FC2ブログ
会報・音人
安さに惹かれてVAMPSさんのDVDを珍しくアマゾンさんで頼んだんだけど、ちっとも来ないの。
まぁ、来たとしてもこの週末は朝から晩まで子供のお稽古で潰れるし。
いつ観れるかなぁ。

というわけで、会報は届いていたんだけど例の川崎事件ですっかり頓挫していたので、今さらですけど会報と、「なんか小汚い男の表紙やな」と遠目で観ていたらkenちゃんだったという音人の感想を両誌とりまぜてサラッと。


kenちゃん

会報の見開きドアップでKenちゃんの「M形」な唇に感心しました。資生堂のCM、今なら出れるよ。
Kenちゃんはお話をたくさんしてくれるけれど、実のところ本当は何を考えているのかメンバーの中で一番分からない人。
禁煙がただのチャレンジで終わったり、月に一曲の作曲が計画倒れだったり、なのにいつの間にかVAMPSさんがまだできていないアルバムができていたりする。

インテリなのに感覚で生きてる。
流れに身を任せながらそれを掴み取る感覚に長けてるよね。
なので考えすぎたりすると感覚が置いてきぼりを喰って失敗しちゃうんだ。
「何が幸せか」だって、「幸せ」ってこれだって決めたり見極めたりするようなもんじゃないと思うんだけど。
kenちゃん的にそこが失敗してんじゃないだろうか?
アルバムは「感覚的に気持ちいいことを大事にしている」ものらしい。
これがHYDEさんだと「カッケェー」になるんだな。



レコーディングを見学&陣中見舞いに来ていたゆきさんが可愛い。
やっぱりこの人、メンバーの中で一番みんなと一緒にいたがり屋?




JACKというかhydeさん

出た! 豹柄コート・・・・暑くないのかなぁ?
みんな半袖なのに。
あれは下のノーセンス、或いはテケトーに着てきたものを隠すためのアイテムなのじゃないだろうか。
明希君と?君に抱きつかれている写真のhydeさんが(音人)、飼い犬に飛びつかれてじゃれつかれているムツゴローさんのような貫禄。

わんわん、くぅ~んくぅ~ん。
よーしよしよしよしよし(オマエラデカスギ)


しかし、haderu。
「中尾 彬みたいなマフラー巻いてビデオ撮ってる人、誰?」って・・・・・・全くお粗末なヤローだな。



そしてササログ

今回やけにメンバー同士のコミュニケートがレポされていたような気がしますね。
いいんですけど、いや、いいんです。むしろ大歓迎。
たとえササノさんの多少の脚色が入っていたとしても。

それにしてもhydeさんはあっちでもこっちでも、「葉巻は煙草じゃないから」という俺の法則による俺禁煙クリアーを主張しています。
わかんないけど、肺に入れないからいいかなと思って」
その根拠はわかんなくて思っているだけだった。
なのにここでもツッコミもなければ疑問も持たれない。それよりも、hydeさんはすっかり禁煙に成功しているかのように書かれている。ゆきさんなんか感心しちゃってるし。てったんは会話に入ってこないし。みんなもっとハッキリ言ってやってよ。

ここでのポイントは、メイクをされているゆきさんの両脚が、雑誌を載せているのできちんと揃えられているのと、やっぱりhydeさんの手を弄くっているKenちゃんですね。
何しているのか気になるー。
雑誌を読んでる途中のKen様にhydeさんがちょっかい掛けたとしか見えない構図。
「爪が伸びたから切ってよKenちゃん」(なぜ?)とか
「見て見て、随分指堅くなったでしょー」(ただ邪魔してみたかっただけ)とか
なんなんでしょうねっ!

それよりも、
「最近気付いたんだけど、このコードの指使いはこうでこうのほうが押さえやすいんだー」
なんていう指南という名のkenちゃんのセクハラだったというほうが萌えるな。



acid android

これはねぇ~、もう会報のyukihiroさんに完全ノックアウトされました。
横浜BLITZはバイソン柄?なんですかね、お似合いです。
ラメ入りのタイツみたいなパンツ・・・・タイツですか? なんすか? そのバイソンの下どーなってるんですか?って、最初取り乱しました。

音人ではいきなり年相応のゆきさんが出てきて(笑い顔は少年みたいだったけど)、Ministryの完コピとか、本当にこのちっちゃいといったらちっちゃくて細い身体なのに、そのギャップがたまらん。
でも、音人のインタビュー内にあった
「2009年はドラマーのモードというより、何年後かを見越してのほうが大きい」
「叩く日が来るから」

この台詞。
その日を見越して動いてくれている事への嬉しさや期待もありつつ、こうやってメンバーがそれぞれ自分の初期衝動に駆られて動いているのを見ると、何年後かのラルクさんや、或いはラルクさんのこれからっていうのがこういうパターンになっていくのかなと思った。
というか、2000年以降、もうそんな感じですよね。
ラルクの活動もソロの活動もバランスよくやってもらって相乗効果が生まれればファンとしても納得できるし、嬉しいことです。


あとは本当にさらりと。
開運見聞録のてったん、「スタッフが集まらない」・・・・・それやろうとしていることの規模にもよるけれど、いいスタッフに恵まれたいならやっぱ「人が好きっていう人と俺、ま逆」なんて言ってたらあきませんよね。
一生懸命自分でテンション上げようとしているところが、また郷愁を誘うよ。
てったん頑張って~。
ホテル王になったらホテル泊まりに行くから~。

Kenちゃんのぬか漬けは、読んでいて京都にいたとき近所で贔屓にしていたおつけもんやさんを思い出した。あー、食べたい。
うちもぬか漬けは漬けているんだけど、同じ味を維持するのは本当に大変なんですよね。
かぶも人参も漬けるけど、私もやっぱりオーソドックスにキュウリのおつけもんが好きです。

米のぬかと塩と水だけで、常に新しいぬかを作りながら、野菜の旨味が出たぬかと毎日混ぜ合わせる。新鮮なぬかを足して混ぜるを繰り返す

おぉーーー、参考になりました。
なんか初めてこの企画がタメになったような気がする。そしてチーズは絶対に漬けないようにしよう。


3分ユッキングのゆきさん・・・・・・ガラワル・・・・・なのに帽子から出てる髪の毛がくるんとなっているところに釘付け。
私もデビメイのゆきさんのスタイリッシュアクション、間近で観てみたいです。

こんなところですか。
昼ご飯食べて子供行事に行ってきます。


拍手たくさんありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト



【2009/02/07 12:25 】 | ラルクあれこれ | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<フライをして残った卵と小麦粉でついでに子供のおやつをつくろう | ホーム | 子供はわかっている(ロンハーって低俗)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/481-9beade49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |