒ これはてったんでした(こうやんさんより)
●てったんが新聞を広げて絶句している。「隊長~ってぇ~。えー、俺、隊長?」 ラルクのLIVEの記事にはてったんの写真の上に「隊長tetsu」の文字。みんな大爆笑。「俺、隊長ですっ」 展示品の中に新聞のコピーみたいなものもあったんですけど、さらっと流しただけでしっかり観なかったんですよね。この「隊長tetsu」もあったのかなぁ?


●「Link」 てったんの餌付けタイム。 いつものように投げそうで投げないを繰り返し、横を向いて天を仰いでバナナにKISS。盛り上がる会場。
●途中で客席に降りるhydeさん。 引っ張り込まれないようにhydeさんの身体を支えるスタッフ数名と観客の攻防。 一人すっごい形相でhydeさんに触ろうとしているおにーさんがいました(笑) ステージに上がって歌詞飛びまくりのhydeさん。


こんな感じでした。
Bのほうが覚えていない(理由は「永遠」のせい)
台詞はニュアンスで、聞き間違い、思いこみも多分にありますからご了承ください。

※こうやんさん、ぴーさんありがとうございました。


お返事
>通りすがりさん
ご丁寧にコメントありがとうございました。
叙情詩も素晴らしかったですよね! 泣きながら聴いている観客も映っていました。
CDもいいですが、感情が高ぶるのはやはりLIVEです。
いつかはこういう映像もDVD化して残してもらいたいものですね。

>ぴーさん
時間が空いてしまったのでこちらでメールのお返事~。
気にしないで下さいねー。なければないで全く構わない人ですから。
「意味がある」ってそういう意味ですか。確かに大人に意味づけは必要です(笑)
私も最近、「これは墓場に持って行くもの」と意識するようになりましたよ。あはは。
そのうちリスト作るかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト
【2009/05/23 19:32 】 | ラルクあれこれ | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<Bパターン追記、そして私の妄想力 | ホーム | 赤坂MUSEUM Aパターンなど(ネタバレ)>>
コメント
No title
ハイドのシルクハット。。。。←まだ言ってる。
シアキスの時ね、その小さなシルクハットがコーンローだとピッタリなのに、そうじゃないと大きいってことでやたら前に下がってくるのを何度も何度も上げてたのを思い出します。

パリでショッピングのてっちゃんがまだ写るのか。。。。
すごいな。
な~んてそんなことも驚きです。どんだけショッピングツアーだったんだよう???てっちゃ~ん。

それにしても、すごい。栄さん!。
行ったつもりになっちゃいます。ありがとう~~。
【2009/05/23 21:04】| URL | せいら #-[ 編集] |

最終日、最終回に行ってきます♪
無理矢理こじあけたスケジュール(笑)楽しんでこようと思います。

ネタバレ読んじゃいましたが、いい予習になりました。
ちょっと知ってた方が落ち着いて見られるので私は好きなんです。
【2009/05/24 13:15】| URL | さち #-[ 編集] |
行ってきます♪
コレから、Bパターンみに赤坂へ~♪
朝から、甥(園児)&姪(小学)連れて、後○園のシ○ケンジャーshowへ行きました(笑)
撮影会にヒーローと一緒にポーズをビシッとキメて記念撮影…どこぞのオッタンも仮面ライダーと撮ってたよね(笑)
栄さんBレポで予習もしたし、可愛いKenちゃんと…ギリギリのhydeさんを堪能してきま~す!
雨も上がった~私は晴れ女よ♪
【2009/05/24 16:07】| URL | ぴー #-[ 編集] |
No title
今日、Bパターンは音声付きで、Aパターンは映像だけを観てきやした!
Aパターン、栄さんのネタバレ読んで行けば良かった、と、後悔しきりでした。あれだけhydeが情感豊かにうたってくれてるのに、何歌ってるのか想像できない曲もあって。

片方だけきちんと観たのでわかる突込み、
●どこにあったのか忘れましたが→これはAパターンです。

うちの近くにフランス人のやっているケーキ屋さん、トークをしていたのはtetsuです。@Bパターン。

永遠を音声付きで観たかったなー。
そのころBGMではHONEYやフィーリングファインやLINKなど、やたら明るめの曲ばかり流れていて、映像と音の乖離に苦しんでました。笑
【2009/05/24 16:09】| URL | kouyansh #fyBAmTNM[ 編集] |
行ってきたよーーーv
以外にも小さい範囲で行われていてびっくりした~。
あまり記憶に無いBパターンを栄さんのレポで思い出しながら楽しんでますよ(笑

乾杯の「チアーズ」は可愛かったね~~v
トレーニングルームのハイタンは、逞しくなった!うん!
おっさんらしい、上等な肉の付き方してきたって思いました。
無精髭・・・アップになった瞬間に「あおっ!」って叫んじゃった。
なんでかなー?久しぶりに見たせいかな~?
無性に愛しく思えましたよ。あの髭が・・・・

青森の思い出話もね、普通の人々よりも沢山のいろんな経験してきて今、ここにラルクがあるんだよなって感慨深かった。

最後に、音無しで見た「永遠」・・・これはね・・・未公開じゃもったいないね。
行った人しか見れないなんてもったいない。
できれば、「永遠」を歌ってる全ツアーのhydeだけ収めたDVDが欲しいくらい。

【2009/05/24 20:45】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
せいらさん
シルクハットね~、会報でだったっけ? 誰かがシルクハット被ったら凄く小さくて、
hydeさんの頭って小さいねという話が載っていたの。
hydeさんが被るとあんなに大きく見えていたのに、実物のシルクハット自体は小さくて、
いや~、本当に驚きましたよ。

こうやんさんから教えてもらったんですけどね、やっぱりAとBとごっちゃになっていたり、
「自分、これどんだけ妄想!!!」みたいな部分もありましたよ。笑っちゃいましたよ。
行ったつもりになってくださって申し訳ない、ありがとうございます。
【2009/05/24 22:07】| URL | 栄 #-[ 編集] |
さちさん
最終、お天気はどうだったんでしょうか?
我が家のほうは雷鳴ってました。

ネタバレは盛大に間違っているところもありました。
観て?????となってないことを祈ります。

また感想なんかきかせてくださいねー。
【2009/05/24 22:09】| URL | 栄 #-[ 編集] |
ぴーさん
朝からお疲れ様。
ぴーさんがLIVEで最前に行って生き残ってくる理由が分かりました。
ぴーさん、凄くヴァイタリティあるよね。
私、大丈夫かなぁ? 最近めっきり体力に自信が・・・・・

ところで、可愛いkenちゃんはどうやら可愛いてったんだったようで。
私どんだけ! って思いました(笑)
【2009/05/24 22:12】| URL | 栄 #-[ 編集] |
こうやんさん
お疲れ様でやした!
こうやんさんBパターンのみでしたか。
「永遠」、これは私もう一度観たいですよ。

そしてツッコミありがとうございます。
可愛いkenちゃん ⇒ てったん。
えぇーーーー!!!!
私、どんだけ妄想して観ていたんだ。
完全にあの映像はkenちゃんで成り立っていますよ、今も!!!
セリフまでkenちゃんがしゃべってますよ!!!!

どういうこと?

そう言われてみれば、てったんがそんなようなこと話していたかなぁ~って感じですよ。
どんだけ妄想してんだ。

どうもありがとうございます。 かなりショック受けました(笑)
【2009/05/24 22:17】| URL | 栄 #-[ 編集] |
Re: 行ってきたよーーーv
お帰りなさ~~~~い。
レインコート観覧だったのね。

「チアーズ」可愛かったでしょ。
髭は・・・・うんうん、青かったね。私はフィルターかけましたが。
もりもり筋肉か青髭どちらか一方でないと許容量がオーバーします。

そして「永遠」!
ね、これ未公開じゃもったいないよね!!!!
パリのDVDを出したんだから、日本含めたアジア公演のDVDも出せばいーんだ。
そしてこの「永遠」を入れてほしい。

「永遠」だけのしかも「hydeだけ」収めたってDVDって、気持ちわかるけど・・・・・kazueさん(笑)
【2009/05/24 22:25】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/567-dff92a81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
