FC2ブログ
パリLIVEはken様祭り・・続きです
パリLIVE、引き続きネタバレです。
前回のLIVEレポにたくさんの拍手ありがとうございました。
さて・・・・











・My Dearの続きですが、
歌うhydeさんを右から映すその向こうに、キーボード弾いている後ろ姿のkenちゃんがいるんです。
ケツにギターぶら下げたまま、下向いて一生懸命チマチマ弾いてます。
kenちゃんの正面に回るカメラ。
ギターのストラップが、kenちゃんの肌蹴たシャツの汗ばんだ胸に喰い込んでおりまーす。
ガン見ガン見。
コーラスもあり。

・forbidden lover
これはhydeさんの今回のヴィジュアルとしっくりとあっておりました。
退廃的な雰囲気が出ていて、DVDに入れてほしいなぁ。

・マイハー
kenちゃんの気分によって変化するギター。
「夢を描くよ~」で両腕を大きく広げていくhyde。
kenちゃんのアップになったときには、「目を描くよ」になっているのかチェックです。

・Caress Of Venus
歌のイントロが始まると会場が凄く盛り上がりました。
フランス会場、みなさんピョンピョン飛んでました。
この歌が終わると同時にhydeさんがステージ中央の置いてあるモニター2台にまたがって仁王立ち。
このスタイルはアレですね。
ということで

・REVELATION

・kenちゃんMC
MCの書いてある紙を持ちながら「えっとぉ~」で始まったkenちゃんのフランス語MC
やっぱり何をいっているのか分からないんですけれど、同時に映し出される食べ物の写真で
喰い物の話をしているのは分る。
キャビアとかファアグラとかが乗った料理の写真。
屋台のようなところで何かを物色中のkenちゃん。
料理屋のおっちゃんと料理と一緒にハイ、ポーズな写真など。
セブヘブの紹介。

・セブヘブ
イントロ始まり、「あれ?ギターが入らないよ?」と思った。
スクリーンにもkenちゃんだけステージにいない。
歌に入った直後はhydeさんにもまだ少し笑う余裕があったようで、ちょっとkenちゃんの様子をうかがいながらニヤリとする場面もあり。
誰かの「やばいの?」という声、ゆきさんがとても曖昧な表情というか、不安そうな表情で少しの間
ドラムを叩いていたのが印象的でした。
演奏が中断して、トラブルがありましたの場内放送。

えー、kenちゃんどうしたの? どうなっちゃうの?
ステージの照明も少し落とされて、ひぐっちゃんが暗いステージの中で配線を引っ張ったりしている姿が見えるのですけどどういう状態なのか全く分からず、
中断の時間が長くてこのまま暴動でも起こるんじゃないか(ほら、革命の国だから)なんていらん事考えたり。
しかし、フランス会場ではブーイングなども起こらず、何度か「ラルクコール」が上がったりしていました。
 
・kenちゃん再びMC
英語でトイレに行ってた等話していました。
フランス語のMCはしちゃったからねぇ、カンペがないからできません。
ヨーロッパには来たかったよ~と言いながら、後が続かず。

・再びセブヘブ
kenちゃんが今まで以上ににっこにこでプレイ。
ものごっそ愛想よしさんです。
hydeさんもさっきまで谷間に光っていた汗がふかれ、メイクもお直しされ(よりいっそ濃く)
別嬪度は崩しませんよ!

しかし、ここから音響、特にマイクの調子が絶不調!!
hydeさんの声が完全に消えたり、途中でブツ切れになったり。
hydeさんも「あれ?」って表情をしているような気がしたんですけど、フランス会場でのアクシデント
だったのか、単に中継上の問題だったのか。
これも気のせいかもしれないけれど、音声ってちょっと遅れて届いてませんでしたか?
特にドラムの音なんか映像とズレているような気がしてならんかったのだけど。
それは神のバチさばきがあまりにも早すぎて、私の動体視力が追い付いていなかっただけのこと?

・Pretty Girl
さすがに日本でのような腰振りの披露はありませんでした。
こちらも音響が悪くてノリ切れず(涙)
しかしkenちゃんは、目の前のマドモアゼルたちと何やらコミュニケーションをはかっておりましたな。
アイコンタクトでうなずくみたいな。
上機嫌~。

・てったんMCというかバナナタイム

・STAY AWAY
hydeさんがギターを持ってこのまま歌うのかと思いきや、てったんが歌い始めてびっくり。
そのあとkenちゃんが煙草を持ったまま歌い、ゆきさんとチェンジしてkenちゃんドラムで、
ゆきさんヴォーカル。

このゆきさんがー、ほぼ直立で歌ってるんですよ。
マイクスタンドに手をかけることもなく、両手をだらりと下に落として歌ってます。
なに? このノリノリな曲にこのゆきさん?
けして本人、ノリが悪くてやってるわけじゃないんですけどね、おいしいなぁー神。

歌う神を右から撮って、その向こうにギターを弾きながらコーラスするhyde。
えーもん観ました。

・READY STEADY GO
覚えてない。
途中、hydeさんが足をバタバタさせたところに萌えた。
一旦メンバーはける。

・ゆきさんMC
ステージに戻ってきて、そのまま中央へ。
イヤモニをさっと取り、カンペを見ながらMC。
てったんの「俺のバナナが喰いたいか~」の次に短いMCで、
ニコッとしてくれた後、飄々ととドラムセットに戻っていく。

・NEO UNIVERSE
・HONEY


・Link
てったんのぴょこんぴょこんではなく、kenちゃんのぴょこんぴょこんが見れた!
そして気がつくとステージにhydeさんがいない?
また落ちたのかしらあの子?
その後にステージ下に降りてファンとスタッフにもっみくちゃにされているhydeさんが映る。
hydeを真ん中にファンとスタッフの引っ張り合い。
ファンからhydeさんをもぎ取ったスタッフが、hydeさんのケツを持ち上げてステージに上げていました(代われ)

・hydeさんMC
先ほどのkenちゃんのことを説明。
どこかに手をぶつけて~でも骨は大丈夫だと思うんだけどというような内容。
右手を高々と上げてファンの声援に応えるkenちゃんが映る。

足元のカンペを見ながら、マイクを通す前に口の中で一度練習してからMCするhydeさん。
可愛いのぅ。
最後の曲の紹介

・あなた
スクリーンの中で羽根が舞う中、映画館でも大合唱。


終った。
・補足・・・メンバー同士のまぐわい
途中、どこの曲中か忘れましたが、ステージ端でプレイ中のてったんに近づき、
てったんのギターをべろーんと舐める真似をするhydeさん。

幼馴染コンビが追っかけっこしながらギタープレイ。

ギターを弾いているてったんに横からすり寄り、肩を組んだ後、頭を鷲掴みにして引きよせ
そのままの格好で歌を歌うhydeさん。


スクリーン越しでLIVEってどうなのよ?と思っていたのですけど、割とパリ会場とは
一方的な一体感を感じることができました。これぞヲタですね。
ヲタは二次元でも十分に萌えれるのだよ。
届くわきゃないのに、えー歳してスクリーンのメンバーに声援送ったり、
見えてるわけないのにメンバーに向って一生懸命に手を振ったり。
どのファンも無邪気で可愛い。
みんなにラルクが大好きなのね。私もですけど。

これからソウル、香港と回って日本に戻ってくるメンバー。
kenちゃんの状態が心配ですが、何事もなく無事にツアーが成功のうちに終わることを祈ります。

長い間読んでくださってありがとうございました。


++ 拍手レス ++
>ぴー様
拍手二度打ちありがとうございます(笑)

栄さんなら這ってでも萌えレポをしているハズ
そのとおりでした。帰りの電車はレポの整理していました。

なんと韓国へ行かれると!
うわー、これはまたおいしい話が聞けそうですね。
楽しみにして待っております。
どうかお気をつけて行ってきてくださいねー。
関連記事
スポンサーサイト



【2008/05/10 23:31 】 | LIVE | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<MY HEART DRAWS A DREAM  | ホーム | パリLIVEはken様祭りでした>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/322-8d79dc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |