スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
地震はこなかった名古屋二日目 その2
東海地方(妹によると岡崎近辺だったらしいが)で予言された地震について、妹とちょと喧嘩したと前回書いたが、発端は、最初妹宅に泊まる予定だった私に、「夜中に地震がくるかもしれないから覚悟しておいてね。家に帰れなくなるかもよ」という妹の言葉に、私が「馬鹿じゃないの?」と言ったから。
もちろん地震対策をしていることについてを言ったのではなく、ジョセリーノという人の言葉を鵜呑みにして大騒ぎをしていることに対して。だって、「的中率90%なのよっ!」なんてアホなこと言うからさ。

「お前あほちゃう? ほんまにそんな高確率で予言的中させてたら、どこぞの大国がその人のことほっとかへんよ。今頃拉致されてるか暗殺されてるかやわ。それに仮にそれがほんまもんやったら、ジョセリーノはヴァチカンから『奇跡』として認定されてはんな」
って、言ってやったら、「LIVEのためにこんなとこまで来る人にアホ言われたくない」って言い返されたーーーーー!

私が言いたかったのはね、ジョセリーノの予言の真偽はともかくとして、日本は地震国家なのでそういうことが起きないとは言えないし、起きてもおかしくない。それよりも、13日以外の日に東海地方以外の場所で起きるかもしれない大地震を警戒するほうがずっと有用なんじゃないかということ。 防災意識は予言に左右されるものじゃないだろということ。

そんなVAMPS LIVE名古屋二日目。
13日に予言された地震は来ない! 来たとしてもそれは予言ではなく、来るべくして来たものだ
という意味を前提として言ったのだろうと思いはするのだが、「地震が来たら一緒に心中しよう」は被災者に対して軽口だよHYDEさん。いや、LIVEなんだからそこまで意味深く考えるとシラけるよとか、いろんな事思ったけど歌が始まったら全て忘れたEVERGREEN+なんか気分的にのれなかったそのあとに続いたJESUS、仙台ではなかった磔刑のキリストの映像がバックに映し出される・・・・・の続き。

COUNTDOWN 
だったと思う。
妹が、「聴いたことがある」と言っていたのは、映画とタイアップされていたこの曲のことだろう。

PERFECT MOMENT
イントロ部分、HYDEさんは中央でステージにずっと背を向けて座っていた。
ステージと両サイドの蝋燭型の照明に灯りが灯ってとても幻想的。

SEASON'S CALL
これも伸びやかに天に昇っていくようなHYDEさんの声が聞きたいと思う。
そのほうがJu-kenのコーラスも映えるんだけどなぁ。

名古屋大丈夫か? 俺はね~、もっと凄いところにイキたいの。 もっと凄いとこ行こうぜ!
お前らほんとにイケんのか?
・・・・・返事だけはいーんだからなぁ。
暴れないとぶっ・・・すって・・・・・K.A.Zが言ってる。
ヤローもぶっ・・・・すって言ってる。
イケんのか? 飛ばしてイクぜ!


HELLO
HYDE腰振りショータイム。
腰を揺らして、そのうち両手を頭上に上げてクネンクネン・・・・えーい、その前にぶら下がってるギター邪魔ーーーー!てな具合に、40手間のおっさんにみんなオヤジ化する。
妹が「凄いね」と耳打ちしてきた(笑)

HIDEAWAY
MASQUERADE


びょんびょん飛ぶ。
そして妹といえば、「ダメ、私さっき意識が飛んだ」と、HELLO途中でリタイア、トイレに行く。
MASQUERADEが終わったら戻ってきた。
「今すっごく盛り上がってたのにー」
「うん、観た観た。 外にテレビがあったからさー。 凄いよねー」

・・・・・・・なに?

「私さー、ほんとうにさっき気絶しそうだったんだー。 マジでだめだ、ここにいたら倒れるって思ったから。 そしたら、外のテレビで観れるじゃーん。 会場も写っていたけど、今帰ったら死ぬって思って待ってたんだ」

ちなみにもう一度書きます。
私たちがいたところは、全く押しもなく、暑くもなく、視界も良好で、箱とは思えないくらい快適空間でした。
そーいえば、こんなことも言っていたな。

「途中でペットの水まいたり、口噴霧器とかやってくれるよ」
「えーーー、私掛けてほしくない!」 ←思いっきり仕事帰りなスーツ姿。

・・・・・・・ミッチー、あんたんとこのお嬢さんなんとかしてくんないっ? ちょっと過保護なんじゃないっ?

 
Lucy in the sky with Diamonds

メンバー捌けてVAMPSコールタイム。
パンパンVAMPS! パンパンVAMPS!

MISSION
???覚えていない
MIDNIGHT CELEBRATION


メンバー、再びステージ。 HYDEさんはピックを手裏剣投げしては首をかしげていた。
練習の成果虚しく、納得のいった飛ばせ方ができないらしい。お陰でピック大放出。
黒のシースルーは前を肌蹴てエロチラ状態。見えそうでみえない。ここからじゃ見えない。何がってアレが。

かもんだんっういっみ~では、自分は歌わずに、手を耳に当てて客の声を聴くジェスチャー。
これが可愛かった。
この3曲のうちのどれかで、Ju-kenさんの右肩に顎を乗っけて、ほほ寄せて歌っていた。
長身の彼になぜ顎が乗せれたのかは不明。
たぶんJu-kenさんが姿勢を低くしていただけだろう。

最後のMIDNAIGHTでは相変わらずぶち切れたHYDEさんが拝めました。
幸せ。

ステージを捌けて行く時は、HYDEさんが最後まで前列のファンの頭やら手やらをタッチしていく、
「よ~しよしよし」のムツゴローさんをしていた。


そして、ステージ端まで来て、アンプに乗ろうとして(LIVEの途中でチャーリーさんか誰かわからないが、アンプに乗って会場の様子を眺めていた)、ヨレヨレで乗れなかったという悲しい出来事がありました。

飛ばした曲や曖昧なMCはお許しください。
最後までお付き合いくださりありがとうございました。


++ レス ++

>ぴー様
とうとう名古屋ですねー。ナノの威力はどうですか?
私もそろそろ本腰入れないとと思いながら、なかなかそんな時間がとれません。
札幌、無理しないでいいですからね。
名古屋でもいいですからね。

関連記事
スポンサーサイト
【2008/09/14 01:37 】 | VAMPS LIVE 2008 | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<ロックは馴れ合ってたらダメだ | ホーム | 地震はこなかった名古屋二日目その1>>
コメント

お疲れ様でしたっ
やはり仕事が入ったのかあ
日帰り計画に変わってたから、こりゃあと思ってましたが、併せてお疲れ様したっ

名古屋に地震予言?ジョセ…?誰ですかその人
地震は怖いです、それだけに予言とか曖昧な発言は…やめて欲しいよね

で、ライブは音がだいぶ荒れてたんですか
長い箱ツアーの中盤、はしゃいだり呑んだりしてきた疲れが、どう考えても出てくる頃だからかな だって四十だよ、おっさん
HYDEのこと、後半に向けてたてなおしするでしょうね
妹さん、お疲れ様でしたっ
松井妹は、松井以上に暴れるので(私よりファン歴長ーいからね)、栄妹、新鮮っ
スーツ参戦!ナイス
仕事帰りだったのか、そりゃ聖水かかりたくないよね
松井は今度スーツ参戦してかけて貰おうと思っちゃいましたが(笑)
ちなみに私、ミッチー好きです

次はお台場だねっ、前人未到の参戦スケジュールに、どー仕事抜けるか今から悩んでますが、悔いなき日々を目指しましょう

あ、その前に大西、オンリーライブだねっ
【2008/09/14 13:19】| URL | 松井 #NL852uQM[ 編集] |
松井さん
名古屋に地震、私も妹から聞いて初めて知りましたよ。予言者のことは知ってたんだけど。
阪神淡路大震災をちょこっとでも囓った身としては、なんかちょっとお祭り騒ぎっぽくって腹が立ったわけです。

音はというか、声がね。
私の嫌いな出し方で、声だったんですよ。
喉が潰れてるって感じの声。

正露丸飲んでたくらいだから本調子でもなかったんでしょうがね。

10月の前にオンリー。
行かれるかまだ分かりませんよ、チケットはあるんだけどね(笑)
【2008/09/16 13:41】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/392-fcc0c0f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
