FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
Mao's room で呑むサクラ その1
うーん、観ながら打つと後から読み返して????連続ですけど。
 
うわーーーー、動いてる久しぶりのサクラさんだよーーーー。
いつもの如く、帽子が目深過ぎますやん。顔半分帽子ですやんか。
髪が少し短くなってるけど、なんだろ、サラサラやおへんかーーー。

ニュアンスでどうぞ ↓
マオ君:マオズルーム寒しこじゃぱん2、始まりました。
     凄いね今日も。 なんか派手な・・・・ピンクが多いね。
     僕は黒だけど。革ジャンいいでしょ? 襟がちょっと『西部警察』っぽくない?
     というわけで前回のゲストがSIDさんだったんですけれど、
     今回なんと大先輩・・・緊張すんなー。
     今日はね、緊張対策も考えてんだよね、実は。
     緊張しないようにできるってやつ、後で出すんだけど。
     早速呼んでみましょー・・・・・もう少々お待ちしますよぉー(どっちやこらー) あははは。
     じゃ、呼んでみましょう、本日のゲスト、僕の大先輩のサクラさんです。

サクラさん登場。 全身黒で腕組みしながら練り歩いて入室(笑)

サクラ:よいしょー(と言いながら着席、おやじくさー)
     前回はSIDさんがゲスト?
マオ君:SIDさんがゲストで、俺が司会してて。ほとんどこの番組SIDさんがゲストなんですけど。
サクラ:なるほど。SIDのメンバー以外は誰が来たの?
マオ君:・・・ゾロ・・・・、誰が来たっけ?
     あ、ゾロとSIDのメンバーが個々に来ると。
サクラ:あ~。
マ:だから結局SIDなんすよ。
サ:かなり内々な感じなんだ。なるほどね。
マ:俺が慣れるまでそうするんで。
サ:もう慣れたの?
マ:徐々に(右手で髪の毛弄りながら話してます)
  今日はちょっと先輩ということで、ちょっと緊張してます。
サ:はい、先輩です。
マ:なんか凄いじゃないですか、ずら~と並んで。
サ:ラジオとかサテライトでやるのは多々あったんだけど、
  ネットで中継されて、しかもサテライトだからさ・・・うん

マ:ハッピーバースディー TO サクラさん。
サ:まだだよ誕生日。
マ:11月20日って書いてある(笑)
サ:(笑)なかなか目のやり場に困るな(といいつつ、観てます)
マ:これだって、ずっとお客さん観てて終わりますもん。
サ:全然関係ない話なんだけどさ、俺、三人きょうだいなのね。
マ:うわー、関係ないっすね。
サ:まぁまぁ、三人きょうだいで末っ子なのよ。
  で、兄貴と姉貴がいて、上だから当然もう結婚はしてんのね。
  そうすっと、甥っ子とか姪っ子とかいるの。
  で、甥っ子がいるんだけど、そいつがケンタっていうんだけど、SIDのファンなの。

マ:えっ! マジっすか?
サ:マジでマジで。
マ:お幾つですか?
サ:高1かな?
マ:え~~~~、ケンタ君。
サ:ケンタの部屋を掃除すんのを手伝ってあげたの。
マ:それもう面白い話ですけど、だいぶ。
サ:いるもんいらんもん、ちゃんと整理して分けろ!(おぢさん風を吹かす)
  なんか封筒が出てきたの。
  「これいらないんだろ? 捨てるよ?」
  「あっ! 駄目だよっ!」
  「なんで?」 
(一人芝居中)  
  封筒の中にはSIDのチケットが入ってたの。
マ:え~~~~~~! いつのですか?
サ:代々木。だからこの間のとかも見に来ているハズ。
マ:何でもしますよ。言ってくださいよ。
サ:はははは。
マ:家、行きますよ。
サ:そりゃさ、俺のツテ使えばさ、ただで観れるぜって、一応ケンタに言ったの。
マ:そうですよね、エライですよね。
サ:「自分でチケット買って行くのに意味がある」(byケンタ)
マ:うわー、できた高校生ですね。
サ:うん。(甥っ子自慢。 ケンタのおぢさんご満悦)
  ピザ屋でバイトしてっけど。
  関係ない話ね。

マ:嬉しいっすね、そういうの。
サ:ケンタの入学式、兄貴の名代で行ってきたから、俺。
マ:ミョーダイ?
サ:名代、代わりに。
マ:入学式にすか? そんな仲、いいんすか? ス・スーツで行くんすか?
サ:スーツ着て行ったよ。
マ:浮きますよね、けど(こらー)
サ:かなり浮いてたね。
マ:ですよね(こらー2)
サ:それすらなんか楽しみにして。
  で、いけない話なんだけど、当然の如く、学舎は学舎の匂いがあるじゃない?学校ならではの。
  妙に懐かしく、ついつい煙草吸っちゃったんだけど。

マ:見張りとかつけなくていいんですか?(笑)
サ:一応未成年じゃないからね。
マ:サクラさん、高校時代はそんな感じだったんですか?
サ:高校時代は、まぁ、もう時効だよね、暴露しても。
マ:まぁ、いいんじゃないんですかね?
サ:まぁ、もちろん煙草は吸ってた。
マ:うわっ! 学校で?
サ:学校で。
マ:でも昔とちょっと違いましたもんね。
   今、それやると学校の規則で、例えば退学とか。
サ:停学とかね。
マ:やったら殴られて終わり・・みたいな。(そうだね、煙草なんてその程度のもんやったよ)
サ:俺ね、生活指導の先生が・・・中学の時、柔道部だったのね。
   生活指導部の先生が、柔道部の先生でもあるわけ。
   で、実は中学の時から吸ってたんだけどさ、煙草は(笑)

マ:あ、煙草をっすか?
サ:うん、で、中学んとき生活指導の先生にバレて、柔道部員であると、
 「お前黙って坊主にしてこい」と。
マ:サクラさん坊主って想像できないっすね。
サ:ちょっと触れたくないねぇー。 それで許してくれたね。
マ:あ、坊主で。
  今とちょっと違うんですよ、やっぱり。今は、なんかにヒビクとかぁ。
  次の受験にヒビかせるとかっていう、罰っしかたなんでしょうね。
サ:なんか、陰湿だね。
マ:陰湿なんすよ。
サ:ま、だまって坊主でしょ。
マ:坊主ですよね。・・・・・・なんの話でしたっけ?
サ:関係ない話
マ・サ:笑

マ:じゃ、最初のコーナーいっちゃっていいですか?
  マオ・サクラさん、質問乱れ打ち~~~~~
サ:乱れ打ち~~~~

マ:分かりますよね、なんとなく。 引いて、その質問に答える。
  ネットで募集してるんですよ。
サ:これ?いろいろと?(手前のモニターを指さしながら)
マ:はい、前から募集していて、ちなみにこれ、チャットなんですけど。
  今観ている人が・・・・「イェーイ! イェーイ! パチパチ」
サ:なんかアレだね、ネットだから・・・なんだろ?(なんだよ?)
  (その間にギャラリーに手を振るマオ君)
  自分ちで遊んでるみたいだね?
マ:忙しいんですよね、意外と。
  ココがあって(モニター)、いて(ギャラリー)、あって(質問)、で、流れてみたいな。
  凄く忙しいんですよ。
  じゃ、さっそく。多いなー、今日。
サ:コレ、封筒が種類違うのはなんか意図的なの? じゃ、コレ。
マ:端っすか? 新しいっすね。
  『今年最後にコレだけはやっておくぞーというようなことはありますか?』
サ:今年入ってですね、まだ初詣行ってないんで行こうかなと。
マ:(爆笑)マジっすか? あそうか、今年中にやらないと意味がないっすもんね。
サ:初詣は、初めて詣でるから初詣でしょ? まだ詣でに行ってないから(サクラ節)
マ:12月の28くらいにやって、で、1月1日にまた初を行く。
サ:あ、そうね、それもいいよね。
マ:若しくは、12月31日に初詣に行って、一旦家に帰って。
サ:もう一回並び直す。 うん、それでもいいけどね。
マ:初詣行ってないんすか?
サ:行ってないねー。
マ:俺行きましたよ。
サ:あ、そうなの?
マ:近所のちっちゃい。あれ初詣なのかな? おみくじを引きにいきましたよ。
サ:地元帰ったの?
マ:確か東京。地元も行きましたよ。意外と好きなんですよ(この後打てませんでした)
サ:厄払いとか? 俺も結構、嫌いじゃないんだけどね。
  今年はちょっとついついまだ初詣行けてなかった。

マ:じゃ・・・一緒に・・・・
サ:行く?
マ:何回行ってもいいんで。
サ:それでおみくじ引くじゃない? 年末最中に行った初詣で。
  それで大吉とか出たら・・・・

マ:あ、嫌ですね。すっごい。
マ・サ:あと何時間大吉。
サ:ところでコレは(マオ君の緊張対策を指さし)さっきから気になるんだけど?
マ:な・なんすか? あ、まだです。
サ:あ、まだ? まだなんだ。敢えて指揮ってもらうために、俺台本持ってきてないから。
マ:まだなんです。すみません。
  今年最後にコレだけはやっておくぞということで、じゃ、俺も初詣!
サ:ハイ決定。


ちょっと家事に戻ります。
関連記事
スポンサーサイト
【2008/11/18 19:52 】 | sakuraさんとか | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<Mao's roomで呑むサクラ その2 | ホーム | マネージャーにソファーまで運ばれた男>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/435-832d7f13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。