スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
VAMPS DVDでregion code free ?
『LIVE(in writing)・・・』と始まったJさんのジョークレベルは、たぶんHYDE並みとみた。

VAMPSのブログを見て、「そっか、GWって日本だけのものなのね」と、思った私。
全く海外生活とは無関係です。GW、まぁ、私には関係ないですけど。

しかし、ミュージシャンだってGWってあんまり関係ないですよね?
日曜・祝日も関係ないし。
余計なお世話なんですが、家族も大変。
HYDEさんのようにいないならずっといないほうがぶっちゃけいいんだけど。
我が家のように自営でGWも日曜、祝日も関係ないような仕事していると、可哀想なの子供です。
どっか連れて行けと朝から散々ゴネられた。

でも、ミュージックビデオの撮影をするのに、夜の11時になってもその撮影が始まらないって、これからだって・・・・もう勤務時間の感覚までもが違うのね。

さて、タイトルのregion code free なんですが、
region code ってアレですよね。DVDのディスクにちっちゃく“2”って書いてあるやつ。

でもDVDソフトやプレーヤーをリージョンフリー(ALL)にしても映像方式(NTSCとPAL)が違うから
観れない国もあるんだよね?
PCでは観ることができるんでしたっけ?

これから制作していくDVDは、まだ確定ではありませんが、どんなPC、Mac、どこの国のDVDプレーヤーでも再生できるようにと考えています

と、Jさんは言ってましたが、そもそも音楽のDVDって輸入盤のほうが日本版より価格が安いから、日本メーカーにとっては分かれている(特に北米と)ことに意味があるんじゃないのかなぁ?

映画のDVDなんかだとよく分るように、アメリカで上映されてDVD化された映画がやっと日本で上映なんてよくあることで、だからDVDで観ずに、日本で映画を観てもらうようにするために、日米間のリージョンは分かれているんだと思っていたんだけど。

リージョンフリーにするとこちら側はメリットあるけれど、メーカー側はどうなんでしょうか?
これもインディーズが故なんでしょうか?

それから、マイスペで7月2日にリリース告知したということは、他の国はどうなの?
これは、日本国内だけってのが前提な話なわけなんでしょうか?
あぁ、分らないことだらけです。
私だけ?


それから、相変わらず他メンバーの情報が全く流れてこないんですけど!
DVDってもう撮ったんですよね?
曲もできてるんですよね?

もういっそのこと他メンは外国人で!
どっかの誰かのブログの「献血してきた」なんて意味深発言には惑わされないぞ。
ややこしいこと言いやがって。 本当に献血してきただけなんだろっ!(怒)
そして来年VAMPSは、OUTSIDE JAPANツアー決行?です。


コメントのお返事は、コメントしてくださった日のコメント内でさせていただいてます。
拍手、コメントありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト
【2008/05/05 00:45 】 | HYDE | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ウミガメプレイとは | ホーム | HYDEIST先行とハイモバそして「空飛ぶ車」>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/314-1b44a784
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
