スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
kenちゃんアメスタ文字起こしって、ピカですね。
なんか凄いお願いされてますねぇ。
前の文字起こしの追記です。

kenちゃん、髭ちょっと剃ってましたね?
おでこが丸見えで可愛かったですねー。

kenちゃん
画像悪いですけど、娘に携帯で撮ってもらったので。
なんかこっちのkenちゃんのほうが私は好きでした。

お稽古中の娘を迎えに行くのでほぼ半分くらいな上(追記しました)、聞きながら打ったので随分はしょっているし、誤字脱字もありますが、よろしかったら。



ken:こんにちわ。こんにちわです、おはようございます。
今起きましたか? 大丈夫ですか?

ken:今日は6時から起きてますよぉ。
観て下さいkenさん、朝6時くらいから待ってますよ。 !?朝、5時?
(手を振るkenちゃん)

ken:晴れてよかったね。
雨とか雪だったらみんなブチギレてますからね。
ken:ほんとだよ。


一応自己紹介

ken:最近UFOがいるのかいないのか不思議に思っているkenです(にゃはははは)

なぜ九にUFOが気になったんですか?
ken:いやもうずっと気になっているんですよ。
   最近インターネットが発達して、渋谷で観たって言ったらインターネットで
   「渋谷でいるらしいぜっ」ってなるじゃないですか。

yuotubeなんかでもね。
ken:でしょ? なのに、最近UFO情報が少ないんですよ。

確かに、昔はヤオイ(?)さんとか・・・・
ken:だから、ヤオイさんが頑張ってくれないとほんとかどうかわからないから。
でも、あの人が頑張れば頑張るほどなんか胡散臭くなってくるんですよね。
ken:笑

確かにUFOはいろんな凄い情報がありますもんね。
ken:でしょ? そうそう、で本物っぽいのに最後に「らしいです」とかって書いてあるの。
   だからそこを「ほんといます」って書いてほしいの。
   世の中の人が「ほんとにUFOがいますって言うとびっくりするから言わない」
   っていう説があるらしいんですけど、

   俺はびっくりしないんで!

ちょっとまってください。これってUFO特番?
ken:ただの自己紹介です(笑)

今日はその話もしながらまいりましょう。

いまふとみたカンペに「今日もエロよね」って書いてありましたけど、どういうことですか?
ken:エロくないよね?

エロくないんですか? kenさんはいつもエロいんですか?
ken:エロくなぃ・・・エロいんですけど。

うんうん言ってますけど。(ギャラリーを観て)
ken:エロくって何がわるいっ。 おとこのこです。

そうですよね。エロチシズムがないとだめですよ。
ken:うんうん。

結局抱かなきゃだめですからね。
ken:そうです、抱いてなんぼです。


ソロでやるってどんなもんなんですか?
ken:やるまで気付かなかった苦労がありますね。
   いつもはギター弾くだけだから、ギター弾くだけでお昼寝がわりと多いんですね。
   hydeが歌ってたり、ゆっきーがドラム叩いてる間。
   考えたらわかるんですけど、実際やってみると作詞もしなきゃなんない、
   あれ?歌、歌うの俺じゃん!?


そっか、作るところから。
ken:そ。こういう写真にするっていうのもそういう会議に出たりして、
   これいーんじゃないのぉっていう話をしなきゃいけない。
   あと、こういうところに出るのもhydeが多いわけですよ。
   だから割と一生懸命喋らずに、後ろのほうでぼ~っとしてる係なんですけど
   (あれそういう係だったんですね)喋らなきゃいけなくなってきたり。


僕が観た感じ、kenさんが一番喋ってないですか?
ken:笑

色んな番組みてもkenさんが喋ってる印象があるんですけど?
ken:そうでうすね、割とクールなことを言わなくて済むキャラなんで、
   便利に使われてますね。


マシューTVでも、hydeさんがここ(前面)にいて、kenさんがここら辺に(hydeのうしろ)にいる感じがするんですよね。ここで煙草吸ってるイメージがあるんですよね。
ken:よくご存じで(爆笑中)


質問千本ノック

応募特典の企画はとても面白くて嬉しいんですが、なぜに屋形船にしようと思ったんですか?

ken:屋形船乗られたことあります?
あります。

ken:ですよね。 僕、ないんですよ。
   会った人会った人が、「屋形船乗ってきたよ~。 楽しかった」って、
   なんで俺を誘わないのっていう場面が多いんですよ。
   忘れられがちだと。
   じゃ、俺が企画して屋形船乗るぞと、けど人集めんのが大変だなと。
   よしと。
   これはファンと乗ればいいと。

そうとうプレミアムじゃないですか? 入っても2,30人。

ken:だと思うんですけど、乗ったことないからね。 
   分かんないんですよ、実際どんなのか。

30人くらい。

ken:じゃ、それくらいかもしんないですね。
こりゃ当たんねーぞ、無理だな。
ken:笑(笑ってる場合か)

じゃ、屋形船乗るのが夢とまではいかないけれど。
ken:そうですね。 乗ってみたかった。純粋に乗りたかっただけです。

でもねー、酒に酔った後船にも酔うんですよ。
ken:マジで?

どっちで吐いたのか分かんなくなったりするんですよ。
ken:じゃ、ゲロつきですね。



レコーディング中に起きたハプニング


ken:ギター滅茶苦茶格好よくってって言われて嬉しいんですけど、
   だいたいいつもテイク1とかドラムと録っておしまいなんですけど、
   40回やり直さないと弾けなかったんです。難しくって。


今回のやつは?
ken:はい。 大ハマリってやつで。

スランプ?
ken:いや、スランプというより、じつりょくぶそくだと思います。(ひらがなのイメージ)
   やれどもやれども思い通りに録れなくって、テイク40で、
   みんなもダメと思っていたか分かんないけど、
   自分的にはもうちょっといきたいなと思って。


40って凄いですよね。
ken:なんか大人のすることじゃないですよね。

20くらいから全く分かんなくなってきません?
ken:もう、何がなんだか分かんないですね。
   半分、誰に怒ったらいいのか分かんない。怒ってるんですよ、半分は。
   自分に対して怒りなのに、そんな?????するもんじゃないって思ってるんですよ。
   かっこ悪いな俺~。


それは40までいってハマったんですか?
ken:テイク1で、「あれ? なんかデモ作ってる時みたいな気分で弾けないな」
   ってふっとよぎっちゃったんですよ。 
   もうそのふっとよぎったのが取れないままでハマりましたね。
   そのあとに自分で悔しくってもう一回やり直したんですね。
   で、やり直したら、上手は上手だったんですけど、
   全然つまんなかったんですよ。
   なんかまとまりすぎっていうのか。
   じゃ、やっぱりこれはこの間のでいいんだと。荒々しいくらいでいいんだと。
   じゃこっちにしようかなっていうので、テイク40・・・・


ボーカルでテイク40っていくのはアレですけど、ギターでって・・・・
ken:もちろん、ボーカルもハマリましたよ。
   ヴォーカルは歌詞ができたんでって仮にじゃハメてみようって歌ったんですよ。
   そしたら声(キー)が高すぎて、声出ないんですよ。
   「あれ~」ってなって、「すみません、レコーディング何日後ですか?」
   って聞いたら、「五日後です」って言われて、こらヤバイ。
   「MAX伸ばしてください」って、「10日延ばせます」って。
   その間に初心者がよく買うような本買ったり、一生懸命歌ったり


ボイトレやったんですか、一人で?
ken:ひとりボイトレだよ。

kenさんが家でひとりで?
ken:そこからやったらもう間に合わないから、いきなり歌詞を歌って、
   もう必要な部分だけ練習という。
   a-a-、ツェーツェーの部分はもう3年計画じゃないですか、
   10日で進めるためにはもうこの歌を歌ってていう感じでやりました。


例えばドラゴンボールで言えば「かりんとう」登るしかないですからねぇ。
ken:そう! ほんとう!(kenちゃんには分かりやすいたとえだったようです)
   大体僕、努力するのがあんま好きじゃないんで努力しないまま
   録れる曲をよく作るんですけど。
   今回は努力しなきゃいけない曲を作っちゃって。で、努力しました。


作ったときは分かんなかったの?
ken:分かんなかった。


お客さんの質問のなかで「kenちゃんの新曲はごいすバイヤーです」っていうのがあって、それを「イナバウワーみたいなの?」って聞いてました。なんかの技かと思ったようです。
これから使ってみるらしい。



kenちゃんが心打たれたLIVE最中の出来事

ken:ぱっと思いついたのは、オッパイ出してる人がいた話し
でたー(笑)

き・客ですか?
ken:いいんですか?

いいんじゃないんですか?
ken:ブラウスをはずしてこう開けてるんですよ。
   (kenちゃんがブラウスの前だけをはだける格好をしています)
   僕にはモロ見せなんですよ。
   で、僕がこっち動くとこ~う動いて、あっち行くとこう動いて、
   はるかかなたに行くと隠すんです。
   で、また近づいていくと開けるんですよ。


まぁ、痴漢ですよね、それね。場所がばしょなら。
ken:そうそうそう。
   これは見ていいのか悪いのかと思って・・・・

   まっ、ちらちら見るんですけどね。
   集中力がなくなりました。

本物か東急ハンズで売っているアレかもしんないですけどね。
ken:アハハハ、それかもしんない。

やっぱ熱狂してるし、ファンの人の熱もね、厚いガラスなんですけども、やっぱ違いますもん。kenさんをみる目っていうのが。
ken:優しい目をしてますねぇ。(意味が分かんないんですけど)

歌声聞いて分かったんですけど、喋っていて分かったんですけど、だからえろいんじゃないかって。
ken:だからエロい? 声?

優しい雰囲気と、セクシーで。まず歌がね、セクシーでいやらしいんですよ。
男として悔しいんですよ。
ken:やらしい声~?(悩んでいました)

日本人にあんまない声。海外の人ってやらしい声、多いじゃないですか。
ストーンズとかもやらしいと思うし、ボン・ジョビ、あれなんかもやらしいと思う。
ken:うんうんうん。
   読んだ本に外人のボーカリストがどんな声の出し方をしてるか書いてあった。

なるほど

ken:あとね、鼻声にどんどんなってるんですね。
   思春期で声変わりしなかったんですよ。

ずっと子供の時からこの声なんですか?

ken:ずっと変わらずに、5年前くらいから声変わりしたの。
すっごい遅い。

ken:そんときから急に鼻声になって。
   この鼻声取れないなぁ。あ、これは、変声期は4年前くらいだったんだ。

髭がはえてから声が変わったんですね?

ken:そうですね、脇毛も同時くらいだった。遅いだろそれ。



私もギターが習いたくなりました。初心者なんですが、どれくらいで1曲弾けるようになりますか?


ken:簡単な曲なら1日で弾けるようになる。
触ったことがない人でもですか?

ken:はい。
   凄く簡単なコードばっかりの曲をわざと選ぶんです。
   よくFが弾けないって人いるじゃないですか、
   だから譜面にFって書いてあったらパスなんですよ。
   譜面を探して、そうしたら1日で弾ける。


Kenさんは何歳ぐらいからギター弾き始めたんですか?
ken:中2っていくつですか? 世の中

14.5くらいですね。
ken:じゃ、15歳か14歳くらいかですね。

そっからギターを買って?
ken:家にギターがあったんですよ、姉貴が弾いてるっていうよくあるパターン。
   姉貴が弾けなくなったフォークギターがあって、
   だったらこれを使っていい?
   いいよ。
   で、ま、それをポロリンポロリンって。


何で練習したんですか?
ken:松山千春さんですね。

その頃からいちファンだった。
ken:そうです。

だから今回カップリングで白い花。
ken:そうです。 ポロリンポロリンしてました。

これをみて(カップリング)なんでって思ったんですよ。すごいロック調かと、そういう感じかと思ったんですけど。リスペクトしてるんですか?
ken:リスペクトしてますねぇ。


ここから宅急便が来たのでちょっと中断してます。




ここの話が繋がらずに、今日、話をしてみて繋がりましたね。
(たぶんカップリングが松山千春の「白い花」だということ)
もっとkenさんは、アメスタは禁煙なのに喫煙みたいな。
Kー、Eー、N、kenですみたいな感じかと思ったら、ぜんぜんもうね、ラフな感じでね。
ken:でもね、イメージづくりでね、そっちに行ったほうがいいのかなって?

でも、ラルクっていったらそういうイメージありましたよね?
ken:そうですよね、はい。

そっからマシューTV見てて、「違うなこの人」って、それも観ながら思いましたもんね。
ken:バレちった。(←なにこの可愛いの)



次の質問が丁度観覧中の人のものだったようです。

ken:ビンゴ?

レッグウォーマー以外に何かお薦めの防寒方法ってありますか?

ken:レッグウォーマー2個持ってますね。
   今はしてないんですけど。

フラッシュダンスみたいなのありますよね?

ken:フラッシュダンスみたいなのと短めの。
   フラッシュダンスつけてたら、知り合いが、
   「ちょっとそれ今っぽくない」って。


寒がりなんですか、kenさんは。
ken:そうですね、寒いとこ大っ嫌いです。

出身はどこなんですか?
ken:出身は関西なんですけど。
   レコーディングをしてたんですよ、で、寒い寒い言ってたら
   エンジニアさんが「レッグウォーマーいいんじゃなぁい?」
   奥さんか誰かが来て、「レッグウォーマー買いに行きなよ」って。
   「どこで売ってるんですか?」って、バレエ教室だった。


あ~、チャコットみたいなそういうところ?
ken:!!! たぶんチャコット!!
   俺、初耳で、「チャコットって何ですか? 渋谷にあるんですか?


ええ、渋谷にありますよ。
ken:じゃ、チャコット行こうと思うんですけど、それって男子入れます?
   って聞いたら、「むずかしい」って・・・・
   それで悩んでいたら服屋さんにあったんで、買って。
   ずーっとこの冬はつけてます。


全然違いますか?
ken:全然違いますね!

昔からの腹巻きもすごい暖かいって言うじゃないですか。
女子はみんなつけてますから。
ken:そうなんですか?

相変わらずレッグウォーマーということで。
ken:そうですね。ま、今日はちょっと暖かいですけどね。 



なんでそんなに細いんですか? ダイエットで何かしてるんだったら教えて下さい。
太い女の子嫌い派ですか?



ken:そ~んなに細くないんですよ。
   以外とキテルとこはキテます(ここのkenちゃんがとっても女子でした)
   着やせしますね。

着痩せ派ですね?
ken:昔はね、食べて顔に出る感じだったんですけど、
   最近は顔に出るよりもボディーに・・・・
   風呂上りに体見ると・・・なんか切ないですねぇ。


トレーニングとかしてんじゃないんですか?
ken:しないですね。
   モットーはギターより重いものを持たないですから。

ギターぼっちゃんですね!

ken:爆笑

ken:だからギターより重いなと思ったら、大事なものでも放しますね。
   あと、大体散歩くらいですね、するのは。
   だからすっごい長距離を散歩しますね。


イメージはボクシングみたいなですけど。
ken:いやぜんぜん。
   呑みに行ったりするじゃないですか、そうしたら遠くても歩いて帰りますね。
   その日のうちにカロリー消費するために。


太ったことってないんですか?
ken:それはないですねぇ。

細い系、ぽっちゃり系、好みはどんなですか?
ken:どーなんだろうなぁ。
   ツヤツヤしてたら太ってても痩せててもいいかな。(ココ重要ですね)

ぽっちゃりしていても妙にかさかさしてたら・・・
ken:そういうときはなんかこう、ツヤツヤするものを塗ってもらったら。
   (こういう切り返しが上手いよねkenちゃん)

女の子ハンドクリーム塗るじゃないですか、アレ、意味ありますよね。
ken:ありますよっ!(主張!)
   あの仕草がいいですよね。(だそうですよ)



最後の質問:kenちゃんが女性にされて嬉しいことは何ですか?


意外と難しい質問ですよ、コレ。
ken:ドライブとかする時に、コーヒー、コーヒーってしていたら「はいv」って。
   パチンまで。
(プルトップも開けて手渡してほしいらしい)

女性として尽くしてくれる人が嬉しい?
ken:そうですね。

見た目よりハートですよね。
ken:ハートですよ。(ちゃうやろ、おっぱいやろ)

他は?
ken:今はETCがあるけれども、昔だったチケットぴって取ってくれる人とか。
   わかりますよね?
   料金のところ見て、パッと渡して(お金)くれる人。


マネージャーみたいな人ですね。
ken:(笑)

そういうの出来る子って他もできるじゃないですか。
ken:そうなんですよ。(強調)


kenさんと喋っていると変ないい方ですけど、喋りやすいですね。
ken:親戚っぽいってなんかよく言われますね。

VAMPSさんも話やすかったんですよね。
ken:親戚っぽかったですか?

親戚っぽかったです。
すごいhydeさんも「すごいよぉ、そうなのよぉ」って言ってました。

では、最後に一言。
ken:3月4日にシングルDeeperリリースしたので聞いて貰っている人もいるかと思いますけど、
   聞いてない人も是非聞いてください。
   ありがとうございました。



以上で~す。
誤字脱字、あったらすみません。
関連記事
スポンサーサイト
【2009/03/07 19:46 】 | ラジオでラル面 | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<住宅瑕疵担保履行法ってなんぞ? | ホーム | TROUBLE@ルパンHYDE PV >>
コメント
「かりんとう」
文字起しありがとうございます(≧∇≦)ノ
ほとんどアメスタの事は記憶に無かったので、
栄さんのところに来て思い出しました(←酷いやつ)

なんだか、とてもkenちゃんらしいトークだったのですね。
本当にこの人、賢いんだわ~~アフォみたいに見えるけど、
メッチャ賢いやんvと、思ってしまいました。
回転の速い人は大好きです!

「かりんとう」・・すぐ様思い浮かんだ私も、たいしたもんだと自画自賛です(笑

ブログリンクの件、勝手にお断りもなくリンクしてまして・・
しかも、栄さんからお礼言われてしまって恐縮ですm(__)m
こちらに伺ったら うちがリンクされて・・・(・_・、
重ね重ね恐縮です~~
ありがとうございます。
【2009/03/08 00:00】| URL | kazue #7DX8b6u2[ 編集] |
kazueさん
思い出してくれてありがとうございます(笑)

本当にkenちゃんらしかったです。
Deeperのkenちゃんじゃなかった。
手をパタパタ動かして、ちょっと上目づかいで可愛いかったです。

kenちゃんのトークは面白いですよね。
言葉が軽快にポンポン飛び交って、それでいて分かりやすくて面白い。

リンクの件、こちらこそお伺いすることなく勝手にしてしまいましてすみません。
改めまして、ありがとうございました。



【2009/03/08 22:04】| URL | 栄 #-[ 編集] |

文字起こしお疲れさまでした。
大変な作業ですよね~~。
雰囲気つかめて嬉しいです。

ああ、、ツヤツヤしてないからNGだ。私は。
とかヤサグレながら、この年で何か塗ったらツヤツヤどころかべとべとなんだよ?
とか返事してみました。シクシク。

kenちゃんの曲はMJで聴きました。
凄いかっこいい曲です。
コレをhydeさんが歌ったらどんなに素晴らしいだろう???とかヤクザなこと思ってしまった。
kenちゃんごめん。
【2009/03/08 22:08】| URL | せいら #-[ 編集] |
せいらさん
思っていたより長くなりました。
kenちゃん、結構おしゃべりなんだもん。

kenちゃんのトークはリズムがあって楽しいですよね。
受け答えもおじょうずやし。

これがあの方だと最終的に質問するほうも答えるほうも
わけわかんなくなってたりするんですよね・・・・

べとべとになっても塗らざるをえないのがこの年代です。
カサカサのままでいると1本増えますから。
カサカサこわいーーーです。

>どんなに素晴らしいだろう

禁句ですそれ、せいらさん。
【2009/03/08 23:12】| URL | 栄 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/03/09 07:56】| | #[ 編集] |
あ、それは・・・
あ、シビアな意味じゃないですよ。
たぶんみんなそうって意味でね(笑)
【2009/03/09 08:08】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/502-72a234b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
