FC2ブログ
パリLIVEはken様祭りでした
ネタバレですからねー。







LIVEが始まる前から何度かパリの会場の模様が写りました。
客席には既にウェーブが起こっていて、フランスのファンがいかにLIVEを待っていたかという
気持ちが伝わってきました。

客電落ちるとステージに張られているスクリーンに3人のシルエット。
ゆきさんのは位置的に写りません。
てったん・hyさん・kenちゃんとシルエット中・小・大という具合に浮かび上がっています。

・get outなんたらが始まる
このシルエットにスクリーン上から線画が書き加えられていきます。
てったんの型・kenちゃんの型・hyさんの型には羽根が描かれていました。
そこから線画がいろいろなものに変化していきます。
蔦やら花やら鳥、ピアノ。猫のシルエットががその上を楽しそうに渡り歩く。
サビの数秒前にスクリーンにカウント文字。

3・2・1・GOでスクリーンが降りる

ステージセットは帆船の甲板上でのLIVEというイメージ。
hydeさんのご衣裳が蝉の抜け殻みたいなあのシャツとお貴族袖のあのシャツがドッキングしたみたいなものとダメージパンツをブーツイン。
このパンツが例の場所が編上げの奴で、おまけに膝を曲げるとまるっこいひざっこぞう(ひらがながにあう)が丸見えになるという最強なブツです。

メイクは目力ばっちりなブロンズなアイシャドーです。
別嬪で可愛いってどーゆーこと?みたいなhyde降臨。

そして、海賊船上のLIVEのようなこのステージにぴったり役がはまっていたkenちゃん。
一人ほんものの海賊がいるよと思ったらkenちゃん。
ストライプシャツにベスト・黒いパンツ

もさkenは猛者kenであった。
つぶらな瞳がほぼもさもさ前髪で隠れ、心なしか顎あたりがシャープになり、
いつもの猫口が本日ほとんど全開。
本当はお口がでっかいのね、kenちゃん。

kenちゃんとってもワイルドな雰囲気です。
かっちょえー。でもってかわえぇぇぇ~~~~。
このken様を私は永久保存したい。

ゆきさんは不思議柄シャツにベスト?
てったんは・・・細かくててったんにしたら地味な色のチェック柄のシャツ。


・ドラハイ  フランスのファンもジャンプ
・キリンミー もちろんhydeさんもジャンプ

カンペ見ながらhydeさんMC 
「ラルク・アン・シエルです」とドリンキの紹介みたいな感じでした。

そして、なぜかフランス語MCの間、右手の人差し指をずっと天井指し状態のはいどちゃんです。
一言言うたびにファンの反応を確認しながらのMC。
伝わってるんだか、伝わってないんだかよくわからんが十分盛り上がっております。

そこに、急にカメラがてったんをロックオン。
hyさんのたどたどしいフランス語MCで和やかムードな会場において、
真剣な表情すぎるてったん(たぶん本人いたって真面目にファンの反応を分析中)に
新宿会場大受け(私らだけかもしれないけど)
両者のギャップが可笑しいやら、そんな時まで真面目なてったんが愛しいやら。

・ドリンキ
もちろんゆきさんの頭がちったくてコロンとしていて萌える。

・デーブレ
ドリンキの後にデーブレでここら辺ゆきさん祭りで大騒ぎ。

・えーと、「まぁしっろな~と・き・はかぜに」って歌詞の題名なんでしたっけ?

・花葬
この花葬が始まる前に花葬ピアノヴァージョンが流れ、スクリーンにはずっと舞い堕ちるサクラの花びらが写っていました。美しい。

そして「花葬」では、3回あった「なっはぁ~ん」のhydeを2回も映さぬという大ボケをかます。
しかし、このhydeさんはこの世のものとはちょっと違う存在的な美しさでございました。

・My Dear
kenちゃんがキーボードを弾きました。
その間ギターを身体の後ろに回して、ギターがずっとkenちゃんのお尻のところでぶら下がってました。その後ろ姿がかわいい。
左手と右手をすごく近い位置で弾かなくてはいけないようで、ken様の長い指が左右で絡まりそうです。割と小さいキーボードなのですが、そこにkenちゃんはデカイ図体と肩幅を縮こませながら弾いています。
弾き終わりました。

kenちゃん、指がつった(笑)
両手首をブンブン振っています。
まだギターはケツにあります。

疲れた。つかいい加減仕事します。
ごめんなさーい。また後ほど。
関連記事
スポンサーサイト



【2008/05/10 10:18 】 | LIVE | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<パリLIVEはken様祭り・・続きです | ホーム | パリ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/321-f9bdfe3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |