スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
マッパより美えろかった10月24日VAMPS LIVE
風呂入ってハロウィン仮装で遊んで寝ちゃった。
そんなゆるゆるレポでよろしければ↓どうぞ。





子供が小さいときに車を観に行ったりなんやかんやと行ったお台場。
しかし、東京テレポート駅は初めてで、天井高くてでっかくて、電車降りてからビビッた田舎者。
怖いよー、何この広さ・・・ってどんだけ田舎もんやねん。
相変わらずギリギリで入場したのに、会場入ってフロアが上がるステップスペースがぽっかり空いていて、もう迷わずそこに居座る。ステージがよく見渡せました。近くにモニターもあってよかった。
ぜぷ東京ってでかいのね。


本日、天井からギターと共にぶら下がって飛び降りるパターン。

JESUS  CHRIST

音が・・・凄くいいっ!
今まで参戦した中で一番よかった。
やっぱりこれくらいの音響スペースだと音が籠もらない。
なかなか落とされない幕に、宗教画やメンバーのシルエットがめまぐるしく浮かぶ。
私が初めて観たときは、アーリーさんやJINちゃんのシルエットまでは写らなかったと思うんだけど、写ってた。


HYDEさんの声もとても鮮明に聞こえる。
黒いシースルーが悩ましいけど、なんか髪がもさもさしていたな。
Take me insteadと糸が切れそうな切ない声のあと、God give me death~と両腕を広げ、声を張り上げる。
その落差がよい。


MADE  IN  HEAVEN
DOLLY

ちょっと仙台や名古屋に比べて大人しい感じがした。 下のフロアは結構拳振り上げていたんだけれど、少なくとも私の周りはなかなか上がらず。
な~んか、なんつーの、スマートに参加してるって感じで、「へー、これが東京なのかなぁ」と思った。

けど、後からそうでもなかった。

MC
イけんのか東京ー!!
バカになろうぜ、バカに。
俺も相当いかれてっから、俺に負けんなよ!

ここら辺りやけにべらんめぇ口調でちょっと嬉しかった。
ヤれんのか? ヤれんのか東京ー!
口だけじゃないだろな? 
ヤれないヤツは八つ裂きにして、SASTUGAIするぞ!…ってK.A.Zが言ってた。
凄いとこ逝くぞ東京ーー!



IT'S  SAD

スモークが凄すぎてHYDEさんどこ?状態。
なんかね、K.A.Zさんのバックにある照明がダイレクトに私の顔面直撃だって、K.A.Zさんシルエットでしか確認できない。
それが却って格好良かったんだけど。

IT'S SAーーーーーーーーD!!!!!
凶悪面で赤鬼みたいに叫んでいた。


THE  OTHER  SIDE
好きなんだけど、今一ノリにくい曲。


I  CAN  FEEL
重力の開放 魂の上昇
この曲のゆらゆら揺れる感じが好きだ。



MC

雨降ってるの? 止んだ? まだ降ってる?
びちょびちょやね? まぁ、関係ないか。 その辺びちょびちょでしょ?
俺いきたくないもん。 その辺、1分くらいでびちょびちょになるやろ?


「来てー」

うぅぅん(いやいや) 
この「うぅぅん」がですねぇ、首を小刻みに振ったいやいやなんですよ。
ちょっと肩をすくめて鼻と眉間に皺寄せて、もう本当に「いやっ!」って感じの。 
きゃわいいったらなかったです。
私は計算尽くでない思わず出たHYDEの可愛らしさにめっさ脳天突かれました。


でも、こういう汗だくのSEXもいいやろ?
ライブのびちゃってした感じが好きなんですけど、まあ、嫌な人もいるだろうけど。
慣れてない人もいるだろうから。
・・・・・・・・・この後ね、大概倒れる奴おんねん。その辺り2,3人(前方真ん中のカオス地帯を指さす)
分かっとんねん。
そこら辺今のうちにちょっと下がっとけちゅーねん。
(いやー)
その辺、大丈夫かーーー?(大丈夫ー)
30本くらい? ・・・・・・やってきたんやけど・・・・・ちっとも変わらへん。
まぁ、そんな問題児だらけやけど、ゆっくりやろうぜ。



EVERGREEN
素敵な声でした。 名古屋二日目がちょっと残念な声だったのでよかった。 「ずっとー」っていうのいいよね。

COUNTDOWN
この曲の照明が好き。 モニターに映ったHYDEさんがえらいこと別嬪さんやって「げっ!」ってなりました(笑) 

TIME  GOES  BY
歌詞からするとちょっと内向的な感じがするんだけど、LIVEで聴くとこれが180度イメージ変わる。
そういういろんなものを取り込みながら前に走っていく過去から自分を解き放つような曲に感じる。


PERFECT MOMENT
SEASON'S CALL


なぜだかこの辺りからすっごく楽しくなってきた。 楽しい歌でもないのに。
HYDEさんが別嬪だし、声はいいし、演奏もいいし、Ju-Kenさんの煽りは相変わらず訳がわからんし、K.A.Zさんは寡黙でコツコツと仕事してるし、JINちゃんが照らすライトがまた顔面直撃で目眩がした。



MC
今日は倒れる人少ないね。
全部出せ! 俺もいっぱい出す!
「いっぱい出して」って言ってみろ!


何度も言わせて、その度にJu-Kenさんが「おぉー」って反応していた。
私はこれを言われるたんびに大爆笑でした。
オヤジだよ、オヤジすぎるよHYDEさん。 普通言わないよね、えろぉびでおでしか言わないよね。


今日はアーリーがどうしても言いたい事あるっていうから。

アーリーさん、「え?」って感じで。 突然振られたようだった。
会場は物凄いアーリーコール。
中に、MCを則すようにドス声で
ARIMATSU!って叫んだ人がいて、アーリーさんは「あぁ?」って多少メンチぎりでしたが、喜んでたね。


アーリーさんMC
東京、元気いいね~いい感じ。まだ弾けてないね。
仙台・名古屋・大阪・博多、北海道なんかもみんな弾けてて。
元気いいけど、弾け具合がちょっと足りないよ。

「えー!」

…えーちゃうがな。
だって男、結構いるでしょ?


はーい、はーいと明らかに女性が声を上げる。
Ju-Kenさんが、「え? お前男なの? 女の子でしょー」って感じで指さしながら客席とコミュニケーション。


もっとぐちゃぐちゃになってもいいよ。こう、汚らしい感じで。

男!
 うおー!
は、ハートに。
女!
 はーい!
は子宮に響かせる!

ニヤついて太鼓を叩く。 この人も結構オヤジです。
このアーリーさんのMCから会場さらに火が点いたという感じ。
太鼓に合わせてHYDEさんが顔の横で小さく手拍子を初める。


LOVE  ADDICT
前奏が長くて両腕が疲れたよ。 HYDEさん、Ju-Kenさんクルクル廻ってました。
Ju-kenさん跳ぶとさ、隣りの人がかわいこさんすぎて、ほんとにでかく感じるんだよー。
後ろのほうから女性が一人ぴょーんと私の前のフロアに飛び出してきて、踊り狂っていた。楽しそうやった。


HELLO
MASQUERADE
HIDE AWAY


HELLOは随分とマイク放置。ステージをあっちこっちギター抱えて動き煽っていた。
ぐちゃぐちゃになった。
アンコールだったかここでだったか、口を膨らませてステージ中央に来たかと思ったら、思いっきり噴射していた。
Ju-kenさんもやっていた。



アンコール

HYDEさん、黒いひらひらのベスト。これが後にとんでもない効果を発揮。
水をまき散らし、唾を吐いて、なんかオラオラなHYDEが出てきた。
Ju-kenさんは・・・・・・ペットボトルを股間に押しあて・・・・・それをしごいて女の子に水掛けていた。
とんでもねー野獣。


MISSION
腰を振って~アコギ。 うん、色っぽい。 見えるか見えないかってそそるよねと、まだ余裕がこの時点ではあった。

Lucy in the Sky with Diamonds
紫の照明に妖しい曲調がぴったり。
Lucy in the Sky with Diamondsと狂ったように目をひんむいて歌うHYDEも妖艶なり。
まだ余裕。


SATSUGAI
おぉ、再び聴けるとは嬉しい。
これほんとにもらっちゃったらってくらいモノにしてる。
HYDEさん、すごく似合うし上手い。歌詞は何いってんだかわからんが。
ハンドマイクで、あ・・・ちょっとベストがはだけてきたね。 うわー、肩脱げてきたよ。 うわー、なんかいろっぺーよ。



MIDNIGHT  CELEBRATION

最後の最後に凄いHYDEが出てきました。
普段、「あ、HYDEいろっぽい」とは思うものの、どっかキレるほど感じることはなかった私。
が、昨日のコレは本当に自分がヤバかった。

ハンドマイクなので激しく動き回れて、先程のベストが動き回るたびに片方の肩からずり落ちて、片乳丸見え。
両方見えてんですけどね、この肩が片方服がはだけて見えるっていうのは、なんとも扇情的ですよねー。
丸見えよりよほどいろっぽい、えろっぽい。
そして、お立ち台の上のHYDEのいけない手が始終こっかーんでなんかしてました。
おいおいおいおい、公開オ何ーショーかこれは!
それでいて、声出てるし、格好ええし、こっちどないせいっちゅーんやぁーーー!!!
うわー、またヤッてるよぉ~~~~~~(何を?)
あ、動悸してきた。うそや、おっさんのあんなん観てなんで欲情せなあかんの?

私は観る派よりヤル派ですが(へ?)、観て喜ぶ気持がよく分かりました。

うわー、ぎゃー、人殺しーーーー、SATSUGAIされたーーーーー!!!

とか、一人で騒いでいる間に終わりました。


以上です。思い出したらまだ動悸がしてきた。
関連記事
スポンサーサイト
【2008/10/25 13:27 】 | VAMPS LIVE 2008 | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<とうとう最終日 | ホーム | 参りました・・・10月24日VAMPS LIVE>>
コメント

お待ちしてましたー!
ありがとうございます!すごいですね、HYDEさん。。。
私の見た東京HYDEは、ただひたすらカッコよかったです。

確かに“出して”なんて普通は言いません 笑
栄さんの欲情動悸にかんぱ~い!!
お疲れ様でした(^-^)
【2008/10/25 13:42】| URL | コウ #2WdbYHDY[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/25 18:35】| | #[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/25 23:21】| | #[ 編集] |
コウさん
凄かったですの一言。
格好良くもあるのでタチ悪いですよ。
「出して」も「ちょうだい」も、言いませんよね~

Ju-kenさんと顔を見合わせてニヤニヤ笑うところなんか、ほんとにしょーもないおっさんって感じでした。
【2008/10/26 10:25】| URL | 栄 #-[ 編集] |
釜さーん
お久しぶりです。その節はどうも。
いらしてたんですね! しかも横沿線上に。
下で見えるか見えないかの位置ならアノ場所ですね。膝上まで見えましたもんね。

一人二役!(笑)
ほんと、「俺、どっちもイケるで」な身体でしたよ。参った。

その上、音も声も歌力もあって、大満足なLIVEでしたー。
コメントありがとうございました。
またどこかでお会いできること、楽しみしてます。
【2008/10/26 10:33】| URL | 栄 #-[ 編集] |
えば○○様
最初からお色気臭はぷんぷん放っていましたが、最後熟成されてドロドロなのが出てきました。
【2008/10/26 10:36】| URL | 栄 #-[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/26 10:38】| | #[ 編集] |
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/26 12:23】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/415-5aaaa7b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
