スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
地震はこなかった名古屋二日目その1
にゃごや人は名古屋駅をめーえきという。
めーえきの待ち合わせスポットのひとつ
nana.jpg
ナナちゃん

その時々によって身に着ける衣裳が変わる。誰がつくっているんだろう。
あまり気に掛けたことはなかったんですが、今回の衣裳にはとても胸を撃たれました。
私が観たときはいつもフワフワした布きれをまとっている程度だったと思うんですが、コレ凄くないですか?
愛されているんだなぁ、ナナちゃん。
名古屋のカップルにとって、ナナちゃんの股ぐらは聖地なのだ。

そんなVAMPS LIVE二日目。
今回、HYDE及びVANPS、メンバーの予備知識の全くないミッチーファンの妹と参戦。
見事なまでに覚えてないです。日帰りで疲れて新幹線の中で寝たらほとんど忘れた。
MCはニュアンスでお読み下さい。
名古屋ZEPP、1階フロアのJu-kenさん側真ん中から少し後ろ。ワンステップフロアの高さが上がるその手前でしたが、視界はクリア。
後ろに人もおらず、涼しい風が吹き降りてきて快適。ステージ上のメンバーもよく見えましたが、前方はカオス状態。

緑のレーザーが降りる向こう側、煙るステージの上にメンバーの陰。
頭上でクラップを煽るJu-kenさん。これから始まる歌って?
そう思っていたら例のジャッジャッジャジャジャンッというフレーズ。

LOVE ADDICT

おぉーーーーー、コレが一曲目って今まであった?
体力まだ使ってないからみんな飛ぶ飛ぶ! まさか一曲目に来るとは思っていなかったので、なんかテンションあがって一気に楽しくなっちゃった。隣の妹も飛んでいた。

MEDE IN HEAVEN
DOLLY


と続き、HPをかなり削る。
しかし、HYDEさんの声は仙台から思うとかなり酷かったな。
声がつぶれちゃって出しにくそうな感じだった。
ドラムの音がよく聴こえたのは嬉しかったけれど、大きすぎてHYDEさんの声が被ってよく聴こえなかった。

なごやーーー!
首洗って待ってたかっ?

他聞き取れず。

正露丸飲んだの~。 でも臭いから糖衣を飲んだの~。 正露丸糖衣飲んだの~。
気怠そうです。 どうした? 連日の酒で腹が緩くなってるのか?
でも臭い。 
ゲップが臭いんだわかるやろーーーー!!!!
知らんがなーーーーーー!!!!!
すぅいぃぃ~~~~とぉ~う゛ぁぁぁにぃ~~らぁぁ~~~~ ←?

SWEET VANILLA
TIME GOES BY

やはりこれはCDで聴くよりもずっとLIVE栄えする曲。
以下覚えてません。


今日、アレやろ地震が来るんやろ?
今日の1時か3時くらい。
名古屋がその話題でどれだけ持ちきりなのか、昨日よっく分ったわ。


私も妹が真剣に信じていてびっくりした。

あのなんとかって人が予言したんでしょ。
今日の夜中の・・・・・知ってるよ、明日の3時でしょ! わかってるよ。


でも、俺は寝るまで今日やからっ
なんか知らんが名言だとその時は思った(笑)

いーじゃん、地震来ても一緒に死ねるから
心中しようか? 一緒に心中。

俺も予言できるよ。
(人差し指天に向けて) 明日、地震はきません!
名古屋の地震フィーバーに辟易していたらしい。 私も妹とそれが原因で軽く喧嘩した。
いーじゃん、来ても死んじゃってるから

そんな流れでEVERGREEN
えー、それでいいのとちょっと思ったEVERGREENは日本語ヴァージョンで、妹に是非聴いてもらいたいなと思っていたんだけれど、音割れが酷し、HYDEさんの声も聞き取りにくかった。
アーリーさんのドラムの音が大きすぎたと思う。
けれど、アーリーさんのEVERGREENのドラム、以前よりもしっくりしていた。
とても感情が籠もったドラムに聞こえて、私はドラムにうっとりした。

ソロの歪んだHYDEの声も好きなんだけど、
綺麗な曲は綺麗なままで聴きたい!!!


JESUS CHRIST
EVERGREENの後に来たこの曲が、なぜか私には合わなかった。
なんかね、EVERGREENの余韻に浸っていたかったんだけどなぁ・・・・って感じで。


途中ですが仕事に行ってきます。
すみません。
更新は夜中になります。
関連記事
スポンサーサイト
【2008/09/13 11:16 】 | VAMPS LIVE 2008 | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<地震はこなかった名古屋二日目 その2 | ホーム | 久しぶりにシム日記>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/391-573e40f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
