FC2ブログ
SCHOOL OF LOCK!でエヴァヲタ語りのHYDE氏
エヴァはエヴァでもあっちのエヴァです。
熱いですHYDE先生。

そして短かった。
よろしければ。













千明(以下千):こんばんは。金曜日の講師、栗山千明です。
さて、今夜の授業ですが、先週に引き続き私も大好きなこのゲスト講師が登場です。
H:あーよございます。はいどです。
K:K.A.Zです。
H:VAMPSです。
千:今週もよろしくお願いしまーす。
H&K:お願いしまーす。
千:さて、今夜はマニアックフライデー恒例、マニアの授業をお届けしたいと思います。
H:こんなことしてんですね。
千:はい、マニアックです。ゲスト講師のVAMPSのHYDEさん、そしてK.A.Zさん。何か人に理解されないマニアックな趣味や、極めている趣味などありますか?
H:僕ねーこれ、あの、なんでこんなに好きなのかなって思ったことがあって。今まで俺ホラー好きとか言ってんですけど、オーメンとか怖い映画大好きって言ってんだけど、どれが一番好きな映画っていうと、『エヴァンゲリヲン』が大好きなんですよ。(キマシタヨ)
千:おっ! いいですねぇ。

ざ~んこぉーくな天使のように~:BGM

H:なんでこんなに好きなんだろう?って、分かんないぐらい超える映画がないんですよ、俺の中で。
K:う~~~ん。
H:で、今年やっと第二弾がでるじゃないですかもう。わくわくしちゃってね!
K:へへへー(笑)
千:しかも新キャラがでますし。
H:新キャラ、眼鏡キャラが出ますし、も、これもたぶんね、公開日に行っちゃおかなみたいな。
K&千:お~~~~~。
千:来月ですかね?
H:そう、前回も映画館を貸し切ってね、初日に。
千:すごぉ~い。
H:すごくないすか?(自分で言う)
初日の公開が終わった後に貸し切って観さしてもらったんですけど。それぐらい大好き。
K:へぇ~。
千:いいですねぇ。ちなみに好きなキャラはいますか?
H:俺はね(笑)初号機が大好きで(笑)、初号機以外はあり得ないっすよ。
千:じゃ、2号機とか0号機は違うんですね。
H:まぁまぁいいんですけど、初号機が出てこない。だから前回の映画、劇場版はもうかなりショッキングでしたね。
千:ショッキング?
H:え? エヴァンゲリヲンってタイトルなのに、エヴァンゲリヲン出てこないの?みたいな。 初号機がエヴァンゲリヲンでしょ!みたいなところがあったのね。
千:何が魅力なんだと思いますか?
H:いや~、やっぱり。俺はあそこに凄く、何て言うんでしょ。 凝縮した欲望っていうか、こうだったら格好いいんじゃないかなみたいな、楽しいんじゃないかなとかいうのが、上手い具合に形になっていると思うんですよね。 なんかそこに俺はフォーリンラブ
千:うふふふふ・・・・
H:もう、刺激されちゃってだめみたいな。全部がヴァイオレンスでもあるし、なんかロックな熱い部分もあるし。凄く大好き。
千:ふ~ん。
H:で、なんかそういう可愛いキャラもいて、ちょっとフェチズムもあるじゃない? そういうの大好き。

(完全ヲタクです、HYDEさん。きっとエヴァが分からない人からしたらキモッ!って感じでしょう)

千:分かります。
H:はい。ですよねっ!
K:あはははは
千:はい、エヴァは分かりますねぇ。
K:へぇ~~~~。
H:そう、一時期さ、俺、活動がちょっと停止したときに、家でエヴァンゲリヲンのプラモデルを、ひと月間毎日造ったことがある。
K:んふふふ?
千:え? 一体をですか?
H:一体の12センチくらいのプラモデルを、ひと月間ずーっと造っていたことあって、病気みたいに。
千:えーーーー?
K:は・ははは。
H:で、もう塗装したやつを削ったりするから、空気中にずっとそれが舞ってるみたいで、朝起きたら目が開かないんですよ。
K:あっははぁ~。糊で張り付いちゃった?
H:糊で張り付いたみたいになってて、目が開かないの。
千&K:へぇ~~~~。
H:それぐらいの日々を過ごしたことがありますよ。
千:へぇ~・・・・そうですか。結構ね、エヴァは理解されると思いますよ。
H:jですよね。
千:でもマニアックでよいと思います。 引き続いてK.A.Zさんは何かありますか?
K:俺、あんまりないんですけど。
H:K.A.Zは梅干しフェチでね。
千:?? どういうことですか? フェチ?
H:梅干し持ってくるもんねっ!
K:梅干しね(笑)
H:マイ梅干し。
K:でもね、シソはだめなの。
千:え?
H:え?シソは?
K:蜂蜜の梅とか甘いのは大丈夫なんだけど、あのさ、シソの紅いさ。
千:なんかついてますよね?
K:なんかくっついて。
H:おいしいじゃんあれが!
K:あぁあれ、許せない!
H:ふっ。
千:じゃ、硬い梅っていうよりは。
K:そう、柔らかいのもおいしい。あとは青いやつ。
千:へぇ~?
K:青い梅で、なんかさ、あんまり青い梅ってないでしょ? ないっていうか、田舎に帰ったらあるんだけど、だけどないから。カリカリ梅とか買ったりとかね。コンビニでね。
H:あと最近はね、男梅っていうね、美味い飴があるの!
K:あれねぇー、いいよねぇ~。
千:えぇ?
H:もうアレばっか喰ってるから。
千:初めて聞きました。
H:男しか食べちゃだめだよ。
K:
千:え? そういうことなんですか?
H:すんごいね、濃厚な。梅干しみたいな飴があんのよ。男梅。
K:飴、キャンディー。
千:え?
H:飴、のど飴。
千:あ、そうなんですか。
H:あれはヤバイね。
K:あれは美味いね。
H:ちょっとヤバイよね(笑)
K:そう、さっきも食べちゃったもん。HYDEも持ち歩いてるもんね。
H:実はね、うん。 大好きで。
K:そう。
千:そうですか~。
H:そうですよぉ~。

そんなこと言うと男梅ばっかプレゼントBOXに放り込まれるよ~。

千:マニアックですね、確かに。
H&K:はい。
千:じゃ、ご飯と梅干しは必ず?
H:うん、ご飯と男梅ですよ。
千:あ、飴ですよね(笑)
H:男梅ね。
K:男梅とご飯ね。
H:うん。
K:あと味噌汁。
H:味噌汁ね。バッチリ。
千:そうですか。
K:そうですかって、ちょっとぉ~。
千:いいのかな? 
ではここで、一曲おとどけしましょう。 曲紹介をお願いします。
H:はい、VAMPSで『EVANESCENT』


EVANESCENT


千:聴いてもらっているのはVAMPSで『EVANESCENT』です。
さて、二週にわたって登場していただいたゲスト講師のVAMPS先生とはお別れの時間になってしまいました。
H:はい。
千:あっという間でした。
H:ね。
千:現在ツアーの真っ最中ということで、そして、6月10日は1stアルバム『VAMPS』がリリース。
H:うん。
K:はい。
千:iTunes Storeで全曲を先行配信中ですね。私も本当に発売を楽しみにしております。
H:はい。
千:なんかヒントないんですか? どんな感じの曲とか。
H:今回は、LIVEの凄い憧れがあったので、もう早くやりたいと思ってたんで、だったらLIVEで弾けられるような曲ばっかり入れて、その曲を聴いてLIVEに来たらすっごく楽しめるような。だからLIVEメインの曲になりましたね。
だから、LIVEのために作った、なんて言うんでしょう、バイブルになるような。作ったんですけど、そうしたらそれはそれで元気になるほうに出来上がっちゃって。そういう感じです。
千:や~、楽しみにしています。
H:はい。
千:ということで、ゲスト講師はVAMPSでした。ありがとうございます。
H&K:ありがとうございました。
千:そして私とはまた来週。この時間のお相手は金曜日の講師、栗山千明でした。ばいばい。


教頭:貸し切るって、映画館ねぇ?
校長:うーん。
教頭:てか、終わった後だからやってもらってるってわけでしょ?
校長:そう。
教頭:一回分の指定席とか入場券全部買ったとかじゃないですよね?
校長:違う違う。全部予定どおり終わって。
教頭:やつを、関係者経由で多少我が儘も通しつつってことですよね?
校長:どうなんだろうね?
教頭:たまんない。 なんでもありなんすな!


こんな感じでした。短かったですね。

今度は赤坂MUSEUMのAパターンについていきます。
関連記事
スポンサーサイト



【2009/05/23 00:46 】 | ラジオでHYDE | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<赤坂MUSEUM Aパターンなど(ネタバレ) | ホーム | 赤坂MUSEUM グッズなど(ネタバレ)>>
コメント
No title
はじめまして。
ラジオ検索からやってきました。
ありがとうございます!!
聴き逃してて、ものすごくショックだったので、やっと見つかってよかったです(>_<)

あ~生で聴きたかったです(>_<)
【2009/05/26 00:07】| URL | pico #-[ 編集] |
picoさん
初めまして。
コメント、ご丁寧にありがとうございます。
HYDEさんはかなり熱く、暑苦しく語っていましたよ。
K.A.Zさんは?????なご様子でした。

「男しか食べちゃだめだよ」

というところ、なんだか可愛らしい口調でした(笑)
【2009/05/26 23:46】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/566-3ed887b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |