FC2ブログ
瑞月様13日Oさかレポ
瑞月様が13日レポを送ってくださいました。
ご無理言いましてすみません。
そしてありがとうございます。

以下↓13日Oさかレポです。







◆セトリ◆

1,THE BLACK ROSE
*まさかこの曲から始まるとは思わず黒薔薇大好きな私は大興奮(笑)
でもやっぱ次はセブヘブかよ!とつっこんだ覚えが。

2,SEVENTH HEAVEN
3,メドレー
・killing me
・New World
・As one
・STAY AWAY
・Plomised land
・侵食(操り人形の演出が好きだ)
・接吻「口付けを交わそう~の部分のみ」
・Drivers high

※MC(ドラハイの途中で)


ドラハイ(続き)

4,SHINE
*めちゃくちゃ感動したんです何故か(笑)
で、4曲目(メドレーを1曲分として)なのに、泣いてた。

5,spiral

6,DAYBREAKS BELL
*ここでやっちゃいました歌姫。
My wishes over ther air spase~(スペル不明)の後。
そのままBサビを歌わずに「願いは誰にも~」って言いかけて、止まる(笑)
結局『この想いを運んで~』まで歌わずに後ろをずーっと向いてた。
やっちまったぜちくしょー・・みたいな感じが背中から出てた!(ぇ

そしてキレ気味に妙な気合の入った「願いは誰にも!!打ち落とせなぁああ”あ
”い!!」でフィニッシュ!
お疲れ様ですはいでぃ(笑)


7,ALONE EN LA VIDA

8,砂時計
*これはライト演出に感動しました。時計だった。

9,海辺
*後ろのスクリーンに映る人魚が綺麗!!!
スクリーンを通してみると、本当にそこにハイちゃんがさ、人魚を背に一体化し
てて。
綺麗すぎて、言葉にならないっていうか。
許されるのならあの夏まで歩いて~帰ろうまでのとこが、すごい声が響いて鳥肌
鳥肌。

10,MY HEART DRAWS A DREAM
*イントロのケンちゃんのギターソロに、思考を奪われます。あんなの弾けたら
いいなぁ。
ハイちゃんの声が、やっぱり凄かった。
綺麗だった。とにかく、綺麗すぎて。
本当涙ボロボロでもうどうしようみたいな(苦笑)
何でこんな凄いんだろこの人等、ってね。彼等に出会えた事に感動するんです、
この曲を聞くと。


※MC


11,Drink it Down

12,REVELATION
*ラルクの代表的宗教曲!!!これのイントロを聞くと大興奮します( ・∀・)
で、めっちゃ暴れた。汗が飛び散ってたのが分かった(笑)

13,Pretty girl
*これは一番踊った。腰めっちゃ振ってるハイちゃんを見て私もくねりまくって
た。
もう踊れる曲です本当。

14,Link
*ある意味ライブで一番キツイですこれ!
だってずっと手を上げて叩くじゃない!もう息がぜえぜえ(笑)
これ聞くと涙出るんだけど、何で?笑



パンク(15,HONEY 16,I WISH)




17,fate
*まさかの運命。大興奮( ゜∀゜)

18,READY STEADY GO
*暴れられる曲シリーズの一つ。
あーゆーふぁっきんれでぃー!?にいつもときめきます。
最高。

19,shout at the devil
*念願のシャウト!!!12日に聞いた時はマジで感動しました。
燃える燃える!!12日は7列目のど真ん中だから超熱い!!!(笑)



(演出)



20,雪の足跡
*泣いてました。ひたすら。目閉じて聞いちゃうんだよね。
見なきゃ、と思うんだけど、浮かぶのは涙が出ることばっかな曲ですorz



※MC



21,Hurry Xmas
*えーーーー何でこの曲なわけ!?と思ったラスト。
ぶっちゃけこの曲聞くとすげぇニコニコになるんです。そんな上位な曲じゃない
のに!←
多分ね、私の誕生日曲だからだろうと。
それがラストだったので、何か腑に落ちないけど、嬉しかったんだろうね私。


†MC†



「ただいまー、帰ってきました大阪(みたいな事言ってた気が)」
「LArc~en~Cielでちゅ。」
「悔い残すなよ大阪ー!」
「ここ1週間ハンバーグを食べたかったんですが、忙しくてなかなか食べられなか
ったんですよね。
・・ようやく昨日食べられました。(おいしかったですみたいなの言ってたよう
な)
一度だけ(?)食い倒れみたいなのに行った事があるんですが、カレーライスと
・・あの、なんだけ、えっとね・・・・。
は、ハヤシライス?カレーとハヤシライスの間のとこにコロッケ?とかエビフラ
イとかがのってて・・なんやこれ!みたいな・・(笑)
欲張りな大阪人にはぴったりだなぁと、俺もですけど(笑)」


「オッス。オーッス!オーーーッス!(3回繰り返す(笑)
オッスオラ悟空!みたいな感じで言ってたんだけど、オッスオッス言ってる間に
ガッツ石松に・・(笑)
皆ドラゴンボールは好きー?誰が好きー?べジータ好きな人ー?ピッコロ好きな
人ー?やっぱ孫悟空やろ!って人ー?ヒュージョン!ってした後の人が好きな人
ー?
今日はラルクの曲でヒュージョンするんやでー?いくでー!?ヒュージョン!・
・ヒュージョン!
・・笑)あ、あれ?俺あのポーズを想像してたんだけど、皆やってくれへんの?
(みたいな事かな?)
いくでー!!ヒュージョン!(皆一斉にポーズ)→健ちゃんは満足したご様子

えー・・・今日はね・・この後に話すこと決めてないんですね・・(苦笑)
皆何話してほしいー?何ー?・・・ちょ、まって、皆いっぺんにしゃべると分か
らんから、ここ・・この列の人だけしゃべって!」


客席「万歩計!!」

「万歩計?マンポケもうえぇってー(笑)万歩計のコーナーはありません!
えっとねー、昨日マネージャーに万歩計つけて歩かせたんですよね、俺はライブ
のときにこれくらい動いてるんだぞ!お前はどんぐらい働いてるんやーと思って
たらね。
俺の1.5倍でした(笑)
あれは、季節ネタでしょ!?あれに7個くらいメモリー機能がついてて、そのデー
タ(?)を記録できるんですけど、全部埋まりそうにありません(笑)
えぇっと次の曲なんですが、これはユキヒロ大先生が作った曲なんですけど。皆
が働いてない間に、一人仕事してたんですねー。
で、休み明けに聞いて、えぇ曲やなぁと。

皆もね!たまにはユキヒロ先生の声聞きたいよなー!?(観客大興奮)」

「えーっと、今晩は。・・・ぇー・・。・・・・・ヒュージョン!!(苦笑」

「(笑)お、お前らユキヒロ先生がせっかくヒュージョンしてくれてんのに機
会逃してるやん!(笑)」


雪の足跡前の演出は、幕にアルバムのジャケットの二人が向かい合った影が映し
出されて、キスして溶け合うみたいな感じのでした。
そのまま雪の足跡へ。


ラストハリクリ前のMC。


「えぇ曲やなぁ。えぇ曲や。この曲を歌っていると色々思い出します、家族の
事とか先生のこととか・・。
昨日は学校の先生が来てたんですけど、「この曲聞くと優しい気持ちになる」っ
て言ってくれたんですよ。

えー次で大阪最後の曲になってしまいました・・。

地元なんだけどね、どこにも行ってなくてね。
ベルト工場で働いて絵を描いてたんですよ。
おばちゃんばっかりでねー・・。でもその頃はてっちゃんはロフトワンでバイト
してて、その頃からてっちゃんはお洒落さんなんやなぁって。
しかもそこの店員さんがね、皆可愛いんですよ。
あれ、今もあるの?ロフト?」

「ある、・・うん、あるある」

「まだあるの?」

「うん、ある」

「なんだっけ?何かジッポとか置いてたんやな?場所?それは言えんわー。だ
って大変なことんなりますから(笑)
じゃあ、もうちょっとだけ何かヒント!」

「え、ヒント?んー・・・。何かピアスとか置いてたかなぁ」

「後ナイフとか売ってなかった?」

「あーあったあった。そーいえばけんちゃんはその雑貨屋のピアッサーで耳に
ばっちんって穴開けたんやなかった?」

「え何々?」

「けんちゃん俺のバイトしてたとこで買ったので耳に穴開けたよな?」

「あー、うんそうそう」

「え、そうなん?」

「うん、けんちゃんもすぐ近くでバイトしてたから」

「何で(笑)」

「いやー、テツが近所でバイトしとるんなら俺も近所のがえぇかなぁって思っ
て(笑)」

「けんちゃんのバイト先なんか女の子しかおらんかった。女の子の中にけんち
ゃん一人だけ!(笑)」

「えぇなぁ・・けんちゃんもてっちゃんも・・。俺なんかおばさんばっかやっ
たのに・・。
いやあのね、もう何かね、おばさんばっかに囲まれてると、おばさんでもいいか
なぁって思えてきちゃうんだよね」

「何がえぇの?(笑)」

「ほら、あの頃はバリバリだったんだよ(笑)」

観客(ユッキーは?)

「ユッキーはもうあれですよ。俺等がバイトしてる頃はもう現役ですよ。ZI:KILL
ってバンドをね、してました。僕等普通に聞いてましたから(笑)
あーこんな音楽もあるんやなぁ、えぇなぁって。」

(ユッキーしゃべれーな観客(笑))

「ユッキー?もうさっきお言葉もらったんやからえぇやんー(笑)ねぇ?
あ、そういえばね・・俺さっき歌詞間違えてしまいましたね・・間違ったらアカ
ンとこで間違って・・大変申し訳ない(苦笑)
それでね、振り向いたらユッキーと目が合って。ニコっとしてもらいました(笑


何かそんな感じで、はい。無理やり年末まで戻りますが。
Hurry Xmas聞いてください」


瑞月様、ありがとうございました。
Oさか、MC長いですねぇ。
やっぱり9000円分楽しませなくっちゃと思っているんでしょうか?(笑)


関連記事
スポンサーサイト



【2008/01/24 22:27 】 | LIVE | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<あー写 | ホーム | 行ってみたいね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://faireal.blog96.fc2.com/tb.php/265-4c19f853
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |