スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
伝説を女装で塗り替える男 HYDE ハロウィンLIVE 2
前回のレポというか、もう殴り書き。かなり誤字脱字のオンパレードなんですけど、そのままにしとく。
ニュアンスで読んでください。

で、さらっと続き。


チューバッカやピンヘッドや赤鬼(笑)が登場する中、ローディー二人が二つの墓石を持ち出し、ステージ中央にセット。
気がついたら墓石の向こう側で蠢く白いのと黒いの。
白いのはなんかモフモフしてる?と、思ったら墓石から二人が顔を出してこちらを覗いていた。
JINちゃんの「悲劇のカップル・・・・」というナレーション。
なんだ、なんの仮装だ?

・・・・・・・花嫁だーーーーーーーー!!!!!
会場興奮のるつぼってああいう状態のことゆーんやね。
言葉が出ない。「ギャーーーーーー○×▲◆ーーーーー」という悲鳴というより雄叫びがあっちからこっちから。自分の雄叫びも周囲のソレに紛れて聞こえないくらい。

後は「可愛いーーーー!!! 可愛いーーーー!!!」エンドレス。

正直HYDEさんだけ観てなんの仮装か分からなかったんだけど、K.A.Zさんの衣装・メイク・肩にカラスで『クロウ』だと分かった。
K.A.Zさんのメイクはかなり似てました。
これ持ってきたかー。 でもこの仮装、何人分かるか? この作品好きじゃないと分からないやろーって感じ。
でも、作品中に血塗りのウエディング姿なんてなかったんじゃないかな?
まぁ、式前夜の彼女が惨殺される話なのでそういう設定なのか。

我々はもう「可愛いーーーー」という言葉しか出ない。
カールしたブロンドヘアのロングウイッグで花嫁衣装。
フランス人形だ。

かわいいぃぃぃぃーーーーーーーー!の連呼に対し、

「知ってる」(吐き捨てた)

あぁ、そうでしょうよ。充分ご存じでしょうよ。でも悔しいけど叫ばざるをえない。
「可愛いーーーー」と叫ぶ衝動に駆られるーーー。


「だから知ってるってのっ!」

逆ギレされようがかましまへん、お構いなしに呪文のように自然と口に出てしまうぅ~~~~~
もはやこちらにも押さえることができないんですよ。
ふんっ! 知ってんだから。ほんとは言って貰って嬉しいくせに嬉しいくせに嬉しいくせに・・・・・・・・

今日の弾けっぷりがいかほどかというのは、初っぱなからミッドナイトだったことからもご想像通り。

今日で終わりよ~
一通りダラダラなメンバー紹介中も、仕草がおにゃのこです。
Ju-kenさんは「なんか分からないけど赤鬼って呼んでます」
JINちゃん、「好きな映画の。 キーボードのところにパズルBOXがあるんだけど、通販で買って、それがすっごくちゃっちいんだよね」
アーリーさん、「・・・・凄いね。 目に焼き付けておいてね」
K.A.Zさん、「肩のカラスは本物なのよ。 訴えないでね、これでも結構可愛がってるのよぉ~」

呑み友達も来てくれて、裏では仮装してこなかった人が適当にそこらのもので仮装させられている状態のよう。
怪我して頭から血が出てるんだけど、大丈夫よね?
これ、頭(カツラ)がすっごく痛いんだけどぉ~。だからさっさとやろうねぇ。

TIME~では再びちゅーの角度でK.A.Zさんに迫っていくも、カラスがジャマでほっぺに届かず。
カラスはK.A.Zさんが動くたびに、くちばしでK.A.Zさんの頭をつついていた(笑)

DAIGOさんはよく一緒に呑みにいくようだけれど、TSUNAMIやら全部呑みの席でのネタらしい。
「普段もあんなかんじです」

アンナちゃんはあまり喋ってもらえない。 
「ゆっくり口説こうかと思ってます」

スタッフありがとう。メンバーありがとう、すごく格好いいバンドだと思います。
お金ないのに仮装してきてくれてありがとう(アンタがゆうたんやろ、仮装しないと入れへんよって)
化粧取れて酷いから。
大丈夫、一緒にぐちゃぐちゃになろー。


「次の曲は、俺が落ち込んでいたときにLIVEしてみんなに逢いたいなと思って作った曲です。
よく手紙で「HYDEさんの曲に救われました」って書いてあるけど、俺もみんなに逢って癒されてます。ありがとう」


のMCの後にHELLOだった。

感動したんだけど、花嫁姿でそれ言われても、なんか結婚式で花嫁が読み上げる最後の手紙みたいで。


アンコール

幕が開いたらHYDEさんの横にyasuがいた。メイドの。
一日目のときもやっぱりHYDEさんの横キープで、いちいちHYDEさんの台詞に喜んでたんだよね。
飴をばらまきながら「HYDEのちょーだいって言って」というHYDEさんに、yasu耳打ちしてんの。
その後、しばらく「・・・・・・・・」でHYDEさんに凝視された後、あめ玉1個もらって小躍りしていたから、
耳元で「HYDEさんのちょーだい」ってゆったんやろね。
・・・・・・・寒っ! うわー、さぶいぼ立ってきたわ。
目の前の女の子に「それちょーだい」って言われて、真顔で首を横に振っていた。
貰った飴は胸元(ナース服)に大事そうに仕舞っとったぞ。

で、なんで今日もいるの? まー、いいけどね。

そこで突然DAIGOさんが「今日はゲストが来てます」発言。
HYDEさん、「聞いてねーよ」

会場はここで「キャーキャー誰々」 
私はアーリーの姿が見えないので、ずっと気になっていて、ドラマーのゲストか?と期待でドキムネ。
どれ(←)が来てもいいです! 準備できてます(泣き叫ぶ)
しかし、期待以上? いや予想外。

「スペシャルゲスト・・・・・Gacktさんでういっしゅ!(とは言ってません」

会場、一瞬「!?」という間がありましたね。
その後、もうZEPP揺れたんじゃないかと思うくらいの叫び声。
ガッちゃん現れて更に震度が増した。

軍服Gackt様降臨(ヘアスタイルは微妙に上杉謙信)

うそーーーー! 期待外れだったけど、かんけーなーいいぃ!
ぎゃーーーーーーー!!! わーーーーーーーー!!!!
なんでもえーわもう、叫んどけーーーーーー!!!!!!

ガッシと男握手した後、ハグ。 
そこまでかと思ったら、女装したHYDEはもう暴走が止まりません。
「なんか、目覚めちゃったみたいで、そういう人がいっぱいいました」とスタッフが仮装に目覚めたことを淡々と話していたけれど、それ君、君だから。というか、いつものに輪がかかっておかしいから。
ガッちゃんを背後に立たせると、ガッちゃんに後ろからハグさせる。
そりゃ駄目でしょ。ただでさえガッちゃんは、「HYDEが女の子だったらなー」という儚い夢を抱いているんだから、そんなガッちゃんに花嫁姿で迫っちゃ駄目でしょ。
ここで何人の腐人が倒れたか知らない。
私はかろうじて持ちこたえました。だって私路線違うから

それ以降も、ドレスをギターのネックで持ち上げるJu-kenさんに尻突き出したりするもんだから、Ju-kenさん、ドレスに顔突っ込んじゃったり。
まー、嫁入り前の娘がドレスをピラピラ上げる上げる。
台の上でギターを弾くK.A.Zさんのこっかーんに暫くしゃぶりついていたり。
K.A.Zさんは困ったというか、もう諦めた顔してギター弾いていたね。
アニスちゃんとはかなりなが~~~~~い、ちゅうを・・・・・
最後には自らのドレスを自らがちぎって客席にばらまくという。
それで肩が露出しちゃって片乳見えそうになるという。

自由です。 とっても自由です。
姫、やりたい放題。


またyasuがそんなHYDEさんを口開けたまま凝視してんですよ(爆)
でも、HYDEさんがyasuを観ると目を反らすという。
yasuくん、相当キテたね、アレは。

とにかく、打ち上げに相応しく良俗に適度に反したハロウィンパーティでした。
来年もして欲しい。
そしたらまた浮いた仮装して行きます。

あ、そうそう、LIVE中、私たちの横には「クラウザー様」がいらっしゃいました。
これがまたそっくり。もちろんあのメイクに衣装ですよ。すんげーって域でしたよ。
クラウザー様が「トイレに行く」というので、恐れ多くも私、自分のコートをバーに掛けてクラウザー様の場所をキープさせていただきました。
クラウザー様のお役に立てれて光栄でした。
最後はハグしていただきました。
「またどこかで」とお言葉を掛けていただきましたが、
クラウザー様、今度どこかでお会いしてもきっと私はわかりません!



++ レス ++

>ぴーさん

いや~、ぴーさんのその仮装、観たかったです。
今回思ったんですけど、仮装に年齢差はありませんね!
思いこみですか?

くまちゃんチョコは現地に行っても確保できませんでしたよ。
あれはチョコはいいから、その他の付属品を通販してくれないでしょうかねぇ?
どうやら個数規制なしで売っていたようで、2時には売り切れだったそうです。

そんなもん買えるわけない。
もうちょっと売り方考えろですよ。

そんなんで、昨日のHYDEさんは過去最凶でした。


>feuille 様

初めまして。記事のリンクありがとうございます。
『クロウ』はかなり好き嫌いが分かれる作品だと思います。
リー(父親)のアクションが好きだった方にはお涙ものですが。
かなり酷い場面もありますので気をつけてください。
関連記事
スポンサーサイト
【2008/11/01 14:21 】 | HALL0WEEN LIVE 2008 | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<ハロウィンLIVEで書き残した萌(箇条書き) | ホーム | 伝説を女装で塗り替える男 HYDE  ハロウィン二日目>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/02 00:21】| | #[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/11/02 23:36】| | #[ 編集] |
うるうさん
あははは!
うるうさん、私のレポが爆笑なんじゃなくて、
HYDEさんとそのお友達連中が素で面白いんですよ、きっと。
【2008/11/04 12:56】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/426-ac690c33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
