FC2ブログ
赤坂MUSEUM Aパターンなど(ネタバレ)
Aパターンネタバレの前に購入したグッズを少々。
頼まれたものも一緒にご紹介させていただきます(せいらさんすみません)

DSC01447.jpg  DSC01448_convert.jpg  DSC01450_convert_20090522214634.jpg

一番心配だったのがポスターの大きさ。
ポスターは写真のような紙製の箱に入っていました。
不織紙のバックを二つ並べると高さが同じくらいになります。
バックは携帯の大きさと比較してください。そしてこれ、ポスターの箱が3本丁度縦に入る大きさです。
なんと無駄なく、かつ実用的なバックなのでしょうか(笑)
バック買ってポスターも3本買えよってことですね。

携帯ストラップ、可愛かったので思わず。
タンブラー、可愛かったので思わず。

DSC01451_convert_20090522214822.jpg  DSC01452_convert_20090522214909.jpg

ショートグラスもなんか可愛かったので思わず。
一緒に写っているのはオリジナルイヤホンとかいうやつです。赤くL'Arc~en~Cielとプリントされてます。


そして、本屋でなかなか見つけることができなかった「パリ写真集カジュアル版」が売ってました。


で、以下Aパターンのネタバレですのでご注意を。
展示されていたものについては二つ前の記事に。




















パターンA、B両方とも予想どおりといいますか、最初に石田さん登場。
笑いの上がる場内。映像は彼の祝辞から始まりました。

「ミュージアムの開催、おめでとうございます。
このミュージアムはL'7の感動を再び呼び起こす、素晴らしいものになるかと思います」

のようなことを言った後。
「私とラルクの関係ですか?」
などと、誰も聞いていないのにラルクとのなれそめを語り始めました。

足元がアップになりましたが、もちろん素足に靴です。しかもエナメル靴(笑)

ラルクとのなれそめは、前LIVEでのあの出演映像を取り上げ、「ファンの皆さんにはご好評いただき、喜んでいただいたようです」と、その結果にかなり石田さんはご満悦のご様子でした。
彼は情景が浮かぶラルクの曲と詞が大好きだそうです。

それなのに結局前のツアーではLIVEに参加することが出来ず残念。
今度はLIVEにも行ってメンバーにも会いたいそうです。

「なぜって・・・・・ラルクは文化だから」

なにがなぜだったのか理由を忘れてしまいましたが、最後の決め台詞でした。
少しカメラが寄ってアップになったよ(笑)


さて、Aパターンです。
本当にネタバレです。













●5月17日、ソウル。 『SEVENTH HEAVEN』の映像。 hydeさんは赤のチェックっぽいシャツ、肩がはだけてます。
●ドキュメントでも映っていた「ラルクアンシエル」という名前のカフェ?にhydeさん「だっせー」。
hydeさん、パリのセーヌ川クルーズの船に川沿いからではなく、堤防上がったところから手を振るも誰にも気づいてもらえず。
●その後、一緒にいたスタッフに「写真撮ってやるよ、はいチーズ」と写真を撮ってあげる。普通に格好いい人。
●パリの夜の街で写真撮影のゆきさん。撮影しているといきなり知らないおじさんがゆきさんの後ろに立ちはだかり、一緒に写真撮影。ピースサインまで出す。仕方なく撮ってあげる。満足して去っていくおじさんに????なゆきさん(笑)
●エッフェル塔の前でラルメンがエッフェル塔の人体模写をするあの名写真・・・を横から撮影したもの。ゆきさんの横腹? シャツがチラッ。
●ガーゴイルのところから下を覗き込んで「高っ」と怖がるゆきさん。ガーゴイルと一緒に写真撮影で満面の笑み。
●モン・サン・ミッシェルを観ながら歩くkenちゃん。その脇をキャンピングカーが走り抜けていく。
kenちゃん:「俺、キャンピングカーを買おうと思って本まで買ったんだけど。みんなにやめとき、そのうち飽きるからっていわれた」
●上海、「デイブレ」だと思う。両手を広げて歌うhydeさんがとても綺麗。
私的最大の萌え映像到来
移動中の車にkenちゃんとゆきさんが後部座席にお隣さん同士で座っているんですよ。
で、「一週間ありますけど、どうします?」ってスタッフに聞かれます。一週間お休みがあるっていうことなんでしょうが、そしたらkenちゃんが「俺、ゆっきーの家に遊びに行っこかなー」(台詞はすべてニュアンスでお願いします)って言うんですよ!
振られたゆきさんは笑いながらも「いいよ」 「スピーカー新しくしたから」とかなんとか、するとkenちゃんも「じゃ俺、耳掃除していこー」みたいな。狭い車中なのに、なるべく身体が触れないようにお互い窓際に身を寄せながらもそんな会話をしてるんですよーーーーーーー!!!
さらに、kenちゃん「あーー、緊張(ゆきさんの家に行くこと)するー」 「LIVEより緊張するー」
ちょ、初めて彼女の家に行く彼氏かよーーーーー!!!!!
そこで自慢のカレーを作ればいいよ。ゆきさんと一緒に食せばいいよ。つーか、kenちゃんだからゆきさんに何か食べさせてあげて。あんな細い服あり得ない。
●LIVE前にそれぞれ準備運動をするメンバーの様子。
●恒例のてったんのLIVE前の気合い入れ。をしようとしたら、hydeさんがゆきさんの服の胸ロゴを人差し指で押す。 ???なゆきさん。 
「ソウル?(って書いてあるの?)」
「スコール(だよhyde君)」
リーダーの気合い入れを無視して会話する可愛いぃん二人。
●マイドリ
●MCを練習するhydeさん。 kenちゃん、hydeさん、てったんと並んで大・中・小の図。ゆきさんはカメラ側のほうに立ってました。SEVENTH HEAVEに入るタイミングがお互いに分からないとか言い合っていて、hydeさんが「俺が次はSEVENTH HEAVENってゆーわ」のようなことを言っている。それでMCの練習をするんだけど、言葉の音の感じが面白くて、hydeさんが現地語でしゃべる度に4人で笑っています(ほのぼの)
●kenちゃん、モン・サン・ミッシェルの砂地の感触が気持ちよくて足踏みして遊んでいる。ハリウッドみたいに手形つけとこーかなんてことを言う。
●ゲネでLIVEの最初で映像を映し出すスクリーンを落としてた後、いかに素早くそれを回収して舞台袖に行くかがLIVEをスマートに始める要だと思うんだけれども、実際幕が上から落とされたら、網に掛かった虫みたいになっちゃうスタッフやら、中で絡まってなかなか出て来れないスタッフやら、でも本人たちはいたって真剣で一生懸命幕を巻いてドタドタと舞台袖に引いていくんですよ。
しかしそれを目の前でやられてるメンバーはおかしくって、特にhydeさんは大爆笑。歌うことができませんでした。
●ホテルの一室、LIVEで出てきた目からビームを出す骸骨のデザイン画を関心しながら観るhydeさん。「この人目からビームが出るんでしょ?」
●バーで特効に当たったときの痛さを語るkenちゃん。「もうあの痛さを分からせてあげたい」
あ、だから衣装が飾ってあったのね(笑)
●最後、台北。「永遠」
このhydeさんがもう、最初っからうっとりした表情なんです。
そんなhydeさんの顔を見ただけで、毛穴が全部開きました。ぶわっっと。
私はこの歌がとても好きなんです。そしてこの歌を歌うhydeがめちゃくちゃ好きなんです。
あまりにもうっとりと表現力豊かに歌い上げてくれちゃったものだから、なんだか切なくなってしまった人もいるんじゃないだろうか。
いえ、兎に角、私はこの映像を観れただけで2000円払ってよかったです。
これに全て持って行かれてBパターンのことうろ覚えです。


これくらいでしょうか。
Bパターンと一緒になっているかもしれません。
Bパターンはまた後で。

コメントのお返しは後日に、すみません。


関連記事
スポンサーサイト



【2009/05/23 02:07 】 | ラルクあれこれ | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<赤坂MUSEUM パターンB ネタバレ(訂正あり) | ホーム | SCHOOL OF LOCK!でエヴァヲタ語りのHYDE氏>>
コメント
No title
うう。。。。
やっぱり行きたかったか~???と思わせてくれてありがとうございます。
つまんなかったよと言われるより全然嬉しい。
すごいなぁ。。。
覚えてることがすごいなぁ。。。
想像しつつ読ませてもらいました。
Bが待ち遠しいわ~~。
【2009/05/23 05:50】| URL | せいら #-[ 編集] |
せいらさん
もちろんつまらないことはなかったです!
B、お待たせしましたー。
後でPCにメールいたします。
すみませ~ん。
【2009/05/23 19:30】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/564-a0a15eba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |