スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
熟した味は鮮烈だった VAMPS LIVE 10月27日ぴーさんレポ
とうとう本編LIVEが終わってしまいました。
お疲れ様VAMPS。 お疲れ様皆様。
さて、最終日はカメラ入っていたということでぅえろぉも少なめだったらしいですが、
矯正も取れたその前日(カメラのために取ったんかい)は万歳・万歳なLIVEだったようです。
LIVE終了後、何人かの方からメールが届くも、どれも「?」な内容ばかり。
みなさんそのままどっかイっちゃったようでした。

本日レポ送ってくださったぴーさんも、「アレが取れたー」なる不思議なメールを送ってくれた一人。
「お・落ち着いて! アレってな・何?」
「男の子が2年間大切に守ってきたアレですよー」(その時、私の脳裏に山口百恵の歌が・・・・)
「?」

ま、そんな誰もがわけ分からん状態になった27日のレポです。
どうぞ。








昨日は思わせぶりなメールでスミマセン
何たって御御大が嬉しそうだったんで速報て事で(笑)

思い込み報告…してもイイですか?

16:00札幌同行のがくヲタちゃんと合流…VAMPS Tシャツにヴィンテージライダース姿…HYヲタぽいんですよ(エライ 笑)
16:30頃 青海到着したら恒例ガチャガチャ大会(笑)まだ、空いてるので何回も…と…友もガチャガチャに熱中…やはり友です(笑)

27日は私の最終日…お茶をしながら、最終LIVE後に来る凹み&寂しさの波を~ひとしきり語る(既に切なくて胸一杯 笑)…しかし、友はがくちゃん後に凹みはこず燃えるらしい(ヲタ種が違うからか?)
ベルトのスタッズホールに付属のLIVE用ポーチを装置(友に付けて貰う 笑)
『ね~ね~ぴーちゃん、これ十数年付けてるよね~LIVE愛用品だね 笑』
…ハイ御守りだから(レザーが~ボロボロ 笑)

27日は一柵目の一番後ろの真ん中位…2柵目に寄りかかる形で参加した(笑)
『ぴーちゃん 前行かないの~?行ってきなよ~ラストでしょ』
…イイのこんな気分なの…ちょっと探し物してる気分なの…(何を? 笑)
LIVE前の不振人物化に馴れてる友は納得してた(爆)
しかし、1柵目は真後ろまでパンパンの入り。多分、見えなぁ~でもココな気分。
白幕HYDE落下バージョン…ぶら下がりユラユラするHYDEのシルエットに友…異様に萌えてた(笑)

じーざす

大阪で新調した赤を基調とした不思議な柄のピラピラシャツをボタン全開で…御大が着るとらしいから凄い(笑)
髪の毛はモサモサだけど、シャープで麗しいお顔…案の定、HYDEさんの胸から上しか見えません(笑)
人の動きで見えたり、消えたり…あはは。


ヘブン
ドリー
スィートバニラ


相変わらずセトリが覚えられません(笑)

IcanFeelの時

…歌と歌の間で…『かぱっ~』と上を向いて、無駄に口を開き口腔内上顎を大きく見せ~『はふぅ
~』と大きく息を吐き出す…(何?)
そして、パク.パクと小さく お口を開閉する…(何なの??)何事もなかったように歌いつづける。

『皆さんに…お知らせが…お知らせしたいことがあります。』
ギター調整で下を向いたままボソボソとmc

『…実はですね、僕…2年前からやってたことがですね…あるんですけど…今日~矯正が外れましたぁ~!!』

にゃ&イィ~して歯を見せると…湧き上がる拍手と大歓声に 凄~く満足そう。

『最初は2年って長いなぁ~ておもってたけど…この年になるとあっという間でした…笑』
みたいなこといってましたぁ~。
ああ"ぁ~確かに、確かに~話し方が『おねぇー』でも『でちゅよー』でもない~
話し方が戻ってる~と手を叩きながら友と大爆笑!!
さっきのパクパクは解放感を味わってたのね♪


IT'SAD

本日のギターネックの舐め舐めshow…実に『エロ』かったです。(笑)
ギターネックをゆっくりと右に回し突き出す、首を伸ばし細めた目を左から右へと視線だけジィ…と巡らせ~ネック部分の『突起』(弦を調整するトコですけどね 笑)に向け 長く尖らせた舌先を伸ばし…チロリと舐め上げる。下から上へ押し上げるように弄ぶびながら~周囲をギロギロと見る…エロい…表情がエロ過ぎます
…が、本日のHYDEさんは男らしいです。愛らしく無いです…ヤローで『攻』でした(笑)

クールなK.A.Zのギター&ステージング…うわぁ~ヤッパリ、この人格好イイ!!うん、この雰囲気が好きだったんだよね…最前線に居ると視野=HYDEだったから~最近よく観てなかったよ(笑)

確かK.A.Zのmc
ツアーで札幌 博多 大阪…(名古屋が出てこない 笑)
思わず『名古屋~?』て私を含め数ヶ所から声がかかる(笑)
『忘れた訳じゃないよ~で~うんちゃら かんたゃら…』高い声でボソボソ早口で喋るからサッパリ判らない。

『何言ってんだか分かんないよ~笑』とアノHYさんに突っ込まれる(爆)
『オレの歯が綺麗って言ってたのは分かったけど~笑』…そんなコト、一言も言ってませんから(笑)
ヤッパリ 拘束とれて綺麗な歯並びが非常に御自慢なごようす~可愛い♪


PerfectMoment

JU-KENのソロで友が『うわぁ~ジューケン格好イイ…うわぁ美味しい事させて貰ってるね~HYたん寛大~(がくヲタ)』…たまらず『ジューケン!!』と叫んでた(笑)
静かにギターを弾くHYDEのシルエットもユラユラ優しく、時折ジューケンを見てお互い確認し合う~素敵♪(でも、歌の高音部が延びきらずちと残念)
この日はやたら『HYDE~』『カズ~』『ジューケン』て叫んでた…あんまり前だといえないものね(笑)


TimeGoesBy

聞けば聞く程…好きになる曲。切なげなのに~口元は微笑むHYちゃんが心にグ~て来るのは~似たようなお年頃だから?(笑)
次々と既に聞き慣れからだに馴染んだ曲達の嵐…。

どこか…モニターの上で~腰をクネクネながら…両手で襟足から髪の毛を掻き上げ…口は半開きで~舌先で左口角を舐め上げた…ん…ん…ピュッーと頭の先が痺れた(爆)
こんな仕草がハマるアーティスト(四十までまと数ヶ月の)が日本に~いますか?(泣)


ステージは良く見えなくても、HYDEの歌声と醸し出す空気感‥巻き込む様に迫る音…それに身を委ね一つの意識のようにひたすら手を掲げ.跳び 蠢き合う人‥人…メチャクチャ興奮した!!
ステージとフロアーの一体感が更に刺激となって心地よく‥いや‥快楽の域。
小柄なカラダから発するパワーが強烈で 繰り返される激しいヘドバンは強さと共に、揺らめく髪の美しい流れにいつも魅せられる…ため息が出るくらい好き。

アンコールでの再登場…き.きたぁ~上半身全脱ぎの真っ裸HYDE!!
それまで自分の好きなペースで楽しんでた…私と友。

この時ばかりは、どちらとも言わず…手を握りあい~抱き合い~『脱いだぁ~脱いだぁ~』と身を寄せ合い跳びまくる…流石20年以上の付き合いだけあって…HとG所属は違えどヲタ所は息ピッタリ(笑)


LoveAddct

再びモニター上で右手を頭の後ろに回しセクターポーズ‥左手はギターネックを握り腰と一緒にギターをくねらす…友と手を握りあい‥素敵…と(バカ 笑)


グラスカ

HY.NANAと2000人のハチ子(結局‥SATUGAI未体験~ハチのまま 泣)


MidnigtCelebration

冴えた目と定まらぬ視線でキレギレ感がビシビシ漂うHYDEがモニター上に立ったち マイクを手に歌い叫ぶ!
片手を広げ、髪を乱し のけぞる姿…胸筋の谷間と流れる腹直筋、程よく別れた腹筋が白く美しく浮かび上がった。
光る胸のピアスさえ、当たり前で必然。
…あぁ…これがVAMPSのHYDEなんだと思った。
hydeじゃなく HYDEだけじゃない人が仕上がった。
いゃ~やっと会えたよ…て感じ(笑)

ツアーは修学旅行みたいで~良いツアーだった…みたいにいってたな。
『関係に感謝 支えてくれスタッフ ありがとー。メンバーもありがとー。そして みんなも本当にありがとー』と気持ちのこもった、まるで最終日みたいな挨拶にクスクス笑いながら~拍手した(まだ、明日あるよ 笑)

でも、VAMPSのHYDEを作り上げたのは彼自身の力もあるけど~私達もかなりお尻を
持ち上げてあげたよね~一役かったよね?(笑)
そして、凄いアルバム作って~再び会いに来るって…最高の約束をしてくれました♪

いゃ~かっこ良かったぁ!
ステージを捌けるとき、端から端までのハイタッチ!
羨ましくない…は嘘だけど(笑)HYDEの嬉しそうな清々しい笑顔の方が~ジンジンちゃいました。
友とハグハグしながら『うわ~HYDE最高~イイ男になってきたね!』

このツアーで一番見え辛く、背伸び&首延ばしてのLIVEだったけど~楽しかっな…
『ヨッシャ!次はじっくり攻めたる!!』て次回へのやる気に繋がるしね(笑)
来年は更なる飛躍と完成されたVAMPSさんに会える約束も貰えたり…久々に凹みませんでした(後からジワジワくるだろうけど 笑)
良かった~まだまだ続けられる‥うん、好きでいられる…探し物はありました♪

栄さん
ハァ…終わっちゃいました…私は(笑)
きっと今夜(昨夜か)のラストは集大成の格好イイLIVEだったろうなぁ~!
でも、27日のHYDEの弾け具合&MCで~「今日が思いっきり出来るラストで~明日は撮影日かな?」…と思ってたら~早速メールでDVD発売のお知らせ~(笑)
hyちゃん分かりやすいよ~絶対に撮影前日てわかっちゃうんだもんね毎度(爆)

栄さんが言ってた通り、19日とは断然仕上がりが違いましたね!
正に『VAMPS HYDE』堂々完成て感じでした(笑)
格好イイ&妖艶かつ独特の美意識とアピール性で~全ての方々に受け入られる系…
では無いですが~好きな方にはたまりませんよね(爆)

格好イイぶん、若いmen's君が増えましたね~喜ばしいコトですね。
タダね~ガタイの良いmen's君が~凄い勢いで跳んでくると…こちらは‥ぶっ飛びますね…危険です(ぴーは161cmで丈夫ですが~飛びました 笑)
後、men's君にも自分勝手はいるもので…押しで狭くなった時、周りを振り払おうと…肘鉄した奴がいましてね~ぴーの胸骨に入りました(怒)
一歩間違えれば~大怪我ですよね~まったく!
今後、men's君には『兄ぃ』に一言兄貴のお言葉が必要になるかもです(笑)

レポ…になりきらない報告でした(爆)
ハロウィン楽しんで下さいね~♪
前回、かなりの長丁場でしたから~空腹&水分不足は命取りですよ~!
2日間最前線でボロボロになった記憶があります(笑)
VAMPSさんラストだから~頑張って下さいね(あ‥私みたく無理はしないですよね 笑)




ぴーさん、ありがとうございました。
妖艶だけどHYDEの攻めな部分がとってもよく分ったレポでした。
upするのが遅くなってすみません。
ハロウィン、楽しんできます。

関連記事
スポンサーサイト
【2008/10/29 15:09 】 | VAMPS LIVE 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハロウィン | ホーム | とうとう最終日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/417-bae7f1b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
