FC2ブログ
ラジアン文字起こし
やまだ:リスナーへのtonight missionだ。東京に生息するHYDEとK.A.Zの血を蚊になって吸いたい奴     今すぐメールを送ってくれぇっ!
     今夜はVAMPSの血、吸ぅたろかぁ~~

で、始まりました。ラジアンの文字起こしです。
昨日UPしようと思っていたんですが、子どもが喘息出してしまったので、今頃。
ところどころ端折って、ところどころ聴きとれていませんが。
最初テンション低めのHYDEさんが、下ネタ入るに従ってだんだんイキイキとしていくところが聴きどころです。
そして、K.A.Zさんは全編とおしてHYDEさんより舌ったらずです。驚きでした。

それでは、よろしければ。ただし長いです。テケトーに流して読んでください。
Y:ということで作家のすずきんぐ。今夜は凄いことになったねー。
S:凄いですねぇ~。
Y:ラルク・アン・シエルのHYDEとオブリのギタリストK.A.Zによる新プロジェクト、VAMPSがこのスタジオに生で登場。そこで問題、英語でVAMPの意味は?
S:あ、もう、すんません大卒なんで、申し訳ない。四大卒なんで申し訳ない。
Y:偽造だろソレ? 裏口だろ?
S:男を惑わす美しい女性を意味すると同時にですよ、吸血鬼バンパイアの略です。
Y:あれ?なに、なにちゃんと答えちゃってるの?
S:間違えるわけないです。間違えられないんです。
Y:ヴァラエティー作家としてはボケるところなんじゃないの、コレ?
S:そんなところでハードル上げないでください。

(中略)

Y:そうなんです。ヴァンパイアの略なんですね、VAMPってね。じゃ、ヴァンパイアで連想するものは?
S:ニンニク。十字架。太陽眩しい。血を吸う。
Y:お、じゃ、血を吸うものは?
S:もうそれは、吸血鬼と蚊。
Y:ふふ、よく分ったね。はい、今夜はヴァンパイアと蚊ということで、強引にかこつけてHYDEとK.A.Zの血を蚊になって吸いたいリスナー大募集。
ということで、二人の血を蚊になったつもりでちゅうと吸ってみて欲しいと。
近いよコレ。なかなかHYDEとK.A.Zの生で血を吸えることないよ、コレ。
吸った感想を一言でメールしてもらいたい。
ま、たとえばこんな感じ。

プ~~~~ン、ちぅぅううぅぅぅ~~~。
「とろけちゃ~う」(女性の声)

Y:何だ今の? ほんまはうちのADアキエでしょ?
  そりゃまとろけるよ、あんないい男の血を吸えば。
  まぁ、そうだな、男だってメッセージ送ってきていいからね。
  男だったらこういう感じ。

プ~~~~ン、ちぅぅううぅぅぅ~~~。
「まずいっ! もう一杯」

パチンッ! パチンッ!(やまだを叩く音)
Y:いて、いてっ! なに、なに今の何? 下手なこと言うと今みたいに、蚊のように、本人たちに潰されるという。あ、コレ本人が潰してくれるのね?今回。
S:そうですよ、嬉しいことですよね。
Y:あー、本人が潰してくれるんだったら本望なんじゃないの?むしろ?
本人に叩かれたいでしょ? 叩かれたい奴いっぱいいるでしょ、絶対。
S:はは、いますね、絶対。
Y:優秀作品には生電話でいってもらうからね。生電話で? 今日? オッケーなんだ?

(中略)


Y:さぁ~お待たせいたしました。今夜のゲストはVAMPSだぁーーーー!

HYDE:はいどです。よろしく。(ここら辺でK.A.Zさんの「K.A.Zです」という声がかぶる)とこんばんわ。(声が非常にちったい)
K.A.Z:こんばんわ(HYDEさんと再びかぶる)
やまだ:うわっ!
H:ばらばら。なに?
Y:ものすごくシンプルでしかも小さい声だしぃ。
H:ちいちゃかった?ちいちゃかったって言い方が・・
Y:小さいですよ、コレ。改めて一人ずつ自己紹介お願いしますよ。
H:はいどです。
K:K.A.Zです。
Y:VAMPSで~す。
  ということでほんとに、これ、HYDEにとっても久しぶりだし。
H:うーん。
Y:K.A.Z君に至っては初めてですよね?
K:うん。
Y:そうですよ、コレ。
H:そうなの?
Y:二人で組んだこのVAMPSですけれども、今日はプロモーショントークみたいなのは後回しでいいですか?
H:あ、はい。ふふふ・・・・。
Y:なので一番最初ままずこの企画をやってみます。VAMPSのヴァンパイアの部分に無理やりこじつけて企画したこちら。
  『ヴァンパイアのの血ぃ吸うて一言~』
  ということで、お二人の血を吸いたい全国の蚊たちからメールが来ています。 
  面白くなかったら手でぷちっと潰しちゃってください。
  こういうものを今日、募集しました。ちなみに、もう今年、蚊には吸われましたか?
H:あ~・・・  あ、よくわかんない。
Y:あれっ? よくわかんないっていうのはぁ。
H:なんか、蚊なのかな?みたいな蚊、いません?
Y:え、ってことは、じゃ、わっ、痒いよ。痒み止めちょっとな?
H:なんかしょっちゅう痒いんですけど?
Y:いや、それは蚊じゃない。
H:びょうき?
Y:病気でもないです。言わないでください。しかもソレ、そうだとしても。
H:ほんとぉ~?
Y:ものすごい、ソレ、そうすっと、風呂入ってない人みたいなってますから。
H:また風呂の話だ(笑) 風呂、毎日入ってます!(言い方かわいいよー)
Y:そうそうそう。HYDEね、一回この番組で風呂嫌いって言ったもんだからね、ずっと入ってない人だと思われてる。
H:風呂、きらいだけど毎日入ってますぅ!
Y:ね、入りますよね?
H:うん。
Y:K.A.Zさんはどうですか?
K:は?
Y:蚊はやられましたか?
K:蚊はねぇ~、たぶん血がもうまずくなっていますね。
Y:(笑)そうなんです、実はですね今日も、松葉杖での登場と相成りまして、たぶんうっ血している血が足のほうに。左足にはね、確実にそれは吸わないでしょうね。その血はね。
K:そう。結構溜まってるよ、足に。
Y:だめ、そこ血行よくしていかないと、治り悪いですから。
  じゃ、今日はそのメッセージを紹介しますんで、いい蚊だと思ったら、ま、メッセージ。
  こんな蚊、死んじまえとおもったら、このパチッ パチッっとやっつけてもらう。

(蚊が飛んでくる音)

H:うわ、いや。
Y:いやだね、この音。
  宮崎県のぬくまにー星人17歳。
   
  「うーん、まさしく小学校の錆びた鉄棒や」
  
  こんな味するよ、確かに。なんか鉄分の味。これしないですか?
H:うん、わかる。(テンション低めです)
Y:あれ?
H:わかるけどね、ムカつくんでちょっと、ぱちっ!・・・・ぱち!ぱち!ぱち!
Y:なるほどね。あぁぁ~、殺された。
  たぶんねコレ、男だからだと思いますよ。男は駄目ですね。
  あの、この二人絶対男は嫌いっすか? 男の血は? 次いきましょう。
  まなまなちゃん。

  「あっち行ってちゅっちゅ。 こっち行ってちゅ。 いや~ん、一人に決められない」
HK:・・・・・・・・・・・・・
Y:あ、ちょっと待ってください。血液型なんでしたっけ?
H:ひみつ。
Y:あ、秘密なんだ。
H:うん。(眠いんか?)
Y:あの、あれでしょ。よくね、一匹の蚊は、同じ血液型しか吸えないらしい。
H:そうなの?
Y:だから、アレと一緒ですって。献血みたいな。ほら
H:あ、あぁ!
Y:O型の人にはOとか、ABの人にはABしか無理なように。
H:うんうん。
Y:あれは、理由が固まっちゃうからだって。
H:ほんと? へー。
Y:だからたぶん、ABを吸ってB吸いにいったら死ぬんじゃないですか?
H:ほんとぉ~?
Y:だから、よく行くとそうじゃないですか、キャンプとか行くと一人ばっか刺されてててとかってあるでしょ?
H:うんうんうん。
Y:それです(自慢げ)
H:あ、そうなんだ。じゃ、少ない人のほうが得なんだ。(なんか勘違いしてます)
Y:いやいや、最初に吸った血がもしBだったら、たぶんそいつはその日Bを転々として探すんじゃないですか?その蚊は、もしかして。
HK:へぇ~~~~~~。
K:このあいださ、なに、(K.A.Zさんがしゃべった!)インターネットで見たんだけど、O型が一番吸われるんだってね。
Y:そうなの! ね。
H:まじでぇ~。
Y:O型、B型、ABで。実はAっていうのはね、あんまり吸われにくいの。
H:一番多いんでしょ?日本人に(A型の人が)
Y:そう、だから意外に日本人は得してるっちゃ得してる、蚊に関して言えばね。
  だけど、結局お酒とかそういう匂いとか汗とかに近づいてくるから、あんまり・・・・・
  アルコール好きでしょ?
H:うん。うふふ・・・
Y:うん、なんか吸われちゃうですよ、結局は(笑)
  大阪の16歳。けんちゃんパウダー。

  ちうぅぅぅ~~~~・・・・・

H:あぁ、もういや。
Y:この音はやぱ嫌ですか?
H:うん。

  「主人公は体力を50回復した」

Y:これはもう分りますね。ゲームの?????
  HYDEの血を吸って、K.A.Zの血を吸って、回復できる。
H:ありだと思う。(声がちったいです)
Y:あ(笑)コレありなの?(笑)これありなの、コレ?
H:うん、かわいい。
Y:殺すかと思ったら。コレ置いとこう。
H:うん、あり。
Y:献血とか行かないでしょ? 世の中のためとか思うけど、みんなあの注射が嫌いだとか、基本的にみんな病院好きじゃないという人が多いですから。もうちょっとなんかなんないんですかね?
アレが出たんですよね? 日本人の凄い人が開発して、痛くない注射針。
H:あ、ほんとぉ?
Y:もう、ほんとに蚊のレベルくらい。
H:へぇ~。
Y:それくらいの注射針を今開発しているんですって。
H:出てくるねうんちくが。
Y:そうなんですよ。出てくると、痛くないうちに。
K:痛いからやらないんだね、きっとね。
Y:そうでしょ? だからもし何ともなかったらいいかもしれないでしょ?
H:かわいいおねぇちゃんとかがいれば(ま、予想はしていたけどね、この発言は)
Y:でた。
H:あそこのさぁー、献血車ちょーかわいい。(ぱちぱち叩かれています)
Y:今、HYDEの蚊を。 HYDEの悪い蚊を殺しました。黙りました。
  佐賀県の24歳。

  「あ~、お腹ぱんぱんす、ぱんぱんす、お腹ばんぷすVAMPSVAMPS」

H:うわ~、イラつく。
Y:なんでコレ? 今、アーティスト名をこんなに今、ダジャレのように言ってくれてるのに。
  駄目ですか?
H:うん。
Y:今夜はVAMPSの二人からたっぷり美味しい血をリスナーに届けてねって佐賀県から。
H:ありがとうございます。
Y:LIVE福岡全通、プラスオフも参戦します。一週間VAMPS漬けになります。お仕事大丈夫かしら? 
  あ、自分の仕事ね?そうだよね、考えたら、見に来てくれる人も。
H:あー、そっかそっか。
Y:それ、考えてなかったでしょ(笑) 見に来てくれる人も、有給こんなに使えないよ?
H:だって、その。 全部来るとかおもわないじゃん?
  ひとりでもこれたらなっていっぱいやってるじゃないですか(たぶんひらがなで喋ってはります)
Y:いや、来ますよね~。そりゃね。しかもアレでしょ。ちょこちょこっと変えたりはするかもしれないわけじゃないですか?そりゃ、そうなったらファンだってね、毎日。
H:そうですね。
Y:ましてや、K.A.Z君に至っては、今療養中ですから。もしかしたら最終日に治る可能性だって。
  どこを見ておけばいいんだって?元気になったらまたやりかねないから。
  その、もしかしたらっていう中日に行っとかないと、いねーんじゃねーのというもあったりしますから。
  東京都27歳。

  「うん、おへその下んとこが一番おいちいな」

H:(肝心なところが聞き取れませんでした。しかもK.A.Zさんに叩かれています)
Y:でた。K.A.Zさんが今、叩いてくれましたよ。
H:かわいいじゃん、だって、すきよ
Y:おへその下んとこの血は吸われちゃダメじゃないですか、ソコは。
H:いや、いーんじゃないんですか?
Y:血がたまるからこそ。
H:そうそうそう。
K:ハチにさされたんだよ。(すっごい舌ったらずなんですけど)
Y:何を言ってるんですか、今日は?
K:夜中だから、すみません。
Y:ラルクも一段落しまして、若干頭の中オフで! オフっぽくなって。
K:もうヴァカンスな感じで。

Y:長崎の19歳。

  「あらぁ~、いっぱい出たね」

H:んふっ。
YK:・・・・・・・・・・・
H:うふ、すきすきすき。
Y:出た。 今、体力を50回復したというやつと同じ位置にいますけども、いーんでしょうかコレ? 
  いっぱい出たねが?
H:いーよー。
Y:このワンツーが、今ダントツで。今日はみんなだんだんニュアンスが分ってきましたね。
  こういうものしか興味ないみたいな可能性出てきましたよ。
  群馬県21歳。

  「もっと奥までいい?」

H:んふふ
Y:もうね、あのクイ気味に笑うのやめてください。ね。
  おくまで・・しか言ってなかったのにもう笑って。なーにをしてるんですか?
K:まぁね、想像力豊かですから。
Y:ラジオですから、あくまでもね。何に対して笑ったのかは言ってませんからね。
HK:そうだそうだ。(←笑 このおっさんたちしょーがねーな)
Y:何に対して笑ったの?
H:いや、なんか。 吸いたいんだなとおもって。 んふふ。

Y:東京都24歳。

  「やだぁ~、なんか今日、濃くない?」

Y:これは今ね、K.A.Zさんのほうが先、笑いましたね。これは今、HYDEより先でしたよ。
  コレ理由は?
H:あ、でもうれし、おれはうれしかった(横レスです)
Y:また、俺は俺はって。ずっと主張してますけども、俺は好き?
H:おれはすきですね。
Y:K.A.Zさんは?
K:うん、う・薄いより濃いほうがいいんじゃない?
Y:当たり障りあるようなないような。 これも候補になっちゃったよ。おっかしーなコレ。
  正直下っぽいぞ、全部。そうなのか。でも、これ全部女の子だよ?だってこれ。
H:うん。

Y:18歳。

  「あ、ごめんなさい。 歯立てちゃった」

H:(笑)ねらってんじゃんこれ、みんな。
Y:ね? 蚊なのにねぇ? 蚊、歯ありましたっけね、コレ?
H:うん。
Y:やっぱ、歯立てられないほうがいいですか。
H:(笑)どうでしたかね?
Y:そこやっと冷静になった今(爆笑) ソコは乗っかってこなかった今。
  蚊に対してどうでしょう?って(笑)
  さ、一曲いってみたいと思います。こんなVAMPSの明日リリースのファーストシングル。
  HYDEのほうから曲紹介お願いします。

H:LOVE ADDICT

Y:(曲終了後)ほら、もう別人だコレ。
  あんなに蚊で、何言い出す人たちではない。ということでお送りしました『LOVE ADDICT』
  そういうことでですね、どんどんと改めて紹介したいんですけど、こっからは。
H:はい。
Y:VAMPS、VAMPSって言ってますけど、そもそもコレあの、何からきているんですか?
H:う~ん、なんでしょうね?
Y:まず、誰が決めた?
H:ぼく。
Y:・・・・・・・・
H:はいどが決めましたけれど。
Y:そんときはもうK.A.Zさんは、「いいんじゃない」みたいな。
K:いいんじゃない。
H:何やってもいいんじゃないしかいわないだもん。
YK:笑
H:んふふ。
Y:ふと思いつきましたか?
H:いや、結構もう悩みましたね。前から好きな言葉で、金子先生の写真集のタイトルで『VAMP』っていうのがあって、前から好きではあったんですけど、なかかバンド名にはするってとこまではいかなかった。で、あーこれしかねぇなって、最後締切があって。
Y:今回思い切ってと。
H:うん。ま、ヴァンパイアの感触でもあるんですけど、それだけでもなんかあやしいおんなみたいな。
Y:え? あ、そうなの?
  今聴いてもらったのは明日リリースのファーストシングル『LOVE ADDICT』ですけれども、歌詞が全て英語ですよね。
H:うん、そうだね。
Y:ファーストシングルに英語の曲を持ってきたっていうのは何か理由は。
H:うーん、曲が、こういう曲だったというのもあるんですけど、なんとなくこう、こういう曲がね、ヒットチャートにはいるとカッケェなぁと思って。
Y:こういったものが、実際問題で言ったら意外になかなか聴かれなくなってきてると。
H:そうね。
Y:そういうシーンもあるから、もう一度みたいなところもあるわけですね。
H:そうですね。
Y:実際だからアレですよね、自分たちが好きで当時聴いていたような音楽的なものというのを
H:うんうんうん、そうそうそう。
Y:こういうのが流れていた、チャート上を賑わしていた時代みたいなところにっていうのもあるんですね。
  どういうきっかけでもともとHYDEとK.A.Zさんと一緒にやろうというのは?
H:もともとソロの、このロックのペースになってから、HYDEのソロのずっとね、プロデュースとしては彼とやっていて、それからずっと付き合ってるんだけど、まぁ、そろそろ一緒になろかな。
Y:いーじゃないかと、は?
H:笑
Y:ちょっとそこヤローちっくな。
H:ハンコ押してみるかみたいな。
Y:(笑)ちょっとビジネスマンになった、いきなり。ロックなのに。
  でもそれぞれの活動ありますからね。ラルクもあってもオブリもあって。で、またそういった形でここのVAMPSの時だけはという活動になると思うんですよ。
  こちらですね、今後のイベントのスケジュール、ハンパないのでこちらのほうの告知のほうはCMの後によろしくお願いします。
K:おねがいしまーす(語尾が伸びた)

Y:全46って今、私軽く言いました。
H:はい。
Y:46ステージ出るわけですよね。
H:もちろん。
Y:歌うわけですよね。
H:はいはい。
Y:演奏するわけですよね。
HK:はいもちろん。
Y:ゼップ仙台が8月1日から六日間って書いてあります。まずこれがちょっとおかしいですよね。
H:はい。
Y:見ましたら、休みないですよ。1,2・・・4,5・・・7,8と連続で二日。
H:そうですね。
Y:で、それが終わったかと思ったら今度札幌行きまして、札幌もまた同じように六日間って書いてあります。
H:んふふふ・・・・
Y:福岡も六日間。名古屋もむい、十日間。大阪十等日。東京八日間。46公演。
  ど・どうしたんですか?
H:これね、見た人がね、文字化けかなっておもったんですって。
Y:(笑)そうでしょー。ゼップはこの間、VAMPSのにしか貸してないわけですよ。
H:そうなんですよ。すみませんね。
Y:もうびっくりですよ。
K:結構ひんしゅくかってます。
Y:だって普通そうですよ。ああいうとこ行くと普通マンスリースケジュールみたいなのもらうんですけど、VAMPSしか載ってないっていう月が出ちゃうわけですよ。コレ、本当にやろうと思って。
H:そうですね、いつも、去年、あ、前にソロでまわってるときに、結構細かいツアーでまわったんですけど、移動もアレだねぇ~みたいな。
Y:そういうことでこの数はやらないと思う、普通。
H:たまにはちょっと一ところで滞在して、楽しむのもどうだって。
Y:そうか、確かにそういうことだ。福岡にこれで六日間LIVEが観れるっていうことは、それ以上滞在してるってことだ。
H:そうですね。
K:前回はね、のんで次の日移動だと、けっこうつらかった(相変わらず片言です)
Y:やっぱね、だんだんちょっとね、今回辞めるかみたいななるけど。
H:毎晩酒盛りしてた。
Y:ちょっとまてよ~。毎晩酒盛りって言いましたよね。
H:はい。
Y:次の日のLIVE考えた方がいいなコレ。あ、でも大丈夫だ。連チャンで一個ずつ休みあるからね。
H:はい。
Y:アレですよ、だから。一日とか二日とか・・
H:休みってもイベントあるんですけどね。
Y:山ほど働くじゃないですか。
H:うーん。
Y:コレ楽しみですね。LIVEに向けての新曲も作ったりしてるんですか?
H:してないですね。(きっぱり)
Y:あ、それはない。
H:今、流れてる曲。
Y:即答だね。
H:できたらつくろーかなみたいな。
Y:できたらね。
H:今日、酒呑むのやめるかみたいな。
Y:その分ね、ちょっと曲づくりのほうにと。これは楽しみになってまいりました。
  こちらで今チケット発売中です。
  最後に二人からラジアンを聞いている全国の蚊に
H:か?
Y:あ、蚊じゃない、リスナーに一言ずつ。
H:セクシーな蚊たちにね。今回ね、気に入った曲ができたんで、是非みなさん聞いてもらいたいと思います。
K:それを引っ提げてのツアーもあるんで、こんだけたくさんあるから是非遊びにきてください。
Y:是非、足治してください。
K:あ、は・はい。
Y:ようやくカウントダウン近づいてきましたから、リハビリまでの・・・
K:はいはい、うるさいっ!
Y:そうですね。
  ということで、最後にK.A.Zさんからシングル『LOVE ADDICT』のカップリング曲の曲紹介をお願いしたいんですが。
K:はい、VAMPSで『TIME GOSE BY』
Y:これを聞きながらのお別れです。VAMPSからHYDEとK.A.Z君に来てもらいました。
 ありがとうございました。
HK:ありがとうございます。

以上です。
ここまで読んだ方、お疲れ様でした~。
関連記事
スポンサーサイト



【2008/07/03 09:05 】 | ラジオでHYDE | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<文化放送レコメンラジオ起こし | ホーム | HYDE IS DEAD>>
コメント

不覚にも聞き逃してました ラジアン

期待通ーり文字おこししてくれる作家と友人であることを誇りに思うよ

四十手前のオッサンが18や20の女子に下ネタでムフフフ笑わされてんじゃないわよっ、まったく
それじゃまるっきりオッサンじゃん
ま、そんなところが好きです
バチッ、バチッ、バチッ

あー、仙台まで1か月きりましたねー
ワクワクですね
キャズは松葉杖プレイのような気がしてきたよ

【2008/07/03 20:34】| URL | 松井 #NL852uQM[ 編集] |

知らなかったー!らじあん聞けばよかったです…
下に走るにつれて嬉しそなH氏の声、聴きたかった(笑)
起こしお疲れ様でした☆


そうそう、SのMちゃんと並んだらホント栄様が言うように「どっちがおにゃのこ?」なりますよ(笑)去年のpartyでは割と男子な彼だったのですが(←それが当たり前)
Mちゃんの女装姿見て喜ぶモトなので「どっちがおにゃのこ?」な写真が撮れた方が幸せだ☆
頑張ります(何を?)
【2008/07/03 23:17】| URL | モト #-[ 編集] |
松井さん
やっぱりね、松井さん聴き逃すと思っていました。
二人とも眠たいのか、やまだのテンションに巻き込まれずにまったりしてました。
二人でいる時っていったいどーなんだ!って思いましたよ。
仙台、一月切りましたねー。
ヤフートークでは、今回は客席も凝るようですから楽しみですねー。
体調・仕事、万全期して挑みましょうねん。
【2008/07/04 00:38】| URL | 栄仁 #-[ 編集] |
モト様
はいっ! 
「どっちがおにゃのこ?」なMちゃん希望です。
そんなMちゃんが出てきてくれることを願ってます。
そして、おにゃのこなMちゃんが出てきた暁には、写真プリーズ(笑)

あーー、LIVEも楽しみですが、そちらの企画も大いに楽しみです。
自分行くわけでもないのにぃーーーー!
【2008/07/04 00:41】| URL | 栄仁 #-[ 編集] |

わ♪起こしありがとうございます!
いつものように後半出演だと思いこんでて聞き逃しました!w
ラルクが最近優等生だったから、下ネタにくいつくHYDEさんが
なんだか懐かしいです。w
【2008/07/05 14:07】| URL | うるう #-[ 編集] |
うるうさん
下ネタ、好きですよねぇ。
喰いつきようが違うのが目に見えるってのが、もう可笑しくって。

起こしが役に立ってよかったです。
【2008/07/06 01:05】| URL | 栄仁 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/348-ee8029b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |