スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
K.A.Zさんの受難日だった大阪9日LIVE
私がLIVEに行かれないとふてくされていたら、コウさんが9日の様子をメールしてくれました。
今ね、プレゼン用のデータをパワーポイントで20枚ほど作らないといけないらしいんですよ。14日までに。
え?誰が?
・・・・・・そんなんでふてくされてるんです。
 
コウさん、ありがとうございます!!!
「レポではありません」とのことでしたが、面白かったので勝手に上げてしまいます。
ご都合が悪かったらおっしゃってください。
いつものことですみませーん。

さて、K.A.Zさん生誕祭直前のLIVEということで、なんか暴走気味(特にそこの二人!!!)なVAMPさんたちです。
あとで般若に遠慮なく締め上げてもらいたいものです。

そんなコウさんのレポは続きからどうぞ。


10月9日、Zepp Osaka行ってきました!
ライブがないと書かれていたので少しでも様子を伝えるべく(レポでなくてすみません)メールさせていただきます。お時間ある時にでも流し読んでいただけたら幸いです。

(読みました、読みました、速攻読みました。 ありがとうございます)

前回の名古屋最終日のリベンジと意気込んで向かったZepp Osakaは海の近くと言うことで、潮の香りが爽やかで清々しくてとても開放感のある会場でした。

MONORALのオープニングアクトから会場の前方は既にカオス状態。
あの場に入っていくことなんか出来ず、後方から眺めていることにしました。
Anis曰わく、会場を温めなくてはいけないプレッシャーがあるそうです。
十分ですけどね(^_^;)

さて、本編は「JESUS CHRIST」で始まり「MADE IN HEAVEN」へと流れるセットリスト。
始まったと同時に何故だか感極まってしまって、私はウルウル状態でした。。。

今回のライブはK.A.Z誕生日前の最後のライブと言うことで

「誕生日を迎える前の最後のライブなんでね。。。いってきます」

とお話してくれました。このK.A.Zの言葉でこの日の公演が特別なものになったと思います。

そして「MASQUERADE」前奏部分でJu-kenに口唇を奪われたK.A.Z!
そのあと自分のリストバンドで拭き取ってる姿はちょっとお茶目で笑えました 笑

しかし、この曲が始まったなーと思ったらJu-kenは既にK.A.Zのとなりにスタンバっていて
「いくぞー!!」
と言わんばかりに拳を挙げてちゅう~~!!と行く姿に、微笑ましさを感じてしまいました 笑
Ju-ken、とってもVAMPSに馴染んでますよね!もう欠かせない存在だと思います。

「LOVE ADDICT」では私的に衝撃的場面を目撃しました!

「ひとつになろうぜ」

と言ったHYDE、演奏が始まりそのままK.A.Zへと歩み寄りました。

後ろに回ったと思ったらそのまま跪き、K.A.Zのおしりをガブリ。
それを見たJu-kenはK.A.Zの正面へ歩み寄り、跪き、股間をガブリ。


ガブリ ガブリ ガブリ

えーっ!なにしてんの!?あの人たちーっ!!
K.A.Zは照れてるのか困ってるのか苦笑いでした。
その後すぐにK.A.Zの般若に噛みつこうと試みるも失敗したHYDEは、K.A.Zと向かい合ってギターをかき鳴らします。
それを見たJu-kenは(また)ピタリとHYDEの背後にくっついてベースをかき鳴らしてました。
あまりのJu-kenの近さに今度はHYDEが苦笑い。

あの大中小のコントラストは私的にどツボでしたー。
小さいHYDEがサンドイッチされてるんです。やっぱ身長差たまんないです!!爆


アンコールでは「Come on Anis!」と言うHYDEの声の後に赤い拡声器を持ったAnisが登場です。
終始、涙目だった私はここで本格的に泣きに入りました(;_;)

あにすぅ~あにすぅ~(T_T)と何故かAnisで泣いているとHYDEが居ないことに気付きました。
はいどぉ~はいどぉ~どこぉ~(T_T)と思っていた途端、上から黄色い声が。
2階席に行ってしまったらしく私の視界には全く入らず。。。えーん。
しかし、盛り上がってました!
この曲が終わったら、ステージに戻ってきてくれましたがギターを持たず、その手には水鉄砲。
気づけばMONORALチームが演奏し始め、VAMPSチームの手には水鉄砲やピコピコハンマー。
きっとMONORALの曲を披露していたと思いますが、ステージが入り乱れまくって誰がどこにいるのかよく分かりません!
必死にHYDEを目で追いかけます!
アーリーもお客さんに手を伸ばしてました。スティック投げてたかな。

男ばっかのステージなのに、ひとり妙に、みょ~~~っうに妖艶なオーラを放つHYDE。

まるでお花。

キレイな人だなぁ~なんて改めて思いました。
とにかく、MONORALチームもVAMPSチームもみんな楽しんでました!
あの楽しんでいる姿を見るだけで、なんて素敵なチームなんだろうと。
いかに結束力が強いバンドかを見せつけられたように思いました。

最後は「MIDNIGHT~」
ギターを放り、ハンドマイクで叫ぶHYDEを見て、この噛みついてきそうな感じ、好きだなぁと痛感。
お願いだからこのまま終わらないでほしいと、すごく涙が出てきて仕方なかったです。


MCは、すみません。ほとんど覚えてませんが
「悔いを残すなよ」
「一緒にいこうぜ」
「ひとつになろうぜ」

と、よく言ってました。

「MONORALみたぁ~?」
「昨日、MONORALと飲んだんだけど。テキーラ飲んで。
アフリカゲームってのがあってね。
なんだっけ・・・んーっ・・・

(口に人差し指を当てて考えるポーズ。そのまま、人差し指をダラーンと首まで伸ばし、口は全開)
・・アラビアンロック(この言葉が出て来なかったらしい)とアフリカゲームを流行らそうとしてんのね。(MONORALが)
ゲームに負けた人がテキーラ一気飲みするんだけど。Aliが負けて“テキーラ!”
って頼んだら(店員さんが)“すみません、テキーラはありません”て。笑
変わりにウォッカ飲んでたね。
・・・てのをとなりのテーブルでやってたねぇ・・・」


相変わらずユルいMCで。

まだまだ細かいこと沢山ありましたが、ちょっとキリがないのでこの辺りで。
大まかですみません。
個人的ですがまさか、VAMPSライブでこんなにも涙が出てくるとは思いませんでした。
やっぱり大阪と言う土地があたたかい。お客さんもあたたかい。
改めて“ホーム”なんだな、と感じました。
名古屋の時のような猟奇的な雰囲気はありませんでした。よかった。。。

その日の夢にはkenちゃんが出てきました。ステージでkenちゃんがラルクの歌を唄ってます。かなり真剣でした。新しいP'UNKかな。
なんで、こんな夢なんだろう。。。

次の日には阪急の『cafe L'Arc-en-Ciel』でお茶してきました。
スコーンがとっても美味しくて♪テイクアウトまでしちゃいました。
機会があればまた行きたいです!

これにて私の遠征は終了です。
次はお台場!
気付けば残り少なくなったVAMPSライブです。
HYDEさんの言うように悔いは残したくありません。
今月は思いきりVAMPS浸けになりたいものです 笑

ここまで長々とすみませんでした。そして、乱文で重ね重ねすみません。しかも唐突に(-.-;)
読んでいただけて嬉しいです。



ありがとうございましたコウさん。
コウさんの今後のLIVE予定の部分は外しておきましたが、勝手に上げちゃってすみません。 
もう行けないとなると何が起こっているのか知ろうとする気力も失せてしまいまして、こうして聞かせていただけるととってもありがたいです。

K.A.Zさんはやられたい放題ですね~。
名古屋ではJu-Kenさんにほっぺにチューされてましたけれど、とうとう唇を奪われてしまいましたか。
尻に噛みついたり・・・・・なに共食いしてるんでしょう?
2週間近く男所帯でいるといろいろと限界なんでしょうねぇ(笑)

アーリーさんも最初のあのぎこちなさは何処吹く風ですね。
デストのハイヲタFA日記でも髭コンビが仲良く写真に収まっていたし・・・・関係ないですが、帽子が似合うなぁ。


メンバーが仲良くして、楽しそうにしてる姿をみるとジーンしますよね~。
いいおっさんが、ふふふ、楽しくってよかったねーって。
楽しいことばかりで今のVAMPSになったわけじゃないんだから、LIVEで楽しく演ってくれるとこちらも本当に嬉しいんだよね。

東京、今のところコウさんとすれ違いになりそうなんですけど・・・・・また、「あ、今日VAMPS行こっ」ってことになるかもしれませーん。
その時はご連絡させていただきますね。

本当にありがとうございました。
また、お待ちしてます♪
関連記事
スポンサーサイト
【2008/10/11 03:22 】 | LIVE | コメント(1) | トラックバック(0) |
<<イクのか逝くのか瀬戸際が魅力の最前レポ | ホーム | LIVEに行かないダラダラした日常>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/11 13:22】| | #[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/410-0e65a3f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。