スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
フライをして残った卵と小麦粉でついでに子供のおやつをつくろう
くっそ~~~~、DVDが来ない~~~~。密林め~~~~~、もう二度と頼まない。
DVD、漏れ聞くとすごい破壊力らしいじゃないですか。
みんなが忘れた頃に一人で騒ぐのって虚しいよね。 

「え・・・・・うん、今さら(笑)?」

ですよね、hydeさん。

で、書くこともあるけど書く気が起こらないので、久しぶりに今日の一品。
材料の分量等は例のごとくテケトーに

肉 衣をつける前です 

豚ロースしゃぶしゃぶのフライ 

材料 4人分

肉・・・豚ロースしゃぶしゃぶ用 24枚
    豚ロースのしゃぶしゃぶ用のお肉は、
    「お肉の日」なんかで安売りしてますよね。

深谷ネギ・・・テケトー 普通のネギでもいいです 私は2本
とろけるチーズ・・・2枚
大葉・・・4枚

フライの衣の材料・・・テケトー(卵、小麦粉、パン粉ですね)


作り方

 深谷ネギをナナメ薄切りにしておく

 一種類は、肉→ネギ→肉→大葉→肉と重ねる

  もう一種類は、肉→ネギ→肉→チーズ(半分)→肉と重ねる

 フライの衣をつけて揚げる

できあがり! 
簡単です! なのに、揚げた深谷ネギが肉の間でむっちゃ甘なってて美味でございます。
ほんま、思っていたより美味しかったんですよ!!!
オススメです。
大人向きはネギと大葉、子供はチーズのほうが好みのようでした。
しゃぶしゃぶで食べると一人6枚なんてアッという間ですが、こうして衣をつけて揚げて食べれば、食べしろありまっせ。


で、まぁ、フライって衣つけるのにつかった卵が半端に残ったりしますよね?
ということで、我が家ではフライをした後の定番のおやつをご紹介。
揚げもん食べてる間に揚がりますから。
見た目は悪いけど、そこそこ美味しいですよ。



おやつ コレ(笑)

材料

フライの衣をつくるのに余った卵と小麦粉
牛乳・・・少々
砂糖・・・好みで


作り方

 上記の材料をダマにならないように混ぜる

 140度の油でじっくり揚げる

おしまい(笑)

タネは水で濡らしたティースプーンの半分くらいをすくって、少したってポタッと落ちるくらいの固さにします。
それくらいに固くしないと揚げるときにまとまらずに不思議な形で揚げあがります
それも子供にはウケるんですけどね。
全部油に放り込んで、時々かき混ぜて様子をみながら食事しましょう。
かき混ぜれば自分でくるんと回転してくれますから。

食事の後にほんのり甘い揚げ菓子、我が家の子供は大好きです。


おっ! 今日(明日)は新曲初O.Aの日ですね。
起きれるかな?


お返事

>ゆいろさん

確かにモシャモシャしてるところがアップでした(爆)
分かりづらいですよね。
でもkenちゃんファンはアレがたまらんらしいですね。
関連記事
スポンサーサイト
【2009/02/10 08:09 】 | 今日の一品 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Sakuraさんプライベートカメラ(笑) | ホーム | 会報・音人>>
コメント
お腹空きました…^^;
夜中に見てはいけないものを見てしまいました(笑)。
明日何食べよっかな~、くらいの脳が、一気に空腹を自覚しました…キッチンに行く前に寝てしまおう…orz

密林さんてそんなに遅いんですか~!?
何かトラブルじゃないといいですねぇ…。

kenちゃんの髪はどこまで伸びるのかな~とちょっとワクワクしています♪
大騒ぎした癖に平穏な毎日でほっとしている、ゆいろでしたm(_ _)m
【2009/02/10 01:11】| URL | ゆいろ #dvUYBDnY[ 編集] |
ゆいろさん
密林さん、無事に届きました。
ご心配お掛けしました。

コレ、本当にヒットだったので、是非試してみてください。

なんとなく日常を取り戻しつつあるようでほっとしました。
【2009/02/12 00:48】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/483-9d4bbcd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
