スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 |
東村山一丁目なハイモバ
本日もみなさんとはずいぶんズレた視点からHYDEさんを検証してみましょう。
「はいど」と言えば平成となって20年経つというのに、ジョークのセンスを昭和で通すところに同世代として好感度大であります。
しかし、あれは男気で通しているのではなく素であるという説もあります。

そこで、先日からハイモバのスクロールで流れだした「ようこそ東村山一丁目へ」なのですが、
同世代は「くすっ」と笑えるも、ほとんどの子猫ちゃんたちは置いてきぼりですね。

結論から申し上げますと、「東村山一丁目」という地名は存在しません。

この町名は、東村山市の名誉市民である「志村けん」が、「8時だよ全員集合」で既存の「東村山音頭」を、志村けんヴァージョンで歌った歌詞の中に存在する町名です。
その歌詞には三丁目も出てきますが、三丁目もありません。

ご参考までに
若かりし ひろみ GOーが映っていたり、キャンディーズが映っていたり、
それだけでもツッコミどころ満載な映像です。
東村山音頭 志村けんヴァージョン

当時小学生であったHYDE少年は、土曜の8時から流れるこの番組を楽しみにしていたんでしょうねぇ。
ありもしない「東村山一丁目」を、「いいなぁ、志村けんにこんな風に歌ってもらえて」なんて思っていたのかもしれません。
もしかしたら、「大人になったら行ってみよう」とか真剣に考えていたのかも。

「ようこそ東村山一丁目へ」という言葉には、
実際には存在しないけれどもなんだかわくわくしてみんなが楽しめるような場所
にしたいというHYDEさんの気持ちが入っているのかもしれませんね。

そしてみなさん想像してみてください。
週の明けた月曜日、登校してから教室で
「いっちょうめ、いっちょめ、わぁあ~お」
と、志村けんになりきって級友たちと踊っていたかもいやきっと踊っていたHYDE少年を。
ほとんどの男子が踊っていたからな、あの頃。

今や女性以上に女性フェロモン(?)垂れ流しのHYDEさんですが、
お風呂入るからとパンツ一丁になった途端に「そんなのかんけーねぇー」とかやって、
「早く風呂はいれーーー」と怒鳴られるあなたの息子さん(それは私の息子だ)と
なんら変りがなかったわけです。

諦めるな日本のおかーさん!
明日のHYDEは我々が育てるのだ!

明らかに間違っていると思いますが。

ちなみに前回の「いらっしゃ~い。シャワー?食事?あたし?」だったかな?ですが、
HYDEさんは気づいていないかもしれませんが、(若しくはそのつもりかもしれないけど)
東村山音頭をしない週は、カトちゃん(加藤茶)がやっていたストリップの時に
カトちゃんが言っていた台詞です。
「ちょっとだけよぉ~、あんたも好きねぇ」と続きます。
これが次のスクロールの台詞だったら笑えるぜ。


さて「8時だよ全員集合」ネタついでにもう一つ。
「8時だよ~」を知らなくても楽しめて、おまけに猫好きにはたまらないコミックをご紹介。

カトちゃんケンちゃん 1 (1) (マーガレットコミックス)

めちゃんこ笑えて癒されます。
猫大好き、「8時だよ全員集合」大好きな人にはお勧めです。
ジュリーも、ぶーも、チョウさんも、工事もでてきます。
私は犬派ですが(え?)

拍手ありがとうございます。
なにやら遡ってくださった方もいらっしゃって、恐縮です。


++ レス ++
>松井さん
同じようなこと考えていました。
またメールしまーす。


>ぴー様
ね、あったらいいですよね。
まさにブログペットという感じですよ。
関連記事
スポンサーサイト
【2008/04/11 15:07 】 | HYDE | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<『秘密・トップシークレット』オフィシャルドール | ホーム | 手のひらのはいど>>
コメント

解説ありがとうございました^_^
【2013/07/07 03:10】| URL | #-[ 編集] |
Re: タイトルなし
> 解説ありがとうございました^_^

どういたしまして。ご丁寧にありがとうございます。
【2013/07/10 08:22】| URL | 栄 #-[ 編集] |
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/300-a879aff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
